札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2101 周辺住民さん

    >>2100
    > 札幌苗穂間のJRが止まるのって、冬など頻繁にあるのでしょうか

    無い。
    田園都市線の方がよほどよく止まる。
    ここ見てたら分かる。
    https://www3.jrhokkaido.co.jp/webunkou/index.asp

  2. 2102 匿名さん

    また同じ流れ繰り返してんの?
    何の情報もない戯言に付き合う必要ないよ。
    荒れた感出すために反論されるのが狙いだろうから論破されてても全く意に介してないし。

    そもそも書き込みの数の上では否定派意見が相当数有る様に見せかけてるけど、自作自演するのが少々面倒な「参考になる」の数を見れば否定派自体がごく少数なのがバレバレだし、ちゃんと有益な情報のある書き込みには「参考になる」がそれなりに入っているので、実際には客観的に見ている人が多いのも明白です。

    まぁ否定派に都合の悪い情報は大量の書き込みで流しちゃうから、こんな事書いたらまた流されるんでしょうけどね…

  3. 2103 名無しさん

    >>2098 マンション検討中さん

    だから抽象的に書くなよ。
    頭悪すぎて参考にもならないよ。
    クソリプ住民はもっとよく考えよう。
    もっと悪いところをこれでどうだ!くらいの感じで来て欲しいね。

  4. 2104 匿名

    >>2103 名無しさん

    マイナス材料ないから「苗穂はない」しか言えないんだよ。札駅、大通り、円山を比較対象に出すけどここを検討、購入した人にはへーそれで?で終わってしまう。せめて同じような条件揃ったところなら比較対象になるが、そんなところはない。

  5. 2105 通りがかりさん

    いや、苗穂はないでしょう。
    札幌市民で、好き好んで苗穂に住もうと思う人、珍しいですよ。だから、ずっと放置されてきたわけだし。大きく発展するとも思えません。桑園以下でしょう。期待したい気持ちはわかりますが。このマンション自体は、便利っちゃ、便利ですけどね。駅周辺環境は、ガラリと変わるかもしれませんが、それが苗穂エリアで見るとそんなに変わらないかと。

  6. 2106 評判気になるさん

    ちなみに、ここを買われてる方って、ここ含めた3棟700戸すべて埋まると思いますか?

    あと、駅とかスーパーに繋がる遊歩道は、一般の方も利用できるんですか?マンション住人だけ?

    参考までに教えていただきたいです。

  7. 2107 匿名さん

    一般の方も無料にて利用できます。維持管理修繕費はマンション所有者持ちです。

  8. 2108 南口方面住民さん

     利用してアリオ行きます。

  9. 2109 検討板ユーザーさん

    >>2106 評判気になるさん
    もうちょっと付け加えると、マンション所有者の管理費負担分は、商業棟からマンションんまで。商業等から駅はJRや商業棟に入る店(北海道銀行等)が負担するとのこと。
    ですので、駅からの遊歩道は何方でも利用可です。

  10. 2110 匿名さん

    >>2106

    南北を分けて考えるべきかと。
    こちらはすぐ埋まると思います。
    南側は値付けが強気なので時間がかかるでしょうね、それでも2年程度では売れるのではないかと思います。
    苗穂がないという意見は否定はしませんが、駅直結のここはその例外だと思ってます。
    ほかの地下鉄直結駅と比較しても、それほど強気とは思えません。

    私は近隣住民ですが、購入者ではありません。

  11. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    苗穂はないけど、ここは例外。的確な見立てだと思います。
    ただ買うなら、キャピタルゲインや修繕費を気にしない、永住の一択だと思ってます。

