埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん2さん

    1台だけだし、確かにいっそのこと無くして住民用の駐車場にしてもいいかもしれませんね。
    幸い周辺にコインパーキングは割とありますし。

  2. 476 住人

    来客駐車場、
    有料化やルール化は必要だと思うけど、
    管理人さんにやってもらうにしても、
    管理システムみたいなのを導入するにしても、
    コインパーキングみたいな
    機械を導入するにしても、
    追加のお金がかかるんですよね。
    それなら、来客駐車場は
    廃止して月極で住人に貸して
    料金をとった方が組合としては
    プラスかな。

    カーシェアは月に組合から8万くらい払ってて
    これも一部の人しか使ってないだろうし、
    幸い近くにタイムズカーシェアあるし、
    これも契約切れたら
    カーシェアも廃止して
    月極で貸し出したらとうかな
    という気もします。

    住人に月極の需要があるか
    わかりませんが。

  3. 477 住民板ユーザーさん1

    あの場所は入り口に近くて平置きだし、料金を高く設定しても月極で借りたい人はいるでしょう
    カーシェアもそれだけの費用をかけてこれまでの稼働率はどれくらいなんでしょうね

    カーシェアも要検討だと思います

  4. 478 住民板ユーザーさん3

    カーシェアも、当初は3年契約でしたっけ。
    廃止の方向かな。
    あるから使ってる、ってだけの人が多そうだし。

  5. 479 マンション住民さん

    説明会で業者さんに、カーシェアサービスをあてにしてマイカーを手放した途端、利用者が少なくてサービス引き上げられたりして?と質問しました。
    現実的にそれは難しいと思われます。と、聞きなれない単語とともに説明されました。
    同じサービスを導入しているマンションでは廃止例がほぼないとも。
    見ていると頻繁に利用されてる方もおりますし、いつか自分もお世話になるかもしれないのでまずは来客用駐車場が一部独占利用を解消したいです。
    解決不能なら来客用をなくしても現時点で自分は使えないので何も感じません。
    ですが、住民への月極駐車場としてではなく、一台分くらいのフリースペースはマンションとして心理的に確保しておきたいと感じます。
    仕事上、売り上げにならない無駄スペースというのもそれはそれでなにかのときに助けになった経験が何度かあるもので。とくに事故や災害関連のときですね。

  6. 480 住民板ユーザーさん2

    非常時のフリースペースならトラック等が停められる辺りで対応できませんかね。
    そう言えば引越し屋さんの三角コーンを被せてる柱、見栄えも悪いし目立つので早く直してもらいたいです。
    誰が壊して誰が費用を出すのかご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 481 マンション住民さん

    私も非常時のフリースペースはトラックエリアで対応できると思います。
    一般的な感覚のマナーを守れない方は、非常時の時こそ勝手な振る舞いをすると予想できます。

    ここでどなたかが引っ越し屋さんがトラックをぶつけてしまった、と書いていましたね。
    もしそれなら当然費用は引っ越し屋さんが出しますよね。
    まさか管理費や管理組合の保険を使ったりはしない、ですよね、ほんと。

  8. 482 住人

    >>479 マンション住民さん
    私も同じような質問をしましたけど、
    3年契約なので、3年は大丈夫です。
    継続するかは、管理組合で決まる
    そのときの負担金は、利用状況に影響されるようなことを言われました。

    ただ、マンションで廃止されても
    カーシェア事業は力を入れていて、
    あちこちにステーションをオープンさせているので
    マンション周辺にも、オリックスカーシェアの車が増えるって
    言ってましたよ。

  9. 483 住民板ユーザーさん3

    カーシェアリングは確かに良く利用しているのを見るので残しておいて良いかなと思います。

    フリースペースとしては良いですが、周りのマンションに比べてレーベンは敷地が広いので駐車場一台分くらい無くても心理的には心配ないかなと思います。

    おそらく、来客用の駐車場一台あるだけ居住者の方が不快な気持ちになるのが問題ですよね。
    どんなルールにしようと180世帯に対して1個しか駐車場がないので解決策が思い当たりません。

