物件概要 |
所在地 |
埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番) |
交通 |
高崎線 「上尾」駅 徒歩7分 (東口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
木内建設株式会社東京支店 |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判
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495
住人
>>494 住民板ユーザーさん6さん
>あとは年配の方のご家庭や、そういったシステムが苦手な方
それはそうなんですけど、
すでにカーシェアはそういった方は使えないわけで、
全員がOK!
みたいなのは現実的でなく、
半数の賛成で進めるしかないのではないでしょうか?
半数以上の人が反対で、導入しても使いたくないなら
導入の意味はないと思います。
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496
住民板ユーザーさん1
来客用駐車場を長時間借りるのがよろしくないとか色々書いてありますが、借りている方にもそれぞれ色々と事情があるのだと思います。契約の際に来客用駐車場が使えると言うのをあてにして購入した方もいると思います。
カーシェアも同じだと思います。
あれこれ案を考えてくださった方がいらっしゃいますが、窮屈な生活になるのだけは避けたいです。
この先何十年もここで生活していくわけですし。
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497
住人
>>496 住民板ユーザーさん1さん
お気持ちはよくわかりますし、
それぞれ事情があったりなかったりも
するでしょう。
管理規約の目的にあるように
共同の利益を増進し、良好な住環境を確保する
とあるので、
それぞれの立場で、共同の利益を増進するには
どうすべきか議論が活発するのは
必要なのではないかと思います。
駄目なものは管理組合と総会で変えていけばよい
と考えて購入したかたも同じようにいるのでは
ないでしょうか?
この先も何十年もここで生活して
世の中も、住人も変わっていくのだから、
その時の妥協点をみんなで探しながら
やっていくことも大切ではないですか?
契約時の売主の都合に縛られるのも
恐らく賢い選択ではないでしょうか。
ちなみにカーシェアの契約は3年で
管理組合とオリックスの間で
延長の合意ができない場合は
契約は終了すると書いてありました。
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498
住民板ユーザーさん1
事情があるだろうから迷惑行為でも許してあげましょう、なんて理解できません。
この先何十年も迷惑行為を我慢して生活するのは御免です。
カーシェアは利用者がちゃんと使用料金を払っているので誰も文句は言ってませんよ。
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499
住民板ユーザーさん1
>>492 住民板ユーザーさん6さん
管理人さんに常時見回りしてもらうとかではなく、何かあった時に確認し易くなるのかな?と思っただけです。
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500
住民板ユーザーさん1
>>496 住民板ユーザーさん1さん
色々制限されていくのは本当に窮屈になりますよね。
事情と言うのもあるでしょうし、迷惑行為と言われるのもわかる気がします。モラルが大事ですよね。ここで頻繁に借りていると書かれている人は、ひょっとしたら周りが書いてなくて空いてるから書いてしまおうくらいにしか思ってないかもしれないですし。みんな使わないんだなぁ?と。
ただこの様な事になっているのなら、良好な環境とは言い難いと思うので、週に2回までや1週間で合計10時間までなどの制限は必要なのでは?と思いました。
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501
住民板ユーザーさん1
>>500 住民板ユーザーさん1さん
同意。
戸別制限を設け、住民が自主的に守れれば、管理人さんたちの仕事を増やさず今よりよくなるのかな。
いまの早いもん勝ちを続けては予約できない人の不満が蓄積するし、最低限の制限はほしい。
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502
住民板ユーザーさん3
制限を設けて使用するのが妥当案ですかね。
問題は、誰がどこにこの話をするのか。
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503
住民板ユーザーさん1
今後、制限をどうするかが議案になりそうですね。
500 住民板ユーザーさん1さん に同意。
週に2回までや1週間で合計10時間までなら、みなさんの同意を得られそうな気がします。
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504
住民板ユーザーさん4
駐車場の利用制限必要ですか?
