埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 551 匿名

    529はいい着眼点だよ。
    南千住、浅草の快速停車不要論は実はずっと前からあった。
    しかし、待避駅が八潮までないのがネックになって、結局快速通過は実現しなかったという話。
    ほかに出資者の意向によって大人の事情があったりね。

    乗の客が多いとか、降の客が多いとかは全く関係ない。

  2. 552 匿名さん

    >545
    543じゃないけど、南千住には「降」の要素も乏しいでしょ。
    南千住に職場なんてないでしょうし、日比谷線常磐線との乗り換え考えても北千住のほうが安いので南千住の乗り換え需要も殆どない。
    実際、通勤時間に殆ど人の乗り降りないよ。TX乗ったことある?

    ちなみに日比谷線常磐線との競合考えるとむしろ南千住を飛ばしてスピードアップしたほうが良いかも。

  3. 553 匿名

    結論。つくばエクスプレス沿線は買ってはいけない。

  4. 554 匿名

    そうかな?
    東京駅延伸が決まるとすごいことになるよ。
    相互乗り入れの常磐線よりはるかに利便性がよくなるからね。
    まあ見てなって。
    不動産は数年単位でじっくり見るのが基本だよ。

  5. 555 匿名さん


    まいど、八潮の不動産営業お疲れ様ですw

  6. 556 匿名

    マンション情報ありがとうございます
    徒歩12分だと検討の範囲外なのでやはり中古で捜そうと思います

  7. 557 匿名

    不動産は本当に大穴で利益出る
    知ってる人はその大穴を当て続けるもんよ

    八潮は川崎のケースに似ていると思うんだが

    555は妄想酷すぎないか?

    554の発言で儲かる業者って何処?

    そこまで言うなら業者の検討も付いてるよね

  8. 558 匿名さん

    つくばエクスプレスは、今やドル箱路線です。

  9. 559 匿名

    川崎のケースって?

    川崎は臨海地域で八潮と比較にならない大規模工業地帯。
    全く似てないと思う。

  10. 562 匿名

    いくらなんでも第3セクターのTXのみ停車の八潮が今後JRや京急も停車する川崎のようになるとは思えん

  11. 563 匿名さん

    工場と鉄塔が少なくなればまだ希望はあるけどね・・・

  12. 564 匿名

    どうなるのか。。。

  13. 565 匿名

    将来東京駅まで延伸するんですか???

  14. 566 匿名さん

    雨が降ると鉄塔がジージーなって異様です。どうにかならないのかなぁ本当。

  15. 567 匿名

    >565
    まだ全然実現のめどは立ってないけど、噂はかなり聞きます。
    この手の話は大体実現するけど、いつ実現するか現時点では全く不明。
    まあ資金や採算性などのハードルはクリアできてるし、そのうち延伸されるんじゃないですか。

  16. 568 匿名

    常磐線のほうが既に東京駅延伸が決まっているし、そのまま湘南ライン直通で品川、川崎、横浜方面にも行けるので便利です。

  17. 569 匿名さん

    >568
    常磐線周辺で新築マンション買うとしたらおすすめの駅ってどこですか?

  18. 570 匿名

    常磐線はすぐ停まるし嫌だな
    確か電車の満足度ランキングで最下位じゃなかったっけ?

  19. 571 匿名さん

    私はTX北千住乗り換えで千代田線に乗ってるんですが
    常磐線直通の千代田線は本当遅延多いです!

    先週は故障での遅延が週3回もありましたよ。ありえないでしょう。
    故障がなくても混雑遅延で毎日必ず10分程度は遅れるます。
    そんなこんなで出来ることなら常磐線+千代田線は使いたくありません。

    千代田線に乗ってるとオンタイムで走るTXは本当に優秀だなと思います。
    ただの愚痴ですみません。

  20. 572 匿名

    >568のように考える人がいるから、TXも負けずと数年内に東京駅延伸が来る可能性が高いと予想しています。

  21. 573 匿名

    東京延伸もそうだけど地下鉄8合線計画も実現して欲しい

  22. 574 匿名

    延伸是非してほしいです!