  12. 2112 マンコミュファンさん

    円山は苗穂より格下ですから。そのことを分かってない人が何を言っても説得力ありませんよ。

  13. 2113 マンション検討中さん

    また、頭の悪そうな方が登場してきましたね。
    誰もそんなこと思ってないですから、孤軍奮闘しててください。

  14. 2114 通りがかりさん

    ここは、そこそこ順調に売れてるそうですね!
    一方、南口の2棟は結構な苦戦を強いられそうと聞きました。

  15. 2115 マンコミュファンさん

    >>2112 マンコミュファンさん

    ん?円山が苗穂より格下?
    わざとなのか間違えたのか....
    ここを買う人はそんなくだらないプライドに左右されませんよ。

  16. 2116 マンコミュファンさん

    >>2114 通りがかりさん

    南北分断の工作員でしょうか?
    あちらも結構な問い合わせがあると聞きました。

  17. 2117 検討板ユーザーさん

    先日見学行きました。
    売れ行きがいいのは確かで、調印してるお客さんも何件かいて、営業さんは強気でした。
    説得?されましたが理にかなってる話で、不快感はありませんでした。
    南と比較してる話をしても否定はなかったです。むしろ南を勧めてくるぐらい。感じたのはウチはバカ売れだけど南口がコケて巻き添えを食らいたくない感じでした。
    円山とか大通の否定も一切無かったです。
    ここでどうのこうのよりとりあえず、一度見学した方がいいと思いました。

  18. 2118 マンション比較中さん

    他デべの物件をディスるような営業さんは、超二流です。むしろ決して、否定することのないようにと教育されているので、否定しないのは当然です。そこの点では、ここは特別ではないでしょ。常識です。
    営業さんが理にかなっている話をするのも当然でしょう。じゃなきゃ苗穂のタワマンなぞ、売れないです。

    南口がコケて巻き込まれたくない、というのは本音でしょう。
    南北、別会社の別物件ですが、一方がコケたら、あそこはやめた方がいいという噂が広まり、資産価値も大幅に下がるでしょう。
    ちなみに南口が苦戦している、苦戦しそうなのは事実です。仕事関係で通じてる、建て主から聞きました。

  19. 2119 匿名

    >>2114 通りがかりさん
    南はまだ発売してないのに?でもここより高いらしいので大変でしょうね。最近は新築価格の高騰でマンション売れ残ってますね、高額なところは。

  20. 2120 評判気になるさん

    ここと南口は、売れ残る最有力候補かと

  21. 2121 匿名さん

    >>2106評判気になるさん
    今マンションが高騰している為、どこも完売までは年数がかかる、札幌市現在販売中の新築マンション約40棟の内、竣工済と完成間近合わせて約22棟が又完売してないです、ここグランアルトは半分位売れたようです、高額の部屋はほとんど売れたから、あと一年もあり、完売はできそうだ。南口は戸数かなり多いから、販売期間はこちより長いでしょう。
    立地的にみて、東区や白石区方面からの道路が集まる苗穂地区は各地へのアクセスはは良い、地方の人が丘珠空港と千歳空港や高速道路とJRを利用して札幌までくるのは西側より札幌駅東側の方が便利です.職場が郊外、自宅は札幌という方は私の知り合いに何人もいる、車とJRどっちを利用しても行きやすいことなら、苗穂駅は結構理想です、実用性的にみてもデパートよりアリオの方が利便性が高い、営業時間も10時まで便利です。ここは市外や道外の人やjR通勤の方に人気と思います。
    空中歩廊について、苗穂駅からアリオまでの建設費は補助金から、条件として誰も利用できるように。グランアルトの2階玄関からその公用の歩廊までの部分はこのマンションの所有分です、この部分の維持費は毎月各戸の負担は約550円です。

  22. 2122 マンション検討中さん

    そんな素晴らしい苗穂が、なぜ今まで放置されてきたんでしょうか?

    あと修繕費が、5ー10年後には倍になる、月4.5万円の負担です。ローン返済にプラスされるとなると、かなり負担ですし、だったらその分をローン返済に回したいと考えてしまいます。修繕積立金も他物件より、倍近くします。払う価値はあるのでしょうか?
    今まで直結には住んだことがなく、そこまでの利便性は感じていないのが、正直なところです。

    あとは、都内では既にタワマンの人気に陰りが見えてると聞きます。修繕や災害のことを考えて。将来的な資産価値については、どのようにお考えですか?

