埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 西区
  7. 西大宮駅
  8. 【契約者専用】デュオヒルズ西大宮 ザ・グランテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 18:55:39

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623403/


所在地:埼玉県さいたま市西区西大宮3丁目38番地1(住所表示)
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅徒歩10分
JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン「宮原」駅より東武バス「西大宮」駅行き9分「埼玉栄高校入口」バス停下車徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階 地下1階建
総戸数:282戸
間取:3LDK~4LDK
面積:63.28㎡~102.25㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

[スレ作成日時]2018-02-26 17:53:33

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済みさん

    エントランスのある入口の正面の公園近くに
    24h 300円の駐車場あったんですね。
    マンション内空いてなかったらそこに駐車するのがいいかなと思いました。
    現状なら。

    次回の総会いつやるのかとか
    全く詳細把握していない…

  2. 152 住民板ユーザーさん6

    前回の総会出席しなかったのですが具体的にどんな話をしたのでしょうか?
    出席者多かったですか?

  3. 153 住民板ユーザーさん8

    >>152 住民板ユーザーさん6さん
    立ち上げしますくらいのことしかやってないですよ
    議事録がポストに入っていたと思うので読んだ方が良いかと

  4. 154 住民板ユーザーさん1

    今日クリスマスリースづくり教室のお知らせが貼ってありましたが、参加される方いますか?

  5. 155 住民板ユーザーさん3

    >>154 住民板ユーザーさん1さん

    気になっていましたが既に定員に達したとの事で予約できませんでした。

    キャンセル待ちのようですね。

  6. 156 住民板ユーザーさん1

    エントランス正面の空き地(マンションと公園の間)はいつか何か建物が立ったりするでしょうかね?
    ふと気になりまして。

    中庭や共有部分の使用ルールは早く決めたいですね。見直しと変更は都度行えばいいので、とりあえず初期のルールは明記化した方がいいかと。無法地帯で事故があったら大変だし。「最低限のマナー」というものも各々感覚様々なので、文章化は必要かと。

  7. 157 住民板ユーザーさん8

    今日も朝からずっと来客用駐車場の所で子供が泣き叫んで電気自動車の充電?の所を叩いたりして暴れてるし、夕方になれば子供が中庭やソファの所でギャーギャー騒いでうるさい。親は居ても注意しないのか?と疑問に思う。子供だからってなんでも許されるわけじゃない

  8. 158 住人版ユーザーさん

    >>157 住民板ユーザーさん8さん

    夕方はちょっと分かりませんが、朝のは気になります。駐車場だし危ないですよね。
    そーゆう苦情??みたいなのは理事会に話が上がっていて 話されてるんですかね??
    結局管理人さんに要望伝えても理事会が出来上がってる以上 あとは理事会で話してください。ってなるんでしょうか?

  9. 159 住民板ユーザーさん

    話を切るようで申し訳ございません。
    自転車を購入予定なのですが、皆様はタイヤの空気を入れる際どうされていますか?
    部屋から駐輪場まで持っていかなければならないのでしょうか?

  10. 160 住民板ユーザー

    子供の件について
    →一番の心配は子供の怪我ですが、共有場所は住人皆が快適に過ごせる場所にしたいですし。ここの掲示板に挙がるような意見を理事会で話し合うやら何か形にしたいですね。

    自転車について
    →自分もいずれは購入を考えてるのです駐輪場を利用しないとなると、自宅のどこに置いているのでしょうか?折りたたみ式とかですか?質問返しですみません。

  11. 161 住民板ユーザーさん

    >>160 住民板ユーザーさん

    わかりづらく失礼いたしました。
    自転車は駐輪場ですが、
    空気入れを部屋から持ち出さないといけないのかと疑問に思いました。

  12. 162 住人版ユーザーさん

    >>161 住民板ユーザーさん

    横入りですみません。
    空気入れ自転車の裏とかに置くスペースはないんですかね?
    そんなにスペース取るものでも無いので置ける様な気もしますが。。

    というか、普通に自転車でエレベーターに乗ってくる方が居てビックリしました。
    当たり前のような素振りをしているのがまた驚きです。

  13. 163 住民板ユーザーさん

    >>162 住人版ユーザーさん

    ありがとうございます。
    確かに置けますね!
    イタズラとか不安ではありますが…

    エレベーターはビックリですね…
    危ないし本来建物内は乗り入れNGですよね?

