京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ御影シーズンズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ワコーレ御影シーズンズについて

広告を掲載

  • 掲示板
usagi [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産の住吉本町計画が話題になるなか、ひっそりと(?)販売されている
ワコーレ御影シーズンズについて、ご意見いただけますでしょうか。
住吉山手4丁目、23邸とこじんまりしたマンションですが、あの場所にマンションができる
のは久しぶりとのこと。

[スレ作成日時]2005-05-10 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ御影シーズンズについて

  1. 87 匿名はん

    遊ってリフォーム会社に相談してみてはいかがでしょうか?
    ここの会社は発想が斬新でいいですよ!

  2. 88 匿名はん

    住所書くのにワコーレってはいって恥ずかしくないのか?

  3. 89 匿名はん

    管理組合の設立総会があっても無くても、マンションの諸サービスは管理組合の下にあり、どのようなサービスを実現するかは住民の取捨選択次第です。これを管理会社に押し付けることも可能ですが、高く付くことは覚悟して下さい。自主管理できる部分は自主管理で。

  4. 90 匿名はん

    88みたいな事を書くほうが恥や。**が!

  5. 91 匿名はん

    でもワコーレっていったら、兵庫〜長田区辺りで60㎡くらいを無理矢理3LDKにした、ラブホみたいなエントランスのマンションを想像してしまう。宝塚の逆瀬川の方にもあるみたいだし、今は和田興産もイメージチェンジを図ってるのかな?

  6. 92 匿名はん

    81契約者Xさん

    貴重な情報ありがとうございます。そんな〜〜って感じですね。
    少なからず私も同じ解釈でした。管理人が宅配してくれると思ってました。
    ということで、和田興産に7月の入居説明会にクレームして、きちんとした決まり(納得のいく)
    ルールをつくってもらい、実行して貰いましょう。それでなければ、オートロックなどなどの
    安全性が担保されなくなりますからね。。SECOMも意味なくなってしまいますから。
    サービス自体は、よいサービスだと思ってますので、是非、おこなっってもらいたいと思いますけどね、。。
    誰でも入れるようなサービスであれば、自分で取りに行くほうがマシですからね。
    なんとか、和田興産と話をしましょう。

    86さん

    カップボードの件、、懐かしいですね。
    とりあえず、キッチンと同じ会社のカップボードはやめました。
    ちなみに、ブランカさんでも半額ぐらいで普通にやってくれますよ。
    ただ、
    いずれにせよ、カップボードを壁に据え付けるのであれば、
    壁の内面補強が必要ですから、忘れずに。。。出来てからだと、壁を一度はがして
    補強をするので、結構な費用がかかるみたいですからね。
    ちなみに、
    それ以外のカップボード屋は、模索中です・・・高いですけど、松下のショールームなんかは、
    参考にはなります。
    それのパンフレットなどを持って、ブランカに相談するというのも手ですよね。

    最後になりますが、
    89番さんが書いているように、管理組合が上位ですから、
    その点で、管理会社に対して、きちんと意見を言える立場でありたいですね。
    当然、和田興産も巻き込んで・・・

  7. 93 匿名はん

    ただ、管理人さんが新聞配達するとなると当然ながら新聞配達時間(5時頃でしょうか!?)には
    マンションにいる必要があります。
    当然ながら人件費がアップし、管理費用が値上がるでしょう。
    そのあたりも検討して、和田興産と話し合いをした方がいいかもしれませんねぇ。
    恐らくは、私が住んでいるマンションと同様の解決策でフィックスしそうですが・・・

  8. 94 購入者

    日程届きました!!
    いよいよですね〜
    ドキドキしてきましたよ♪

  9. 95 近隣住民

    現地の近くの看板が最近、全戸完売、となっていました。

  10. 96 匿名はん

    日程届きましたか?本当にいよいよですね♪
    入居説明会は7月のいつになってましたか?
    できれば中旬に行われてほしいのですが・・・。
    初旬はいろいろと予定が入っておりまして・・・。

  11. 97 匿名はん

    入居説明会は平日になってませんでしたか?
    日程変更はできるのかな〜 日程いつになってました?

