埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区) 【放射性廃棄物関連書き込み禁止】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区) 【放射性廃棄物関連書き込み禁止】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-05 16:28:45

シントシティの検討スレにて、放射性廃棄物に関する話題を抜きにしたスレッドが欲しいという意見が多数ありましたので、スレを分けることにしました。
スレッドを使い分けて、どちらも活用いただければと思います。

【スレ趣旨】
シントシティに関して、放射性廃棄物抜きで話し合いましょう。
放射性廃棄物関連の書き込みがあった場合、決して返信はせず、削除依頼をしてください。
「スレ趣旨逸脱」ですので、削除されます。


放射性廃棄物関連を含む検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL: http://www.shintocity.jp/

間取り :3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通 :京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分
    東北本線    「さいたま新都心」駅徒歩5分
    高崎線     「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積  :18,800.03m2
建築面積  :11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数  :1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年 3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)

駐車場台数/使用料  :平置き(来客用2台含む): 507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料  :2段式スライドラック  :2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:              40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工  :株式会社長谷工コーポレーション
設計  :株式会社長谷工コーポレーション
監理  :株式会社長谷工コーポレーション
売主  :東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社
     近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社
     野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
     住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-08-31 23:58:13

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区) 【放射性廃棄物関連書き込み禁止】

  1. 1 通りがかりさん

    好きです。さいたまクリテリウム。

  2. 2 匿名さん

    有意義な話し合いができるといいですね

  3. 3 匿名さん

    元スレから私が役に立ったと感じたレスを集めましたので、投稿しておきます。
    良い議論ができるといいですね♪

  4. 4 匿名さん

    30: 匿名さん  [2018-01-04 16:04:19]
    北袋は特定地域に指定されているので、
    小学校 原則・南小学校 選択可・上木崎小
    中学校 原則・南中学校 選択可・大原中
    のようです。

    中学はともかく小学校は片道1.4kmくらいあるので上木崎小を選択できるのはありがたいですね。
    ただし大規模マンションなので子どもが多くなると、選択に何らかの制限がかかるかも知れません。
    ==
    32: 匿名さん  [2018-01-06 10:59:24]
    戸数1000戸。この場所を選ぶのは子持ち(予定含む)ファミリーが中心。
    学齢期の子どもは何百人になるやら。

    上木崎小はランチルームくらいしか余裕教室がないし、南小もずっと増加傾向。
    (市内南浦和~大宮駅徒歩圏の小中学校はどこも増加傾向)
    当然さいたま市も考えているだろうが、
    学区変更があるなら早めに情報を出してほしい。
    ==
    98: マンション検討中さん  [2018-06-03 23:19:23]
    マンマニさんの記事でましたね。
    坪250は悩みますね。。
    https://manmani.net/?p=15403
    ==
    258: 匿名Mさん  [2018-06-08 02:00:46]
    >>257 マンション検討中さん
    正直ホームページを見れば、周辺環境も含めた鳥観図が載っているので、イメージできるかなと思います。
    U字型なので、自分の建物で北側の棟は日陰にならないかなと気になったので、そこだけ作ってみました。

    中層階以上なら冬至でも問題ないですね。
    作ってて気づいたのですが、南東向きと南西向きなんですね。
    線路側も日照が確保できそうなので、電車の音を気にしない人には問題なさそうです。
    ※画像つき
    ==
    403: 通りがかりさん  [2018-06-17 11:10:32]
    モデルルームは9月末
    ※画像は省略
    ==
    404: マンション検討中さん  [2018-06-17 23:28:48]
    5月31日の記事に、本庁舎整備審議会が行った議論の結果、市庁舎はさいたま新都心が望ましい事、スピード感を持って対応をお願いする事をさいたま市長に提出されたとありました。
    市庁舎が来て、造幣局、警察署、郵政、などなど
    とても資産価値の高い場所になるのではないでしょうか。
    個人的には、西口の雰囲気が好きですが。

    1. 30: 匿名さん  [2018-01-0...
  5. 5 匿名さん

    431: 匿名さん  [2018-06-21 11:21:51]
    近くの小児医療センターは、一般の外来は不可ですか?お金払えばみてもらえるのですか?
    実質、重篤な状態の際しか利用することはないのなら、一般的な子育て世帯へのメリットでもないのかな。
    ==
    432: 匿名さん  [2018-06-21 11:39:36]
    >>431 匿名さん
    大病院だと基本的に開業医からの紹介状がないと、なかなか診てもらえないです。しかし、緊急性が高ければ、すぐに診てもらえるはずです。そういう意味での安心感はあると思います。
    逆に、いざという時に子ども達を診てもらうためには、軽い気持ちで大病院を利用しないよう親達は気を付けたほうがいいと思います。「昼は仕事だから、夜に大病院で診てもらおう」みたいな親が増えると、本当に救わなければならない子供が救えなくなります。
    ==
    434: 匿名さん  [2018-06-21 16:47:57]
    >>432 匿名さん

    え、あそこ、みてもらえませんよ。
    紹介状ないなら、救急車からの搬送のみですよ。
    ==
    435: 匿名Mさん  [2018-06-21 18:56:49]
    >>432 匿名さん
    小児医療センターの場合は、434さんのおっしゃるとおりです。
    ホームページには以下の通り記載がありました。

    救急診療につきましては、地域医療機関、救急隊からの依頼によります重症の方を対象に、休診日や診察時間にかかわらず、終日診察を行っております。なお、継続して当センターの外来診療を受けている患者さんにつきましては、症状が悪化した場合は御相談ください。
    ==
    448: 匿名さん  [2018-06-23 09:08:55]
    価格に影響ないとか言ってる人もいるけどは 無理があるよな。
    便利な場所だ。新都心駅徒歩5分。コクーンシティも近く、ビバモールも近い。しまむらで日用品の衣料もそろう。
    救急の赤十字病院も近い。小児医療センターが近いのも、かかりつけの小児科で治療が難しい病気になった時など安心。
    けやき広場のイベント、スーパーアリーナのイベントも日常的に楽しめる。
    モデルルームの営業は全面に出して、購入後の日常生活をイメージさせるだろう。
    しかし、平均坪250万以上だと、苦戦の販売になるだろうな。
    ==
    607: 匿名さん  [2018-07-02 11:10:30]
    マンマニさんの記事によると

    ・ザ・レジデンスさいたま新都心 2017年築 さいたま新都心駅徒歩10分 新築時の坪単価約235万円
    ・プラウドさいたま新都心 2018年築 さいたま新都心駅徒歩11分 新築時の坪単価約240万円
    ・シティハウス大宮吉敷町 2018年9月竣工予定 さいたま新都心駅徒歩10分 新築時の坪単価約250万円