  14. 164 住民板ユーザーさん5

    今年も終わるのでポジティブなことでも書こうと思います
    このマンション住んでみて良かったこと
    ・4方向接道している開放感は素晴らしい
    ・アルディロードは南北に伸びいるので陽が差して気持ち良い
    ・ヤオコーの惣菜はどれも中々美味しい
    ・やっぱり大宮、新都心にアクセスしやすいのはとっても便利!

  15. 165 住民板ユーザーさん2

    ポストの掲示板にバルコニーの使用についての掲示がされていましたね。

    掲示板に貼るのは勿論ですが あの手の話は全世帯にポストインしないとでは??とも思います。
    景観も気になりますし(特にアルディーロードに面しているベランダ)風で飛んでこないかとヒヤヒヤしています。

  16. 166 覗き見

    >>165 住民板ユーザーさん2さん
    どんな内容が書かれていましたか?

  17. 167 住民板ユーザー

    建物とは関係ありませんが、駐車場などで挨拶をして無視されてしまうと傷つきますね…ほとんどそんな事はないのですが。

  18. 168 住民板ユーザーさん1

    トヨタホームズの住宅街となりにレストランがプレオープンしましたね!
    今後一層西大宮が盛り上がりますように!

  19. 169 住民板ユーザー

    新しくできたレストランの場所がわかりません。。気になるのですが、お店の名前わかる方、教えていただけませんか?

  20. 170 住人

    >>169 住民板ユーザーさん
    こちらです
    川の反対側です
    マンションの外廊下からも建物が見えますよ

    1. こちらです川の反対側ですマンションの外廊...
  21. 171 入居済みさん

    個人的に近くに整体院できないかなー。
    なんて夢見ています…

  22. 172 住民板ユーザー

    >>170 住人さん
    有難うございます!

  23. 173 住民板ユーザー

    最近、共有部分のTVで子ども達がゲームをしているのを見かけるようになりました。
    自宅のリビングのような使い方に疑問なのですが、自分だけでしょうか?

  24. 174 住民板ユーザーさん2

    >>173 住民板ユーザーさん
    よくお子さん(親も含め)がYouTubeを見ているのは見かけますが、ゲームができるんですか??
    コントローラーがあるとか???

  25. 175 住民板ユーザーさん1

    >>173 住民板ユーザーさん

    そういう子を持つ親には、関わりたくないですよね。指摘したらしたらで、誰にも迷惑かけてないじゃない!テレビを見たいならいえばやめさせるわよ!だなんて、逆ギレしそうですし…子供の躾すらできないのだから、掲示板に注意書きしても回覧板を回しても、何が悪いのか。なんでいけないのか分からないと思う。親が親なら子も子だなと感じますよね。関わらない方が身のためです。

  26. 176 匿名さん

    先日Weekdnd Roomでインフルエンザにかかっている子どもがTVを見て遊んでいたそうです。

  27. 177 住民板ユーザー

    インフルエンザにかかっているっていうのは本人が言ってたのでしょうか?
    このマンション頭がおかしい常識がない親が多いですよね

  28. 178 住民板ユーザーさん2

    >>176 匿名さん
    その子はお友達と遊んでたんですかね…。
    飛沫感染しますからね、同じ空間で遊ぶのは避けたいですね。

  29. 179 住民板ユーザーさん2

    >>174 住民板ユーザーさん2さん
    そもそも、下にゲームができる機械??コントローラー??があるのなら それは撤去してもらう必要があるんじゃないでしょうか??

