名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベン名古屋松重町GRAND AUBE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中村区
  7. 大須観音駅
  8. レーベン名古屋松重町GRAND AUBE
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-24 22:31:16

レーベン名古屋松重町GRAND AUBEについての情報を希望しています。
駐車場100%完備で便利に生活できそうですがどうですか?
収納の多い間取りだといいな。色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-nagoya/

所在地:愛知県名古屋市中村区松重町401番,他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~75.89平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
売主:タカラレーベン
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14 階地下1階
総戸数:165戸(他、管理事務室1戸)
駐車場:168台(機械式)使用料/未定
駐輪場:330台(2段式164台、スライドラック式:88台、平置き:78台)使用料/未定
建物竣工予定:平成32年2月上旬
入居予定:平成32年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-05 13:49:05

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
オープンレジデンシア栄本町通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン名古屋松重町GRAND AUBE口コミ掲示板・評判

  1. 634 口コミ知りたいさん

    [No.633と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 635 評判気になるさん

    検討のため、名駅⇒レーベン⇒大須観音駅、歩いてみました。ポケモンGOしながら。

    まず名駅は、近いとは言い難いですが、程よい距離な気がします。あんまり近いとガヤガヤするし、個人的には適度な距離。たまに行く分には余裕。毎日だとちとつらい。

    大須観音はのんびり歩いて10分以内。
    ぜんぜん歩けます。

    あと余談ですが、レーベン自体がポケストップ、隣の教会はジムでした。駅までの間にも堀川沿いにもポケストップそこそこあるから、ポケモンGOプレーヤーの皆さん、ご安心ください(笑)

  3. 636 通りがかりさん

    >>635 評判気になるさん

    いい情報ですわ!笑

    郵便局隣やからメルカリも楽やね?

  4. 637 ご近所さん

    https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23027135/
    ここは安心する美味しさの洋食屋さん。是非皆さんにも行って欲しいです(*´Д`)

  5. 638 マンション検討中さん

    ここって売れてますか?

  6. 639 マンション検討中さん

    周辺にスーパーがないので、たからの水は助かりそう。
    周辺はラブホが多く、また、ゲイタウンでハッテン場も2件あるので、子供のいるファミリーにはちょっとキツイかも。
    単身または二人世帯向けなのかな。

  7. 640 匿名さん

    >>639 マンション検討中さん

    単身って…やっぱりそっちの趣味の人が購入するんですかね?
    ファミリー世帯にはハードルが高いのか?

    名古屋駅にも近いし、便利な街だと思います
    近くにライオンズもプレサンス?も建つし、時価は高騰しそうな気がしますが、どうかな


  8. 641 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 642 マンション検討中さん

    >>637
    おいしそうです!!こういう店だいすき

  10. 643 匿名さん

    第3期1次販売戸数
    18戸
    販売価格
    3,461万円~4,801万円
    最多価格帯
    3,900万円台(3戸)
    間取り
    2LDK~3LDK
    住居専有面積
    56.78平米~75.89平米(MB面積含む)
    バルコニー面積
    10.07平米~12.54平米
    管理費(月額)
    13,500円~18,000円
    修繕積立金(月額)
    5,000円~6,660円
    修繕積立基金(引渡時一括)
    378,000円~504,000円
    管理組合設立準備金(引渡時一括)
    13,500円~18,000円

    ●登録受付期間
    2019年8月22日(木)~8月24日(土)
    ●登録受付時間
    10:00~18:00(最終日17:00)
    ●登録受付場所
    「レーベン名古屋松重町」マンションギャラリー
    ●抽選日時
    2019年8月24日(土)18:00~
    ●抽選場所
    株式会社タカラレーベン 本社
    東京都千代田区丸の内1-8-2 ?鋼ビルディング16階

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 644 マンション検討中さん

    値段がわからない。
    3000万円台は、やはり低層会?

  13. 645 通りがかりさん

    3階くらいまでじゃないですかー?
    目玉の2400万?のやつー
    あれは一戸だけですねー(一階2LDK)

  14. 646 マンション検討中さん

    目玉のは一戸で、最後に抽選販売になると聞きました。
    やはり、3000万円代は眺めも何も関係ない低層ですよね。。

  15. 647 匿名さん

    >>644 マンション検討中さん
    広さによりますよ。
    3000万後半で中階層ありましたよ。

  16. 648 マンション検討中さん

    10階より上だと、だいたい4000万円オーバーですよね…?