    シティハウスは大宮駅12分でもあるのでそれを考慮し、新都心徒歩10-11分物件で坪240万程度が相場と思われる。
    ここは徒歩5分なので坪+20万として坪260万程度がおそらく適正価格。
    ただし1000戸超の販売となると売り切るために価格を抑えめにする(横浜北仲などの実例あり)ので、坪-10万ということで、1期はマンマニさんの予想通り坪250万と予想。
    売れ行き次第でその後は徐々に上げていく可能性が高い(270万程度まで。ザガーデンズ東京王子のパターン)。買うならおそらく第1期。

  6. 6 匿名さん

    666: 匿名さん  [2018-07-08 17:22:13]
    本日現地を見てきました。

    新都心の駅を出ると目の前にシントシティの宣伝がされ、うちわなども配られ街開きに非常に力を入れているなと感じました。

    すぐ近くのコクーンシティには飲食店だけでなく、ヨーカドー、ヨドバシカメラなどがあり日常生活をする上でも非常に便利だと感じました。

    周辺は公園の整備などがゆっくりと進んでおりました。公園では小さい子供がたくさん遊んでおり穏やかな雰囲気で掲示板で騒がれている程物々しい雰囲気でもありませんでした。

    現地は工事現場の囲いで囲われておりましたが、網越し中を見ることが容易であり、人体への影響は全くなさそうでした。

    子育て世代としてはとても有りな物件だと感じ、70平米台が5000万中盤であれば最高だなぁと思いました。今後の続報に注目です。
    ==
    780: 匿名さん  [2018-07-19 16:09:35]
    隣地の公園はこんな感じのがもうすぐ完成!

    さいたま新都心公園は残る約1㌶に整備。芝生広場やエントランス広場、耐震性貯水槽(100㌧、40㌧)、管理人詰所・防災備蓄倉庫・トイレが一体となった管理施設(鉄筋コンクリート造平屋100平方㍍程度)などを配した防災公園

    東北の震災の時もアリーナに福島の役場まで移れるほどの施設も充実、病院もでき国からも防災拠点と指定されてます
    ※画像あり

    1. 666: 匿名さん  [2018-07-...
  7. 7 匿名さん

    861: マンション検討中さん  [2018-07-25 09:21:55]
    前回現地に行った周辺の雰囲気なのですが、
    旧中仙道沿いには子供たちの英語教室やら運動教室やら多数。
    送り迎えのお母さんたちと子供たちが沢山にました。
    旧中仙道から氷川神社参道へと大体巨木のけやき並木も続き散歩コースにはとても良い。
    商業施設のコクーンも年齢層としては若い方、ファミリーが多い。

    西口の新都心地区はペデストリアンデッキで広々して移動に難なし。
    猛暑ですがけやき広場辺りにミストシャワーがついていて少しひんやり感も味わえました。

    旧中仙道隣地にパチンコ屋さんがあるのでその近辺の低層が一番安くなるのかなと感じた。

    あとやはり隣地のエンプラスさんがどのような施設を作るのかが
    どの面を希望するかの判断にしたいので、
    もし情報をキャッチしたら教えていただきたい。
    ==
    863: マンション検討中さん  [2018-07-25 11:01:22]
    >>862 匿名さん
    何か有名なアルピーノ村のフレンチの方をリッチに行っちゃいました。
    とっても美味しかったです。
    ちょっとしばしば行くに行けない値段でしたが。

    もう少し手軽な感じでありませんか?
    グルメサイトの評価ってあまり当てにならなくて。
    ==
    864: 匿名さん  [2018-07-25 18:39:47]
    >>863 マンション検討中さん

    いわゆるチェーン店ならば新都心エリアが便利です。
    イタリアンですが、SALVATORE CUOMOやSerafina NEW YORKは如何でしょうか。
    SALVATORE CUOMOはピザの宅配もしているので、引っ越しされたら重宝しますよ!
    パンケーキであればEggs’n Thingsが有名ですし、プリンがお好きでしたらvukeが私はお勧めです。

    個人経営のお店が良ければ北与野エリアが良いと思います。
    ワインがお好きでしたらGALA BAR MIZUNOでしょうか。

    長文になってしまいましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。

    世帯年収が高いエリアなので、価格設定はそれなりですが満足度は高いと思います。
    ==
    865: マンション検討中さん  [2018-07-26 05:58:44]
    >>864 匿名さん
    Eggs’n Thingsとvukeに行ってみようと思います。
    Eggs’n Thingsのこれ食べたいです!

    まだまだ先ですが、住むとなると
    近くにこういうお店があると良いですね。
    ※画像省略
    ==
    874: 匿名さん  [2018-07-28 00:15:37]
    >>865さん

    エッグスンシングスは、出来た当初こそ並んでいましたが、今はほとんど…ですね。週末でもあまりって感じです。
    こういう流行り系のお店は、ある内に行った方がいいですよ。
    SCは店舗の入れ替わりが早いので。
    アリーナで催しがあると、駅は大混雑、レストランが混雑して外食しづらくなるのが困りものです。

  8. 8 匿名さん

    880: 匿名さん  [2018-07-29 20:32:27]
    最近チアダンとかでダンス流行ってますが、
    さいたま新都心には熊川哲也のK-BALLET school
    大宮にはEXILE PROFESSIONAL GYMやジェクサー大宮
    と言った施設もあり充実してますよ。

    ジェクサー大宮はチアダンのチームかな、今年はジュニアの世界タイトル2つ獲得したようです。

    そういった面で結構恵まれた環境の立地だと思う。
    ==
    912: 匿名さん  [2018-08-11 23:00:09]
    椋鳥対策は最近のは10秒位鳴るやつでしょ?
    結構間隔空いてる感じで。

    大宮駅ロータリーとソニック前は昔すごかったけど
    もう見ないね、対策の音がたまになって昔いたよなと思うくらい。

    新都心で椋鳥ってソフトバンク横の公園かな?
    新都心で椋鳥って印象ないんだけど、、、

    マンションの木に住み着くってのはないと思う。
    大宮駅から歩いてきてもどこもいないね。

    欅並木がこの猛暑にはありがたく、氷川参道へと続いて行くので散歩にいい。
    でも、椋鳥よりたまにいる鳩の落とし物注意の方がお気をつけてって感じに私は感じる。
    ==
    925: マンション検討中H  [2018-08-18 00:00:29]
    >>924 匿名さん

    匿名Mさんのコメント忘れてました(汗)
    前向きな例えで私も好きです。
    921さんのコメントにもあるようにマイナス要素とプラス要素との兼ね合いで皆さん悩まれているのだと思います。

    以下過去レスからの抜粋
    ○プラス要因
    ・医療施設(小児医療センター、赤十字病院など)、商業施設(コクーンシティ、しまむら、ビバモール)が近い。
    ・区画整理による街の将来性あり(市庁舎の誘致の可能性、ペテがバスターミナル(将来の市庁舎候補地?)まで延長される可能性など)
    ・駅近
    ・大規模

    ○マイナス要因
    ・建設地(3街区のあたり)は過去に放射能漏れによる土壌汚染があり(現在は浄化済み)
    ・隣の施設の地下に現在も放射性廃棄物が保管(人体に影響のない程度のもの?)

