埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 401 匿名さん

    394 さん
    中古で構いません。

    三郷中央に惹かれてる理由
    まず通勤上、TXが良いです。
    都心に近いほうが良いですが、青井・六町以降は価格の面で検討外です。

    そうすると八潮・三郷中央・南流山・おおたか・柏の葉・・・
    となりますが、駅近の物件で考えると、八潮・三郷中央が割と安いので、
    二駅で検討しております。
    なんどか両方の駅周辺を見たのですが、八潮は駅を離れると重機が置いてあったり、
    オウム真理教の看板があるなど、あまりいい印象がありません。
    どっちかと言えば三郷中央って感じです。

    惹かれるというよりは、八潮よりはって感じです。
    住んでないので、あくまで印象です。

  2. 403 匿名

    401
    なるほど、まず八潮のオウムの看板だけど、オウム移転したから看板も今は無い

    重機の話だけど、八潮は現在開発中で重機はその為の物
    開発終われば居なくなると言うか来年度で八潮南部中央は終わるから駅近なら来年度過ぎれば重機は無くなる

    三郷中央と八潮の開発計画は見たかな?

    逆に駅のどの辺りに住むかによるけど、開発が進めば三郷中央も重機だらけになる可能性も有る

    三郷中央も八潮も、まだ開発中のエリア

    現在と言うよりも今後の計画も見て判断する事を勧める

    しかし開発中のエリアてのは、ある程度リスクが伴う
    例えば開発が中途半端で予算切れで進まなくなり中途半端な街になるとか

    逆に極端な例を言えば工業地域で人が住むような所じゃないと言われていたのに開発で大化けした川崎とか

    過去の開発事例とかも調べた上で自己判断するのが良いかと

  3. 404 匿名

    >>400
    八潮の民度を気にしてるようですが三郷も八潮も旧住民は**率高く同じようなレベルです
    たまたま三郷中央はフレスポのようなショッピングモールがないので目につかないだけでは

  4. 405 購入検討中さん

    404さん

    まともな住民が多い地域ってどこら辺なんですか?

  5. 406 匿名

    **って、そもそもそんなに沢山居て怖い者なの?

    都内周辺だと中国人や朝鮮人の方が全然沢山居るし怖い気がするんだけど

    ニュース見てると、そのうち日本国内でも暴動起こすんじゃ無いかと不安

  6. 407 匿名さん

    八潮フレスポは無駄にデカイだけで
    店舗に魅力がないと思う。
    あと内観の設計やデザインが素人が見てもひどい!!
    南口もあんなのだったらセンス疑うわー。

  7. 408 匿名

    三郷中央は商業施設すら無いから店舗に魅力も内観の設計やデザインも考えなくて気なならなくて済むからね

    何も無いって良いな〜

    駅近に商業施設や病院なんて無い方が良いね

  8. 409 匿名

    403さん
    検討中の者です
    八潮の今後の計画など詳しいようですね
    八潮も駅前に公園や商業施設計画があり今の所八潮に傾いてますが駅すぐに鉄塔や首都高や工業地域があるのは今後も改善しないですよね・・

  9. 410 購入検討中さん

    八潮はどこ見ても鉄塔鉄塔、重機重機なのが嫌かな。
    賃貸で短期間住むならいいけど、終の棲家としては微妙。
    鉄塔の下で子育てしたくない。

  10. 411 匿名

    あの鉄塔はきついですね。
    今近くにすんでますが、いつも気が休まらない感じです。実際かなり気になりますよ

  11. 412 匿名さん

    私も以前、鉄塔近くのアパートに住んでいたのですが
    雨が降ったりすると「ジー・・・」という音がして煩いし不気味でした。

    オカルトかも知れないけど、鉄塔に囲まれた街は
    癌患者が多いとも聞くし、長く住むにはちょっと不安ですよね。

  12. 413 匿名さん

    >408さん
    そうなんですよ。何もないっていいですよね。
    買い物は車か電車で行けばいいし、
    住む場所にヘンテコな商業施設があるより
    何もないほうが景観いいですよね☆

  13. 414 匿名

    そうそう。
    ごちゃごちゃした街より、広々した街の方が絶対いいよ!
    駅前が広々としててゆとりのあるいい街です。
    三郷はこれからヤオコーも来るし島忠も来るし、発展が楽しみな街です。

  14. 415 匿名

    409
    403だけど八潮だけで無く三郷中央についてもと言うか関東周辺ならココに書き込んでいる中では詳しい部類に入るかな
    正直もっと詳しい人も居そうで情報聞き出したかったのに一部のあらしの書き込みで書いてくれなくなっちゃって残念だけど

    ていうか高速ってむしろ高速の前に家が有って騒音が煩い物件じゃなければむしろプラスなんだけど…

    鉄塔って鉄塔が近くに無いマンション選べば良いじゃん…
    そもそも、鉄塔が近くに有るマンションのが少ないし


    本気で考えてるの?

    それとも千万単位の買い物なのにその程度の事も自分で調べないの?

