京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ御影シーズンズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ワコーレ御影シーズンズについて

広告を掲載

  • 掲示板
usagi [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産の住吉本町計画が話題になるなか、ひっそりと(?)販売されている
ワコーレ御影シーズンズについて、ご意見いただけますでしょうか。
住吉山手4丁目、23邸とこじんまりしたマンションですが、あの場所にマンションができる
のは久しぶりとのこと。

[スレ作成日時]2005-05-10 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ御影シーズンズについて

  1. 22 匿名はん

    いよいよ一般分譲開始みたいですね。
    それにあわせてなのか、
    『ワコーレ御影SEASONS 住吉山手の杜』
    って名前に成ってますね。
    やっぱり、『住吉の山手』だというのを
    アピールしたいんでしょうね。
    それが最大の売りでもありますしね。

  2. 23 住吉山手

    思っていたよりも安いですね。
    場所柄、もう少し高いものかと…。

  3. 24 匿名さん

    安いというより、ピンキリという設定のような気がします。
    確かに4000万円切ってるお部屋もありますが、やはり億を超えるお部屋も
    あるわけで・・平均売価は6000万円くらいなんですかねえ。

  4. 25 匿名さん

    物件としてはいい物件と思うのですが、今でも結構売れ残ってるようなので、
    なぜなのかなあと思ってます。
    やはり買い物不便や御影という雰囲気の特異性が
    一般受けしにくいせいなのでしょうかね。

  5. 26 匿名はん

    見学に行きました。
    ほんと⇒25の意見と同じく、
    いい物件に思えたのですが、
    何故か売れ残りが。。。
    営業マンの方は
    「本格的な広告を打ち出したのが最近ですから」
    って言ってましたが、
    何か土地柄とか、施工業者とか
    悪い話でもあるんですかね???

  6. 27 匿名はん

    施工業者は大成ですから問題ないのでは??

  7. 28 質問です

    こちらに投稿されている方々は、「クラティオ御影山手1丁目」は比較対照として如何お考えでしょうか?
    私どもは、駅までの距離・仕様・価格(幅は有りますが・・)・小学校区等を考えた上で、クラティオを検討しておりますが、ご意見を伺えればと思います。

  8. 29 匿名です

    距離や仕様はクラティオの方が勝ると思います。ただ、価格的には、クラティオの方が高く手が出ないので、
    私はワコーレ派です。

  9. 30 匿名はん

    駅の距離はダントツでクラティオの方がいいですね。
    逆に、仕様はワコーレの方が良いと思いました。
    一番良かったのは屋内の平面式駐車場ですね。
    クラティオは、私が検討する金額だと機械式と言われました。

  10. 31 元地元民

    この物件があるところは、御影で一番良い住宅地です。
    御伽噺に出てきそうな可愛いお家がいっぱいあり、
    穏やかで風流な人が多く住んでいます。
    かつては小磯良平画伯が住んでいました。
    住む人を選ぶ土地柄だと思います。

    駅から遠いのと、一軒一軒が広いので、
    人通りが少なく、夜の一人歩きは気味が悪いです。
    白鶴美術館前にバス停がありますが、
    阪急御影は通らず、阪神御影に行きます。
    神戸市バスは、最終が早いので、
    夜遅くなる人は、阪急御影から歩くことになりますが、
    さみしい夜道ですから、タクシーに乗った方がいいですね。
    治安は悪くありませんが、たまにいのししが出没します。

    昼間でも大変静かなところですが、
    下校時には赤塚山高校の生徒さんが、ぞろぞろ歩きます。

  11. 32 匿名はん

    赤塚山高校って六甲アイランド高校になったんでは?

  12. 33 質問です

    ご返答有難うございます。
    30番の方に質問です。
    人それぞれ好みがあると思うのですが、
    もし宜しければ参考までに仕様に関してワコーレの方が良いと思われた点を教えて頂けないでしょうか?

  13. 34 匿名はん

    >32
    ホント、なくなってますね。
    跡地はどうなっているのでしょうか?

  14. 35 匿名はん

    33番さんへ
    好みはあると思いますが、内装(モデルルーム)のセンスが良かったように思います。
    玄関のドアとか、部屋のドアとかの雰囲気が好きですね。
    あと、バルコニーに出る窓のところの段差もフラットだったのでリビングが広く感じるかな。と思いました。
    33番さんは、どの辺りが良いと思われましたか? もしよろしければ教えて下さい。

  15. 36 匿名はん

    35番さんへ
    仕様に関して他のマンションとは違っていいなと思った点は、玄関とホールの大理石の床、
    居室のフローリングのデザイン、ビルトインエアコン、玄関ドアのセキュリティと利便性、
    バルコニーの床材、すべてにオーダープランが可能な事などです。
    欠点もいくつか有り、バルコニーにスロップシンクがないことなどいくつか有ります。
    しかし全体的に仕様はワコーレよりはいいと感じられました。
    おっしゃる通り、人それぞれ好みが違いますね。
    決定的にワコーレより劣っている点は駐車場に屋根が無いことです。
    これは検討するにあたりインパクトが強いですね。

  16. 37 匿名はん

    皆さんご注意ください。
    (東灘・芦屋近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
     ご容赦ください。)
    最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
    最近、東灘・芦屋近辺を徘徊しております。
    私共のマンションでは、インターホンごしに業者の訪問を
    断ったところ、ポストにイタズラされました。

  17. 38 ワコーレ派

    クラテイオとワコーレならワコーレが良いです!
    外観、内装、重厚感があるのはワコーレの方ですね。
    間取りもワコーレの方が良い。
    立地もワコーレが良いです。
    クラティオの方が坂がキツイしバス道に近い方で、下からと上からの車が多く阪急御影に出る道へは出にくいですよ。
    ワコーレの方が起伏が少ない道で駅方向へも車でも出やすいです。
    ワコーレの問題は価格が買い易い物件がある事で、
    4000万と1億5000万のマンションが両方ある所です。
    庶民と大金持ちが一緒に暮らせますか?
    4000万で買い易いと御影に憧れて来られても無理がありますよ。
    山手はガラは悪くないけど、大金持ちは自分が一番って所があって。
    偉そうに自分の思い通りにさせるように周りに指示しますよ。
    わがままな人、変にプライド高い人が多いと思います。
    お金があるって事は地位や名声があるから自然にそうなるのでしょうけど・・・
    だから、建設な反対があったのもわかります。
    売れ残っている部屋があるとしたら採光の方向が理由なんでは?
    安い部屋が残りそうな気がします。
    静かな住宅地と言うてますが、
    実際はここから上にマンションがたくさん建設されて車の量はかなり増えてます。
    市バスも満員でコーナー曲がりきれずヒヤヒヤする事も度々あり。
    バスの中で怪我した生徒も居たと新聞に出てました。
    阪急御影駅は不便ですが、電車に乗るような庶民はあまり住んでないので交通機関は
    あまり関係ないかと思います。

  18. 39 匿名はん

    価格帯を考えると、クラティオと比較できないんですが・・・。
    御影がすきな人なら、この立地は申し分ないですね。
    古くからの御影の雰囲気が色濃く残っているところも、このあたりくらいじゃないかなあと思います。
    利便性・眺望よりは御影には町並みと閑静さを求めたいので、私は魅力的に感じています。

  19. 40 匿名はん

    安い部屋はもうなかったですよ。
    安いっていっても高いけど・・・。

  20. 41 匿名はん

    ここ静かですね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