  9. 9 匿名さん

    以上です。良い検討を~

  10. 10 匿名さん

    >>1 通りがかりさん
    いいですよね。
    あんなに本格的なレースはなかなか見られないですし。

    私はそこそこサイクリングするのですが、さいたま市はちゃんと自転車用車道が整っているので嬉しいですね。

  11. 11 匿名さん

    まだまだ9月からが本番手前って感じなので
    ちょっとワクワクしてます。

    9月のイベント本当に楽しみ。

  12. 12 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 13 マンション検討中さん

    放射性廃棄物の話題だけNGとしたいスレを建てる意義がよくわかりません。
    無視して気にせず他の話題を振るべきでは?自分勝手な振る舞いとさえ感じるのですが。

  14. 14 マンション検討中さん

    都合のよいコメントだけを抜粋するスレはいかがなものかと。

  15. 15 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん
    そんなことないですよ!
    スレ趣旨に反しなければ、何でも書いていただいて構いません。
    むしろ他の物件と同じような感じになると思ってます。

  16. 16 マンション検討中さん

    過去の向こうの書き込み全部読んでみな
    本当に飽き飽きするからさ

    このスレ立てたの私じゃないしけど
    向こうの有用な情報貼ったのは埋もれちゃったからでしょ。

    別れたのが身勝手かどうかはそれぞれ各自何とでも思っても良いんだと思う。

    放射性廃棄物のことについて語りたかったら向こうでって感じでしょ?

  17. 17 匿名さん

    毎日横目で見ながら通勤してますが、やっぱり欲しいですね。
    子供の入学に間に合わないから割りきって他にしましたけど、買い替えしたい!
    でも足元見られそうだなぁ。

  18. 18 匿名さん

    10月から事前案内会が始まりますね。
    間取りと写真だけだとなかなかイメージしにくいので楽しみです。
    皆さん狙ってる間取りって何ですか?
    私はB1~3とEですね。

  19. 19 マンション検討中さん

    A1何て言ってみたりしたい、、、夢

    現実は価格見てからで。
    イベント参加もあるしね。
    やっとこれからまだ2ヶ月先か、
    とか言いつつ現地行って夢膨らんでます。

    出勤はこの風景から始まるのか~何てね。

    LAWSON出来たり、これから欅並木の通りに
    少しずつで良いので便利なまたは洒落た店が出来ていかないかなぁとか。

  20. 21 マンション検討中さん

    [No.20と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  21. 22 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    A1いいですよね。
    角部屋で3面採光、ご家族には理想の部屋だと思います。
    でもやはり数も少ないから価格も結構しそうですね。

  22. 23 匿名さん

    京浜東北線沿線の駅近でかつ整備された広い道路、自走式駐車場ってことを考えると、もう暫くはこんな物件出ないですね。

  23. 24 マンション検討中さん

    not禁止スレでも書きましたが、さいたま市の新築ではラストチャンスでしょうね。浦和も大宮も開発され尽くしてますし。与野も駅近は無理でしょう。本物件、条件の良い部屋は抽選必至かと。
    下層の、目の前がパチンコ屋の部屋はもしかして4000万円台で出るかもしれませんね。

  24. 25 匿名さん

    京浜東北線沿い・駅徒歩5分以内・200戸超・自走式駐車場なんて、今後20年くらい出てこないんじゃないですかね。
    私の勤務地が京浜東北線沿いで、車も好きなのでとても気に入ってます。

    さすがにパチ屋がベランダから見えるのはいやなので、中庭が見える中層階以上を狙いたいですね。

  25. 26 マンション検討中さん

    >>24 マンション検討中さん
    大宮駅で大規模再開発が始まりますよ。
    タワマンがいくつか立つ予定です。
    こっちも注目ですね。

  26. 27 匿名さん

    市役所やしまむら本社が移転してくるし、
    コクーンも拡張していく。
    成長著しいさいたま市の中心。
    本当はこのマンション買いたい。

    アノ件が無ければね。

  27. 28 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん
    大宮は坪300以上確実じゃないですか?
    あと大宮駅って広いから駅まで徒歩10分でもホームまで5分近くかかると思います。

  28. 29 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 30 評判気になるさん

    二段構えのスレッド構成、とても使いやすくて気に入りました。途端にこちらは更新頻度が減りましたが本来そういうもんですよね。

  30. 31 匿名さん

    >>30 評判気になるさん
    モデルルームオープン前で新しい情報は特にないですからね。
    こちらはゆっくり話していければいいので私にはちょうどいいてすね。

  31. 32 匿名さん


    エンプラス側の北棟でバルコニーが中庭の南側を向いてて自走式と被らない中層階以上が一番人気になりそうですか?
    道路側にバルコニーが面している南棟は低層階だと道行く多数の人が目に入りそう。

  32. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    駅にも近いので人気になると思いますね。
    少なくとも私はそこを狙っています。

  33. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん
    私もそこが人気になると思います。
    ただ南棟でも歩行者は少ないので気にならないような気がします。
    植栽もあると思いますし。

  34. 35 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん

    ありがとうございます。
    中庭にいる人からバルコニー見られるかもしれませんが、植栽やら何らかの目隠し的な工夫があれば北棟が駅距離も含めて良さそうなんですね。
    南棟はパチンコ前とそうでない位置でどの程度の価格差が付くかで歪み価格が発生するか気にはなります。
    パチンコ効果で角部屋の広い部屋が安く得られるなら迷うかも。

  35. 36 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん
    南棟側の道路は意外と歩行者少ないのですか。
    これから開発が進むと人通りが増えるのが気がかりでしたので。

    ちなみに、北棟の北西角が高値付きそうな予感がします。
    高層階なら眺望も良さそうです。
    坪350とか差が付くようでしたら高嶺の花です。

  36. 37 匿名さん

    >>28 匿名さん

    さいたま新都心も駅エスカレーターにたどり着いてもホームに移動、上りは結構な時間ですよ。あ、京浜東北線ならたいしたことないかも

    敷地を真横に見て仕事してましたが、当時はかなり問題になりました、それこそ派遣の方が集まらないとか。

    いまはそんなことないのかな?