    まともな質問有れば書き込むけど無償でここに書き込むの俺もバカらしくなって来た

    皆で三郷中央でも買ってくれ

  15. 416 購入検討中さん

    そうだねーやっぱり買うなら三郷中央かなー三郷中央もマンションラッシュ過ぎてなさそうだから迷うけど。

  16. 417 匿名

    415さんは八潮行った事ないのかな?
    鉄塔や高速の間近にあるマンション多いし、鉄塔に囲まれた小学校もあるよ。
    駅前に住んだらあの小学校の学区になる可能性高いんじゃないかな。

  17. 418 匿名さん

    >>415
    そもそもそんな鉄塔とか気にする位なら、三郷中央の放射線の事無視とか
    洪水ハザードマップでけっこうヤバイ事を無視とか考えられないのだがな。
    自分に都合いいデーターだけで都合の悪いデーターは無視。これぞ三郷中央クオリティw

  18. 419 匿名

    409です
    本気で考えてます
    近くに鉄塔首都高ない物件選べばと言いますが八潮は駅近マンションだとどちらかが近い物件が多いんです
    南口側はすぐ鉄塔で北口側はすぐ首都高がありますので

  19. 420 匿名さん

    418さんて八潮に住んでる人なの?
    みんな落ち着いて話してる中、
    なんで一人だけカッカしちゃうんだろうね。大丈夫?

    私はガイガーカウンター持って三郷中央付近や八潮も計りましたが
    どちらも大差ないですよ。大瀬のあたりはかなり高かったし。

    リスクは少ないほうが良いんだから
    鉄塔は外したいって事でしょう。

  20. 421 匿名

    あと、三郷中央は高速道路のアクセスがめちゃくちゃ便利です。
    首都高、常磐道、外環まで数分で行けます。インター近くには激安ガソリンスタンドもあるし。

    この点、八潮は高速のアクセスが不便なんですよね…

    将来的に外環が東名までつながりますし、将来性はかなりありますね。

  21. 422 匿名

    三郷中央上げが気持ち悪いほど多いですね。
    良いと思うのは良いけれど、わざわざけなす意味がわからない。
    相対的に上げる方向で操作したいんだろうけど、ここまで
    やると逆効果だね。。

    どっちもどっち、巻き込んで悪いけど草加・吉川まで含めて
    大して変わんないよ。

  22. 423 匿名


    あなたも八潮を上げるのに必死ですよねw

  23. 424 匿名

    それだけ、こないだの三郷中央のマンション新築ラッシュで三郷中央買っちゃった人が多いってだけでしょ
    三年以内に自分の家のポストに自分と同じマンションの部屋がアホみたいな投げ売り価格で出てるチラシを見てから後悔するだけなんだから良いんじゃない?

    今は夢見させてやろうよ

  24. 425 匿名

    うん、三年後には資産価値が上がって、売りにでる人が出るかもですね(^0^)

  25. 426 匿名

    三年以内に何かあるの?投げ売りのチラシが入るような状況になるなら、それは全国的な現象だよね。

    三郷中央の駅前のマンションは築7年ぐらいたってるけど、一向に値崩れしない。これが現実ですよ。

  26. 427 匿名

    419
    何を見たらそういう判断になるのか解らないのだが
    例えて言うなら
    マインループは?

    マックスタワーとか高速に近いになるのかな?
    あの距離なら高速意識しないで済むと思うけど

    他にも沢山有る
    中古の物件データ見てるから現在中古出てるか見てないけど

    逆に言えば名前は出さないが高速が近い物件は一件

    鉄塔が近いのは三件てところか?

    まあ、近いが何キロなのかは人によって異なるけど

  27. 428 匿名

    何処が値崩れしてないって?

    七年前の駅前物件て…
    八潮の駅前物件はむしろ値上がりしてるって…

    七年前ってTX沿線底値でしょ

    今の上がってしまった新築相場で…
    説明面倒だから三年後に話しましょう

  28. 429 匿名

    そうなんですか?すごいですね、八潮。

    まあどちらがいいかは人それぞれなので、どっちも見てから決めてもらえばいいじゃん。
    それぞれの駅前のお店の**率の違いは注目して見てほしいですね。

  29. 430 匿名

    419さん
    そうお考えでしたら、三郷中央がお勧めですよ。
    駅前は広いし、もうすぐヤオコーというなかなか有名なスーパーも駅前に来ます。
    ほかにIKEAやららぽーと、ピアラシティといろいろ楽しい施設もいっぱいあります。
    駐車場代も安いから、車は持ちやすいですし、高速道路のアクセスもいいですから、ほんとお勧めですよ。

  30. 431 匿名

    429
    そんな事も知らないのか…。
    八潮のマインループとかリーマンショック後でも買値より売値の方が高い

    まさか、TXなんて新路線の相場を他の駅の相場変動見ないで三郷中央しか見ないで購入しちゃったのか…

  31. 432 匿名

    マインループは駅近すぎですよね。同じ理由で三郷中央のライオンズもなしです。
    八潮は鉄塔か高速か線路に近い物件が多いね本当。
    やはり環境は微妙なところ。

  32. 433 匿名

    432
    427を読め
    そして多いとする基準を427より詳しく説明してくれ

    適当に言ってるだけならスルーで良いや

  33. 434 匿名さん

    >431
    >そんな事も知らないのか…。
    >八潮のマインループとかリーマンショック後でも買値より売値の方が高い

    これって釣り?
    マインループ3200万円台で売りに出てるけど
    元々3000万円切ってたのって、線路際の下層階だけだし
    強気の3500万台で出してる高層階の部屋は3か月ぐらい売れ残ってるよね。

  34. 435 匿名

    なんか、まともなレス来ると三郷中央派が違う話題にすり替え

    論破→すり替え→論破→すり替えの繰り返しだよね

    可愛そうだから三郷中央派いじめるの辞めようよ

    何千万も掛けて買っちゃったんだよ
    そりゃ、自分の選択を疑いたくないって

    多分、三郷中央派て書き込み見る限り初めての不動産購入者ばかりでしょ?

