埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 西区
  7. 西大宮駅
  8. 【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 18:55:39

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623403/


所在地:埼玉県さいたま市西区西大宮3丁目38番地1(住所表示)
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅徒歩10分
JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン「宮原」駅より東武バス「西大宮」駅行き9分「埼玉栄高校入口」バス停下車徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階 地下1階建
総戸数:282戸
間取:3LDK~4LDK
面積:63.28㎡~102.25㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

[スレ作成日時]2018-02-26 17:53:33

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん2

    >>200 住民板ユーザーさん
    消されているコメントと200さんて同じ方ですか?おばさん達って…笑 
    また中傷だと削除されますよ。

    下のソファーはコミュニティの場である以上、小さい子連れてママさん達がお話しする憩いの場になるのは当然かと。
    200さんに支障が出ているようでしたら ここではなく管理事務所にご相談いただいたら宜しいのではないでしょうか?

  2. 202 住民板ユーザー

    いえ、違います。同じ事を思っている方がいるんだなと思いコメントしてみました。
    おばさん達以外になんと表現すればいいんですか笑 別に中傷ではないです。煩いだけならまだしも挨拶も無視したり感じの悪い方が集まってるのでコメントしました。
    結構前ですがこの掲示板でおばさん同士のトラブル(下のソファでおばさんがおばさんを怒鳴りつける)を見た人がいたみたいでおばさん達怖いんです。
    コミュニティの場なのは理解しています。私はいつもいる感じの悪い一部の人の事を言っているだけです。

  3. 203 住民板ユーザーさん6

    >>202 住民板ユーザーさん
    もしかしたらおばさんではなくて、奥様、お母様方と言った方がいいのかもしれません。中には、おばさんと言われるのが嫌な方もいらっしゃると思うので。おば様と言われるのを、嫌う方もいらっしゃいますしね。

  4. 204 住民板ユーザー

    203さん
    なるほど。ご丁寧に説明して下さりありがとうございます。
    これからはお母様方と呼びますね。
    しかしどこにでもボスみたいなお母様はいるんですね、本当感じ悪くて怖いです。

  5. 205 住民板ユーザーさん2

    >>204 住民板ユーザーさん

    1日に何度も下のソファー席辺り通るけど、そんなボスみたいなママさん居るかなー?

  6. 206 住民板ユーザー

    いますよ。見てはないのですが怒鳴りつけていたのもボスみたいなお母様なのでは…とにかく感じ悪くて苦手です

  7. 207 住民板ユーザーさん2

    >>206 住民板ユーザーさん
    人それぞれ好き嫌いはありますからね。
    この場で決めつけるのは如何なものかと思います。

  8. 208 住民板ユーザー

    挨拶を無視する、共有の場所で騒ぐ、など非常識な振る舞いをしている事に気が付かない恥ずかしい方はどこの場でも少なからずおります。
    自分自身はこのマンションでそのような方にはまだお会いしていません。子どもも含め、皆さんとても気持ちよく挨拶をしてくださりますので、自分も笑顔が増えるような気持ちの
    よいマナーを続けたいと思っています。

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    見てもいないのにボスであるのがわかるのかな?下のお母さん達、みんな感じ良くていつも笑顔で挨拶してくれましたよ。

  10. 210 住民板ユーザーさん8

    駐車場のことですが、1台目の申込みで敷地外を当てられた方いらっしゃいますか?

  11. 211 住民の人に質問したいさん

    私は敷地外になっちゃいました!

  12. 212 名無しさん

    敷地外ありえるんですね。

    今春入居の方ですか?

  13. 213 住民板ユーザーさん2

    敷地外になるなんてビックリです!

    明らかに自走式空いてますよ!

  14. 214 住民板ユーザー

    今日も引っ越し入ってましたね!
    だいぶ空き部屋も埋まってきてはいるのでしょうか?それなら安心なのですが…

  15. 215 住民板ユーザーさん8

    私が見る限り、ゲームをしているのではなくゲームの攻略方法のYouTubeを見ているので、何の問題もないかと思います。
    子連れで親同士もコミュニケーションが取れる場所として下のソファーの場所もあるのではないでしょうか。そこで話をしてる方を見て私は不快にはなりませんが。
    子連れだけではなく、ペットを抱えて芝生で日向ぼっこさせてるなど上手く活用されてる方はいらっしゃいます。
    同じマンションに住む住民の方をおばさん呼ばわりする方の方が非常識なのではと思います。

  16. 216 住民板ユーザーさん6

    お子さんやまだ未成年の方ならば、おばさん呼ばわりはいいと思いますが、成人していてきちんとした大人ならば「おばさん」呼ばわりはしない方がいいですからね。おばさん呼ばわりしている方も他の方からしたら「おばさん」でしょうし。自分が言われて嫌な事、されて嫌な事はしてはいけません。

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    今日のお昼過ぎに警察が来た!
    昨日の夜9時ぐらいに男女の喧嘩の怒鳴り声がうるさくて、通報があったらしいです。私は聞こえなかったんですが…聞こえたかたいらっしゃいますか?

