モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウドタワー府中寿町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 寿町
  7. 府中駅
  8. プラウドタワー府中寿町に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

東京都府中市寿町一丁目

6,007万円~9,078万円

東京都府中市府中町2丁目

7,410万円~8,690万円

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都国分寺市本町三丁目

6,352万円~1億2,990.6万円

東京都府中市白糸台四丁目

3,898万円~5,998万円

東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目

4,898万円~7,498万円

東京都国分寺市西恋ヶ窪4-2-2(地番)

4,488万円

東京都国立市谷保5835-1(住居表示)、東京都国立市大字谷保字栗原5834-1、5834-3、5835-1(地番)

3,380万円~4,180万円

東京都小金井市本町六丁目

価格未定

東京都小金井市本町五丁目

価格未定

東京都小平市学園西町二丁目

3,468万円~4,478万円

東京都立川市羽衣町一丁目

価格未定

東京都小平市花小金井南町一丁目

3,998万円~7,298万円

東京都小平市鈴木町2丁目

4,098万円~5,828万円

東京都多摩市永山三丁目

3,197万円・3,859万円

東京都立川市錦町一丁目

5,280万円~7,298万円

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

マルコス [更新日時] 2018-06-29 11:01:12

今回は京王線の府中駅にある「プラウドタワー府中寿町」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
https://www.proud-web.jp/mansion/kotobukicho/index.html

「概要」
■所在地 東京都府中市寿町1丁目2番2(地番)
■交通 京王電鉄京王線 「府中」駅 徒歩2分
■総戸数 99戸 (※非分譲住戸14戸含む)
■構造・規模 鉄筋コンクリート 地上21階
■完成 2019年11月下旬 (予定)
■入居時期 2020年1月下旬 (予定)
■間取り 3LDK ~4LDK
■専有面積 71.32m2 ~ 113.60m2
■売主 野村不動産株式会社
■施工会社 株式会社奥村組

所在地: 京都府中市寿町一丁目2番2(地番)
交通: 京王線 「府中」駅 徒歩2分
価格:6,007万円~9,078万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.32m2~85.83m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 99戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 「周辺環境」
    現地マンションは、駅から徒歩2分とありますが、非常に駅から近く2分で到着すると思います。
    ・ 現地マンション建設現場。

1. 「周辺環境」現地マンションは、駅から徒歩...
  2. これほど駅から近いので、線路がほぼ目の前にあります。

「周りが戸建て住宅が多い場所ですので高い建物が建つ可能性が少なく、目の前が線路ですが目の前の眺望は抜けますので、そこを利点と考えていただけるかと思います」

しかし、本当に目の前が線路で、南向きは窓を開けた生活は困難になるでしょう。
    ・ 目の前の線路。

1. これほど駅から近いので、線路がほぼ目の前...
  3. 「窓はどうなっていますか?騒音はかなりありますよね?」

「線路は目の前ですがT4サッシを使用しておりますので、閉めていただければ問題ないと思います」

T3サッシの部屋もあるようで、部屋のタイプや向きによって各部屋のサッシは等級が変わるようです。

現地マンションのすぐ裏に大きなマンションがあるのですが、そこの住民の方々が全てこのマンションの建設に反対していて、全部屋建設反対の幟や旗が掲げられていましたので、完成後にこのマンションの方々との付き合いは気になるところではあります。
    ・裏手マンション。

1. 「窓はどうなっていますか?騒音はかなりあ...
  4. そのマンションの向こう側には甲州街道が通っていますので、そちらの騒音も気になるところではあります。
    大きなマンションが隔ててくれてはいますが、このマンション自体の駐車場は甲州街道に面していますので、騒音や排気ガスの心配が全くないとは言えないでしょう。
    ・裏手の甲州街道。

1. そのマンションの向こう側には甲州街道が通...
  5. 「南向きの右側一部低層階には、目の前に建物があるので眺望的には抜けはありません」

5階建くらいのビルがあるので6階から7階あたりから眺望の抜けが出てくるでしょう。
    ・ 目の前の建物。

1. 「南向きの右側一部低層階には、目の前に建...
  6. 「駅からマンションにくる途中にけやき並木がありまして、非常に綺麗で府中市も保存に力を入れています」

野村不動産で建てた駅直結のマンションも、けやきに影がかかるという理由で府中市から高さ制限があり、15階建への変更などもあったようです。日曜日に交通規制をして、地中にある根を保護するなど、かなり保護に力を入れている綺麗なけやき並木です。