    逆に論破してるうちの一部は多分何度も千万単位の買い物をしてる奴だと思う

    話が噛み合う訳がない

    逆に三郷中央派も自分より知識有りそうな人が居たら敵視して知ったかで絡むよりも、解らない事は素直に聞いた方が為になると思うんだけど

  35. 436 匿名

    434
    レインズ見ろ
    で八潮駅前と三郷中央駅前を比較しろ

  36. 437 匿名さん

    残念ながらレインズを見ることはできませんが
    マインループの話からずれてますよ?

    何を持って論破と言ってるのか理解できませんし
    逃げ腰なのは八潮押しの方々に見えますけれども
    (そもそもネット上で"ろんぱ~"って言ってる人は総じて○○に見えますね)

  37. 438 匿名

    419です
    430さんご意見ありがとうございます
    ただ自分は今八潮に傾いていて決めるにあたりネックになってる駅すぐの鉄塔や工場群が移転か無くなる計画はないか詳しそうな人がいたのでここで質問してみました確かに三郷中央のほうが環境はいいですね
    八潮は都心に近く好立地なだけに険悪施設が多くとても残念です

  38. 439 匿名

    437
    何をもって論破されてるのか300代のレスを見ても解らないなら良いや

  39. 440 匿名

    438
    早く三郷中央買ってね、そして悩んだ末に何処に決めたか教えてね

  40. 441 バイヤー

    結論。八潮で投資用マンションは買えないということが、よくわかりました。

    ありがとうございました。

  41. 442 匿名

    八潮に投資用物件なんてあり得ない。
    笑っちゃうよね。
    投資用物件探すなら、無難に都内で探した方がいいよ。

  42. 443 申込予定さん

    鉄塔に近いマンションはそんなに多くないかもしれないが、八潮には鉄塔が多いという事実は変わらない。

    住んでいる街にあるのはいい気分がしない。

    マンションの近くに無いから良しとするのはおかしい。


    三郷中央は、災害の危険性もあるし、駅周辺は元々水田だったから地盤も弱い。

    ヤンキーはどちらにもいる。

    フレスポがあるから、八潮が目立つだけ

  43. 444 匿名

    なんだか荒れてる?昨日わざわざ八潮で降りて駅周辺眺めてみたけど、鉄塔近くにあるマンションは4、5つぐらいだったよ。駅前のは賃貸なのかな。
    改めて見てみると駅周辺の生活圏内は、高圧線に囲まれてるとこが多いね!やっぱり気になるかも。なんで八潮ってあんなに鉄塔や高圧線多いんだろう?

  44. 445 匿名

    438さん
    険悪施設もそうですが、八潮のショッピングセンターなどの住民の質もよく見てください。チンピラみたいな人がかなりいたので、子供の教育上よくないと思い、私は見送りました。

    都心の高級住宅街ですらまだ地価が下落しているのに、八潮だけ上がるなんてあり得ません。

    本当に住みたい街かどうかを基準に物件選びを進めてくださいね。

    災害の危険性でいえば、どちらも川に挟まれてるので、八潮も三郷中央も大差なしです。
    大差なしなら、チンピラみたいな人が少ない方がいいですよね。

  45. 446 匿名

    439
    で、マインループの妄想話しはどうしたよ?

  46. 447 匿名

    446
    だから過去の売買データ見ろって
    購入価格以上で売却益出てる部屋が有るから

  47. 448 匿名さん

    八潮ネガキャンwww
    というか通勤快速通過から本当に活発だなあwよほど業者さんが必死のようだな。
    てか八潮に新築マンションはあまり出なさそうだが
    新築マンション乱立の三郷中央さんは見えない敵とでも戦っているのかな?

  48. 449 匿名

    442
    無難に都内って…。

    都内だと家賃の関係で投資はワンルームになるが投資用ワンルームが乱立しすぎて…。

    まあ、そんな事も知らずに書き込んでるんだろう…。

  49. 450 匿名

    449
    意味不明
    何で家賃の関係でワンルームになっちゃうの?
    都内でもワンルーム以外に幾らでもいい物件あるよ?

    それに、都内は投資用ワンルームが乱立してるから、八潮のファミリーマンションが投資に向いてるって、どんなとんでも理論なんだよ(笑)

    ファミリーマンションが多いなら、チンピラみたいな人が多いエリアや工業エリアは敬遠されるんじゃないかな?

  50. 451 匿名

    450
    はぁ…
    これ以上教えてやる義理も無いから最後の書き込み

    八潮で3LDKで月12万程度で貸し出して、借り手がには困ってない状態なんだが都内でいくら家賃取る気だ?

