契約済みさん
[更新日時] 2024-05-03 15:38:08
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
265戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(ブライトコート、セントラルコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判
-
803
住民板ユーザーさん1
>>800 住民板ユーザーさん8さん
そもそも資産価値を求めるなら中区や東区のマンションを買うでしょ。安全の方が大事なので、こういう情報はありがたいです。
-
804
アリーナ契約者
個人的には、この物件は一定の災害を考慮した設計してると思います!
特にグランドレベルからの嵩上げが大きいと思います!
建物と駐車場だけでなく、受水槽・ポンプ室・キュービクル設備もグランドレベルから嵩上げされた地上設置ですし、ガス・水道管接続も可動継手ですし、全戸エネファーム設置なので電線が切れても安心ですし!
駅近(徒歩5分)、施設利便性(学校、病院、商業施設など)、平坦地という条件を満たし、一定の災害を考慮した物件は少ないと思います!
これからの管理組合運営で、建物保全とコミュニティがしっかり構築されれば、それなりの資産価値は保てると思います!
-
805
匿名さん
>>798 アリーナ契約者さん
中区の中心部と比較して冠水しないなんてことはさすがにないですよ。釣りとしても流石に出来が悪い。実際今冠水してますしね。
これからもこのぐらいの冠水は毎年起きるものと考えて付き合うべきだと思います。
そのために嵩上げされてるわけですし、外出時タイミングに気をつければいいと思います。
-
806
匿名さん
名古屋駅付近や中区の中心部は時間最大100mm降っても耐えられる下水管の整備をすすめているそうです
ここもやっていただけるといいのですが
-
807
住民板ユーザーさん1
>>806 匿名さん
さすがにこのエリアではやらないんじゃないですかね?
中心地はそのような整備がされますが、残念ながらその周辺地域ではなかやか進まないでしょうね。
嵩上げしてくれてるぶんまだマシでしょう。
-
808
住民板ユーザーさん1
近くに自転車の空気を入れることが出来る所はありますか?
-
809
住民板ユーザーさん1
>>808 住民板ユーザーさん1さん
ご自身で購入されてはどーですか?
-
810
住民板ユーザーさん3
>>808 住民板ユーザーさん1さん
ららぽーとの駐輪場かな?
-
811
住民板ユーザーさん2
もう入居されてる方に聞きたいです!
水道の使用開始は自分で水道局に連絡しましたか??まだ案内が来てないのでどうなのかなぁと気になりました!
-
812
アリーナ契約者
-
-
813
住民板ユーザーさん1
>>808 住民板ユーザーさん1さん
共有の空気入れがありますよ。
-
814
匿名
>>808 住民板ユーザーさん1さん
マンション内宅配ボックスの「シェアリングボックス」に入ってませんでしたかね?
-
815
住民板ユーザーさん1
>>814 匿名さん
回答いただいた皆さんありがとうございました!
最近タイヤがパンクして月一空気入れることを推奨されたのでとても気になってお聞きしてしまいました。
無事空気入れることが出来そうで安心しました。
ありがとうございました!
-
816
アリーナ契約者
再内覧確認に行って来ました!
指摘箇所は全てOKでしたが、指摘箇所の修正に伴う周囲の傷や汚れ等が有り、その場で修正して頂きました!
再内覧確認の際には、指摘箇所の確認だけでなく、その周囲と玄関から指摘箇所までの動線も確認されると良いと思います!
-
817
匿名さん
再内覧でとりあえず直しの確認と、ついでに気になるところを職人さんに直してもらいました。
職人さんに日々の手入れのことが聞けたので、再内覧は無事終わりました。
さて、みなさんと同じく荷造り始めなくちゃ。
あと少しでお仲間です。よろしくお願いします。
-
818
住民の人に質問したいさん
定期的にWi-Fiの調子が悪くなります
全く繋がらないわけではなくて
オンにしたり オフにしたりを繰り返すとつながります
同じような方みえますか?
-
819
住民板ユーザーさん5
>>818 住民の人に質問したいさん
以前にも同じ質問がありました。過去の回答も見てくださいね。
とりあえず、どの時間、どの場所で電波が届かなくなるのか、マルチメディア端末からLANケーブルを伸ばし、ゲーミング用ルーターまたはメッシュ型ルーターあるいは簡易中継器など、届きにくい場所に合わせた機器を増設して様子を見るか、OCN以外のプロバイダーに乗り換えるか、はたまた、靴入れ上部のルーターのファームデータをダウンロードして、パソコン経由でアップデートしてみるくらいでしょうか。
靴入れ内のルーターは高性能な機種ではないので、それだけの運用だと厳しいと思います。
OCNが早くIPv6にマンション地域を対象にしてくれたら、もう少しストレスは減るかもしれません。
コスト面でいえば、書いた内容はファームデータの書き換えで様子を見る以外は、出費前提となります。
いっそ、UQモバイルとかと契約して、有線ではない方法も検討してみてはどうでしょうか?
とはいえ、まずは、すべての部屋で実行速度が遅くつながらないのか含めご確認いただき、NTTまたはOCNに相談してみるのもありかと思います。
共用なので、つながりにくい時間があるのは致し方ないですが、使用できないくらいお辛い場合は、相談、ダメならファームデータ、それでもダメなら簡易中継機で様子を見て、IPv6にマンション地域が対応するまで待つしかないかなぁ。
在宅リモートでお困りなら、プロバイダー変更(OCN以外と契約)か、無線系のプロバイダー利用しか浮かばないので、良い方法がありましたら、他の方からも回答があると思います。
まずは原因の特定を。
-
820
住民板ユーザーさん1
先程、いきなり玄関のインターホンがなって、身に覚えがなかったので出なかったのですが、何かメモしてどこかに行かれました。
誰か対応された方いらっしゃいますか?
-
821
住民板ユーザーさん1
-
822
住民板ユーザーさん1
ダイニングの照明はどんな形?元栓のものがつきますか?
内覧会の時に確認するのを忘れてしまいました。
居住者の方どなたか教えてくださいますでしょうか?
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件