ノーマナー居住者発見器として上手く機能していると思いますよ。
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505
マンション住民さん
一番良いのは
一度予約したら、その予約分が終わるまで
次の予約が出来ない
風に出来たら良いと思うのです
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506
マンション住民さん
>>504 住民板ユーザーさん4さん
その機能求めてない
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507
中古マンション検討中さん
>>504
正直、確実に「あの部屋の人、要注意」って思われてるよね。
でもこういうの、みんなで寄ってたかってイジメなのかな。
本人が悪いんじゃん?って自分は思うけどね。
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508
住民板ユーザーさん3
>>507 中古マンション検討中さん
こう言う書き込みがイジメの元凶となるのですかね。
二重予約が出来ないのは名案ですね。
本当はもう一個欲しいですが。
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509
マンション住民さん
来客用駐車場のことですが、183戸で1区画ですから出来るだけ各自配慮することが望ましいです。特定の方が多く利用されているのなら、マナーがないので、ルール(規則)を作るしかありません。現在の使用細則は、無償です。そして、先着順で運用されています。ただで早い者勝ちが問題ですから、リスクがなく利便が得られるのです。やはり、周辺の駐車場よりは少し安いくらいの有料がいいです。それは負担の少ない簡便なシステムを考えましょう。例えば、年間一定量の回数券を管理組合から買い、予約時に組合ポストに部屋番号を記入して投函してはどうでしょうか?キャンセルの場合は返金なしですが、予定がなくなった時は予約表にその旨を記入しておくととても良いです。これは善意のマナーです。
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510
住民板ユーザーさん1
近いのですから周辺のコインパーキングより高くても利用者は多いと思いますよ。
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511
住民板ユーザーさん1
有料化するのは来客駐車場にコインパーキングみたくバーなどを付けない限り無理実施は無理なのではないでしょうか。今でさえ、予約していないのに止めている人もチラホラいるみたいですし。それを現実化するためにお金を投資するのも私は嫌ですね。無料の中でルールを作っていくのが今は一歩前進するのでは?と思います。
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512
マンション住民さん
有料は金銭管理コストが発生するので二重予約不可がやりやすそう
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513
住民板ユーザーさん5
業者専用にしたら良いじゃないですか。使用時は法人名、利用時間記載してフロントガラスに設置義務。
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514
住民板ユーザーさん3
>>512 マンション住民さん
二重予約不可なら管理人が二重予約を消せば良いだけだしすぐ出来そうですね。
但しそれは借りる人が素直に自分の部屋番号を記入すればの話ですけど。
この手の人は勝手に他の部屋番号を書いて借りそうですがね。
そこまで管理できないと思います。
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515
マンション住民さん
有料化導入は実際の導入まで時間がかかりそうですが最初は住民総会への議題提出?
掲示板から誰が現実にそこまでもっていく?
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516
住民
来客用なんて失くせばいいんですよ。
平置駐車場として月極で。
これだけの世帯がいれば一定数のモラルが
ない人なんて当然いるんだからさ。
モラルのない人の為に試行錯誤すんのも
管理費削るのも阿呆らしいよね。
そもそも価値観が違うから教えを説いても
そういう人達は理解しない。
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517
住民板ユーザーさん1
いきなり無くすと言うのも良くないのですよね。
まずは注意喚起が良いかと。
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518
住民板ユーザーさん1
無くせばいいって言っている方は使用していないから、その様な事がいえるんですよね。中にはちゃんとマナーを守って使用している方もいらっしゃると思いますよ。現時点で全く使用されていない訳ではないので、無くすことはナンセンスかと。
あと誰が挙げるかということですが、遡ってみるとガスコンロの費用などを存じてる発言がありますので、役員の方でここを読まれている人がいますよね。なので、次の議題に出してくれるのではないですかね。
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519
マンション住民さん
無くすのも有料化も実行までの手順と時間は膨大で非現実的に感じる。
それも将来的にはありだけど、まずは予約先取り放題にストップをかけてほしい。
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520
住民板ユーザーさん8
来客用駐車場を使用しない立場からみるとどーでも良い問題ではありますね。
同じ様な人がどれだけ居るかですね。
ルールを変えるには過半数必要ですからね。
そんなに駐車場を必要としている人がいますかね。
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521
住民板ユーザーさん3
>>520 住民板ユーザーさん8さん
使いたい時に使えない、という点でいずれは使うことになるかもしれないですよ。
私もそこまで必要としてはいませんが、来客があった時にファイルを見ると一定の時間に一定の部屋が、2か月先まで予約を埋めてるのを見ると何とも言えない気持ちになります。
そこまで長期的に決まっているなら、いっその事パーキングでも借りれば?と。
イライラしたくないので、期待しない程度に確認していますが。
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522
マンション住民さん
自分も使用しない立場なのでどーでも良い派です。賑わっていますね。
そもそもルールなんぞ存在していないので過半数必要ないのでは?