  10. 484 住人

    >>480 住民板ユーザーさん2さん

    折れた柱は、見積もり済み・工事発注済み・
    折った相手が払うと合意済みらしいです。

    近いうちに行われる工事が
    それなのかなと思ってます。
    はやく修理が完了するといいですね。

  11. 485 住民板ユーザーさん2

    >>481さん
    >>484さん

    ありがとうございます、ずっと気になってました。
    それにしても時間がかかるものなんですね‥

  12. 486 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場は予約が先まで出来てしまうから良くないのではないですかね?
    申請方法が、対面で予約じゃないからスラスラかけちゃう。
    管理人さんに紙ベースで提出して、1週間先までの予約しか受け付けないなど変えればいいと思います。
    全く来客駐車場がなくなるのは不便なこともあると思うので、ルールを変えればいいのではないですかね。
    エントランスの使用云々より、そちらの方が先な気がします。
    ポストにお知らせが入っていましたが、今日は業者の人達が占領してますよね。住人じゃないのにって思ってしまいました。
    もちろん作業して頂けてるのは感謝ですが、作業着で座っているのを見ると、、、って感じです。作業着は薬品が付いたりと、少なからずキレイな印象はないですよね。夏場になったら、汗なども染み込み臭く黒ずみそうですよね。私が細かいのでしょうか。

  13. 487 マンション住民さん

    来客用を一時的に中止して、しばらく配達や工事などの業者用にするなど様子見してみたい。
    いつも使ってた人たちがトラックエリアに長時間停めるようになるのか気になる。
    近くの平置きは満車で契約できないしコインパーク使いたくなさそうなので。

  14. 488 住民板ユーザーさん1

    >>487 マンション住民さん
    それをして何がしたいんですか?
    根本的な解決にはならないですよね。

  15. 489 マンション住民さん

    >>488 住民板ユーザーさん1さん
    解決しなそうだから様子見

  16. 490 住人

    >管理人さんに紙ベースで提出して、1週間先までの予約しか受け付けないなど変えればいいと思います。

    これって、今の管理会社との委託契約に含まれていますか?
    手元に契約書がないので。。。
    契約になかったら、次の契約に盛り込んで契約しないと
    実現できないですよね。

  17. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490 住人さん
    その様に委託が絡むのであれば、予約用紙を変更するのはどうですか。
    先ず2週間分の予約用紙を出しておく。1週間終えたら、月曜日に1週間分の予約用紙を足していくなど。そうすれば時間マスも大きくなり、毎回長時間の予約などはし辛くはなるのではないでしょうか?
    後は管理人さんも確認し易くするように、ナンバーも予約時に記入するなど。
    これはあくまでも例です。

  18. 492 住民板ユーザーさん6

    駐車する車のナンバーも記入してもらいたいですが、余程親しい関係じゃないと事前に聞けませんね…。
    駐車した後に記入すればいいんでしょうけど、駐車後の見回りまで管理人さんにお願いするのは無理な気がします。
    予約ファイルに時間や利用回数の上限、違反したらしばらく利用禁止とか決めて書いておけばいいと思いますが。
    じゃないと月曜日に新しい用紙を出しても早い物勝ちで同じ人が記入するだけでしょうし、管理人さんが朝来て用紙を出す前に仕事で家を出る方はずっと予約できないですから。

  19. 493 住人

    住民以外が、読んだり書いたりできるこのような掲示板じゃなくて、
    マンション専用の
    マンション内情報共有システム
    を導入して、その中で駐車場の予約システムを稼動させたらどうかと思うんですよね。
    国もデジタル化を進めるらしいので
    いつまでも紙ベースもいかがなものかと。

    回数制限もできるし、
    外から、予約もできるので
    便利だと思いますが。

    もちろんお金はかかりますが、
    マンション内情報共有システム
    みたいなの、皆さんは使ってみたいですか?

  20. 494 住民板ユーザーさん6

    非常に興味はあります。
    利用すれば便利だと思いますが、はっきり言うと金額次第でしょうか。
    あとは年配の方のご家庭や、そういったシステムが苦手な方が孤立しないか心配です。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