「けやき並木の先には大國魂神社があり、GWにはお祭りが毎年開催され、多くの人で賑わいます」
    ・ けやき並木。

1. 「駅からマンションにくる途中にけやき並木...
  7. 「伊勢丹やフォーリス、ル・シーニュ、くるるといった大型商業施設が多く、府中でなんでも揃います」

駅ビルや駅周辺の大型商業施設のほかにも、商店街も充実しているので買い物や飲食に困ることはありません。
    ・ 府中駅周辺。

1. 「伊勢丹やフォーリス、ル・シーニュ、くる...
  8. 「マンションから高架を挟んだ向かい側に国際通りという商店街があるのですが、スナックなどの飲食店が立ち並んでいる夜の繁華街になります」

府中の中でもこの一帯は治安の面で多少不安があるようですが、線路の高架と駅を境に、4つの街に住み分けがされているので問題ないとのことでしたが、マンションすぐ先の高架下をくぐる、すぐに夜の繁華街になっています。歩いて2分ほどの場所になります。
    ・ 国際通りの呑み屋。

1. 「マンションから高架を挟んだ向かい側に国...
  9. 「府中の学校の校庭は芝生だったりするんですよ。門の前に警備員さんがいらっしゃったりもします」

小学校までは徒歩2分、中学校までは徒歩13分かかるようですが、小学校へ行くのには甲州街道という大きな道路をわたるのですが、歩道橋があるために安心です。
    ・ マンション裏手甲州街道の歩道橋。

1. 「府中の学校の校庭は芝生だったりするんで...
  10. 「このマンションのお部屋は、全て70平米以上ありまして、府中では非常に珍しいかと思います。一番下でも71平米ございます」

タワーマンションで、駅から極近の上、ここまでの広さのマンションはそうあるものではないと思います。

「タワーマンションで外廊下というのも特徴的で、その分お部屋の広さに還元しております」

全戸南向きでこれだけの広さのタワーマンションは、府中ではかなり珍しい物件だと思います。

二重床二重天井で、スラブ厚も260mmと非常に厚く、壁のスラブも200mmありますので隣や上下の部屋の音も気にならないのではないでしょうか。

天井高も階数によって違いますが、2550mm〜2700mmとかなりの天井の高さがありますので、広々とした空間になります。

「駐輪場はどのくらいの数がありますか?」

「一部屋二台までは大丈夫です」

3台目が欲しい場合には、駐輪場の空きがある場合はそちらを契約するようです。共有部分には置けないとのことでした。

駐車場は30%分ほどあり、抽選に漏れた場合には現在資材置き場になっている場所が駐車場なので、そこを契約することもできるようです。
    近隣の駐車場の価格は、このマンションと同じくらいとのことでした。

11. 「モデルルーム」
    モデルルームは3LDK+WIC+N 80.56㎡の部屋を2LDK+WIC+Nにしてある部屋でした。写真を撮ることができず、パンフレットもできていませんので、部屋などの写真がありません。
    ・間取り図。

1. 「モデルルーム」モデルルームは3LDK+...
  12. 「このお部屋は3LDKを2LDKにして、納戸をひとつつけてあるものになります」

「鍵はタッチキーですか?」

「一本はらくせすキーと言ってポケットやカバンに入れておいていただければロックが開くようになっています」

玄関はディンプルキーになっています。

「エントランス以外にも、エレベーターにオートロックがついておりまして、鍵を持っていないとエレベーターのボタンすら押せないようになっていますし、鍵を持っている階のボタンしか押せませんので、別の階に行くことはできないようになっております」

エントランスとエレベーター、玄関の3段階のロックになっていますし、ここまで厳重であればセキュリティは安心だと思います。

玄関を入ると非常に広く、車椅子でも入れるほどの広さになっています。

「SICの部屋とかはありますか?」

「お部屋のタイプによってはございます」

シューズボックスは1種類のみになるようですが、中の棚は可動式になっていました。

廊下右側に洗面所と浴室があります。

「リネン庫の大きさは、最低でもこのくらいはあるのでしょうか?」

「はい。だいたいこのくらいの大きさになると思います。こちらにもございますので収納力に関してはかなりのものだと思います」

リネン庫が2つあり、かなりの容量です。
    洗濯機上の収納棚はオプションになっています。
    洗面ボウルがずれているタイプのものなので、二人並んで使用できるものですが、三面鏡が普通のものでした。三面鏡は1タイプのみですが、鏡に木枠がついているなど細かい気配りがされていました。
    脱衣場も広いので、かなり使いやすいのではないでしょうか。