  18. 218 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 219 住民板ユーザー

    駐車場でスピードがかなり出ている車がいますが怖いですね…

    夜でも無灯火ですし、

    同じ車と何度も衝突しそうになっています。

  20. 220 住民板ユーザーさん

    >>219 住民板ユーザーさん
    ここで言っても何の解決にもならないと思います。何度もあってるのならここではなく管理人さんに相談してほしいです。事故が起きてからでは遅いです。お願いします。

  21. 221 住民板ユーザーさん8

    昨日帰宅して下のソファーを通ったら小さいテーブルの上やソファーの上にお菓子のゴミが散らかっていました。気になったのでゴミは捨てましたが。休校中でお子さんが遊ぶ場になっているのはわかりますがゴミはそのまま、小さいテーブルも一箇所に何個も固まっている状態なのが気になりました。共用部なので、ゴミはきちんと持ち帰る、テーブルは使ったら元の場所へ戻すなどきちんとマナーを守ってもらいたいと思い書き込みました。お子さんのいるご家庭の方ご協力お願い致します。

  22. 222 住民板ユーザーさん6

    あの営業、最悪ですね。

    [一部テキストを削除しました。]

  23. 223 住民板ユーザーさん

    >>222 住民板ユーザーさん6さん

    どうされましたか

  24. 224 住民板ユーザーさん8

    >>222 住民板ユーザーさん6さん
    どんな方ですか?
    私も営業さんに痛い目に合いましたが、最近その方は全く見かけなくなりました。

  25. 225 住民板ユーザーさん6

    もうこの部屋しか残っていないんですよと言われましたが、まだまだいっぱい残っているではないですか!
    駐車場もマンションの外しか残っていないと、、

  26. 226 住民板ユーザー

    >>225 住民板ユーザーさん6さん
    営業トークにしてもそれはさすがにひどいですね…

  27. 227 名前

    >>225 住民板ユーザーさん6さん
    良いマンションですよ
    住んで1年ですが、買って良かったと確信してます

  28. 228 住民板ユーザーさん3

    >>225 住民板ユーザーさん6さん
    嘘はついて欲しくないですね…
    でも私も227さん同様に良いマンションだと思っていますよ。これだけの世帯数ですから、色々な面で考え方や捉え方も多種多様だと思いますが、223さんが自分らしく快適に過ごせると良いですね^ ^

  29. 229 住民板ユーザーさん6

    ウィークエンドルームを閉め切った状態で お子さんがテレビを見ていたり 大人の方もソファ利用されているのを 良く見かけますが…

    利用される場合はお庭側のガラス扉を開けた状態にした方がいいと思います。

    もうそんなに寒くもないですし。
    空気が困っている様に感じて ウィークエンドルームと繋がっている エレベーター使うのも気になってきました…

  30. 230 住民板ユーザーさん6

    >>229 住民板ユーザーさん6さん
    空気がこもっている  の間違いです。

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    前のコメントに車椅子の方のコメントがあり、あの後どうなったか聞いたら、え?みたいな顔されたから詳しく話して聞いてみたら、そんな事書いてないです。それにそんな会しないです。と言われた…あの人が嘘ついてるとは思えないし、なりすましてやったとしか思えないなぁ。障害者の人を利用するなんて悲しくなりました。

  32. 232 住民板ユーザーさん

    ベランダから目の前の道に警察が来ているのが見えるのですが、怖いですね

  33. 233 住民板ユーザーさん1

    私も見ました。パトカー1台、覆面1台、警察のバイク2台止まってました。警察官の姿が見えなかったですが、気になりますね。

  34. 234 住民板ユーザー

    覆面のパトカーもいたのですか?
    普通のパトロールか交通取り締まりではないのですか?
    道路とは、マンションのどちら側でしょうか?

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    1歳になったばかりの子供がいます。体重は10キロくらいです。最近よく走り回っていて、足音がご近所迷惑になっているのではとヒヤヒヤしています。
    このくらいの子供の足音でも下のお家に響いているのでしょうか?

  36. 236 住民板ユーザーさん6


    全く響いていないと言ったらウソになると思いますよ。 物事の捉え方はそれぞれですから 多少響いていても それが常識的な時間帯であれば 良しとする方もいれば 在宅勤務でお子さんが居ないご家庭の方からしたら『気になる』と捉えられるのではないでしょうか。

  37. 237 住民板ユーザーさん

    >>235 住民板ユーザーさん1さん

    夜に足音は聞こえますが、迷惑に感じたりした事はありません。集合住宅なのである程度仕方ないと考えています。

    ただ、エントランスの掲示板を見る限り神経質な方もいます。
    なるべく響かないように何か敷くなどくらいしか思いつかないですが…


  38. 238 住民板ユーザーさん1

    管理会社の金銭処理不正って残念過ぎますね。来客用駐車場とゲストルーム料金を私的流用してたって。掲示板に一枚だけしれっと貼ってありましたが、普通管理会社はマンション住民全員に謝罪が当たり前だと思うのですが。