    都内のファミリー物件で原価考えて貸し出そうとすると借り手が付かないくらい高くなるから、ファミリー物件で賃貸やる奴は都内は外すんだよ

    都内で賃貸するならワンルームが主流だが乱立しすぎて売却時に困るからファミリー物件でやってるの

    そうなると、2LDKとかで都内でやれば良いじゃないかって発想になるだろうが2LDKみたいな物件もファミリーには広さが中途半端だから売却に困るんだよ

    もう何書かれても教えてやらん

  51. 452 匿名さん

    投資に失敗してこんなとこで必死になってる人の教えなんて誰も乞いたくないと思うけど。
    八潮を悪く言えば=業者なんていう残念な頭のレベルの方は何やっても失敗するだろうね。

  52. 453 匿名

    451
    もったいぶるからどんなすごい意見が来るのかと思ってたら、この程度か…

    あなたの考え方には二点問題がある。

    まず一つは、手頃な価格のファミリーマンションは八潮に限らず、郊外の至るところにあること。
    言い換えれば、郊外にファミリーマンションが乱立していることになる。
    だから、八潮だから安泰ということは全くない。
    これが一つ。


    もう一つは、世の中には30万円でも40万円でも家賃を出して借りる人が意外と多くいるということ。
    八潮に住むあなたにはわからないかもしれないけどね。

    この二点から、別に八潮だから投資用に向いてるってことはない。

  53. 454 匿名

    451の話って442の都内が無難と言う話に対しての449で都内は無難じゃないという話をして
    450が意味不明と書いたから451が回答してる流れだと思うのだけど

    家賃が30とか50の都内に投資と言うのはあまりにも無難から掛け離れてるような…

    確かに一時金人気だった都内の投資用ワンルーム事情って大変な事になってるよね…

    投資に無難や安泰は無いよ

  54. 455 匿名さん

    何に投資しようが自由だが、ここで投資話は聞きたくないからやめてくれ~!
    終わりにしましょうよ。

  55. 456 物件比較中さん

    投資のためにマンションを買うわけではないしね。
    ただ、売却することになっても売りやすい方がいいなってことはあるけど

  56. 457 匿名

    投資の人の恩着せがましい必死な実のない話しを聞かされて、ますます投資マンションの嫌悪感が高まりました…。最近、電話の気持ち悪い勧誘が多くてイラついてたのもありますが。

  57. 458 匿名

    456さん
    確かに売却する時にローンの残債残るとかは絶対避けたいですよね

    そういう意味では売却やら、今後の計画やら、残債残るから売却は無理だから貸し出しなんて時の為にもう少し色々語って欲しかった気もしますけど…

  58. 459 匿名さん

    451>>
    都内で20万や30万どころか、100万近く出して住む人もいますよ。
    もっとも、こういう人は、会社がほとんどを負担してますけどね。ここまでくると外国人が多いですね。
    投資している割には、ずいぶん見識が狭いですね。
    都内以外に投資して設けるなんて言う発想が全く理解できません。家賃は今が高値。これからはどんどん下がると思います。
    早めに損切りの時期を見極めた方が良いと思いますよ。

  59. 460 匿名さん

    毎日のように投資マンションの電話が会社にかかってきて大変だわ。ここで騒いでるのはきっと売り手だろうね。まぁ大手じゃないんだろうね。
    お仕事お疲れ様です

  60. 461 匿名さん

    どうもマンション投資って胡散臭い。
    そんなに儲かるなら業者がやるよね?
    そうじゃない物件ってことはリスクが
    高いって事の裏返しだと思うけど。
    地道に生活するのが一番だよ。

  61. 462 匿名

    641さん
    業者がという事で有れば業者はやってますよ
    ただ単位が違います個人だと一軒単位、業者だと一棟単位となります

    業者は、賃貸向けマンション一棟を建てて賃貸して将来的に売却
    または、分譲向けマンションを一棟建ててそのまま売却のどちらかをします

    賃貸して売却の方が儲かるので有れば業者は売らずに賃貸して売却をします

    つまり、新築で買った家を賃貸で出しても、儲かる訳が無いのです
    逆に言えば自分が買えるタイミングで築浅の安い物件が見つかれば儲かる可能性は十分有ります

    それにしても、そんなに儲かる物では有りませんけどね

  62. 463 匿名

    間違えました、461さんへのメッセージでした

  63. 464 匿名

    454だけど459って454見た?
    459は三郷中央なの?