浴室は1418の魔法瓶型浴槽で、浴室に窓がついています。

「角部屋だから窓があるのでしょうか?」

「角部屋だけというわけではなく、お部屋によって窓がついているお部屋もございます」

「ミストサウナがついているんですね」

「ミストサウナのほかにカビパンチ機能というものがあり、高温のスチームが出てカビを殺してくれます。ほかには衣類脱臭もございますので、疲れて帰ってきたあとなどに浴室に洋服をかけ、寝る前にスイッチを押していただければ翌朝には綺麗になっています」

かなり充実した設備があり、非常に素晴らしい浴室でした。

「こちらが7.1畳の主寝室になります。角部屋なので窓の外にサービススペースというバルコニーがあり、室外機などを置く場所になっています」

この部屋にはWICがあり、天井の高さもあるので広めの作りになっています。

「中の棚は可動式ではないのですね。オプションで可動棚をつけられたりはしますか?」

「そういったものはございません」

かなり部屋が広くダブルベッドを置いても余裕があり、窓もあるので開放感もある部屋になっていました。

「こちらが5,5畳の洋室になります」

壁一面が収納になっていて、かなりの収納力があります。

「窓もございますし、明るさも取れますのでお子さんの部屋などには充分ではないでしょうか」

「クローゼットの中の棚は可動式なんですね」

「穴の感覚が狭いので、細かい高さの調節ができます。奥行きがあるクローゼットですのでタンスも必要ないかと思います」

部屋の作りはアウトフレームなのですが、この部屋のタイプは角部屋のためこの洋室5,5畳に柱部分が少し出ていますが、それほど気になるものでもありませんでした。

この洋室の向かい側にトイレがあります。

「棚の中にトイレットペーペーをかったまま収納できるようになっています」

手洗いとカウンターもあり、プラウドの壁紙は傷がつきにくく汚れもつきにくいので、水はねしても掃除がしやすく問題ないとのことでした。

トイレの隣に1.8畳の納戸があります。

「これは元々はないのですよね?」

「そうですね。セレクトプランといって各お部屋のタイプによって変更できるプランが2パターンずつございますので、その決まった間取り変更が無償でできるようになっています」

現在だと五階以上となっているようです。
    納戸の中に押入れ収納には布団もしまえ、コンセントもありますし、かなりの収納力がありました。

リビングは横長タイプで一部屋なくしてあるので16.9畳の広いリビングです。
    バルコニーのサッシもセンター開きなので開放感があります。

「サッシの高さも普通のものより20cmくらい高いハイサッシになっています。

キッチンは3.8畳あるのでかなり広く使えます。ディスポーザーと食洗機は標準装備です。

「カウンター面はフラットのみですか?」

「通常はコンロ前に壁があるフラットタイプのものになります」

「カップボードはオプションですか?」

「はい。オプションになっております」

パントリーもありますし、窓がありバルコニーにも出られるようになっています。

「バルコニーの奥行きは何mですか?」

「1.8mです」

「各部屋に排水溝はありますか?」

「はい。ございます」

アウトフレームのためにバルコニーに柱がありますが、バルコニーが角部屋のためにL字型になっていて、かなり広く使えます。
    サービスバルコニーへも繋がっていますが、柵がありいけないようになっています。
    行ってもいいのか訊いたところ、管理規約では行ってはいけないと決められているとのことでした。

13. 「総評」
    京王線の特急停車駅である府中へ徒歩2分のタワーマンションで、全戸南向き。新宿や渋谷へは21分で行けますし、都営新宿線へも繋がっていますので都心へのアクセスも悪くありません。

街も商業施設が充実しているので買い物や飲食に困ることはありません。
    多少治安の不安が残る場所がありますが、府中競馬場があるために税収が多く、街としては充実した環境が整っています。
    大きな公園や病院もあり、小学校も近いです。

問題点があるとすれば、目の前に走る線路と、裏にある甲州街道の騒音ですが、T4サッシなので窓を開けない限りは騒音で悩まされることもないでしょう。

北側にあるマンションの反対がすごいですが、タワーマンションというもの自体、近隣に住む方にとっては望ましいものではないと思いますので、そこを気にする方であればタワーマンションには住めないと思います。

構造もかなりしっかりしていますし、部屋も全部屋かなりの広さがあるので、その辺りを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

「価格」
    302 3LDK 72.41㎡ 5,470万円台
    803 3LDK 75.95㎡ 6,620万円台
    1140 3LDK 71.32㎡ 6,620万円台
    1805 3LDK 78.77㎡8,240万円台
    1801 3LDK 80.56㎡ 8,350万円台

14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 京都府中市寿町一丁目2番2(地番)
交通: 京王線 「府中」駅 徒歩2分
価格:6,007万円~9,078万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.32m2~85.83m2
販売戸数/総戸数: 10戸 / 99戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事