    ここも検討している物件です。迷っています。
    購入者のご意見をいただけると、ありがたいです。

  23. 2123 マンション検討中さん

    修繕積立金(月額)は 6,310円(3戸)~12,550円(1戸)です (倍に成って月4.5万円の負担です)はどこから出た数字でしょうか?

  24. 2124 匿名

    >>2122 マンション検討中さん

    札幌ではないですが、首都圏の駅近5分の所のマンションに住んでいました。その駅には直結マンションがあり、仕事から電車で駅に到着するたびにその直結マンションが羨ましかった。徒歩5分のところに自宅があるのにです。慣れとはそんなものです。休日も同じく、電車で買い物や遊びに行って最寄り駅に着くたびにそう思いました。若い時でもそう感じていたので老後、電車を降りてマンションにすぐ帰れる環境は最高ですね。

    苗穂が放置されていた件
    このプロジェクトは、苗穂駅移転とセットだから魅力があり、行政、民間、JRが一体となったプロジェクト。何十年もかかっています。再開発地って時間がかかりますよ。

  25. 2125 匿名

    地下鉄から徒歩2分のマンションに住んでいますが、冬は全く地下鉄を使いません。(飲み会の時くらいです。)それほど、雪道を歩くのは嫌なものです。上の方もおっしゃっていますが、やはり直結はそれなりの魅力があると思います。
    タワマンなので、それなりに管理費や修繕積立金がかかるので、迷っていらっしゃるのはよく理解できます。高い買い物ですしね。

  26. 2126 口コミ知りたいさん

    >>1156 マンション検討中さん
    管理修繕の高騰は将来怖いね

  27. 2127 口コミ知りたいさん

    >>2122 マンション検討中さん
    確かに機械式駐車場も、かなり負担になりますからね。

  28. 2128 eマンションさん

    若い時は、車使えるし札幌まで1時間で着くからまあいい。でも老後はアリオしかないのは辛いかも。JRは冬止まるしわざわざ乗る気がしない。

  29. 2129 マンション検討中

    >>2128 eマンションさん

    老後アリオしかないってどう言う事?
    JRでも飛行機でも寝たきり以外どこでも行けますけど。
    その例えで言うと、円山はマルヤマクラスしか行けないね。

    JR冬止まるって言い続けてますが、年に何回丸一日止まりますか?どうしてもその日に用事があればタクシーに乗ればいいでしょう。

    毎回同じ事ばかり言ってますが、別にマイナス要素に思えません。

  30. 2130 マンション検討中

    >>2128 eマンションさん

    札幌まで1時間かかるところに住んでいるのでしょうか?

  31. 2131 マンション検討中さん

    マンションの掲示板は年齢層高そうに見えます。未就学の子育て世代は少ないのかな?

  32. 2132 eマンションさん

    いやいや、円山はなんでもありまっせ!やはり、人生100年。老後の交通手段も考えるとね、
    。。

  33. 2133 マンション掲示板さん

    こちらのマンションは盛り上がっていいかんじですね。でも、新築のタワマンって、最初は修繕積立金が安いんです。でも、どんどん割高になる。たまに中古のタワマンが安く売りに出てる広告をみると、100平米で3000万円台とかだけど、プラス共益費が10万とかで。そういうからくりがあるんです。だから将来的にスラム化するっていうのも、ありえる話なんですよね。修繕費用が賄えなくなる。『100年マンション』とかって言われてるけど、100年後まで残っているかっていうと、あやしい。。
    なんか、いろいろ考えないとならんですね。マンションって!