    何を知ったかぶりして恥ずかしい事言ってのか…。

    455で投資の話を辞めてくれって意見が出てるのに

    それを無視して、そこまで言うからには家賃収入で月100万取れている大家さんが知り合いに居るんだろうから聞いてみな

    月100万の家一軒で稼いでるの?って

    月100万の家賃収入有る人はリスク分散する為に複数の家で収入得てるって…


    レスは454見てから言ってね

    念を押すけど454見てから自分の発言が【無難】かを判断してね

  64. 467 匿名

    三郷中央に買った人は八潮を批判し、八潮に買った人は三郷中央を批判する。

    埼玉は二駅しかないからね。

    個人的な意見だと、賃貸なら八潮
    買うなら三郷中央、もしくは南流山、おおおたか

    かな。

  65. 468 匿名さん

    八潮に買っちゃった人や八潮の物件売ろうとしてる人が、三郷中央に噛みついちゃうのは仕方ないのかな

  66. 469 匿名

    東京方面に通勤してると、自分が住んでる駅よりも筑波よりの駅なんて、通る事もなければ降りる事もなく
    意識する事すら無く、八潮の人は正直噛み付こうにも三郷中央がどんな所かすら解らないと思うんだが…

    筑波方面に通勤してる人は知らないけどね

  67. 474 匿名

    自分が買いたいところの良いとこだけ書けばいいじゃん。
    なんで~に比べて、になるのかな?意味がわからん。
    #というか、~に比べてを書きたいだけ?相対的に持ち上げるから業者とか言われるんだよ。。

  68. 475 匿名さん

    八潮駅南口ってどんなのができるんでしょうね。
    スタバ、ルピシア、H&Mなどちょっと安めの落ち着いた雰囲気の店が入ったらうれしいけど。

  69. 476 匿名さん

    業者業者って言ってる人は一体どの書き込みがどの業者だと思ってるんだろう?
    見当がつかないので教えて!

  70. 477 匿名さん

    なんで八潮が埼玉県内最下位で三郷が47位なのか。納得いかない。。。。

    http://mansion-db.com/kanto/11/machiryoku/m-11234/
    http://mansion-db.com/kanto/11/machiryoku/m-11237/

  71. 478 匿名

    知名度が低いからじゃない?
    まあ新線できたし、知名度もこれから少しは上がるよ。

    それとも、八潮が三郷に負けてるのが悔しいって話?

  72. 479 匿名

    知名度は関係ない項目ばかりじゃない…?

  73. 480 匿名さん

    知名度は全く関係ないでしょ。
    八潮はそのレベルってこと。そんなことは住んでる人が一番わかってるよ。

  74. 481 匿名さん

    三郷とそんなに順位が違うのが不思議。
    フレスポがあるから順位が下がるのか?
    閑静な住宅街なら暮らしやすいって事?

  75. 482 匿名

    八潮市三郷市と言うと、そりゃ三郷市でしょ
    三郷市と言うとららぽーとやイケアも有るしね〜

    三郷市と言っても三郷中央の事では無いかと思うよ…

  76. 483 匿名

    八潮の南口な何ができるのかな!
    気になる!!

  77. 484 匿名さん

    それにしても埼玉最下位とは・・・・。

  78. 485 匿名

    前は、八潮と三郷中央比較する奴なんか居なかったのにね…。

    八潮と三郷中央は都内に出るには三分差
    八潮は始発駅と言う以外に個人が買うには大した差は無かった

    業者は、三郷中央は分譲建てて売り払い、八潮は賃貸を建て維持
    この段階で業者は通勤快速の話を知った上で行動してる訳だろうが

    で、通勤快速の話が正式発表

    三郷中央買っちゃった人が八潮を叩く

    賃貸業者ぽい人?が八潮不動産の魅力を語る

    三郷中央買っちゃった人が必死に叩く

    賃貸業者ぽい人?書き込み辞める↓
    面白半分でからかった嵐が書き込む

    三郷中央買っちゃった人が必死に叩く←いまここ〜

    落ち着こう、君らは何と戦ってるんだい?

  79. 486 匿名

    たまには公開前情報でも書き込むか

    前から話題になってる八潮に出来るモデルルームかも知れないと噂の施設

    タカラレーベンのモデルルームだよ〜

  80. 487 匿名さん

    なんか大きな勘違いしてるみたいだけど。。。
    八潮にいま住んでて、マンション買う気にはなれないから状況を書き込みしてるだけですよ

  81. 488 匿名

    買う気が無い人まで見るってマンションコミュニティーって人気サイトなんだな

    てっきり、何らかの形でマンション購入検討してる人しか見ないサイトだと思ってたよ

  82. 489 匿名さん

    見えない敵と戦ってるのは485だけだろ(笑)
    まさに妄想乙の見本。

    どうしても悪徳な三郷の業者&市民VS善良な八潮の業者&市民だと思い込みたいらしい。
    お花畑な脳みそで羨ましい。

  83. 490 匿名さん

    スレ読み返してみなよ。
    通勤快速の「つ」の字も出てない内から同じように比較されてるよ。
    通勤快速しか売りがないのか、縋りたい気持ちも分かるけど現実見ようぜ。

  84. 491 匿名

    489>
    いや、そもそも八潮市民書き込みしてなくない?

  85. 492 匿名

    490>
    いや〜、あからさまに加速したのは、その話以降だろ

  86. 493 匿名さん

    >491
    じゃあ誰が書き込んでるの?
    八潮の業者?

  87. 494 匿名さん

    加速?

    そもそも三郷にマンションを買った人は八潮に通勤快速が止まろうが止まらまいが
    八潮を選ばないだろうし、関係ないのでは?永住する選択肢に入らないし。

  88. 495 匿名

    493>
    少なくとも、こないだまで戦ってたのって
    賃貸で貸出してる人で住民じゃ無いように読み取れるけど…

  89. 496 匿名

    494>
    過去にも出てたが、マンションで永住とか言ってる段階でマンションが何だか解ってない
    頑張って寿命まで住んでろ

  90. 497 匿名

    486が何気に凄い事投下してる件

    不動産情報のサイト一通り調べたが、何処にも無い情報なんだが
    何者?

