埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 535 住民板ユーザーさん3

    >>524 住民板ユーザーさん5さん

    何度かその部屋の関係者と思われる方が車を出し入れするのを見かけたことがあります。
    ケアワーカー?のような方でしたね。
    在宅介護で外部の人を呼んでいるのかもしれませんが、正直私物化されていて迷惑ですね。

  2. 536 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースは夜なら来客用に使用出来るんじゃないですかね。夜に洗車する人はいないので。洗車は朝の5時くらいから見たことあります。なので、19時?5時までなら有効活用出来そうですよね。
    来客用駐車場は今はルールがないから、この様な事になっているんだと思いますよ。購入する時に、空いていればいつでも使っていいと説明を受けましたし。予約ファイルがあって空いているから、記入しているだけ。記入している人からしたら、それだけの事です。早い者勝ちがルールですね。なのでそれが不公平と感じるならルールを作るしかないです。

  3. 537 住民板ユーザーさん1

    >>535 住民板ユーザーさん3さん

    納得。
    それだと必要だから使ってる、遠慮する必要がない、そう思ってしまいますね。

  4. 538 住民板ユーザーさん6

    >>535
    定期的に使用するなら近隣のパーキングを利用して欲しいですね。
    その一室のせいでほとんどの日で早朝からの利用が制限されてますし。

  5. 539 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場が必要になる時って、数日後とか二週間後とか割と近い日程が多くないですか?
    連休とか年末年始とかは別ですが。
    常に二か月先まで予約されてたらたまに利用したいと思っても絶対に無理ですよね。
    だからと言って来客用駐車場を増やしてもまた独占されるだけでしょうから一台分のままでいいと思います。
    早く利用時間や回数のルールを決めてもらいたいですね。
    自分も「一度予約したら、その予約分が終わるまで次の予約が出来ない」二重予約禁止案に賛成です。
    これが一番簡単で公平だと思います。

  6. 540 マンション住民さん

    毎日何でそんなに来客があるのだろう?と純粋に疑問に感じていましたが、そういう事情でしたか。
    事情はあるかと思いますが、毎日のことですから他に駐車場を用意していただきたいですね。
    お年寄りが乗り降りされるのではなく、お手伝いの方?が訪問されるということですものね。
    やはりルールが必要だと思います。

  7. 541 住民板ユーザーさん1

    >>539 住民板ユーザーさん1さん

    私は二重予約禁止は反対ですね。1回の予約で1時間の人もいれば、10時間の人もいるかもですし、長いと2日間とか取る人が出ると思いますよ。何が言いたいかといいますと、余分な時間を予約する人が増えると思います。

  8. 542 住民板ユーザーさん1

    ですから、利用時間と回数も決めるんですよ。
    例えば二重予約禁止+1日5時間まで+週に1回とか。
    そこまで決めておかないと駄目でしょうね。

  9. 543 住民板ユーザーさん1

    本当に来客があるときに利用したい方がほとんどかと思いますし、来客であれば特に日中は1日いらっしゃる方もいるかもしれませんよね。
    最大8時間くらいは枠を設けてもいいかもしれません。
    あとは二重予約禁止+週1回まで、に賛成です!
    そして、毎月1日に翌月分の台帳を追加する、というようなルールを決めるのも良いかと思います。

  10. 544 住民板ユーザーさん2

    予約時間の上限と二重予約禁止は必須ですね。
    反対する人はマナーの無い人と呼ばれてた方々でしょう。

  11. 545 住民板ユーザーさん1

    親兄弟や友人が泊まりに来る場はコインパーキングを借りろって事ですか?来客用駐車場の意味を果たさないですね。

  12. 546 マンション住民さん

    今後介護関係者が増えるでしょうから初期にルール作りしたほうがよさそう

  13. 547 マンション住民さん

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    すでに現状がそうなってます

  14. 548 住民板ユーザーさん1

    >>545 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、仰るとおりですね。夜間を単独で利用する人は少ないでしょうし、最大24時間なら宿泊の方も使えますかね。
    でも、例えば12時から翌日12時というような枠で利用するとなると、次の日日中使いたい方も朝から使えないなら意味がない、というように実質2日分を一部屋の方が独占する形になってしまいそうですし、難しい問題ですね。。。

  15. 549 住民板ユーザーさん2

    近隣にこれだけコインパーキングがあるにも関わらず長時間利用で数百円も払いたくないって…
    そんなケチケチした人はそもそもマンション買うの向いてないですよ。これから先の修繕費とか払っていけるのかしら。

  16. 550 住民板ユーザーさん1

    数百円払いたくないというより、やはり根本は利用したい時に利用できないということが不満になっているのだと思います。
    長時間利用が不可というルールができればそれはそれで皆さんコインパーキングを使うのだと思いますし。
    これだけの世帯がありますから、全員の希望を取り入れるのは難しいとは思いますが、アンケートを取って多数決で利用時間の上限を決める等してもいいですし、うまくやっていければいいですよね。

  17. 551 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    と同じ様に、数百円払いたくないというよりは、タダで利用出来る所があるなら最大限に利用したいっていう感じでしょうね。183戸に対して1個しかないなら、被るのは当然のことですよね。

  18. 552 住人

    >>549 住民板ユーザーさん2さん
    私も同じ意見ですね。
    修繕積立金とか管理費の滞納が
    ないか非常に心配です。

    1/183 だから、ないのと同じくらいにしか思ってないし、
    使えたらラッキーくらいにしか考えてません。
    ダメならコインパーキングでいいんじゃないって
    思います。
    駅からだって歩ける距離だし
    タクシーもあるし
    バスもあるし
    誰かが泊まりに来る想定でも
    なくてもなんとかなるでしょう。

    1/183なら、思い切って廃止して
    月極にして組合収入にした方が
    公平ではないですかね?

  19. 553 住民板ユーザーさん1

    ここでよく見かける、管理費や修繕費の滞納が心配、将来支払えるのか、余裕がない人がいる、ケチケチしてる等の書き込みは嫌な気分になります。
    どこまで上から目線なのか‥
    もちろん管理費が滞納するとマンション全体の問題になるのはわかってます。
    でも各家庭の経済状況はここで馬鹿にしても何の解決にもならないし、他人が助ける事もできないのでやめてほしいです。
    駐車場やエントランスの利用マナーとはまた別の問題ですよね。

  20. 554 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    同じく。心配したからといって解決しませんし。心配って書き込んでいる方が、その心配分お金で払ってくれるならいいですがね。馬鹿にしすぎ。
    来客用駐車場の使用について部屋号数を特定でき、吊し上げ紛いなことしている人もモラルが欠けていますね。
    ところで、駐車場を2台借りれている方はいるんですかね?1台目もまだ借りられていない人もいるのでしょうか?
    それによって駐車場にしたい需要もあるでしょうし。来客用でいいって言う人とどちらの意見が多くあるのかで決まりそうですね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