規約を改正するなら四分の三ですが、来客用駐車場ルールなんて定められていませんものね。
まずは理事会ですね、きっと月に一度くらい開催されるはずですから。
だた、理事会メンバーがどーでも良い派ばかりだと、あんまり積極的にしんぎされないかもしれませんね。
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523
マンション住民さん
どうでもよかった側だけど、荷物の上げ下ろしがあったためコインパーキングではなく敷地内を使いたかったときファイルを見たら >>521 さんと同じ気持ちになった。
いざ使いたいときがきてファイル見るとどうでもいい気持ちが変わる。
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524
住民板ユーザーさん5
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525
住民板ユーザーさん8
予約制の時点でいざ使いたい時に使えない確率の方が多くないですか!?
皆さんがいざ使いたい時に使う為には来客用を増やすか、敷地内に邪魔にならないところに止めているのを黙認するかですよね。
車椅子専用の駐車場スペースってあれは月極なのですかね!?たまに車止まっているけど。
うまくやれば3台くらい来客用駐車場を作れませんかね。
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526
住人
>>525 住民板ユーザーさん8さん
敷地内の邪魔にならないところは
火災の時に消防車が止まれる
スペースになるから
黙認はよくないと思います。
それこそモラルの問題かと。
障害者用は月極です。
来客用に転用できるのは
洗車スペースかと思います。
洗車しているの見たことないです。
誰か見たことあります?
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527
マンション住民さん
>>526 住人さん
洗車してる方を何度か見たことあります。
自分もそのうち使おうと見てましたがホースを用意するのが面倒で未使用ですが。
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528
住民
前にも書いたけどこれだけの世帯数いれば
一定数モラルのない人がいるのは当然。
エレベーターに注意文を掲載しても、
直接注意したとしても、そういう人達には
何も響かない。むしろトラブルになる。
話せば理解してくれるなんて時代ではなくなった
だから窮屈になるかもしれないけどトラブルを
未然に防ぐためにもルールが必要となる。
ルールがあれば同じ部屋の人が叩かれる事も、
反感かう事もなくなる。
っと私は思う。
来客用なんて失くせばいいと書込みしたが
ルールを作らないと秩序を保てないのが現実。
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529
住人
>>527 マンション住民さん
ホースを管理組合で用意すると
みんな使うかな?