  91. 498 匿名

    むしろ、八潮の非公開最新情報なのに誰も反応してないって本当に八潮市民ココ見てないんじゃないか?

  92. 499 匿名さん

    楽しみに読み返してみたら全くすごくないんですが。。。
    別に八潮市民がみても反応ないんじゃないかと。。

  93. 500 匿名

    三郷中央の方の書き込み見てると少し意地になってて恐いです。
    フレスポみたいなショッピングモール無くていいとか負け惜しみにしか聞こえません
    少し位使い勝手悪くてもあった方がいいに決まってます。

  94. 501 匿名さん

    三郷は別にどうでもいいが、**だらけの八潮フレスポなんて要らないんだけど。駅中の店はいるけど。

  95. 502 匿名

    誰かも言ってたけど、八潮に快速が停車しようがどうなろうが、八潮の物件を買うことはあり得ない。

    なぜなら駅前のショッピングセンターの客層が悪過ぎるから。
    一度見に行っただけでも、店員に絡んでるチンピラはいるし、金髪スウェット率は高い。
    子供と一緒に暮らす環境ではないのが明らかなんだよ。

    だから、賃貸で住むことはあっても、買うことは絶対にない。

  96. 503 匿名

    **の多さなら三郷も八潮も同じだと思いますが
    三郷ならドンキ辺り行ってみて下さい

  97. 504 匿名

    確かに三郷のドンキはヤバイな。

    店員も客層も…

    二度と行きたくないって思った。

  98. 505 匿名さん

    土木関係の人じゃない?

  99. 506 匿名さん

    今北です。
    とりあえず八潮が埼玉県一住みにくい街にランクインしてるってとこまで読みました。

  100. 507 匿名さん

    三郷市は便利だよとかメリットの話をすると「それは三郷市であって三郷中央じゃないやい!」って言う割に
    デメリットの話は三郷市内全域で話する人って必死すぎないか・・・・。

  101. 508 匿名

    三郷のドンキは三郷中央から離れてるから、三郷中央住民には余り関係ない。
    むしろ、車で適度に離れたところにあるから便利だ。

    それに、ドンキなんてどこも**だらけじゃん。駅前のショッピングセンターが**だらけなのとは訳が違う。

  102. 509 匿名

    マジで八潮に住む理由が見つからない。つくばエクスプレスが出来る前は産業廃棄物置き場の街だったから、生活インフラが無いのも当然。

  103. 510 匿名

    八潮要らない八潮要らない八潮要らない八潮要らない八潮要らない
    八潮が無ければ三郷が都内から一番近い埼玉県の市になるんだ

    元工業地帯の分際ででしゃばるな

    八潮が無くなり三郷中央が東京隣接駅になるべき

    八潮が無くなれば全て解決するんだ

  104. 511 匿名




    大丈夫

    ですか

  105. 512 匿名

    大体、八潮に快速が停まるってどんな妄想?

    八潮に快速なんて停まる訳ないじゃん

    八潮は**しか居ないから、今後は三郷中央が発展するの

    快速も停まるなら三郷中央だよ

  106. 513 匿名さん

    >512
    それって釣り?
    10月のダイヤ改正で通勤快速が八潮に止まって三郷中央に止まらないことが決定済みなんだけど…

  107. 514 匿名

    そうだとしても、そんなのすぐに八潮に止まらなくなって三郷中央に停まるように変わるよ

    八潮なんて人が住む所じゃないし、三郷中央は住みやすいから人がドンドン集って乗車人数増えるから

  108. 515 匿名さん

    三郷は馬鹿がいるっていう安いネガキャン。
    恥ずかしい。

  109. 516 匿名

    ただ単に煽りたいだけでしょ
    真に受けなさんな
    恥ずかしい。

  110. 517 匿名さん

    分かりやすい三郷住人のなりすましですねー。。あの手この手でネガしにくるね。

  111. 518 匿名

    おまえら落ち着け!

  112. 519 匿名

    ネガするにしたってもっと利口なやり方があるだろうに…頭悪すぎて逆に面白いw

  113. 520 匿名

    通勤快速って30分に1本しかないんだね。残念(-.-;)

  114. 521 匿名さん

    まぁ秋葉原から八潮までなら普通とほとんど時間変わらないから、快速というか普通が30分に一本増えただけという感覚だね。青井一駅の違いだから。

  115. 522 匿名

    八潮駅前に新しくできるショッピングモールはBIVI八潮だそうです南千住に同じのあるようです

  116. 523 匿名

    >521
    その時間、快速がなくなるからスルーすることがなくなる、というのが
    一番大きいと思いますよ。妙な間がなくなるので何時時間調べないで駅行っても
    等間隔くらいで乗れる、と。7:30-8:30はどの間隔も5分と待たないことになるので
    これって結構すごいですよね。
    まぁ、実際それ以外の7時前とか9時過ぎとかの時間帯は7分とかダイヤの妙なポケットはあるのですけど。