  37. 38 通りがかりさん

    >>37 匿名さん
    大宮駅も改札まで遠いです。新都心の方がシンプルですよね。
    コクーンまで行けばエスカレーターのある場所もあるので、大宮駅よりも
    便利に感じます。このマンションができたら、コクーンも駅の導線や買い物の導線を便利にする何らかの改善をするのでは?絶好のお客さんですから。

  38. 39 匿名さん

    新都心はエスカレーターを上がったらすぐに改札ですよ。
    改札入ればすぐにホームで、高崎線京浜東北線も同じ距離です。

  39. 40 マンション検討中さん

    wikiには、6価クロム、重金属カドミウム、セレンなどの地下水汚染も発覚していると書かれていますが、こっちの状況はどうなんでしょうか?あまり情報がないですね。
    もう一つの問題にかき消されあまり話題になっていないので気になってます。

  40. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん

    情報あまりないと言うか、何回も向こうに貼っていた。

    大林組の実績として

    https://www.obayashi.co.jp/works/detail/1607.html

    さいたま地区(旧総合研究所)土壌・地下水浄化対策

    http://www.mmc.co.jp/corporate/ja/company/env_disclosure/ohmiya_soil.h...

    ここの土地って本当に近隣住民の監視のもとの改良で10年以上費やしてるので。

  41. 42 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    Wikiにもこう書いてあるじゃん
    2012年3月 - 土壌・地下水浄化対策工事が完了。

  42. 43 マンション検討中さん

    豊洲の前例もあるからな。油断出来んぞ。
    未だに地下水が汚染されている可能性も否定できん。

  43. 44 マンション検討中さん

    >>43 マンション検討中さん

    豊洲市場は地下水まで汚染されていて浄化しにくいため、基準値以上での建設となった。

    地下に水質管理システムを導入していていずれ、基準値以下になるように設計されている。


    この土地は上記リンクで分かる通りに年月を経ても検出されていないため完了していて安全。

    豊洲は地下水直ぐだからね。なかなか浄化できない。

  44. 45 匿名さん

    ここ、1000戸もあるんだから値段は弱気になるんじゃないの?
    4300万円台中心とか。
    いくら便利でも需要には限りがあると思う。

  45. 46 マンション検討中さん

    でもものすごく注目されてますよ。
    事前検討会はすでに満席で予約不可能です。

  46. 49 マンション検討中さん

    つまり、当物件の資産価値を気にされているのであれば、埼玉県自体に住むべきでないと思います。

  47. 50 マンション検討中さん

    また、近接している大宮・与野も当然終わるでしょうし、やや離れている浦和も風評被害は免れず、加えて浦和には、羽田空港飛行ルート問題という別の問題があります。
    (浦和屈指の高級住宅地である、岸町、高砂、別所の上空が航空機の飛行ルートになる。電車の走行音並みの騒音が想定)
    そんなに気にされるなら、埼玉県では不動産を購入されるべきでないと思いますよ。

  48. 51 マンション検討中さん

    [NO.47~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  49. 52 匿名さん

    事前説明会は大盛況間違いなし
    来年の今頃は販売実績が人気ぶりを証明してますよ

  50. 53 匿名さん

    >>45 匿名さん
    さすがにそんなに安くはしないと思うな。
    マンマニも言う通り、坪単価250で出すと思う。
    一番多い72m2の部屋で、5445万くらいになると思います。

  51. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん
    私は完全に出遅れました…
    7月くらいに案内があったのですが、仕事が読めず、一旦断ってしまったのが運のつきですね。
    参加される方の報告、期待してます!

  52. 55 匿名さん

    そうですね。
    最多価格帯は坪250万の5400万円台
    条件の悪いパチ屋前と自走式で視界が塞がる低層階が最安の坪210万ちょいの4600万〜と見てます。
    条件にこだわる人であれば5400万以上の予算がないと折り合えなくなりそうです。

    マテリアルネタでどんなにネガ発言しようと原価が高いご時世だけに価格もそれ以上は下げられないと思います。

  53. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    私が狙っている、北棟線路寄り中層階以上は坪270になるかなと思ってる。
    それでも相場より良い条件にしてくれると思うから期待したい。

  54. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん

    みんな狙ってる場所は同じですね(笑)
    270万以内でしたら買いたい位置です。

  55. 58 マンション検討中さん

    周辺は若い世代のファミリー層って感じで間取りも広目だから、それなりの価格になる感じだよね。
    下記の報告からもそう安く早くさばいていこうとも思わないだろうし。
    さいたま新都心駅も住みたい街ランキングで、急上昇だしね。


    総務省
    2040年に人口が増加しているのはさいたま市川崎市、福岡市!!「自治体戦略2040構想研究会」が最終報告

    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/population/3281.html?ac=UL

    人口推移も予想よりも良く、最新のものではこんな感じなので驚く。

  56. 59 匿名さん

    >>58 マンション検討中さん

    関西総じて沈下ですね
    結局、都心の人気エリア(不人気の足立区など例外有り)と隣接する川口や川崎などは人口増加の予測。
    穴場は戸田や和光など、穴場なうちに押さえたもんは今頃笑ってますよ。
    さいたま市でも大宮台地に乗ってて利便性の高いとことそうでないとこで格差も生まれそう。

  57. 60 マンション検討中さん

    どちら側が人気になるんでしょうかね?
    私は駅近になる西側なのですが。

  58. 61 匿名さん

    実際、線路側の西棟は住み心地どうなんでしょうか?
    音、眺望(何階から上が抜けるか)など。
    バルコニーは西側ですよね?

  59. 62 匿名Mさん

    >>61 匿名さん
    線路からは結構近いので、遮音性能が高いサッシもしくは二重サッシが採用されると思います。
    窓を開けなければ電車の音はかなり聞こえにくくなるはずです。

    眺望は線路側に4階相当以上の建物はないのである程度抜け感はあると思います。
    窓も南西向きですので、低層階でも採光は確保できると思います。

    ちなみに間取りにA棟と記載されているのが西棟のモノのようです。

    1. 線路からは結構近いので、遮音性能が高いサ...
  60. 63 匿名さん

    >>62 匿名Mさん

    情報ありがとうございます。
    こうして見ると眺望好きで陽当たりが良く駅近条件で見れば、窓を閉めた生活が苦でなければ西側も有りですね。
    北側はバルコニーからの眺望は厳しいので廊下から大宮の花火大会を眺める感じになりそう。
    不人気は南側?と自走式のある東側奥かな。

  61. 64 匿名さん

    HP上に間取りに「A~E棟」という記載がありますが、それぞれ西棟、南棟、北棟のどこに対応してるのでしょうか?
    お分りの方教えて下さい。

  62. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    おそらく、
    西棟:A
    南棟:BC(駅から近い順)
    北棟:DE(駅から近い順)
    かと思います。

  63. 66 検討板ユーザーさん

    坪270だと70平米で5800万ぐらいですか・・
    庶民にはちと厳しいような

  64. 67 ご近所さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  65. 68 マンション検討中さん