  23. 575 匿名

    延伸是非してほしいです!

  24. 576 匿名さん

    延伸是非してほしいです !

  25. 577 匿名さん

    八潮駅近辺で賃貸マンション経営したいと思ってるんですが、詳しい人いませんか?

  26. 578 匿名

    前は居たけど三郷中央の人が叩きまくり来なくなっちゃっいましたよ

    賃貸相場がローン額の倍近いので貸し出そうか悩んでるので復活して欲しいです

  27. 579 匿名

    こんなとこでマンション経営について聞くって…

  28. 580 匿名さん

    578さん
    何かいい情報ないですかねぇ。

  29. 581 匿名

    八潮はどうなんだろ
    八潮のショッピングセンターとか、どういう客層が多いか実際に見てみた?
    悪いこと言わないから都内にした方がいいって

  30. 582 匿名さん

    住所、埼玉ってだけで避ける層が実際いるからな
    埼玉ってだけでガクッと値段安くなるんだよ
    だが、そこがいい

  31. 583 匿名

    八潮は実際、中古マンション買ってローンの倍額で貸せる数少ないエリアなんだけどね…。
    都内隣接に新しい路線が出来るとこのパターンは多い
    川崎て意見が有ったが新浦安に条件は近いと思う

  32. 584 匿名

    そんなお買い得物件あるなら全力で買うわ

    もしかして川崎に似てるって、東京都と隣接してるって意味なの?

  33. 585 匿名さん

    583さん
    駅近の中古マンションで実際いくらぐらいで貸せるんですか?

  34. 586 匿名

    フレスポ普段利用してますが普通の家族連れが大半です
    **も見かけますがそんなのばっかりではないです

  35. 587 匿名さん

    ***
    必死すぎ。。。

  36. 588 匿名さん

    **したい

  37. 589 匿名さん

    じさくじえんの投資話痛々しい

  38. 590 匿名

    八潮はファミリーばかりですね独身一人暮しの人は住まないのかな?

  39. 591 匿名

    八潮の一人暮らしワンルームマンションなら駅近で6万くらい?
    6万がローンの倍の賃料というなら、ローン額というか、販売価格は900万円くらいかな?

    そんなお買い得物件あるの?

  40. 592 匿名

    駅からそんなに近くは無いし、3LDKだけど、月12万くらいで貸出せて1800万くらいの中古なら沢山有る

    ワンルームは一棟建てないと物件が無い

  41. 593 匿名さん

    その物件って八潮駅から徒歩11~12分ぐらいのマンションのことですか?

    でも月々6万円じゃ 買えないんじゃないですか?

  42. 594 匿名

    1800万を今の最低金利で借りると月いくらくらいですかね?

  43. 595 匿名

    金利1%
    35年ローンで月の支払いは50776円

  44. 596 匿名

    あとプラス、管理費、修繕費、駐車場代でいくらくらいですかね?

  45. 597 匿名

    八潮で1800万円以下の中古マンションってどこにあるんだか…

    駅から徒歩11~12分のとこは最低2000万以上しますよ。

  46. 598 匿名さん

    592さん
    1800万のマンションに月12万だして借りる人っているんですか?

  47. 599 匿名

    598
    不安なら一括借り上げの業者に10年単位で借り上げさせれば
    それでも月10万以上は出してくれる

  48. 600 匿名さん

    >月12万くらいで貸出せて1800万くらいの中古

    ないない(笑)
    八潮で徒歩10分以内で1800万なんて物件はないでしょ。オンボロアパートならまだしも。
    そもそも埼玉の片田舎の八潮駅でしかも遠い物件に12万も出して住む人は稀。
    今賃貸で出てるマックスタワーが3LDK・徒歩3分・賃料12万だけど、中古価格は3000万程度だったよ。
    592は物を知らな過ぎる。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