埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん7

    駐車場抽選が出来レースなら、いい場所を取れた私はレーベンに感謝です。

  2. 202 とんちんかん

    権利の主張と妬み嫉み族が多いですね。
    ゴミ置き場にしても協力してあげればいいじゃない。
    駐車場外れたのはクジ運が悪かったんでしょうよ。
    自分の希望ばかりでクジ外れるとは思わなかった?
    私は敢えて人気薄であろう場所を予想して、そこから順に記入して見事に当てましたよ。
    せっかくの新生活がここを覗いたばかりにザンネンな気持ちになりましたわ。

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 204 住民板ユーザーさん1

    >>202 とんちんかんさん
    同意見です。しかし色々な考えの方もいますから自分の物差しで測らない方が良いと思います。その人からすると権利主張、妬みがおかしな事って分からないんですよ。この事に当てはめると、自粛できないある一定数の人に該当するかと。こう言えば、「その人らと一緒にするな」と返ってきそうですけどね。要するにそういう事です。

  5. 205 来週入居予定

    これだけ大きいと、色んな方がいますからね。
    人は人で、情報も取捨選択して快適に過ごしていきたいと思います。

  6. 206 住民板ユーザーさん8

    今も続いている向かいの戸建て?の
    男の人の笑い声がうるさいなぁ
    なんとかならないものですかね

  7. 207 とんちんかん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 208 匿名さん

    >>205 わかります!快適のため情報取捨選択大事ですよね!w

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    リビングのドアを固定するものをフックからマグネット式に変更しようと思うのですが、もうやられた方います?? 業者使ってやられましたか?

  10. 210 住民板ユーザーさん3

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    ドアキャッチャーですよね。私も変えたいので業者にお願いしようと思ってます。

  11. 211 住民板ユーザーさん3

    新都心アドレスのザ ・パークハウス さいたま新都心と当マンションのデザイン監修者って同じなんですね。

    株式会社ウイ・アンド・エフ ヴィジョン
    石倉 雅俊さん

  12. 212 住民板ユーザーさん7

    最近ベランダ側の窓を開けているとタバコの臭いが部屋まで入ってくることが度々あります。
    ほんと不快です。
    ベランダでタバコを吸っているなら、もうやめてほしいです。

  13. 213 住民板ユーザーさんA

    >212さん
    タバコの臭いは非喫煙者にとっては不快に感じますよね。

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    >>212
    タバコがこの世で1番嫌いです。
    新築の部屋を汚したくない、
    妊娠中の奥様や子供……、
    もしくは来客?が配慮をして
    とった行動かもしれません。

    しかしながら、管理規約になくとも
    不法行為にあたる場合もあるそうです。
    民法第709条(不法行為による損害賠償)

    以下、ご参考までに
    日本における成人の喫煙率は減少傾向にあるが、約20%(男性32%、女性8%)の喫煙者がいる。タバコは、健康に悪いとはいえ、喫煙者には、ストレスの解消、気持ちを落ち着かせる等の精神的メリットがあるともいわれている。しかしながら、他人のタバコの煙を吸わされる受動喫煙は社会問題となっている。受動喫煙を室内又はこれに準ずる環境において防止するために必要な措置を努力義務として講ずることを謳っている健康増進法改正により受動喫煙防止の強化が図られようとしている。
     受動喫煙の制限は、主に公共機関や人の集まる建物内での喫煙を制限するものであり、自宅では自由に喫煙することが可能である。とはいえ、マンション生活では、戸建住宅と異なり、生活音とともに、他の居住者のベランダでの喫煙が迷惑行為となることがある。喫煙頻度が比較的高くなく、近隣の居住者への迷惑程度に収まっているのであれば、マンションは共同住宅であり、生活音も含め、ある程度は受忍しなければならないであろう。しかし、喫煙が他の居住者の健康被害等を生じさせ、その被害を承知しながら喫煙を継続し、被害の防止策を講じない場合には、喫煙が不法行為となり、損害賠償責任が生じる場合がある(民法第709条)。
     裁判例でも、「喫煙はベランダという外気に晒される解放空間で行われたもので、住人の喫煙行為(1日数本程度)は他の近隣住人の社会生活上の受忍限度内といえる」として損害賠償請求を否認した(東京地裁平成26年4月22日判決)ものがある一方、「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがあるのはやむを得ない」とし、「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては、制限すべき場合があり得るのであって、他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続し、何らこれらを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成することがあり得る」と損害賠償を認めたものがある(【参照判例】参照)。なお、この裁判では、「マンションに居住しているという特殊性から、近隣のたばこの煙が流入することについて、ある程度は受忍すべき義務があるといえる」とし、損害賠償額は精神的損害を慰藉する金額(5万円)に止めた。
     また、マンション管理規約や使用細則等に規定されていなくても、「マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても、喫煙が不法行為を構成することがありえることは同様」(【参照判例】参照)としている。規約に規定されているか否かにかかわらず、不法行為となり得ることに留意しなければいけない。
     マンションのベランダでの喫煙によるトラブルを防ぐためには、喫煙行為に関する規約・細則等での取決めも必要となろう。必ずしも全面禁止するのでなく、喫煙者にも配慮し、期間や喫煙場所、その他喫煙ルールを取決め、互いの共同生活を保つ工夫も必要となろう。

  15. 215 マンション住民さん51

    >>214

    説明会の時にベランダでの喫煙は禁止です
    って言われましたよー

  16. 216 住民板ユーザーさん1

    >>215
    214です。
    管理規約にあるなら良かったです。
    私は見落としていました。
    無駄な長文をかえってお見苦しく
    させてしまいました。すみません

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    ベランダに蚊取り線香焚くのは禁止ですかね!?
    タバコは吸わないから良いのですが、同じ煙だしどーなんですかね!?