    このマンションは良いと思います。70m2でも5千万円台だったら絶対買いです。与野駅3分以内の物件は数件ありますが、それよりは格段にお買い得です。

  66. 69 匿名さん

    >>63 匿名さん
    大宮の花火大会は楽しみにするほどのものじゃないよ。
    旧大宮市時代は一万発だったからそこそこよかったけど。

  67. 70 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん

    そこが今先着順で坪単価220~260位だから、
    それを考えると結構しても仕方ない感じですよね。

    新都心と冠したマンション多いけど、ここは真に新都心のマンションだしね。

  68. 71 匿名さん

    >>63 匿名さん
    このマンションに限らずですが、道路に面していると車の音と排気ガスの方が気になると思いますよ。
    今のところ交通量は多くないですが、駅近で窓を開ける生活って現実的に難しい気がします。

  69. 72 マンション検討中さん

    >>66 検討板ユーザーさん
    もとより庶民が検討可能な立地ではないと思いますが…。
    庶民であれば、埼京線か、大宮以北の高崎線か宇都宮線の沿線で検討すべきかと。

  70. 73 マンション検討中さん


    最近の銀行はローン審査が甘いので庶民でも無理すれば5000万台であれば何とかなる人は多いよ。
    引っかかる人は転職したばかりとか、借金まみれとか訳ありですから。

    浦和は西口再開発が思うように進んでないので、新都心には一気に抜き去って欲しい。


  71. 74 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん
    庶民にもピンキリ
    年収400万もいれば1000万だって庶民。

  72. 75 マンション検討中さん

    年収1000万でも坪270万はキツイよー

  73. 76 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん

    無理をして庶民は住宅ローンを借り、予期せぬ金利上昇により破綻して築浅の中古が増える現実が。

    確率で考えると戸数が多い分空き家も大量発生か?

  74. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    その読みは現実化しそう。
    今、無理して新築を購入してる人が多い。
    いざ困ったら転売すれば良いと安易に考えてる人が多いほど、将来中古の売り出し件数が増えて、買う側からすれば足元を見て安く買い叩きやすい。

  75. 78 匿名Mさん

    大規模とはいえ大手デベの新築マンションだから、庶民誰もが手を出しやすい価格になるとは思えないです。
    いつもは手が届かない場所に手が届くようになる程度でしょう。
    背伸びはせず、身の丈にあったチョイスをすればいいですよ。

    無理して住宅ローンを組む必要はないです。

  76. 79 匿名Mさん

    >>71 匿名さん
    今夏は非常に暑いので、窓を締め切りずっとエアコンをつけていますね。
    窓を締めて生活するのは苦じゃないですが、車の排ガスで洗濯物が汚れるのは嫌なので、個人的には5階以上がいいかなと。
    階数に何の根拠もなく、ただの感覚ですが

  77. 80 マンション検討中さん

    ここの近くの賃貸(新都心から更に離れますが)に住んでいるので、素直にここのマンションに住みたいと思います。ホントに値段だけです...

  78. 81 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 82 匿名さん

    >>77 匿名さん

    残念ですが、結局、マンション全体として将来の資産価値が下がる事になりますよね。
    不動産は余裕を持って買いたいものですね。

  80. 83 マンション比較中さん

    タワーなら良かったのにね

    間取りもTHE郊外のコストダウン見え見えになるだろうし

  81. 84 匿名さん

    タワマンじゃない
    機械式駐車場じゃない

    だから買いたい人も多いと思う
    維持費に影響すれば将来の資産価値は下がるから

  82. 85 匿名Mさん

    >>83 マンション比較中さん
    完全にファミリー層向けなので、タワマンは万人受けしないと思います。
    間取りも田の字型が多く面白みはないかもしれないですが、十分なアルコーブ、複数のWIC、可動式ウォールドア、ファミリーライブラリーと生活しやすさを重視した工夫も多いと感じました。

  83. 86 匿名さん

    ほとんどのタワマンが修繕積立金が不足しますよ。
    機械式駐車場も将来的に空きが出まくってリスクでしかないです。
    ここはまだ消費税10%で計算してくれるかもしれないですが、5%の時に計画していたマンション、特にタワマンは4万5万でもギリギリです。

  84. 87 匿名さん

    タワマンだったら検討から外してたよ

    免震タワマンは20年後に地獄の入口を迎える

  85. 88 匿名さん

    こういう郊外大規模がタワーで機械式駐車場なわけないでしょ。
    適材適所というだけ。土地が安いんだから。

  86. 89 通りがかりさん

    近くに住んでますが、
    この辺りは月極駐車場に空きがないので、
    買われるなら駐車場は申し込んでおいたほうがいいですよ。

    自分は空き探すのに滅茶苦茶苦労しました。

    何か聞きたいことあれば聞いてください〜
    同じ新都心に住む者として、できる限りいい属性の人に集まってもらいたいです。

  87. 90 匿名さん

    1000部屋分は確定してるけど、残り400部屋の計画を中止して、そこに小学校とな建設してくれたらマンションの価値が上がりそう。
    ここ買う世帯はファミリー多そうだから、遠い小学校に通わなくて済むなら有難いよ。

  88. 91 マンション検討中さん

    事前案内会の会場って、どこなんですか?

  89. 92 匿名さん

    購入者の最悪のシナリオを考えてみました。
    意外とリアリティーあるんじゃないかな。

    働き方改革で給料もそれほど上がらず、将来金利が上がるだろうご時世に、無理して住宅ローンを組んだので結局家を手放して借金だけ残り、売却時に足下を見られマンション全体の資産価値を下げ他の住民も大迷惑。

    素敵な街になるよう、出るも地獄、残るも地獄にならないよう、勢いで購入しませんように。

  90. 93 匿名さん

    今は好業績でボーナスも多いみたいだし、残業代もけっこうあって年収が底上げされてる人も多そうだよね。
    それがずっと続くと想定してローン組むと確かに危険かもしれないね。
    ここに限らず一般論だけど。

  91. 94 マンション比較中さん

    >>91
    そのくらい自分で調べられないレベルの人間がマンション購入w

    このマンションの住民のスペックがわかるな。

  92. 95 匿名Mさん

    >>91 マンション検討中さん
    サイトには載ってないからわからないですよね。
    シントシティから更に南へ2分くらいです。
    住所は「さいたま市大宮区北袋町1丁目324-1」です。

  93. 96 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    パチンコ屋コトブキの隣ですよ。
    旧中仙道沿いなのですぐに分かります!

    Be happy!

  94. 97 マンション検討中さん

    会場は外観は出来て内装をやってる感じでした。

    マンション建設現場は囲いがなされてました。
    徐々に色々始まりますね!