  34. 2134 マンション検討中

    >>2129 マンション検討中さん

    想定内のお答えです。
    マンションの両隣3件ほどなら歩いても良いですが、雪道、道路を渡るのもしんどい。出来れば外は歩きたくないのです。円山には素敵なレストランやお寿司屋さんがありますが、毎日外食というのも現実味がありません(毎日、毎食外食の方も中にはいると思いますが、うちは週のほとんどは家ご飯です)。円山にご飯を食べに行くのも数えるほど、行きたけりゃ老後はタクシーで行きますよ。それなら時間のある老後は東京や大阪、京都へ美味しいものを食べに行きたいですね。

  35. 2135 マンション掲示板さん

    やはり皆様立地、生活環境を踏まえた利便性で議論されてますね、、どちらにせよ苗穂に何千まんは、、ね。リセールの価値も。。

  36. 2136 マンション検討中

    >>2133 マンション掲示板さん

    具体的にそのタワマンはどこのエリアの地区何年の物件でしょうか?東京?大阪?最寄りの駅名は?

    100年マンションと言っても100年後生きていませんね。自分が死んだ後に子供もそんな古いマンションには住みません。

  37. 2137 マンション検討中

    地区ではなく築です

  38. 2138 マンション掲示板さん

    >>2133 マンション掲示板さん
    共益費の+は、盲点でした!良く考えないとですね。怖いね

  39. 2139 匿名さん

    どこのマンションの話をしてるか分かりませんが、札幌はタワマン自体がまだ少ない事も有り、スラム化してるドコロか修繕費が高額になってる物件も全くないですよ。中古でタワマン結構出てるから調べてみて下さい、築年数行ってる物件も相場より相当安い修繕費のままです。
    これからもそうとか、ここもそうなるとかは言えませんが、戸数の少ないマンションの方が修繕費管理が杜撰だと酷い事になります。
    どことは言えませんが、某地区の小規模マンションでは管理費4万超え、修繕費足りなく1戸100万超えの追徴金、実際に有った様です。こうなると中古にも出せないレベルになり、リセールもほぼ出来ません…

    負担する分母が多ければ1戸辺りの負担は下がります。10人の所から1人居なくなるのと100人の所から1人居なくなるのじゃ訳が違いますよね。
    札幌はまだ東京の様にタワマン価値が暴落するほど乱立してませんし、そこを心配するレベルにはまだ無いかと思います。

  40. 2140 通りがかりさん

    >>2136さん

    2133はこの記事の剽窃ですね
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12241100/?all=1&page=3
    タワマン住民取材を通じて、世論が「武蔵小杉タワマンざまあ」となった理由がわかった

  41. 2141 マンション掲示板さん

    >>2140 通りがかりさん
    でも、学ぶ点は多数ありますね。

  42. 2142 マンション掲示板さん

    なえぼで、一億って。。笑い

  43. 2143 マンション検討中

    >>2140 通りがかりさん

    よく見つけましたね。

    その取材された(本当に実在するのかわかりませんが)女性が何となく話した事で、内容に信憑性がありませんね。

  44. 2144 マンション掲示板さん

    しかし、良くあるタワマンの話ですよね。ここはどうなることやら。。不安になりますよ、

  45. 2145 マンション検討中

    >>2134 マンション検討中さん

    2134です。
    これは>2132へのレスです。
    アンカー間違えて2129へレスしました。

  46. 2146 マンション検討中

    アンチは苗穂とタワマンJRにケチつけるしかないのか。それしかないの?毎度毎度同じ話しして虚しくないのかな?それもクリスマスイブの日まで毒づいてかわいそうに。

  47. 2147 匿名さん

    2017 2018 2020 2021 2039 2043 2049 2052 2055 2082 2142 2144 のコメントは同じ人がな~ 

  48. 2148 通りがかりさん

    札幌では、まだ修繕費高騰しているマンションが少ないのかもしれませんが、都内のマンションなどは、高騰するのが常識化しています。どこのデべに聞いても言われますよ。
    さらに、ここは空中歩廊という、今まであまり札幌のマンションにはなかった便利な設備も付随ています。つまり、修繕費が高騰する可能性は、さらに高くなります。しかも、一般の人が利用する空中歩廊なら、なおのこと劣化は早いでしょう。

    ここの住人さんは、少し楽観視しすぎているような気がします。
    余計すぎるお世話ですね。すみません、失礼しました。

  49. 2149 評判気になるさん

    この物件に否定的なことがあると、とことん認めないですよね。公に出ている記事に対して、信ぴょう性がないって。信用するのは、自分とここの住民の方と、ここの営業マンだけでしょうか。道理で見識が狭いわけだ。 この物件の否定派、タワマンに否定派の人間なんて、ごまんといますよ。

  50. 2150 匿名さん

    空中歩廊が15年前から有る琴似のマンションは今改修真っ最中ですが、特に修繕費高騰して無いですよ?