  18. 218 住民板ユーザーさん7

    212です。

    ご丁寧な返事ありがとうございます。

    説明会でその話はなかったのですが、やはりベランダでの喫煙は禁止なんですね。
    うちは喫煙者がいないので規約も確認していなかったです。

    またタバコの臭いがしたときは、管理人に相談しようと思います。

    ありがとうございました。

  19. 219 来週入居予定

    入居説明会の時に、布団の干し方と一緒にタバコの話はされましたね。
    規約を読めってことなのかもしれませんが、担当者によって言われている方と言われていない方がいるのも、どうなんでしょうね。。。

    >>217さん
    蚊取り線香は、許容範囲内かと思いますよ。
    タバコと違って、そこまで匂いも拡がらないですし。

  20. 220 住民板ユーザーさん3

    >>217
    洗濯物に臭いが付くことを考えると周りの人からはあまり良く思われないかも知れないですね

  21. 221 住民板ユーザーさん1

    蚊取線香はダメですね。

    管理規約の使用細則
    第3条
    (10)
    バルコニー等及び屋上は、火気厳禁(喫煙を含む。)とする。
    とありますよ。

    蚊取線香の上に、洗濯物のタオルが落ちてきてとか、
    お子様のいらっしゃる方なら
    お子様がふざけてとかで、
    火災になった事例があるようです。

    蚊取線香に火をつけてから
    消えるまで見ている人は
    おそらくいないでしょうから、
    タバコよりも火災の危険は高いと
    思います。

    ベランダでの火の使用は
    厳禁でお願いします。

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    なるほど
    蚊取り線香はダメなんですね!
    皆さまありがとうございます
    電池タイプで検討します

  23. 223 住民板ユーザーさん4

    正面エントランス外、マンション名のサイン切り文字回りが傷だらけです。
    マンションの引渡し前の内覧会の時からです。
    駅から帰って来て、ここを見ると残念な気持ちになります。
    新築のマンションなのに…
    何とかなおしてもらえないのでしょうか。

  24. 232 入居予定さん

    [No.224から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  25. 233 住民板ユーザーさん7

    また駐車場の抽選ありますね。
    個人的には順番待ちにして欲しいです。
    くじ運悪いのでずっと当たらなそうです。
    最初から住んでるのに、後から中古や賃貸で入った人が当たったら正直悔しいです。

  26. 234 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん7さん

    管理規約によると
    居住している区分所有者が、賃貸で入っている占有者よりも
    優先なので、
    賃貸の人が借りれるのは、
    空きがある場合のみですよ。

    順番待ちは悪くないと思うけど、
    最初の順番待ちリストを作る時は
    クジにするしかないでしょうね。

    今回の抽選も、10軒以上の人が
    応募するのかな。
    やはり地上の方が人気あるのかな。

  27. 235 住民板ユーザーさん7

    >>234 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸の方は駐車場空きが出ないと使えないんですね。
    管理規約見ていただきありがとうございます。

  28. 236 住民板ユーザーさん5

    駐車場はたまに使う程度なら、地下でも良いけど、頻度が高い人は地上の方がいいですよね。
    見てると、地上だと直ぐに出したり入れたりできるけど、地下だと、待ち時間が長くて大変そう。特に雨の日。

  29. 237 質問です。

    駐輪場は一区画に何台もとめてOKなのですか?
    見た限り大人の自転車2台くらいは大丈夫そうですし、実際みなさんとめていますよね。
    中には小さな自転車や三輪車などひしめき合ってとめていて、ちょっと微笑ましい区画も・・・

  30. 238 マンション住民さん51

    >>236

    待ち時間タルいなーと思ったりしてましたが
    慣れてくるとそんなに気にはならなくなりました

  31. 239 マンション住民さん51

    >>237

    1区画に月二台はOKだったかと

  32. 240 質問です。

    ありがとうございます!

  33. 241 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  34. 245 住民板ユーザーさん2

    [No.242から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  35. 246 住民板ユーザーさん7

    皆さん、郵便物は届いておりますか。レーベンの新住所宛に1週間以上前に投函したという郵便物が届いていません。郵便屋さんはレーベンのポストのある場所を知っているのかなあ? また、そこへの入口わかっているのかなあ?

  36. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246
    居住確認のハガキがありました。
    保険の証券書類等、届いていない書類が
    いくつかあり再発行しましたが
    一体どこへ・・

  37. 248 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん7さん
    旧住所宛の郵便物も転送されてますし、
    ここのマンションの住所宛の郵便物も
    届いてます。
    全て届いているかはわかりませんが、
    ポストの位置はわかってると思います。

  38. 249 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん7さん

    3月30日から入居していますが、きちんと届いていますし転送もされています。
    簡易書留等も、インターホンで
    『コロナの影響でポストに入れさせていただいています』とご連絡をもらって、集合ポストに入れてくれていますよ。

  39. 250 マンション住民さん51

    >>246

    引っ越してきたばっかの頃
    郵便物が届かない事があって
    郵便局の人が居住確認兼ねて訪ねてきてくれました

    確認取れないと配達出来ないんですよ
    って言ってました

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