埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 501 匿名さん

    三郷は別にどうでもいいが、**だらけの八潮フレスポなんて要らないんだけど。駅中の店はいるけど。

  2. 502 匿名

    誰かも言ってたけど、八潮に快速が停車しようがどうなろうが、八潮の物件を買うことはあり得ない。

    なぜなら駅前のショッピングセンターの客層が悪過ぎるから。
    一度見に行っただけでも、店員に絡んでるチンピラはいるし、金髪スウェット率は高い。
    子供と一緒に暮らす環境ではないのが明らかなんだよ。

    だから、賃貸で住むことはあっても、買うことは絶対にない。

  3. 503 匿名

    **の多さなら三郷も八潮も同じだと思いますが
    三郷ならドンキ辺り行ってみて下さい

  4. 504 匿名

    確かに三郷のドンキはヤバイな。

    店員も客層も…

    二度と行きたくないって思った。

  5. 505 匿名さん

    土木関係の人じゃない?

  6. 506 匿名さん

    今北です。
    とりあえず八潮が埼玉県一住みにくい街にランクインしてるってとこまで読みました。

  7. 507 匿名さん

    三郷市は便利だよとかメリットの話をすると「それは三郷市であって三郷中央じゃないやい!」って言う割に
    デメリットの話は三郷市内全域で話する人って必死すぎないか・・・・。

  8. 508 匿名

    三郷のドンキは三郷中央から離れてるから、三郷中央住民には余り関係ない。
    むしろ、車で適度に離れたところにあるから便利だ。

    それに、ドンキなんてどこも**だらけじゃん。駅前のショッピングセンターが**だらけなのとは訳が違う。

  9. 509 匿名

    マジで八潮に住む理由が見つからない。つくばエクスプレスが出来る前は産業廃棄物置き場の街だったから、生活インフラが無いのも当然。

  10. 510 匿名

    八潮要らない八潮要らない八潮要らない八潮要らない八潮要らない
    八潮が無ければ三郷が都内から一番近い埼玉県の市になるんだ

    元工業地帯の分際ででしゃばるな

    八潮が無くなり三郷中央が東京隣接駅になるべき

    八潮が無くなれば全て解決するんだ

  11. 511 匿名




    大丈夫

    ですか

  12. 512 匿名

    大体、八潮に快速が停まるってどんな妄想?

    八潮に快速なんて停まる訳ないじゃん

    八潮は**しか居ないから、今後は三郷中央が発展するの

    快速も停まるなら三郷中央だよ

  13. 513 匿名さん

    >512
    それって釣り?
    10月のダイヤ改正で通勤快速が八潮に止まって三郷中央に止まらないことが決定済みなんだけど…

  14. 514 匿名

    そうだとしても、そんなのすぐに八潮に止まらなくなって三郷中央に停まるように変わるよ

    八潮なんて人が住む所じゃないし、三郷中央は住みやすいから人がドンドン集って乗車人数増えるから

  15. 515 匿名さん

    三郷は馬鹿がいるっていう安いネガキャン。
    恥ずかしい。

  16. 516 匿名

    ただ単に煽りたいだけでしょ
    真に受けなさんな
    恥ずかしい。

  17. 517 匿名さん

    分かりやすい三郷住人のなりすましですねー。。あの手この手でネガしにくるね。

  18. 518 匿名

    おまえら落ち着け!

  19. 519 匿名

    ネガするにしたってもっと利口なやり方があるだろうに…頭悪すぎて逆に面白いw

  20. 520 匿名

    通勤快速って30分に1本しかないんだね。残念(-.-;)

  21. 521 匿名さん

    まぁ秋葉原から八潮までなら普通とほとんど時間変わらないから、快速というか普通が30分に一本増えただけという感覚だね。青井一駅の違いだから。

  22. 522 匿名

    八潮駅前に新しくできるショッピングモールはBIVI八潮だそうです南千住に同じのあるようです

  23. 523 匿名

    >521
    その時間、快速がなくなるからスルーすることがなくなる、というのが
    一番大きいと思いますよ。妙な間がなくなるので何時時間調べないで駅行っても
    等間隔くらいで乗れる、と。7:30-8:30はどの間隔も5分と待たないことになるので
    これって結構すごいですよね。
    まぁ、実際それ以外の7時前とか9時過ぎとかの時間帯は7分とかダイヤの妙なポケットはあるのですけど。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    あと18&19時代の下りの穴埋めは大きい。
    今まではそこに2本の快速が入るのでラッシュ時間で妙に穴が開いていた。
    ラッシュ時間の10分待ちってけっこう大きいんだよな。
    それが無くなるのは大歓迎。
    あと区間快速の増発でなくわざわざ通勤快速という種別を設定した上で
    その種別の停車駅に選ばれたのも大きい。

  25. 525 匿名さん

    最近、八潮は人増えてるんですか?
    煽りとかネガキャンでなくてどうなのかな〜って

  26. 526 匿名

    八潮は賃貸マンションが凄い勢いで建ってるので増えてると思います

  27. 527 匿名さん

    ありがとうございます。
    だから最近人が多くなったように感じるんですね。なかなか大変だー。

  28. 528 匿名

    一日平均乗車人数順(8月の速報値)と停車駅の関係

    快区通
    ●●● 58,900 秋葉原 
    ●●● 38,600 北千住 
    ●●● 29,600 南流山
    ●●● 29,600 流山おおたかの森
    ●●● 23,300 守谷
    ●●● 16,400 つくば
    │●● 16,000 ★八潮
    ●●● 15,300 新御徒町
    │●● 12,400 柏の葉キャンパス
    ││● 11,100 ☆六町
    │●│ 9,650 三郷中央
    ●●● 8,800 浅草
    │││ 5,900 青井
    │●● 5,500 研究学園
    ●●● 4,300 南千住
    │●│ 3,500 みらい平
    │││ 3,000 柏たなか
    │││ 3,000 流山セントラルパーク
    │●│ 2,900 みどりの
    │●│ 2,200 万博記念公園