  17. 649 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん

    庶民には、4000万円代はなかなか手が出ませんよね。
    景観はあきらめて、3000万円代で検討します。

  18. 650 マンション検討中さん

    とても気に入ってますがローン払えてもそこに月々の共益費やら入れると結構な額になってめちゃ悩みます。

  19. 651 匿名さん

    ココはギリギリ中村区なのがせめてもの救いですね。

  20. 652 マンション検討中さん

    やっとの思いで購入しても子供ができたら通うであろう小、中にはお金持ちが沢山いて、ママ友との付き合いも大変かなぁって思ったりしちゃいます。公立とは言え都心なのである程度の富裕層の坊ちゃんお嬢さんはいますよね(^_^;)

  21. 653 匿名さん

    夏もおしまいか・・・夏遊びもマンション購入も悔いないようにすごさな!

  22. 654 マンション検討中さん

    >>650 マンション検討中さん

    立地からすると、駐車場は爆安な気がしますが、どんなマンションでも共益費とか修繕積立金とか、あと固定資産税もありますもんね。

    私はそれらとローン返済額でいろいろシミュレーションしてみましたよ。

  23. 655 マンコミュファンさん

    共益費は賃貸用語。
    分譲では管理費。

  24. 656 匿名さん

    >>652 マンション検討中さん

    この辺りに裕福層は住まないでしょ。
    もっと安全な土地を選ぶと思います。

  25. 657 マンション検討中さん

    >>654 マンション検討中さん

    機械式駐車場は、月一万円くらいはとらないと、将来的に修繕積立金から必要な費用を賄うことになりそうです。営業さんに確認すべし。

  26. 658 評判気になるさん

    安心してください
    富裕層はこんな中途半端とこ買いません

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 659 通りがかりさん

    新築で4000万って安いと思うけどな

  29. 660 匿名さん

    CM流してんだぁ。まだみないな

  30. 661 マンコミュファンさん

    >>657 マンション検討中さん
    この点、私も気になったので、営業に問うたところ、同社の過去事例から十分なことは証明済みとの返事でした。もちろん、鵜呑みにはしてません。絶対に足らないと思います。後々揉めるのは必至でしょう。

  31. 662 マンション検討中さん

    >>661 マンコミュファンさん

    安ければ安いで文句言う。
    高ければ高いで文句言うんでしょうね。

    営業さんの証明も、あなたの絶対,必至 も信じるかどうかは人次第でしょう。

    少なくともあなたが何回もマンション買ってるマンションマニアか不動産のプロでないかぎり、私は営業さんを信じます。
    信じなかったところで条件は変わらないし。

  32. 663 マンコミュファンさん

    別に文句は言っていませんが、そう解釈されるなら、それはそれで結構ですので、どうぞご自由に。私は現在6戸目の購入を検討中ですが、これまでの経験から感じたことを述べただけです。

  33. 664 検討中

    >>663 マンコミュファンさん
    6戸目の購入検討中との事ですが、5戸はどんなマンションを購入されたんですか??
    マンション購入の経験ないので教えてもらえると助かります!

  34. 665 マンション検討中さん

    >>663 マンコミュファンさん

    6戸目!すごいですね。
    これまで買ったのはどうされたんですか??
    売却とかでしょうか?

  35. 666 評判気になるさん

    6戸目検討ってすごい!!!
    6戸目を検討する理由ってなんなんですか?
    5戸はまた所持したままなんですか??
    マンションを決める時のポイントってありますか?

  36. 667 匿名さん

    機械式駐車場付のマンションを1回でも買ったことがあれば、駐車場代が安い設定だと後々困ることは分かりますよ。
    点検や修繕、将来の入れ替えで、かなり費用が掛かります。
    修繕一時金で百万円ずつ集めると突然言われたら困るでししょ?