  30. 180 入居済みさん

    Swichをテレビに接続していたとかですかね?
    インフルエンザが発症している子供を外に出すことが信じられないですが、コロナウィルスでも同じことするんですかね?
    熱あっても、咳しても自己隔離せずにウィルスをバラまくのでしょうか。
    共有部分には近寄らない方が身のためですね…

    一部の住民に認識している常識から外れていても育ってきた環境の違いからの可能性もありますので、管理組合の方で共有部分の規約を細かく定める必要があるかもしれませんね。

    私物化するなら該当共有部分に関する修復費用、管理費はすべてその方に負担して頂きたいですね。極論ですが。

  31. 181 住民板ユーザー

    結構前にあったようにテレビの裏に子供が回って壊したり、小さいテーブルも遊んでて壊したのはその子供の親に修復費用なり出してもらいたいですけど、最近のゲームの話は初めて知りましたが共用部のテレビはあるのにあまり活用されてないように思います。ゲームはちょっと…ですがテレビは自由に使うべきだと思います。せっかくあるのに使わないと勿体無いような

  32. 182 住民板ユーザー

    インフルエンザにかかっているお子様が共有ルームで遊んで過ごしていたというのは驚きですね。
    このマンションに限らず、人が多く集まれば集まるほどルールをきちんと決めないと、各々の常識非常識の感覚が入り乱れます。

    TVの活用が子ども等一部に偏るのであれば、いっそのこと撤去という案もあると思います。
    ゲーム機は常備していないようなので、Switchを接続したのかもしれませんね。マリオゲームをよくみかけますので。
    ルール、とくに禁止事項を早く決めたいですね。

  33. 183 住民板ユーザーさん1

    ディスカバールーム1、2を借りたいのですが
    このお部屋は入居者しか借りられないのでしょうか?オフ会でみんなで集まりたいのですが、入居者以外は立ち入り禁止ですか?契約書を見てみたのですが、書いてなかったので聞いてみました。見落としていたら申し訳ありません。綺麗に使い、後片付けもしっかりし、傷や汚れ何かを壊してしまった際には弁償する覚悟はあります。

  34. 184 住民板ユーザーさん2

    >>183 住民板ユーザーさん1さん
    借りるのは入居者ですが、お友達やご親戚と使用している方が多いと思いますよ?

  35. 185 住民板ユーザーさん2

    >>182 住民板ユーザーさん
    マリオゲームよく見かけますけど、YouTubeを見ているとかでは無いんですかね?
    理事会で使い方について話し合いされてないんでしょうか。

  36. 186 住民板ユーザーさん1

    >>184 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!お友達と使用しても大丈夫なのですね。ご回答ありがとうございます。

  37. 187 住人

    >>186 住民板ユーザーさん1さん
    まず、住人用の共有施設なので住人しか借りれません
    住人の知り合いや友達であれば共同利用は認められますが、オフ会のような不特定多数の人が出入りするような使い方は管理規約で禁止されています
    つまり諦めて下さい、ここは住居用マンションなのでレンタル施設ではありません

  38. 188 住民板ユーザーさん1

    >>187 住人さん
    説明が下手で申し訳ありません。私は入居者です。入居者の私が借り、オフ会を開きたいと思ってご質問させていただきました。入居者の私が借り、オフ会を開くのは問題ないですか?

  39. 189 住民板ユーザーさん2

    >>188 住民板ユーザーさん1さん
    ここで質問するより、一度きちんと管理人さんに聞いてみた方が良いのではないですか?

  40. 190 住民板ユーザーさん1

    >>189 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね。管理人さんに聞いてみます。ご回答ありがとうございます!

  41. 191 住民板ユーザーさん6

    >>190 住民板ユーザーさん1さん
    マンションでオフ会とかめちゃくちゃ迷惑なのでやめて下さい
    オフ会やるならもっとふさわしい場所あるでしょう
    常識で物事考えて

  42. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191 住民板ユーザーさん6さん

    なぜ迷惑なんですか?どんなところが迷惑になりますか?ご迷惑おかけする事ないと思いますが

  43. 193 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  44. 194 入居済みさん

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    「オフ会」という言葉がどのような意味で使われているかによるかと思います。
    私が古い。だけかもしれませんが・・・
    オフ会とは ネット上で知り合った方々とオフ(リアル)で会うことを指しており
    LINEグループ、VRチャット、ゲームなどで知り合った方々と会う。という意味かと思います。
    会となると複数人を想定してしまいます。

