神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 651 匿名

    [No.639~本レスは、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 652 匿名さん

    串家物語がオープンするみたい。

  3. 653 ご近所さん

    近くで評価の高い店はラーメンうどんパスタ焼肉…
    レパートリーが少ないのでローテイションも飽きる。
    でもそこそこのチェーンならいくつもあるし、
    串屋でも無いよりマシか。

  4. 654 匿名さん

    尼で喰うより北新地、大阪に行けば何でもあるでしょ
    尼でしか食べれないものがあれば別だけど・・

  5. 655 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん
    新築たつんですか?

  6. 656 通りがかりさん

    地元の有名な人亡くなったんですね。合掌。。

    >各界のゲストと対談したサンテレビのトーク番組「カツヤマサヒコSHOW」(平成25年10月~29年3月)のプロデューサーを務めた、久保仁・同社編成局次長は「勝谷さんは読書量がすごかった。その上で、ゲストの魅力をどう引き出したら良いかを知っていた。書くことも大好きでした。本当にもったいない」と惜しんだ。また在阪局のトークバラエティー番組のプロデューサーは「社会問題や政治問題ではストレートにものを言い、破天荒なイメージを持たれていると思いますが、スタッフらとの打ち合わせではだじゃれを言ったり、ひょうきんな方でした。おちゃめな部分も持ち合わせていた『関西のおっちゃん』という雰囲気でした」と素顔を語り、早すぎる死を悼んだ。
     勝谷さんの弟で勝谷医院(尼崎市)院長の勝谷友宏さん(53)によると、勝谷さんは最後の2日ほどは人工呼吸器をつけていて、意識がなかったという。「太く短く、やりたいことをやって生きた。多くの人にかわいがられ、本人は悔いはないのではないか」と話した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000541-san-ent

  7. 657 匿名さん

    >>654
    それを書き出したら新快速で大阪まで尼だと一駅だが芦屋でもたかが二駅、
    そんなんじゃなく徒歩圏かせめてチャリ圏じゃないと意味がない。

  8. 658 匿名さん

    まだ若いのにね。お酒か…

  9. 659 匿名さん

    尼崎のr平均寿命は全国的に見てもかなり低いですが、
    原因はお酒ですかね。

  10. 660 匿名さん

    告別式は、
    西長洲町の阪神平安祭典会館ですね。
    昔はよくテレビで見てました。


  11. 661 匿名さん

    兵庫県尼崎市は、JR尼崎駅南地区の都市計画見直し素案を公表した。同地区の工業地域に対して工場などを立地できないように規制するとともに、劇場、映画館などにぎわいを創出する施設や、ホテル・旅館といった業務・観光上の需要がある施設は立地できるように緩和する。合わせて、にぎわいを創出する施設や、駅前にあることで利便性が高まる施設について、一定の条件のもと容積率を緩和する。」建設ニュース12.10より

    ホテルが建ちそうですね。

  12. 662 職人さん

    >>661
    お役所の計画は民間とズレてるから上手くいくかどうかは現時点では判らないな。
    まず工場は今あるの移転させる訳ではも無く新たな工場を規制するだけだし、
    ホテル建設も観光客頼みで一流は大阪や京都には建てても尼には建てないのに、
    新今宮の星野リゾートみたいなのを期待してるのかな?せいぜいバックパッカー頼みの3流ホテルだろうね。

  13. 663 匿名さん

    バックパッカーも期待薄、新今宮は6路線k利用出来るし、
    観光客を引き寄せる観光地も近く新今宮の方が有利。
    金額も新今宮は労働者向け宿屋が次々に観光客用に転身、
    新築ホテルでは価格で太刀打ち出来ない。
    もしJR尼崎にホテルがこれ以上出来たとしても、
    ダブルベットしか無いようなホテルしか需要は無
    さそうだな。

  14. 664 通りがかりさん

    JR尼崎マンション在住です。
    もうかれこれ10年住んでいます。
    大阪で開業することを夢みた主人の為に、6000万の借金をした為、家賃20万円していた高槻のマンションを離れ、物価も安いであろう尼崎という皆が恐れていた場所へ飛び込みました。
    子供の中学受験が終われば引っ越しをしようと決め、大阪、西北の塾へ通い尼崎には寝に帰りました。
    受験も終わり、引っ越し先を探しましたが、新快速も停まり、梅田にも直ぐに行けて、キューズモールと言うコンパクトなショッピングモール。駅前ライフって何て便利なんだと感じ、尼崎に居座っています。
    本当に住みたい場所は梅田でした。
    しかし、コロナで梅田の大都会に人がいなくなった時は大変ですし、住むには高いですし、駅から5分以内はなかなか無い。
    岸辺の再開発にも興味がありますが、普通しか停まらない。
    大阪に職場がある主人はこの尼崎がお気に入りのようです笑

  15. 665 通りがかりさん

    >>664
    JR尼でしばらくぶりに新築が出てくるとらしいけど
    業者さんかな?
    それに合わせての仕込ご苦労様。

  16. 666 匿名さん

    なるほど。

  17. 667 選択してください

    なんでそんなに性格悪いの?
    ほっといたらいいやん。

  18. 668 マンション検討中さん

    潮江のスレだよね?
    j尼崎の北口なら、魅力的だけど
    南口はいまいちぱっとしないよね
    新しくマンションが、あま湯の跡地
    にできるようだけど下町工事と隣接
    だし目の前がパチンコだし・・・

  19. 669 名無しさん

    >>668
    阪急塚口の南にもパチンコ2店あるけど全く気になりません
    かえって街に活気が出て良いと思うほどです
    気にする人でも住めば直ぐに慣れますよ

  20. 670 匿名さん

    確かに潮江は駅北側エリアだけど、もうマンション建てられるような駅近好立地は皆無。
    対して南側はアチコチにそれとなりそうな敷地があるので潮江エリアみたいに化ける可能性は高い。
    とにかく駅の利便性が凄まじいよ。ここは。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