    個人的には空中歩廊は実用的な設備なのでコストが多少かかっても歓迎。東京のタワマンでありがちな実用性のない無駄に豪華な共有設備があったらココは検討すらしていないですね。

  51. 2151 匿名

    >>2149 評判気になるさん

    公に出ている記事?
    ちょっと、ディリー新潮でしょう 笑笑笑
    港区女子が好んで読みそうーフィクションなのかノンフィクションなのか 笑

  52. 2152 マンション検討中検討中

    >>2148 通りがかりさん

    具体的にその修繕費が高騰している物件名をお知らせ下さい。プールや温泉があるタワマンでもそんなに高騰してませんが。

  53. 2153 匿名さん

    このマンションの持ち区分の空中歩廊なら修繕費として高騰する理由は無いですね、エレベーターがある訳でもないし。
    高騰する理由とすればタワー型駐車場ですが、駐車料金を地区の相場よりかなり高く設定してる事により埋まっていれば問題無いと思います。
    場所がら通常生活に車を必要としないケースが多そうなため駐車場が埋まらなくて資金が集められないケースは有るかもしれません。ただ上記の方も言ってる様に東側の交通アクセスが便利なため車を保持する層もそれなりに居るのかなとは思います。

  54. 2154 匿名

    また繰り返しですね~。見識が狭いとか、過去には、苗穂の民度とか、頭が弱く器が小さい人が住む物件とか、色々な表現がありましたが、物件を否定するのはともかく、購入検討者を蔑む表現をわざわざ出して荒らすようなことはもうやめてほしいですね。ここの否定派でタワマンにも否定派なら、他の肯定要素満載のマンションのスレに参加すればよいのでは。

  55. 2155 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    笑ばかり。あまり頭の良さそうな方ではないですね

  56. 2156 名無しさん

    このスレッドでこの物件に対して、
    好意的に見るのも自由。
    否定的に見るのも自由。
    メリットデメリットを語るも自由。
    である思いますが、なんで否定派の方は自分の意見を押し付けたがるのですか?検討してる位なのだから好意的に見る人が多いのは当たり前じゃないですか。
    色々なデメリットを踏まえた上でメリットが勝ると判断したから検討しているのでしょうし、否定派の勝手な理論を間違ってるだの認めないだのと喚き散らしながらココで展開する事自体論外です。
    個人の意見は個人の意見として留めて下さいます様お願い申し上げます。それを判断するのは受け手それぞれで有るという事をお忘れなく。

  57. 2157 検討板ユーザーさん

    >>2151 匿名さん
    そうそう。
    まあそういう読解力のない人がいるからデイリー新潮はやっていける笑

  58. 2158 eマンションさん

    やはり、JRしかないのは、通勤や買物も本当に困るなあ。。車乗れなくなったりしたら本当にアリオしかいけなくなっちゃうよ。

  59. 2159 マンション検討中検討中

    >>2155 匿名さん

    ディリー新潮を出すからあまりにも可笑しくて大笑いしてしましました。所詮、週刊誌ネタの扱いでしょう。このエリアやマンションを蔑む理由は何でしょうか?興味がありますのでお聞かせ下さい。

  60. 2160 検討板ユーザーさん

    デイリー新潮で大笑いできるんですね。逆に面白いです。

  61. 2161 eマンションさん

    この物件は、それなりに魅力的だと思いますよ!けど、苗穂の再開発は一極集中だし、駅周辺に3棟建つからといって、苗穂が桑園とか琴似みたいに発展するかと言えば、そうはならないし、苗穂に住みたいという人も増えないと思います。