  95. 98 匿名さん

    SHINTO CITYの敷地周辺からコクーンにかけて。
    23時頃はムクドリが異常にうるさい。
    ヒッチコックの「鳥」という映画を彷彿とさせる。
    もはや怖くて近づけないレベル。

    あれなんとかしないとマンション売るどころじゃねえだろ。

  96. 99 マンション検討中さん

    対策はしているが効果なし
    バチバチ音鳴らしているだけで、鳥だって音だけだって気づくでしょ

    そのうち駅前が糞だらけになり資産価値下落。

  97. 100 マンション検討中さん

    >>98 匿名さん

    旧中仙道以外空き地なんどけど、、、シントシティ予定地周辺、、、後はオフィスやら

    しかも嘘だと分かる23時とか、、、習性勉強してから出直しな。

  98. 101 マンション検討中さん

    これから色々な催し物があるみたいです。楽しみだな!

  99. 102 マンション検討中さん

    マンション建設地の御披露目イベントあと少しですね!
    旨いものでも食べて楽しみましょう!

    http://www.shintocity.jp/smorgasburg/

    1. マンション建設地の御披露目イベントあと少...
  100. 103 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    その時間に行ったことはないですが、鳥の大群と騒音は嘘じゃないですよ。
    コクーン周辺の街路樹の上空を、ものすごい数の鳥が飛び回ってます。ムクドリかどうかは知りません。

  101. 104 匿名Mさん

    >>102 マンション検討中さん
    とても面白そうですが、人がめちゃくちゃ多そうですね。
    時間があればちょっとのぞいてみようかな。

  102. 105 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  103. 106 マンション検討中さん

    私は業者ではありませんが、
    ここを読んでいて、
    楽しみが増えそうな気がしています。

    今日から始まったイベントの情報も
    宜しくお願いします!

  104. 107 マンション検討中さん

    パークシティさいたま北からの住み替えって多いのかなぁ?
    似たような1000部屋規模だけに。
    ちなみに、さいたま北はつばさ小学校が新設されたように、子供が1500人〜2000人増えれば新都心にも新設して貰いたい。

  105. 108 匿名さん

    さいたま新都心駅東口のローソン前「(仮称)さいたま新都心駅多機能トイレほか新築工事」ってことで工事始まるようですが、ここにそのうち新しい改札できたりしないんですかねぇ。
    もしそんなことがあれば、徒歩5分が徒歩4分に・・・

  106. 109 マンション検討中さん

    そこからペデストリアンデッキで繋げたら価値は高まりますよ

  107. 110 匿名Mさん

    マンションマニアの記事がアップされてましたね。
    坪単価240万円から250万円なら非常に嬉しいのですが。
    南棟からの売出しなので、北棟まで待つか悩むところです。

  108. 111 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん
    ペデストリアンデッキはコクーンから、バスターミナルへは出来る予定です。

  109. 112 マンション検討中さん

    第一期一次の倍率が二倍でも、西と南側が中心だろうから、慌てていく必要ないのかな。
    商業地域なのに日照が保障される北側はやっぱり魅力ですね。

  110. 113 匿名さん

    記事がありました。

    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1806/08/news048.html

    埼玉県の最大級マンションで、9月から着工。既に着工されていますか?建設予定地の写真もあり、かなり広い土地なのだと思いました。

    埼玉、駅前だと東京都内よりも便利だと思います。オフィスが埼玉だと都内よりも割安で購入できます。共用施設も充実しているなら戸建てよりもいいような気がしますし。

    大規模マンションなので、いい部屋から順番に売れていく気がします。北に近いと値段は安くなるのかもしれません。最初はいい部屋から抽選販売になるでしょうか。

  111. 114 マンション検討中さん

    >>113 匿名さん
    連休中イベント開催してたのでそれを片付けてから着工かと。

    1期目2期目に別けて
    南側西側が1期目
    北側が2期目

    って感じです。

  112. 115 マンション検討中さん

    マンション北西の道路の向かいにある飯屋。
    あれはダメなヤツだ。
    なんだかよく分かんない音楽をタレ流していて、マジうるさい。
    低音が酷いから、窓閉めても聞こえんじゃね?

  113. 116 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん

    実は一番離れた3街区からバスターミナル近いので、ペデストリアンの恩恵が

  114. 117 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん

    南側は遮る建物リスク高いですよね
    パチンコ潰れて高層マンション建って陽当たり絶望とか
    北棟は永久保障付きですから

  115. 118 マンション検討中さん

    >>117 匿名さん

    パチンコ屋さんのところは斜陽産業だからいずれマンションかオフィスでしょうね。

    他はオフィスやらマンションがもう建っているので現状で想像できるかと。

    安定の北側が第二期なので様子見する方も多いのかなぁ?

    私は西側の中層以上希望ですが

  116. 119 匿名Mさん

    >>118 マンション検討中さん
    私は北棟希望なので、一旦待ちかな。
    営業に急かされて、他のところに飛びつかないように気をつけないと。

  117. 120 匿名さん

    >>119 匿名Mさん
    二期販売待ちきれず後々にあーって!なりそう
    西棟は焼肉屋の煙に大音量ではどんなに駅近でも生活するには苦しい
    南棟は場所次第で良いとこありそう

  118. 121 匿名さん

    焼肉屋なんてあったっけ?

  119. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん

    うる覚えだけど炭銀?だったかな?
    線路沿いにあるやつじゃないかな?

    焼肉屋って言うか飲み屋?

  120. 123 検討板ユーザーさん

    未だにうる覚えって言ってる人いるんだな

  121. 124 マンション検討中さん

    もう既に違う意味で、あーって!なってます。デッキの話のお陰で。かなり利便性ありそうなので、3街区かもと心揺らいでおります。

    まだまだ先でしょうが、3街区に関する情報をどなたか、お持ちではないでしょうか。

    この3街区だけがタワーとなって、驚きの高値になったりしませんように。

  122. 125 匿名Mさん

    >>124 マンション検討中さん
    タワーはない。
    すでに建築計画は出てて、15階建ての411戸だよ。

  123. 126 匿名さん

    悩むね

    人気の2街区北棟
    駅から一番遠いがデッキから雨嵐に強い3街区
    3街区はバスターミナル近いから交通量は多そうだけど、線路音、パチンコ、ムクドリ威嚇音からは離れていて静かな方
    西棟は居酒屋の煙にに電車や車の音など環境に優しくない
    最上階なら我慢できるかもしれないが坪270は軽く超えそうな

  124. 127 マンション検討中さん

    バスターミナル予定地の3街区脇はもう公園が出来てます。長細い感じに。

    バスターミナルは最初平面で仮設ですが、将来的に立体になるので多少良くなるかも。さいたま市役所が来てくれると良いのですが。

  125. 128 匿名さん

    小学校を近くに新設して欲しい

  126. 129 マンション比較中さん

    棟によって値段が変わる事はないと伺いました。
    3街区もその話に該当するかは分かりませんが、、
    見学楽しみです。

  127. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション比較中さん
    販売する前では先の展開は読めないと思いますよ
    私が営業でしたら一期販売好調なら二期以降値上げするかもしれませんと伝えて早く買わせると思います
    むしろ、値上げではなく同じ価格と答えたなら半信半疑の手応えで弱気に見えてしまいますから、値下げの可能性も心配です