    昔と比べるとあからさまに順位が上がって来てる

  29. 529 匿名

    南千住に通勤快速や快速が停まる意味ないよな
    南千住に停まるくらいなら三郷中央に停まった方が便利に思う人が多い

  30. 530 匿名

    528さん
    これ見ちゃうと、八潮に投資した企業や個人は正解だと思えてしまいますね
    購入資産が安いが売却値はもっと安い
    いざとなった時に賃貸するという選択肢が有る方が購入するには良いのですかね?

  31. 531 匿名

    529は、また三郷中央はバカが居ると思わせる為にやってるの?

    乗り換えが有る南千住より三郷中央を優先させるべきなんて、さすがに三郷中央に住んでたら思わないよ

  32. 532 匿名

    実際三郷中央民が書き込んでるって可能性も高いと思うんだが…

  33. 533 匿名

    三郷中央本気でバカ宣言…

  34. 534 匿名

    八潮住みですがあの乗車率で南千住に快速停めるなよと思ってしまいますが
    南千住で乗り換えしてる人もほとんどいないし

  35. 535 匿名

    今度は八潮住民のふり始めた(笑)
    八潮住民なら南千住は意識する人は少ないでしょ

    理由は住んでみれば解る

  36. 536 匿名

    下らない投資話しと安いネガキャンいい加減やめろようざい。

  37. 537 匿名

    まあ、こう数字に出されると埼玉区間の優劣はあからさまだよね

    八潮周辺のデベ、個人投資家は手放さず貸し出して稼いだ後売却事を選択

    三郷中央デベは手放す事を選択
    買わされた人可愛そう

    都内隣接の法則通りなのに何で騙されちゃうのか

  38. 538 匿名

    536以前にそんな話何処に出た?
    妄想やめようぜ

  39. 539 匿名

    南千住は停まらなくていいだろ。

    八潮って多いんだね。

    駅が今までは、何処にもなかったからかな。

    よくこんなに人がすんでたとびっくりした

  40. 540 匿名

    539>
    いや、八潮は南部中央、南部西、南部東と300ヘクタールという有り得ない規模で元住民、企業を追い出し、区画整理してるんだ

    こんなに人がすんでたのかと言うが基本新住民だぞ

    元々人なんて居ないエリアが再開発されてここまで来たんだよ
    まだ区画整理中、更に人工は増える

    住民の質がどうたらって書き込みが有るが駅周り300ヘクタールの人居なくなったら元住民なんて皆無だって
    大体八潮ってメインは駅から遥か離れた市役所周辺だし

    これくらい不動産購入するなら調べてないのか?

    本当に無知だな

  41. 541 匿名

    埼玉一住みにくい八潮に永住だなんて…笑い話?

  42. 542 匿名

    おはようございます
    八潮と三郷中央でどちらに居住するか迷ってた者です
    結局最初傾いてた通り八潮に決めました
    夫婦共都内通勤で交通の便優先になりました
    これからマンション探しです
    現在川崎方面に在住していて週末しか行けません
    八潮は現在中古マンションしか売りに出てませんがここの書き込みを見るとモデルルームの情報があり気になります
    検索しても全く出てきませんが本当なのでしょうか?

  43. 543 匿名

    529だけど、反響多過ぎて笑った(笑)
    ここって数字読めない人の集まりなの?
    >>528の数字が正確なら、三郷中央の半分以下の人しか乗り降りしない南千住に快速やらが停まる価値がないのは一目瞭然じゃん。

    思うに、日比谷線常磐線との競合で、不本意ながら停まらざるを得ない駅なんだろうね。

    乗降客数だけを見れば、スルーすべき駅だよ

  44. 544 匿名

    >>540
    だから何?何が言いたいの?八潮の素晴らしさを伝えたいの?

    八潮の素晴らしさなら、余り伝わらなかったよ。

  45. 545 匿名さん

    >>543
    南千住は上りで見たら『乗』の要素の三郷中央や八潮と違い『降』の要素の駅だろ。
    『乗』の要素の駅ばかり停車して『降』の要素の駅減らしたらバランスが狂うだろ。
    そのあたりも考えてコメントした方がいい。

  46. 546 匿名さん

    >542さん
    タカラレーベン系のモデルルームができますよ。
    物件自体は八潮徒歩12分らしいのでちょっと遠いかな。
    77邸の中規模マンションのようです。

  47. 547 匿名

    ここの人達の中にネットで調べても出てこないような情報や出立ての情報を書き込んで居る人が何名か居るようですが、どうやって調べてくるんですか?

  48. 548 匿名さん

    546です。
    私はタカラレーベンのメルマガに登録してるだけです^^;
    モデルルームオープンのお知らせが先月ぐらいに届きました。

  49. 549 匿名さん

    そもそも三郷中央の快速や通勤快速通過は三郷、新三郷駅利用者からしたら歓迎すべき事であり
    悲観すべき事ではない。同じ市内でのこの温度差こそが三郷中央の発展を阻害していると言えよう。

  50. 550 匿名さん

    ↑意味不明。
    そもそも元々三郷中央には快速止まってなかったので、通勤快速ができようができまいが気持ち的には何も変わらない。
    個人的には普通が空いてればオケ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