  39. 239 住民板ユーザーさん5

    >>238 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社変える動きないんですかね?
    こんな対応する会社に管理任せたくないのですが。
    どうやったら管理組合の人動きます?
    月1回会議やっているみたいですが、手伝えることがあれば手伝いますので検討して頂きたいですね。

  40. 240 住民板ユーザーさん6

    >>239 住民板ユーザーさん5さん
    理事会のポストが 住居用ポストの下段にありますよね。
    そちらへ投函すればおそらく議題に挙がるのではないでしょうか。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    ↑のはぜひ理事会で議題に挙げてほしい内容ですね。

    ところで、最近引っ越してきたのですがママ友は皆さんどのように作られているのでしょう?
    まだ子供が小さいので子供同士で仲良くなって遊ぶには早く…
    せっかくなので皆さんと仲良くなりたいです。

  42. 242 住民板ユーザーさん1

    共用部は子供専用、子持ちじゃなきゃ使えない雰囲気。
    子持ち様の第2のリビングをみんなでお金出してあげている笑

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    まあこんなの嫉妬乙って言われちゃうんだろうなー。
    自分に都合の悪いことは嫉妬だもんね!
    嫉妬でいいから小梨にも使わせてー!
    あなたがただけのものじゃないから,!
    保護者なし放置ネグレクトどもの集会所?

  44. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    使えばいいじゃん。私も小梨だけど使ってるよー!
    お子様と一緒になって遊んだりしてますよ。
    変質者扱いされないか不安だけど……

  45. 245 住民板ユーザーさん5

    >>235 住民板ユーザーさん1さん
    236さんが言うように響いてるかと言ったら、響いてます。
    しかしそれは仕方ないことだと思います。あとは時間帯ですよね。
    235さんが気になると思った音だと思ったら、それが1つのボーダーラインだとしてみてはいかがではないでしょうか!?

    私が1番気になるのは土日の朝の廊下での会話?or子供の声です。朝8時前から声が聞こえます。特にエレベーター前もしくは階段付近。
    ご本人達は目覚めてますが、まだ寝ていたい時間帯なので静かに移動してほいしです。
    これから夏になり窓を開けていると、毎週起こされてしまい、大変困惑してます。。

  46. 246 住民板ユーザー

    管理会社の件、私も大変怒っています
    ここで議論するのは得策でないので、同じように怒っている方は対面で話し合って意見をまとめませんか?
    メールアドレスを取ったのでこちらにご連絡下さい
    duohillsnishioomiya@gmail.com

    総会までに、住人の意見として取りまとめ、管理会社と管理組合に提出しようと思っています
    少し急ぎますので早めに連絡下さい
    1回目の情報交換と意見出しを今週中にやりたいと思っています

  47. 247 住民板ユーザーさん3

    >>246 住民板ユーザーさん
    取り纏めの動き、感謝致します。
    私はこの件、まさにこのネット上の掲示板で知りました。不正金銭処理した人間は言語道断、処罰されて当たり前ですね。

    私が解せないのは、マンションの住民への知らせ方です。238の方が「掲示板にしれっと1枚貼ってあった」とおっしゃられていましたが私は見逃しました。毎日チェックしていなかった自分も悪いですが(この1件で仕事帰りは欠かさずチェックするようになりました)普通、全世帯のポストに投函するなど詳細を知らせた上で、住民に対する説明会(このご時世なので難しいと思いますが)を開いて謝罪するべきだと思います。紙切れ1枚掲示板に貼り付けるだけの対応に本当に呆れます。

    貼り紙を見ていないので詳細が分かりません。1Fにいる管理人さんがポケットに入れたのか、ここのマンションではない本社等で不正が起こったのか。。。詳細が全住民の皆さんに公表される事を望みます。



  48. 248 住民板ユーザーさん3

    >>243 住民板ユーザーさん1さん

    子なしでも使ってますよ。他の方も。
    個人でパソコン作業してる方もいますし、ご夫婦でソファーにいる方もいました。来客の方と打ち合わせをしているのも見かけたことがあります。ネグレクトどもとの言い方はいかがなものでしょうか。本当にネグレクトなのですか?ご自身でうまく使えるようにしたらいいのではないでしょうか。
    あなたみたいな方が、ネットで誹謗中傷して自殺に追い込むやつだ。と言われてるのと同じと思いますがどうでしょうね。

  49. 249 住民板ユーザーさん1

    いや迷惑迷惑w
    使えてる人が1人でもいたら、困ってる人は無かったことにえある訳?
    逆に?みたいなのは善人ぶって人を自殺に追い込むんだよ

  50. 250 住民板ユーザーさん3

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    ここで言わないで、理事会に意見をだしてみては?
    最後の文は言い過ぎですよ。

スムログに「デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