    なんか最近だと、苗穂すっ飛ばして、東札幌の方が元気いいですかね。

  62. 2162 eマンションさん

    確かに。厚別や東札幌の方が、いろいろアクセスいいかも。苗穂は、誰とは言わないが、一部の人間が潤うだけかも

  63. 2163 マンション検討中さん

    さすがに白石区はないでしょ...苦笑

  64. 2164 匿名さん

    >2152さん

    まあ、東京のタワーマンション を参考にされてはいかがでしょうか?
    https://www.sumu-log.com/archives/17357/

    確かに築年数が上がると修繕費積立金は上がっている様ですが、管理費は抑える方向に動いている様です。

  65. 2165 名無しさん

    >>2164 匿名さん
    東京のは本当の意味でのタワーマンションだから参考にならないです…
    札幌はまだ40階建が一番高層だし、他の札幌のタワマンの方が参考になりますよ
    https://www.kenso.co.jp/magazine/article/20190213a.html
    大規模修繕だとこの辺とか苗穂のマンションですし
    理事会が頑張れば修繕費も抑えられると言う実例です

  66. 2166 口コミ知りたいさん

    やはり、管理組合で血尿でるほど議論し備えないと、修繕積立対策は難しいのですよ。皆さん、覚悟はありますか?

  67. 2167 マンコミュファンさん

    >>2158 eマンションさん

    JRで札幌駅に一駅3分で行けるので車がなくても老後困りませんよ。冬は札幌駅ナカ、大通りまでは札駅から地下鉄、健康の為札駅から地下を歩くのも良いと思います。マンションから雨や雪の心配なくアリオ1分、苗穂駅1分。こんな便利な場所に住めるのを楽しみにしてます。

  68. 2168 通りがかりさん

    今度はタワマン批判ですか。

    しかしご自分が購入しないマンションスレに張り付いて、色々なリンクまで紹介しタワマンに対する恐怖心を煽る。一銭にもならないのによくやりますね。もしかしてご自分が売っている物件のターゲット層がこちらに流れて来て、人事評価に影響するから必死?

  69. 2169 マンション検討中さん

    >>2168 通りがかりさん
    なんぼ同じこと言うの。嫌なら、あんたが出ていけよ。気分悪いんでしょ?見なけりゃいいのに。

  70. 2170 通りがかりさん

    >>2163 マンション検討中さん
    そんなことないですよー。特に最近では、東札幌のラソラ周辺は元気です。
    KDDI関連の大きな施設ができたし、ラソラにはH&Mの進出、ニトリの新業態も来年道内初進出が、ラソラです。
    一方、アリオではヨーカドーが撤退する噂もチラホラ聞きました。

    白石より悪いとは言いませんが、どこまでいっても、所詮は苗穂です。少なくとも私の知り合いの不動産関係者に、この物件を買いと言った人間はいません。あくまで、私の周りですからね。

    まぁ、個人の自由ですね。

  71. 2171 通りがかりさん

    >>2169 マンション検討中さん
    なんぼ??
    あーそうか、方言ね。笑

  72. 2172 匿名

    >>2170 通りがかりさん

    ラソラで買い物する事ない。わざわざ行くところでもないね。H&Mのようなペラペラの服も買わないし。

  73. 2173 評判気になるさん

    >>2172 匿名さん
    アリオはもっと行かないところ。だから、たいした店も入ってない。ヨーカドーも撤退検討する始末

  74. 2174 匿名さん

    ラソラはガンガン店変わっててそれが良いのか悪いのか変わらない。遂に本屋も無くなったし。

    ヨーカドー撤退はさすがにアリオからは無いだろうと思ったら岡山のアリオからは撤退してる様ですね。その後に食料品店舗は入ってますが。

  75. 2175 評判気になるさん

    あれだけ大型のスーパーって、実は主婦にとってはあまり使い勝手良くないんですよね。
    コープとかマックスバリューの方が、良い意味で狭くて買い物しやすかったりします。
    かと言って、休日とかにアリオは行かないです。
    あまり良い店が入ってないので。
    アリオ批判してもしょうがないですよね笑