  37. 668 通りがかり

    >>662 マンション検討中さん
    きっと本気でマンションの購入を考えたことがないんだな。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ファミリアーレ日比野スクエア
  39. 669 マンション検討中さん

    営業さんに将来的に機械式駐車場の維持費がどうなるか確認してみよう。仮に満車でも駐車場料金で賄えるかな?
    足りなかったらどうなるか?アフターは大事だよね。

  40. 670 マンション検討中さん

    でも、どっちみちかかる費用だとしても、『かかる前提で事前徴収される』よりは、『かかるかわからない費用だからとりあえず払わなくていい』のほうがいいな

  41. 671 匿名さん

    機械式駐車場の費用の計算をもう一度営業マンに聞いてみようって聞いても意味ないに決まってるってわからないか?営業マンは自分ところのマンションを売ることに必死だから中立的で客観的なことを教えてくれるとは思えない。

  42. 672 マンション検討中さん

    >>671 匿名さん
    駐車場の将来修繕計画を確認するだけで、いい加減な営業なのか、真摯に対応してくれるか分かりますよ。
    管理費修繕費が安い物件でも、その将来見通しが高くなるのが一般的、安ければ修繕計画が破綻するか、いい加減な修繕しかされない。
    結局、機械式駐車場がいかに金食い虫であるか確認すれば、料金の安いことが購入動機として適当であるか否かわかります。

  43. 673 通りがかりさん

    6戸目検討って…。
    ここで書き込んでないで今度出来るタワーでも購入したら?
    実際に5戸購入されてるんだから、タワーにかかる費用をもっと具体的に教えて欲しいですね。修繕計画書が購入者には説明されるので、均一なのか、階段式で修繕費用が上がっていくのか教えてもらえるじゃないですか。いきなり100万みたいなタラレバの話ではなくて、何を見て納得されたのですか?実際に5戸も購入されたわけだから決め手があるんでしょ?
    事実が知りたいですねー。

  44. 674 匿名さん

    既購入者です。

    長期修繕計画表を確認しましたが、機械式駐車場の補修費用はちゃんと、記載ありますよ。五年毎でそれなりの金額が積んであります。あまり不安ではないです。

    ちなみに大規模修繕は12年目、24年目に計画されてますが、まあまあまともなのでは?って感じがします。

  45. 675 匿名さん

    >>673 通りがかりさん
    ここはタワーじゃないじゃん。一体何を絡んでんの?均一かなんて、話にもならん。

  46. 676 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん

    駐車料金で賄えない修繕費用は、修繕積立金の増額で対応することになります。ちゃんと徴収できるようになっているかな?不足しませんか?

  47. 677 匿名さん

    最寄駅はささしまライブ駅でしょうか。大須観音駅が近いでしょうか。
    あのあたり、新しいショップが入った高層ビルが建って便利になりましたよね。

    目の前にかっぱ寿司があって、行ったことあります。
    駐車場が確か店内で認証しないといけなかったので面倒でした。
    このマンションなら徒歩で行けますね。

    回転寿司、意外と高齢者も行けて小さい赤ちゃんも行けるので3世代で外食の時に利用できる店舗です。
    名古屋駅勤務の人にも便利な場所なのかもしれないですし、ファミリータイプが2400万円~の低価格もいいですし、なかなか人気出るんじゃないでしょうか。

  48. 678 eマンションさん

    >>677 匿名さん

    かっぱ寿司でマンション決めるやついるか? www

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 679 匿名

    >>678 eマンションさん

    あそこのかっぱ寿司の寿司一個だけ食べてガリと醤油をひたすら食べるやつおるぞw

  51. 680 マンション検討中さん

    いいですね。

    駅が近づいてくる。

    1. いいですね。駅が近づいてくる。
  52. 681 評判気になるさん

    >>680 マンション検討中さん
    駅が近づくんですか??地下通路が出来るだけじゃなくて?

  53. 682 マンション検討中さん

    >>681 評判気になるさん

    まあ表現の問題ですよね。
    地下通路出口が、『名古屋駅○○番出口』って認定されたら、名古屋駅徒歩○○分の分数が縮まる、という可能性はありますね(笑)

  54. 683 匿名さん

    >>681 評判気になるさん
    駅は出口からの距離。だから、結果的には近づくと言えちゃうことになるんだよね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ヴィー・クオレ熱田神宮西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
シエリア代官町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

未定

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

未定

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