    マンション内はセキュリティーによりオートロックになっており、基本的に住民及びその家族、友人以外立ち入ることができない領域です。
    よって「知り合い」程度のつながりはそれに含まれないのではないか。と私は思います。

    では、なぜオフ会を嫌がるのか。
    「知り合い」程度のつながりの場合、その方の中身まではわからないこともあります。
    そんな方が「トイレに行く」といって席を離れることが出来るならば、マンション内をいくらでも徘徊できます。
    最悪の場合は想定できるかと思いますので言いませんが、そういったことも考えられるので「迷惑」という言葉を使っているかと思います。
    子を持つ親として正直「怖い」です。

    所在もわからず、連絡を簡単に断つことができるような「知り合い」の場合は「信用できない」というのが住民の意識かと思います。
    何かをするのに 「リスク」 を伴う場合、人はそれを避けますが
    「リスク」を簡単に回避できるような場合はその限りではありません。

    そもそも、「オフ会」という表現が正しいのかわかりませんが、
    そういったものにも利用できるようにするならば、オートロックの外にドアがある必要があると思います。

    まずは、管理事務所(マンションの管理人ではないです)に連絡して確認するのが良いかと思います。
    電話番号は初めにもらった冊子に記載がありますのでそちらで確認してみてください。

  45. 195 住民板ユーザーさん6

    >>194 入居済みさん

    長々と分かりやすいご説明ありがとうございます!
    オプチャで仲良くなり、その繋がりでオフ会をと思っていました。私がオフ会に参加できればいいのですが、アレルギーがありオフ会に参加できなく。しかも車椅子のため遠出ができなくて、マンションで出来たら開催をとお願いしてみたんです。
    でも、オプチャはネットの世界。いくらでも自分を偽れてしまいますもんね!いい人を演じているかもしれない。オフ会をマンション内でした時、ちょっと席を立ちマンション内を徘徊し、お子様に変なことをしたり自分好みの顔の人を見つけ、ストーカ行為をする可能性もありますもんね!
    たしかに、そう考えると迷惑だと思います。そこまで頭が回りませんでした。申し訳ありません。
    小さいお子様を持つ親御さんは、得体の知れない人間は怖いですもんね!
    自宅もやめた方がいいですよね?エントランスまでお見送りしても、戻って徘徊とかありそうですし。

    わかりやすいご説明を、本当にありがとうございます!191さん、迷惑の理解が出来なくてごめんなさい。自分の事しか考えていませんでした。申し訳ありません。

  46. 196 住民板ユーザーさん2

    >>194 入居済みさん
    たしかにどの程度の繋がりの方たちとのオフ会なのか…心配です。

  47. 197 入居済みさん

    >>194 住民板ユーザーさん6さん

    提案ですが、借りれる部屋ありますよね?泊まれるところ。
    あそこなら部屋から出る理由がありません。
    事情が事情だけに 一度管理事務所に確認取ってみてください。
    あの部屋であれば、上記のリスクは軽減できると思います。

  48. 198 住民板ユーザーさん6

    >>197 入居済みさん

    ゲストルームですか?お部屋から出なければ問題ないでしょうか?管理事務所及び管理人さんに確認してみます!他の皆さんのご意見もお聞かせください。

  49. 199 住民板ユーザーさん6

    オフ会にはよく参加するのでどういうことが起こり得るか大体分かります
    物の破損や盗難はもちろん、トイレの便器をおしっこまみれにする人とか、ゴミを放置していく人とか、勝手に風呂場やキッチンを使って片付けもなしない人とか、ストーカー紛いの行為に発展する人とか、いくらでもトラブルの事例は見てきました
    日本人は礼儀正しいなんてのは嘘で、マナーのかけらも無い人は多いです
    主催者がコントロールし切れる話ではありません

  50. 200 住民板ユーザー

    コメント消されていますが私も下のソファで子連れで井戸端会議してるおばさん達うるさくて迷惑しています
    あれどうにかならないんですかね…なんかいるのは毎回同じような人達

スムログに「デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