大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エヌヴィ六甲森後町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲道駅
  8. エヌヴィ六甲森後町
マンション検討中さん [更新日時] 2020-01-07 11:28:11

エヌヴィ六甲森後町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神戸市灘区森後町1丁目2番2、9番1、9番2(地番)
交通:JR神戸線「六甲道」駅 徒歩4分
   阪急神戸線「六甲」駅 徒歩8分
   阪神本線「新在家」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.91㎡~101.08㎡
売主:株式会社日昌
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日昌ライフサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.12.5 管理担当】

[スレ作成日時]2018-08-20 09:54:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌヴィ六甲森後町

  1. 125 マンション検討中さん

    >>124 名無しさん

    あと、備後町の方は大手という安心感もありますね。
    救急病院って西病院のことですか?
    近くに住んでいますが、ほとんど救急入らないですよね。

    備後町は定期借地権なら、そこは考えるところですね…

  2. 126 マンション検討中さん

    将軍通の近くで住んでいたことがありますが住み良かったですよ。市場が近くなりますし。
    森後町のマンションからバスで2分半ほどで、1千万以上値段は下がるのでそれも悪くないと思います。それで眺望が最高でしたら。
    採光や眺望は気にしない、駅5分以内ならOKな方には向かないですけどね。
    考え方はそれぞれだと思いますよ。

  3. 127 マンション検討中さん

    >>125 マンション検討中さん
    西病院お世話になったことあります。
    めっちゃ雰囲気暗いですよね。
    近くにあると便利ですが、科があんまりないですね。
    救急は今はあんまり来ないですね、老人ホームと提携して老人病院になってます。

  4. 128 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    ヌーヴェルワイズは駅から遠いわりには間取りが狭いんですよね。
    広ければ駅から遠い点を妥協できるんですが。
    もちろん人それぞれでしょうが。

  5. 129 通りがかりさん

    ワコーレ甲南町が残っていますよ。
    住吉川からすぐでいいですよ。

  6. 130 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん
    確かに狭いですよね。夫婦二人なら問題ないですけど…
    75平米〜のプランがあれば、バスで六甲口まで3分かからないくらいで、お値段だいぶ下がるし検討もするのですが…
    坂道じゃない西へ平坦な道を平行移動なのでバス終われば歩けない距離でもないですしね。

  7. 131 通りがかりさん

    60㎡まだありましたか?
    おいくらぐらいでしょう?

  8. 132 匿名さん

    本日昼行ってきました
    60は全て成約済でした。
    80.92が2部屋、90.78のルーフ付が1部屋、101.08が1部屋、40.91が6部屋、70.17が2部屋残っていました。

  9. 133 通りがかりさん

    販売2週間で半分以上売れたんですね!
    好調ですね~。

  10. 134 マンション検討中さん

    >>133 通りがかりさん
    ほんと好調ですね!
    ヌーヴェルワイズ六甲も2週間程で半分以上売れてますね。
    ここの森後町は億ションの部屋もあるので売れるのでしょうか…

  11. 135 通りがかりさん

    >>134 マンション検討中さん
    ヌーヴェルワイズもですか、六甲人気ですね!
    億はどうでしょう?値下げまでは残らなそうですが、下げれば確実にはける場所なので焦りはなさそうですよね(笑)

  12. 136 匿名さん

    JA神戸線、阪急神戸線、阪神本線の3路線が利用できるのでいいかなと思っています。また、小規模マンションで31戸。

    気になったのは駐車場が10台になっていて、31家族のうちすべての家庭が車所有じゃない計算というのが大丈夫なのかなと思いました。また、分譲駐車場と賃貸駐車場でそれぞれ5台とありました。この分譲駐車場と賃貸駐車場って区別は何ですか?マンション外の人にも貸し出すということなんでしょうか。自転車置き場は39台。

    見えてくるのは自動車よりも自転車を利用する家庭が多いということみたいでした。

  13. 137 評判気になるさん

    億かぁ。異常ですね。

  14. 138 マンション検討中さん

    分譲駐車場は気になりますね!
    小規模マンションで定期的な管理組合の収入が無ければ、将来的に管理費や修繕積立金の負担増にならないか心配です。

  15. 139 匿名さん

    >>137 評判気になるさん
    確かに異常ですよね…
    これが大手不動産なら、土地的におかしくなかったと思いますか?野村不動産三菱地所など…
    私の素人イメージでは、岡本や阪急御影、芦屋なら億もありかなぁと思いますが、六甲道でというのが驚きです。
    それならまだJR住吉近辺、その山側なら違和感ないのですが。

  16. 140 匿名

    森後町は六甲道でも別格ですよ。地価見てみて下さい。

  17. 141 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん
    その通りです。
    現在のまともな分譲マンションでは、駐車場の賃料を、管理費と修繕積立金に各々割り当てています。
    例えば、駐車場の稼働率が60%で想定している場合で、駐車場が満車であるならば、60%を超える駐車場賃貸料は、修繕積立金として管理組合の口座にプールされることになります
    逆に、駐車場稼働率が想定を下回った場合は、管理費を値上げするか、もしくは修繕積立金から取り崩す必要があります。
    また、分譲駐車場の場合、修繕積立金にあてがう余剰金が発生しない構造なので、将来の修繕が十分に実施出来ない可能性が高いと言えます。
    マンション業者としては、駐車場を分譲とすることで、儲けや売上を増加させることができますが、区分所有者にはデメリットしかありません。
    そんな訳で、業者団体では駐車場を分譲しないよう通達を出していますが、眼前の利益しか考えていない弱小零細業者は通達を無視しています。
    良心的な業者や大手一流デベロッパーの物件において、分譲駐車場が存在しないのは上記の理由によるものです。
    駐車場を分譲している業者は、神戸ではワコーレが有名です。
    築15年前後のワコーレが異様にみすぼらしいのは、修繕する予算が管理組合にないからでしょう。

  18. 142 周辺住民さん

    やっぱり梯子って外から丸見えなんですかね?

  19. 143 匿名さん

    竣工予定が2019年10月下旬で入居が11月下旬。もうそろそろ入居が開始になるでしょうか。

    他の方が1億以上と書いていて、六甲も値段が高いんだなと思いました。立地や環境を買うのなら、このあたりも環境が良さそうなので高いのかもしれないと思います。

    1LDKの価格は、物件概要に書いてある3190万円ですよね。
    資料請求者やモデルルームに行った人じゃないと価格が詳しくはわからないみたいです。一番高い部屋で1億以上なのはわかりました。

  20. 144 マンション検討中さん

    入居は来年ですよ。
    駅近なのがとにかく魅力ですね。学区も人気なのでいいですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