  128. 131 マンション比較中さん

    >>130
    営業の方に伺った話ではあるのですが、なんでも絶対はないのでなんとも言えないですね
    そういった話も聞いたよ程度です

  129. 132 匿名Mさん

    >>131 マンション比較中さん
    営業の話を信じ、裏を読むと、値段は安易に変えられないような売り方をするってことなのかな?
    全戸価格が入った表を見せて、どうぞお好きなとこ買ってください的な
    そういう売り方だと嬉しいですね。

  130. 133 マンション比較中さん

    >>132
    予定価格としては今の時点でどこも一長一短として棟による値段の違いはなく
    ただ予定価格に対する反応次第では価格は変わるかもしれない
    (上がることはないと思う)的な感じでした。
    裏は分かりませんが、、でも今週末には真偽のほどが分かりますよね。
    報告お待ちしております!

  131. 134 匿名さん

    大手売主がこんだけ関わってると、自分に付く販売担当者の母体がどこになるか気になります
    住友商事なら他にもクラッシーハウスがありますとか誘導されるのかな?

  132. 135 匿名

    前回のイベントで案内されてた営業の方は野村でしたよね。
    野村が案内してくれるのかな?

  133. 136 匿名さん

    普通なら主幹事の東京建物の営業さんがいいよ
    何かと客の要望を通しやすいのは主幹事だと思うから

  134. 137 名無しさん

    >>132 匿名Mさん
    スミフは違うよね。

  135. 138 匿名Mさん

    >>137 名無しさん
    そうですね。住友のやり方とは異なりますね。
    主幹事の東京建物は存じ上げないのですが、野村と三菱のやり方に近いですね。

  136. 139 匿名さん

    スミフも加わっているのが気がかり
    販売好調の場合に後から値上げを東京建物に打診したりしないかな?

    スミフの影響力がなければ
    販売不振なら自走式と被る部屋をパンダ部屋にして激安価格出したり
    蓋を開けないと分からないことだらけ

  137. 140 匿名さん

    マスターさん午後の案内会に来てるとの情報
    記事化たのんす

  138. 141 匿名Mさん

    こちらにも張っておきます。価格は安いがとことん低仕様なのは残念です。

    1. こちらにも張っておきます。価格は安いがと...
  139. 142 匿名さん

    ほんと、低仕様過ぎて坪単価を245→260にしてでもグレードを上げて欲しかった

    床も薄そうで、振動や音が凄そう

  140. 143 匿名Mさん

    >>141
    B棟とC棟が逆だったので、修正しました。

    1. B棟とC棟が逆だったので、修正しました。
  141. 144 マンション検討中さん

    行ってきました。
    モデルルーム内の混雑が半端なかったです。
    確かに思ったより価格は抑えめでしたが、低仕様でしたね。
    立地は最高だなぁと思いました。
    悩みます。

  142. 145 検討板ユーザーさん

    管理費18000くらいだそうです

  143. 146 マンション検討中さん

    >>145 検討板ユーザーさん

    何平米のお部屋でしょうか?
    また修繕積立金もお分かりでしたら教えていただけないでしょうか?

  144. 147 評判気になるさん

    管理費は200円/平米、修繕積立金は未定、駐車場代は15000~20000円ほどを予定と伺いました。
    なので部屋の広さにもよりますが、ネット代とか全部込みでだいたい40000円~50000円くらいかと。

  145. 148 マンション検討中さん

    管理費は同じ情報
    修繕積立金は110円㎡と伺いました
    駐車場は一階平置きが2万
    上階が1万3000〜1万5000かと
    ネット850円、組合費みたいのが別途かかります
    車なしなら70㎡で約2.5万くらい

    混雑状況から抽選になる可能性は高いです
    事前案内会に行かないと抽選になるような人気部屋は難しいと思います

  146. 149 匿名さん

    低仕様で盛り上がりが覚めてきた感じはありますね。

  147. 150 匿名さん

    坪10〜20万安く出てきたので低仕様で倍率下がるなら人気部屋を早めに押さえられて好都合ですよ
    あと、仕様高め希望な人は駐車場優先権もあるH部屋に人気が集まります
    金ある人はA棟、金ないけどHな人はC棟に分かれます

  148. 151 マンション検討中さん

    プラウドさいたま新都心、小規模だけど仕様も良くて即完売でしたね。
    こちらの方が立地がいいので期待して待っていましたが……
    素人なので即完売するマンションに住みたいです

  149. 152 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん
    三菱浦和レジデンスが次の即完売マンションだよ

  150. 153 マンション検討中さん

    A棟Hタイプ検討中ですが、
    現在も浦和駅極近マンションで騒音が気になった生活なので、
    A棟のJR、道路、けやきにムクドリやカラスが多いと…と心配ですが、どうなのでしょうね?

  151. 154 匿名さん

    >>153 マンション検討中さん

    説明あったか分かりませんがA棟のHはムクドリが夕方になるとパチンコ屋さん周辺にやってきます
    そのパチンコに近いのがHです
    駐車場優先権に設備グレードが一番高いなどのメリットはありますが、そのぶん価格もムクドリも線路の音もデメリットになります

  152. 155 検討板ユーザーさん

    年収おいくらくらいの方が検討しているのでしょうか

  153. 156 匿名さん

    5000万の部屋に頭金次第だけど1000万を回せる人なら世帯年収750〜800万くらいが無理のないローンを組める人では?

    H部屋7000万台を買える世帯なら1200万くらいないと厳しいよ

  154. 157 購入初心者さん

    前向きには考えているのですが、引き渡しが2年後なので金利が気になります。

    早く契約するメリットありますでしょうか??
    棟や階数もあまり気にしないなら1年後くらいに購入時期を定め、その時期までに中古で良いのが出ればそちらに決めるとかも考えてます。

  155. 158 マンション検討中さん

    H1は何階くらいならムクドリを回避できるのでしょう?
    マンションに何も詳しくないので低仕様なのがイマイチ分かりませんでした…

  156. 159 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん
    そういえば、新都心駅東口はムクドリの群れがすごいね。夕方頃。

  157. 160 匿名さん

    こちら側のスレは盛り上がりに欠けますね。

  158. 161 マンション検討中さん

    こちらのスレは閉鎖しませんか?

  159. 162 匿名さん

    いえ、このスレッドはあった方がいいです。
    というのも、シントシティが放射性廃棄物のリスクを抱えてることを知るキッカケになったのがこのスレッドなので。
    他にもそういう人いるでしょう?

