埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 495 住人

    >>494 住民板ユーザーさん6さん

    >あとは年配の方のご家庭や、そういったシステムが苦手な方
    それはそうなんですけど、
    すでにカーシェアはそういった方は使えないわけで、
    全員がOK!
    みたいなのは現実的でなく、
    半数の賛成で進めるしかないのではないでしょうか?

    半数以上の人が反対で、導入しても使いたくないなら
    導入の意味はないと思います。


  2. 496 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場を長時間借りるのがよろしくないとか色々書いてありますが、借りている方にもそれぞれ色々と事情があるのだと思います。契約の際に来客用駐車場が使えると言うのをあてにして購入した方もいると思います。
    カーシェアも同じだと思います。

    あれこれ案を考えてくださった方がいらっしゃいますが、窮屈な生活になるのだけは避けたいです。
    この先何十年もここで生活していくわけですし。

  3. 497 住人

    >>496 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ちはよくわかりますし、
    それぞれ事情があったりなかったりも
    するでしょう。

    管理規約の目的にあるように
    共同の利益を増進し、良好な住環境を確保する
    とあるので、
    それぞれの立場で、共同の利益を増進するには
    どうすべきか議論が活発するのは
    必要なのではないかと思います。

    駄目なものは管理組合と総会で変えていけばよい
    と考えて購入したかたも同じようにいるのでは
    ないでしょうか?

    この先も何十年もここで生活して
    世の中も、住人も変わっていくのだから、
    その時の妥協点をみんなで探しながら
    やっていくことも大切ではないですか?

    契約時の売主の都合に縛られるのも
    恐らく賢い選択ではないでしょうか。

    ちなみにカーシェアの契約は3年で
    管理組合とオリックスの間で
    延長の合意ができない場合は
    契約は終了すると書いてありました。


  4. 498 住民板ユーザーさん1

    事情があるだろうから迷惑行為でも許してあげましょう、なんて理解できません。
    この先何十年も迷惑行為を我慢して生活するのは御免です。
     
    カーシェアは利用者がちゃんと使用料金を払っているので誰も文句は言ってませんよ。

  5. 499 住民板ユーザーさん1

    >>492 住民板ユーザーさん6さん

    管理人さんに常時見回りしてもらうとかではなく、何かあった時に確認し易くなるのかな?と思っただけです。

  6. 500 住民板ユーザーさん1

    >>496 住民板ユーザーさん1さん
    色々制限されていくのは本当に窮屈になりますよね。
    事情と言うのもあるでしょうし、迷惑行為と言われるのもわかる気がします。モラルが大事ですよね。ここで頻繁に借りていると書かれている人は、ひょっとしたら周りが書いてなくて空いてるから書いてしまおうくらいにしか思ってないかもしれないですし。みんな使わないんだなぁ?と。
    ただこの様な事になっているのなら、良好な環境とは言い難いと思うので、週に2回までや1週間で合計10時間までなどの制限は必要なのでは?と思いました。

  7. 501 住民板ユーザーさん1

    >>500 住民板ユーザーさん1さん

    同意。
    戸別制限を設け、住民が自主的に守れれば、管理人さんたちの仕事を増やさず今よりよくなるのかな。
    いまの早いもん勝ちを続けては予約できない人の不満が蓄積するし、最低限の制限はほしい。

  8. 502 住民板ユーザーさん3

    制限を設けて使用するのが妥当案ですかね。

    問題は、誰がどこにこの話をするのか。

  9. 503 住民板ユーザーさん1

    今後、制限をどうするかが議案になりそうですね。

    500 住民板ユーザーさん1さん に同意。
    週に2回までや1週間で合計10時間までなら、みなさんの同意を得られそうな気がします。

  10. 504 住民板ユーザーさん4

    駐車場の利用制限必要ですか?
    ノーマナー居住者発見器として上手く機能していると思いますよ。

  11. 505 マンション住民さん

    一番良いのは
    一度予約したら、その予約分が終わるまで
    次の予約が出来ない
    風に出来たら良いと思うのです

  12. 506 マンション住民さん

    >>504 住民板ユーザーさん4さん
    その機能求めてない

  13. 507 中古マンション検討中さん

    >>504
    正直、確実に「あの部屋の人、要注意」って思われてるよね。
    でもこういうの、みんなで寄ってたかってイジメなのかな。
    本人が悪いんじゃん?って自分は思うけどね。

  14. 508 住民板ユーザーさん3

    >>507 中古マンション検討中さん
    こう言う書き込みがイジメの元凶となるのですかね。
    二重予約が出来ないのは名案ですね。
    本当はもう一個欲しいですが。

  15. 509 マンション住民さん

    来客用駐車場のことですが、183戸で1区画ですから出来るだけ各自配慮することが望ましいです。特定の方が多く利用されているのなら、マナーがないので、ルール(規則)を作るしかありません。現在の使用細則は、無償です。そして、先着順で運用されています。ただで早い者勝ちが問題ですから、リスクがなく利便が得られるのです。やはり、周辺の駐車場よりは少し安いくらいの有料がいいです。それは負担の少ない簡便なシステムを考えましょう。例えば、年間一定量の回数券を管理組合から買い、予約時に組合ポストに部屋番号を記入して投函してはどうでしょうか?キャンセルの場合は返金なしですが、予定がなくなった時は予約表にその旨を記入しておくととても良いです。これは善意のマナーです。

  16. 510 住民板ユーザーさん1

    近いのですから周辺のコインパーキングより高くても利用者は多いと思いますよ。

  17. 511 住民板ユーザーさん1

    有料化するのは来客駐車場にコインパーキングみたくバーなどを付けない限り無理実施は無理なのではないでしょうか。今でさえ、予約していないのに止めている人もチラホラいるみたいですし。それを現実化するためにお金を投資するのも私は嫌ですね。無料の中でルールを作っていくのが今は一歩前進するのでは?と思います。

  18. 512 マンション住民さん

    有料は金銭管理コストが発生するので二重予約不可がやりやすそう

  19. 513 住民板ユーザーさん5

    業者専用にしたら良いじゃないですか。使用時は法人名、利用時間記載してフロントガラスに設置義務。

  20. 514 住民板ユーザーさん3

    >>512 マンション住民さん

    二重予約不可なら管理人が二重予約を消せば良いだけだしすぐ出来そうですね。
    但しそれは借りる人が素直に自分の部屋番号を記入すればの話ですけど。
    この手の人は勝手に他の部屋番号を書いて借りそうですがね。
    そこまで管理できないと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