ホースを自分で用意して
部屋に持って帰るのは
面倒。
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530
住民板ユーザーさん8
そんな一部の人の為になぜ管理組合のお金を使いホースを買わなくてはいけないのですか。
細かいことを言うなら洗車の水道代だって組合の共用栓だから組合のお金から出ています。
水道は初めからの設備なので仕方ないとは思いますが、ホースはね。
ご自分で買ってくださいと思います。
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531
マンション住民さん
>>529 住人さん
利用頻度は上がると思います。
そのぶん、利用トラブルも。
あとは、出しっぱなしで夏場の厳しい直射日光に当たっているとすぐに劣化します。
備え付けなら楽なのになぁ、でも自前用意がベストなんだろうなぁの繰り返し思考です。
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532
契約済みさん
来客用の駐車場の予約表にすでに予約されていてほんとは使いたかった人もその予約表に部屋番号を記載して、3か月(適当)くらいデータをとって実際どの時間帯にどのくらいの人が利用したいのか把握してから、来客用の駐車場を増やす、制限をかける等の議論したほうが納得感があるかなと思いました。
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533
住民板ユーザーさん1
>>525 住民板ユーザーさん8さん
敷地内に邪魔にならないところに止めているのを黙認するかですよね。
→コインパーキングに止めてください。
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534
住民板ユーザーさん6
ちょっとした積み下ろしならエントランスの車寄せでいいじゃないですか。
毎朝決まった時間帯に予約してる人は立体駐車場使ってて家出る直前に時間かけたくないとか?明らかに来客用じゃなくて自家用車停めてますよね。
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535
住民板ユーザーさん3
>>524 住民板ユーザーさん5さん
何度かその部屋の関係者と思われる方が車を出し入れするのを見かけたことがあります。
ケアワーカー?のような方でしたね。
在宅介護で外部の人を呼んでいるのかもしれませんが、正直私物化されていて迷惑ですね。
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536
住民板ユーザーさん1
洗車スペースは夜なら来客用に使用出来るんじゃないですかね。夜に洗車する人はいないので。洗車は朝の5時くらいから見たことあります。なので、19時?5時までなら有効活用出来そうですよね。
来客用駐車場は今はルールがないから、この様な事になっているんだと思いますよ。購入する時に、空いていればいつでも使っていいと説明を受けましたし。予約ファイルがあって空いているから、記入しているだけ。記入している人からしたら、それだけの事です。早い者勝ちがルールですね。なのでそれが不公平と感じるならルールを作るしかないです。
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537
住民板ユーザーさん1
>>535 住民板ユーザーさん3さん
納得。
それだと必要だから使ってる、遠慮する必要がない、そう思ってしまいますね。
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538
住民板ユーザーさん6
>>535
定期的に使用するなら近隣のパーキングを利用して欲しいですね。
その一室のせいでほとんどの日で早朝からの利用が制限されてますし。
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539
住民板ユーザーさん1
来客用駐車場が必要になる時って、数日後とか二週間後とか割と近い日程が多くないですか?
連休とか年末年始とかは別ですが。
常に二か月先まで予約されてたらたまに利用したいと思っても絶対に無理ですよね。
だからと言って来客用駐車場を増やしてもまた独占されるだけでしょうから一台分のままでいいと思います。
早く利用時間や回数のルールを決めてもらいたいですね。
自分も「一度予約したら、その予約分が終わるまで次の予約が出来ない」二重予約禁止案に賛成です。
これが一番簡単で公平だと思います。
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540
マンション住民さん
毎日何でそんなに来客があるのだろう?と純粋に疑問に感じていましたが、そういう事情でしたか。
事情はあるかと思いますが、毎日のことですから他に駐車場を用意していただきたいですね。
お年寄りが乗り降りされるのではなく、お手伝いの方?が訪問されるということですものね。
やはりルールが必要だと思います。
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541
住民板ユーザーさん1
>>539 住民板ユーザーさん1さん
私は二重予約禁止は反対ですね。1回の予約で1時間の人もいれば、10時間の人もいるかもですし、長いと2日間とか取る人が出ると思いますよ。何が言いたいかといいますと、余分な時間を予約する人が増えると思います。
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542
住民板ユーザーさん1
ですから、利用時間と回数も決めるんですよ。
例えば二重予約禁止+1日5時間まで+週に1回とか。
そこまで決めておかないと駄目でしょうね。
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543
住民板ユーザーさん1
本当に来客があるときに利用したい方がほとんどかと思いますし、来客であれば特に日中は1日いらっしゃる方もいるかもしれませんよね。
最大8時間くらいは枠を設けてもいいかもしれません。
あとは二重予約禁止+週1回まで、に賛成です!
そして、毎月1日に翌月分の台帳を追加する、というようなルールを決めるのも良いかと思います。
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544
住民板ユーザーさん2
予約時間の上限と二重予約禁止は必須ですね。
反対する人はマナーの無い人と呼ばれてた方々でしょう。
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