  160. 163 マンション検討中

    >>161 マンション検討中さん

    確かに。
    あちらのスレは事前案内会前までは販売価格下げようとして放射性廃棄物ネタで荒れていましたが、現在は落ち着いて機能しているので賛成です。

  161. 164 匿名Mさん

    スレ建てた者です。

    本スレが正しく機能するようになり、大変喜ばしいです。
    こちらには書き込まず、本スレでバシバシ書いていただければと思います。

    しかし、この派生スレは閉鎖せず、このままで良いかと思います。
    本スレが荒れた時の避難所として機能すればいいと思いますし、そうならないことを祈っています。

  162. 165 マンション検討中さん

    >>164 匿名Mさん

    ここ不要です。
    存在意義わかんないし、
    どんな情報であれ一元化した方がいい。
    都合の悪い情報を排除するんなら、そもそもの掲示板の意味がないんでは?
    核廃棄物問題も重要なファクターだと思うよ。
    なんかあったときの避難所ってのも勝手すぎでしょ。

  163. 166 マンション検討中さん

    >>163 マンション検討中さん

    価格出てからは放射能ネタ減りましたね
    結局安く買いたいだけで荒らすのがバレましたし

  164. 167 マンション検討中さん

    本当にあれは何だったのでしょうか?
    また定期的に現れるような感じがするので、
    まったりなこちらもあった方が避難場所としてあった方がよいかと思います。

    色々始まってきてワクワクなのですが、
    思っている以上に今のところ人気あるのでヒヤヒヤも。

    戸数多いのでじっくり検討します。
    最近3期もいいかなぁと。

  165. 168 マンション検討中さん

    人気有り過ぎて倍率下げ工作で再び荒れるかも

  166. 169 マンション検討中さん

    ここ欲しがってる人ほんとにおめでたいな
    倍率下げ工作とか 笑
    みんなで買えば怖くないですってか

  167. 170 マンション検討中さん

    既に900組来場
    半分が購入意思を示せば1000部屋の45%が一気に埋まる
    まだこれから新規来場も見込まれるので一気に捌けると見てる

    結果が全て

  168. 171 マンション比較中さん

    修繕費、駐車場費なども出ていましたね。日当たりのシミュレーションもみました!

  169. 172 マンション検討中さん

    素人な質問で申し訳ないのだが、
    これって融資実行まで物件って抑えられるのかな?
    例えば、2月に申し込みして、4月の融資まで待ってもらえるのかな?
    その際手付金は払わないといけないのでしょうか?

  170. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    こちらが参考になるかと。
    https://suumo.jp/edit/msqa/090204/index.html

  171. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    ありがとうございます!
    大変助かりました!

  172. 175 匿名さん

    駐車場が少ないというのがネックなのかな

  173. 176 マンション検討中さん

    やっぱりこっちがあると良いわ

    駐車場は駅近だからそれほどとれないでしょ
    うちは車持たないので特に気にならない

    車の手入れって時間とられるから持つのやめちゃいました

  174. 177 匿名さん

    マンションで立体駐車場だと車の手入れも大変ですよね。
    敷地内や周囲だと場所がないし。
    うちもそれが理由でカーシェアとタクシーと電車の併用にしました。

    車の年間維持費を12で割ると5万円だったので、その範囲内でタクシーなどの交通費にしましたが使い切れません。事故や手入れの手間がないので本当に楽です。

  175. 178 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  176. 179 マンション検討中さん

    >>178 通りがかりさん

    たしかに。
    放射性物質も下原刑場跡も気にしないので
    要望書出しました。

  177. 180 マンション検討中さん

    一階はやっぱり人気無いなあ。

  178. 181 物件比較中さん

    >>180 マンション検討中さん
    そうなんですか?

  179. 182 マンション検討中さん

    1階はパンダ部屋ばかりだからね。眺望が駐車場の壁とか。価格と専用庭につられて買うと住んでから後悔しそう。あくまで個人的意見です。

  180. 183 匿名さん

    これだけ大きなマンションだと、デベも大手で手を組んで作っていく形になっているのですね…
    マンションの詳細を見ていても、どのデベの特色が強く出ているのか、正直良くわからなかったです。
    ある意味癖もなく、一般的な感じに作られているような印象を受けました。
    ここまで大きなマンションだと、永住の人が多く、賃貸目的でという人はあまりいらっしゃらないのかなと思いました。

  181. 184 匿名さん

    >>183
    デベは名前の順に出資比率が高いと聞いたことがあります。
    ここだと東京建物でしょうか。管理会社も取ってますし。
    そういう目で見るとブリリアっぽいようにも感じます。スミフっぽくはないですね。

  182. 185 匿名さん

    >>183
    最初から賃貸目的では買わないのでは?
    割に合いませんから。
    賃貸なら築10~15年を安く買って簡単なリフォームして貸した方が有利だと思います。

  183. 186 マンション検討中さん

    リビングイン学習がブリリアらしさ

  184. 187 匿名さん

    モデルルームの床の揺れが気になった方はいませんか?
    普通に歩くと船酔いしたような感じになりました。ソファに座ってみると、同居人の歩く振動も感じられました。
    みなさんは、いかがでしたか?

  185. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    同じく感じました。
    今、別のマンションに住んでいて同じような仕様の床ですが、そのモデルルーム見学の時も同じくフワフワして大変気になったのを覚えています。
    でも、実際住みはじめるとフワフワを感じることはなかったので、モデルルーム自体がクッションの入れ方が少し極端なのかなと思っています。

  186. 189 匿名さん

    どなった

  187. 190 匿名さん

    どうなるんだ

  188. 191 匿名さん

    1400戸ってバブルの頃を思い出します。
    マンションの入り口に派出所があって、迷った人をサポートするようになっていました。
    私も遊びに行って迷ったくちですが。
    こちらも、そんな風になるのではないでしょうか。
    今の時代にこういう物件ってニーズに合っているんですかね。

  189. 192 匿名さん

    40年後 団地と同じ運命を辿るかもしれません

  190. 193 匿名さん

    シーンとシティ

  191. 194 匿名さん

    人が歩いてないですね

  192. 195 マンション掲示板さん

    タイトルや説明文に悪意ありすぎwwww

  193. 196 匿名さん

    パークハウスが出来ますよ

  194. 197 匿名さん

    パークハウス

  195. 198 匿名さん

    シントとパークどっちがよい?

  196. 199 匿名さん

    直ぐ近くのさいたまアリーナは、昔、鉄道の操車場があったところでしょ
    年月が経つと周辺の様子もガラリと変わってしまうものですね。
    今じゃ随分と発展しものですね。
    最寄りのさいたま新都心駅は、湘南新宿ラインなどが停まるし駅は目の前だし、
    超便利!

  197. 200 匿名さん

    湘南新宿ラインは新都心通過ですよ

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