  12. 98 匿名希望

    たしかに、平日(金曜日)になってました。できるだけ夫婦で参加できるように
    何とかするつもりです。

  13. 99 匿名はん

    あれ?金曜日でした?日にちはいつでした?
    場所は和田ホールですよね?人によって違うのかな?

  14. 100 匿名はん

    いよいよですね。これから長いお付き合いになりますが、
    宜しくお願いします。

  15. 101 匿名はん

    172: 名前:匿名はん投稿日:2006/07/11(火) 13:19
    >>162さん
    深江のワコーレマンション反対ブログをみつけました。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_fukae

    住民と和田で話し合いなど行っているそうですが、
    和田側が住民に怒鳴ったり、途中で帰ろうとしたりなど
    めちゃくちゃしているみたいですね。

    確かに地元の人の気持ちを無視していますね。

  16. 102 近隣住人

    建築現場の近所の住人です。
    工事中は、匂い、騒音等本当に悲惨でした。
    今は、工事が終わり、ほっとしています。
    でも和田興産の誠意の無さにはほんとうんざりしました。

     最後に新住民の方の引越しという一大イベントがありますが、またも和田興産にやられました。
    ご存知の通り、前の道が交通量に比して非常に狭い為、引越しは分散し、路上駐車は極力控えてほしいとの申し入れに対し、事前に引越しスケジュールを説明する。駐車場の入り口の斜路で荷卸するので迷惑は、掛けない。業者は、和田興産で斡旋するので、スケジュールもコントロールするとの回答でした。にも関わらず本日引越し業者が下見に来て、27日から路上駐車し、荷を搬入するとのこと。あげくに業者は、公道に車をどう置こうか、こちらの勝手などと言う始末。
    和田興産の購入見込み者への対応と近隣住民への対応は全く別です。開き直りと脅しの世界です。
    近隣住民への説明会も、建設会社は部長クラス以上、和田は、下っ端しか来ません。
    今まで、なんとか建設会社の誠意ある対応で、我慢してきました。
    本当に和田興産は誠意の全くない会社です。

    でも新たに引越しして来られる方には何の恨みもありません。
    工事が終われば、本当にいい所です。いのししが出ますが(笑)。
    隣近所同士仲良くしましょう。
    でも路上駐車はやめてくださいね。

  17. 103 購入者です

    >102さん
    購入者の一人として大変心苦しく思います。

    初めて現地を見に行った際、「マンション建設反対」ののぼりを目にしました。
    閑静な住宅地にマンションが建つとなると、仕方のないことかな・・と思いつつ、
    近隣の方とのいざこざなどがないだろうか・・と不安でした。
    和田興産の対応の悪さについては事実であれば非常に残念ですし、申し訳なく思います。
    ですが、それでも102さんのように理解のある方もいらっしゃるんだと思うと、
    正直少しホッとしました。
    近隣住民として、これからよろしくお願いします。

  18. 104 匿名はん

    >102さん
    私も103さんと同じ購入者の一人です。
    102さんのコメントをみていて大変苦しく思います。

    引越しに際しては、こちらも住人として、どこまで出来るかわかりませんが、
    極力迷惑のかからないように配慮したいと考えております。
    しかし、業者にお願いしている部分であり、個人でどこまで出来るかわかりませんが。。

    それにしても、103さんのコメントにもある通り、102さんのように理解のある方が
    いらっしゃって良かったです。これから近隣住人になりますので、
    宜しくお願いします。
    いのししとの遭遇も笑い事じゃないですが、あのような土地柄の楽しみの一つとして、
    受け止めたいと思います。

  19. 105 匿名はん

    デベにとって購入者は神様。合法な建築物に難癖つける近隣住民はクレーマー。
    対応が違うのは当たり前です。
    いちいち上役が対応するわけないでしょう。

  20. 106 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32592/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~8,890万円

2LDK・3LDK

57.59平米~72.24平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