    私は家族で話した結果、ここは辞めとこうという話になりました。
    理由は、修繕費の不安、発展するかどうかわからないエリア、苗穂のエリア力の弱さからです。

  76. 2176 マンション検討中さん

    苗穂にこんだけ高いお金を払う価値はあるんだろうか。私の知る限りでは、色んな方にここを反対されるのですが

  77. 2177 通りがかり

    >>2174 匿名さん

    岡山に住んでいました。岡山のアリオは岡山市ではなく倉敷市で郊外。隣は三井アウトレットパークで場所的にもそんなに食料品買いに行かないところでした。

    ラソラって安いお店多いですね。しまむら、ハニーズなど。

  78. 2178 通りがかり

    >>2175 評判気になるさん


    主婦ですが、ショッピングモールの方が買い物し易いです。マックスバリューは中韓のものが多いので行きませんね。

    うちは主人と相談した結果、こちらを購入する事になりました。理由は駅直結、アリオ直結、札駅に一駅で行ける、街が新しい。修繕費や管理費等はマンションはどこでも支払って行くものですし、その分の貯蓄もあるので心配はしていない。

  79. 2179 通りがかり

    >>2176 マンション検討中さん


    高いかな?これだけ利便性良かったらむしろ安い感じがしますけど。大手ゼネコンの札幌支店に勤務する友人にはお勧めされたエリアですけどね。友人は札幌出身です。

    そんなに色々な方に反対されたのですか?それで不安に思うならやめた方がいいですよ。でも友人が買うマンションを反対する事ってあまり無いですよね。

  80. 2180 通りがかり

    >>2173 評判気になるさん

    ヨーカドーの撤退検討ってどこが発表したものですか? それは確かな情報ですか?嘘の情報に誘導しないで下さいね。

  81. 2181 通りがかり

    ラソラの方がたいしたお店は入っていない。安物テナントばかり。全く用事がないところ。

  82. 2182 匿名さん

    札幌のアリオが撤退候補になるとは、外から客入りを見ているとまずないとは思いますけどね。具体的に撤退検討されている店名がオープンになっていない以上、可能性がゼロではないわけですが。
    しかしまあ、ラソラと比べちゃかわいそうでしょう。施設の規模も違いすぎますし、週末などのお客さんの入り方もまるっきり違います。

  83. 2183 通りがかりさん

    ラソラの近くに住んでいますが、週末は毎週アリオに買い物行きます。アークスやマックスバリューよりアリオの食品売り場は買い物しやすいです、混んでますが。普段レパートリーにないようなモノの試食が豊富なのと品質が良い物が多いです。

    ラソラ(イーアス)はずっと迷走してます。撤退した本屋の場所に北海道各地のグルメが集まったフードコートが有った時が一番良かったかな。建設当初に若者の溜まり場にならない様、ファストフード店を入れなかったのが失敗だったと思いますね。
    それでもダイワハウスから外資系に運営が移り、かなり店舗は変容しています、今の印象はファストファッションの殿堂ですね。

  84. 2184 マンション検討中さん

    >>2177 通りがかりさん
    すごいなー。ここのマンション。
    岡山の話題がでたら、すぐさま岡山に住んでましたという人が出てくる笑

  85. 2185 匿名さん

    否定派意見は手を変え品を変えですが、ある程度同じ時間に連続して書かれてますよね?この時点で自作自演感満載なのですが…口調や立ち位置は変えてますが、どれも似た内容の批判なのも…

  86. 2186 匿名さん

    >>2183 通りがかりさん
    この方、同じ人ですね。連投ご苦労様です。
    案外、肯定派の人こそ一人で頑張ってるんじゃないですかね。

    そんなにアリオの株あげるのに一生懸命にならなくていいですよ。

  87. 2187 マンション比較中さん

    >>2183 通りがかりさん
    何でラソラの近く住んでる方が、いきなりここにコメントしてるんですか?
    しかも、わざわざ自分のエリアを落とすかのような。