  117. 524 匿名さん

    >>523
    あと18&19時代の下りの穴埋めは大きい。
    今まではそこに2本の快速が入るのでラッシュ時間で妙に穴が開いていた。
    ラッシュ時間の10分待ちってけっこう大きいんだよな。
    それが無くなるのは大歓迎。
    あと区間快速の増発でなくわざわざ通勤快速という種別を設定した上で
    その種別の停車駅に選ばれたのも大きい。

  118. 525 匿名さん

    最近、八潮は人増えてるんですか?
    煽りとかネガキャンでなくてどうなのかな〜って

  119. 526 匿名

    八潮は賃貸マンションが凄い勢いで建ってるので増えてると思います

  120. 527 匿名さん

    ありがとうございます。
    だから最近人が多くなったように感じるんですね。なかなか大変だー。

  121. 528 匿名

    一日平均乗車人数順(8月の速報値)と停車駅の関係

    快区通
    ●●● 58,900 秋葉原 
    ●●● 38,600 北千住 
    ●●● 29,600 南流山
    ●●● 29,600 流山おおたかの森
    ●●● 23,300 守谷
    ●●● 16,400 つくば
    │●● 16,000 ★八潮
    ●●● 15,300 新御徒町
    │●● 12,400 柏の葉キャンパス
    ││● 11,100 ☆六町
    │●│ 9,650 三郷中央
    ●●● 8,800 浅草
    │││ 5,900 青井
    │●● 5,500 研究学園
    ●●● 4,300 南千住
    │●│ 3,500 みらい平
    │││ 3,000 柏たなか
    │││ 3,000 流山セントラルパーク
    │●│ 2,900 みどりの
    │●│ 2,200 万博記念公園


    昔と比べるとあからさまに順位が上がって来てる

  122. 529 匿名

    南千住に通勤快速や快速が停まる意味ないよな
    南千住に停まるくらいなら三郷中央に停まった方が便利に思う人が多い

  123. 530 匿名

    528さん
    これ見ちゃうと、八潮に投資した企業や個人は正解だと思えてしまいますね
    購入資産が安いが売却値はもっと安い
    いざとなった時に賃貸するという選択肢が有る方が購入するには良いのですかね?

  124. 531 匿名

    529は、また三郷中央はバカが居ると思わせる為にやってるの?

    乗り換えが有る南千住より三郷中央を優先させるべきなんて、さすがに三郷中央に住んでたら思わないよ

  125. 532 匿名

    実際三郷中央民が書き込んでるって可能性も高いと思うんだが…

  126. 533 匿名

    三郷中央本気でバカ宣言…

  127. 534 匿名

    八潮住みですがあの乗車率で南千住に快速停めるなよと思ってしまいますが
    南千住で乗り換えしてる人もほとんどいないし

  128. 535 匿名

    今度は八潮住民のふり始めた(笑)
    八潮住民なら南千住は意識する人は少ないでしょ

    理由は住んでみれば解る

  129. 536 匿名

    下らない投資話しと安いネガキャンいい加減やめろようざい。

  130. 537 匿名

    まあ、こう数字に出されると埼玉区間の優劣はあからさまだよね

    八潮周辺のデベ、個人投資家は手放さず貸し出して稼いだ後売却事を選択

    三郷中央デベは手放す事を選択
    買わされた人可愛そう

    都内隣接の法則通りなのに何で騙されちゃうのか

  131. 538 匿名

    536以前にそんな話何処に出た?
    妄想やめようぜ

  132. 539 匿名

    南千住は停まらなくていいだろ。

    八潮って多いんだね。

    駅が今までは、何処にもなかったからかな。

    よくこんなに人がすんでたとびっくりした

  133. 540 匿名

    539>
    いや、八潮は南部中央、南部西、南部東と300ヘクタールという有り得ない規模で元住民、企業を追い出し、区画整理してるんだ

    こんなに人がすんでたのかと言うが基本新住民だぞ

    元々人なんて居ないエリアが再開発されてここまで来たんだよ
    まだ区画整理中、更に人工は増える

    住民の質がどうたらって書き込みが有るが駅周り300ヘクタールの人居なくなったら元住民なんて皆無だって
    大体八潮ってメインは駅から遥か離れた市役所周辺だし

    これくらい不動産購入するなら調べてないのか?

    本当に無知だな

  134. 541 匿名

    埼玉一住みにくい八潮に永住だなんて…笑い話?

  135. 542 匿名

    おはようございます
    八潮と三郷中央でどちらに居住するか迷ってた者です
    結局最初傾いてた通り八潮に決めました
    夫婦共都内通勤で交通の便優先になりました
    これからマンション探しです
    現在川崎方面に在住していて週末しか行けません
    八潮は現在中古マンションしか売りに出てませんがここの書き込みを見るとモデルルームの情報があり気になります
    検索しても全く出てきませんが本当なのでしょうか?

  136. 543 匿名

    529だけど、反響多過ぎて笑った(笑)
    ここって数字読めない人の集まりなの?
    >>528の数字が正確なら、三郷中央の半分以下の人しか乗り降りしない南千住に快速やらが停まる価値がないのは一目瞭然じゃん。

    思うに、日比谷線常磐線との競合で、不本意ながら停まらざるを得ない駅なんだろうね。

    乗降客数だけを見れば、スルーすべき駅だよ

  137. 544 匿名

    >>540
    だから何?何が言いたいの?八潮の素晴らしさを伝えたいの?