    岡山に住んでましたとか、ラソラ近くに住んでますとか、もう少し嘘がバレないように書いた方がいいと思いますよ。

  88. 2188 通りがかり

    >>2184 マンション検討中さん

    転勤族なので岡山に住んでたのは本当ですよ。何でも聞いてくださいね。

  89. 2189 通りがかり

    >>2187 マンション比較中さん

    あなたが嘘ばかり書いているから他の人の事が信じられないのでしょう。岡山は市内にもヨーカドーがありましたが、イオンモールがすぐ近くに出来て撤退。その跡地に両備という地元の会社がタワマン建設中。駅近に住んでましたよ。駅前は高島屋、表町には地元の天満屋があります。その天満屋のスーパーがアリオにあったイトーヨーカドーの後に入りました。天満屋ハピーズね。

  90. 2190 匿名さん

    >>2189 通りがかりさん
    今調べたんですね!ありがとうございます!

  91. 2191 通りがかりさん

    >>2187 マンション比較中さん
    ラソラの近くに住んで居ますが、岡山に住んでた方とは別人ですよ?別に自分の地区を落とすつもりは無いのですが、アリオによく買い物行くからココが良いなと思っている検討者です。何が嘘なのでしょうか?

  92. 2192 評判気になるさん

    ラソラのマックスバリューは全品5%引きをやってるし最高です。

  93. 2193 匿名さん

    ここのスレッドは何でしたっけ!

  94. 2194 ご近所さん

    表町の天満屋でないかい。

  95. 2195 通りがかり

    >>2190 匿名さん

    ほらまたそうやって煽る。調べるも何も岡山住んでたんですよ。同じマンションに全国大手の某英会話塾の経営者が住んでいました。奥さまは外国人。とても紳士的でエレベーターに乗るときは必ず女性を先に乗せてくれましたね。私がいた頃はザ サロンという美容室があり(今はお店閉めました)。東京のシマにいた美容師が出したお店でした。お兄さんが磨屋町でドルチェという美容室を経営してます。東京のピークアブー出身。これは岡山に住んでいた人でもごく一部の人しか知らないと思いますよ。2、3年毎の全国転勤なので美容室は紹介で行きます。まあこんな事マンションスレには関係ないのですが。住んでいたタワマンの近くにはトポスというスーパーがありましたが、これも閉店してます。その向かいに通っていたセントラルのジムがありましたがこれも今はない。去年も岡山に行ってます。全国色々なところに住んでますので駅近の良さって本当に便利だとわかります。

  96. 2196 通りがかり

    >>2191 通りがかりさん

    そうです!岡山に住んでいた私とは違う方ですよね。

  97. 2197 通りがかり

    >>2194 ご近所さん

    表町の天満屋は地元のデパートです。岡山駅から少し離れていて15分くらい歩きます。札駅と大通りの位置関係に少し似てるかな。よく北海道展がやっていたので六花亭やロイズのお菓子を買いに行きました。

  98. 2198 通りがかりさん

    私はこのマンションを検討中で情報集めの為に注視しておりますが、否定的な意見の方はホントにこの地区の事を知らないし、調べもしないでモノを言ってるなと感じます。的外れで指摘箇所だらけなので反論で荒れるのも良くわかります。アリオの賑わい具合などご存知ないのでしょう。

    粘着されているからと言ってこの物件への評価は変わりませんし、これからも注視して検討していきます。
    何らかの理由で否定的な意見を粘着しなければならない程、注目度高いの物件であるのだなと認識しています。

  99. 2199 マンション検討中さん

    仮にこのマンション購入したら車は使わない予定ですが、立駐の負担重くのし掛かると思ったら、辞めた方が懸命かと思ってます

  100. 2200 通りがかり

    >>2199 マンション検討中さん

    どこの街も駅前のタワマンは立駐が多いと思います。駅前に住むなら立駐は必須だと思うので負担ならやめた方がよろしいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