    八潮の素晴らしさなら、余り伝わらなかったよ。

  138. 545 匿名さん

    >>543
    南千住は上りで見たら『乗』の要素の三郷中央や八潮と違い『降』の要素の駅だろ。
    『乗』の要素の駅ばかり停車して『降』の要素の駅減らしたらバランスが狂うだろ。
    そのあたりも考えてコメントした方がいい。

  139. 546 匿名さん

    >542さん
    タカラレーベン系のモデルルームができますよ。
    物件自体は八潮徒歩12分らしいのでちょっと遠いかな。
    77邸の中規模マンションのようです。

  140. 547 匿名

    ここの人達の中にネットで調べても出てこないような情報や出立ての情報を書き込んで居る人が何名か居るようですが、どうやって調べてくるんですか?

  141. 548 匿名さん

    546です。
    私はタカラレーベンのメルマガに登録してるだけです^^;
    モデルルームオープンのお知らせが先月ぐらいに届きました。

  142. 549 匿名さん

    そもそも三郷中央の快速や通勤快速通過は三郷、新三郷駅利用者からしたら歓迎すべき事であり
    悲観すべき事ではない。同じ市内でのこの温度差こそが三郷中央の発展を阻害していると言えよう。

  143. 550 匿名さん

    ↑意味不明。
    そもそも元々三郷中央には快速止まってなかったので、通勤快速ができようができまいが気持ち的には何も変わらない。
    個人的には普通が空いてればオケ。

  144. 551 匿名

    529はいい着眼点だよ。
    南千住、浅草の快速停車不要論は実はずっと前からあった。
    しかし、待避駅が八潮までないのがネックになって、結局快速通過は実現しなかったという話。
    ほかに出資者の意向によって大人の事情があったりね。

    乗の客が多いとか、降の客が多いとかは全く関係ない。

  145. 552 匿名さん

    >545
    543じゃないけど、南千住には「降」の要素も乏しいでしょ。
    南千住に職場なんてないでしょうし、日比谷線常磐線との乗り換え考えても北千住のほうが安いので南千住の乗り換え需要も殆どない。
    実際、通勤時間に殆ど人の乗り降りないよ。TX乗ったことある?

    ちなみに日比谷線常磐線との競合考えるとむしろ南千住を飛ばしてスピードアップしたほうが良いかも。

  146. 553 匿名

    結論。つくばエクスプレス沿線は買ってはいけない。

  147. 554 匿名

    そうかな?
    東京駅延伸が決まるとすごいことになるよ。
    相互乗り入れの常磐線よりはるかに利便性がよくなるからね。
    まあ見てなって。
    不動産は数年単位でじっくり見るのが基本だよ。

  148. 555 匿名さん


    まいど、八潮の不動産営業お疲れ様ですw

  149. 556 匿名

    マンション情報ありがとうございます
    徒歩12分だと検討の範囲外なのでやはり中古で捜そうと思います

  150. 557 匿名

    不動産は本当に大穴で利益出る
    知ってる人はその大穴を当て続けるもんよ

    八潮は川崎のケースに似ていると思うんだが

    555は妄想酷すぎないか?

    554の発言で儲かる業者って何処?

    そこまで言うなら業者の検討も付いてるよね

  151. 558 匿名さん

    つくばエクスプレスは、今やドル箱路線です。

  152. 559 匿名

    川崎のケースって?

    川崎は臨海地域で八潮と比較にならない大規模工業地帯。
    全く似てないと思う。

  153. 562 匿名

    いくらなんでも第3セクターのTXのみ停車の八潮が今後JRや京急も停車する川崎のようになるとは思えん

  154. 563 匿名さん

    工場と鉄塔が少なくなればまだ希望はあるけどね・・・

  155. 564 匿名

    どうなるのか。。。

  156. 565 匿名

    将来東京駅まで延伸するんですか???

  157. 566 匿名さん

    雨が降ると鉄塔がジージーなって異様です。どうにかならないのかなぁ本当。

  158. 567 匿名

    >565
    まだ全然実現のめどは立ってないけど、噂はかなり聞きます。
    この手の話は大体実現するけど、いつ実現するか現時点では全く不明。
    まあ資金や採算性などのハードルはクリアできてるし、そのうち延伸されるんじゃないですか。

  159. 568 匿名

    常磐線のほうが既に東京駅延伸が決まっているし、そのまま湘南ライン直通で品川、川崎、横浜方面にも行けるので便利です。

  160. 569 匿名さん

    >568
    常磐線周辺で新築マンション買うとしたらおすすめの駅ってどこですか?

  161. 570 匿名

    常磐線はすぐ停まるし嫌だな
    確か電車の満足度ランキングで最下位じゃなかったっけ?

  162. 571 匿名さん

    私はTX北千住乗り換えで千代田線に乗ってるんですが
    常磐線直通の千代田線は本当遅延多いです!

    先週は故障での遅延が週3回もありましたよ。ありえないでしょう。
    故障がなくても混雑遅延で毎日必ず10分程度は遅れるます。
    そんなこんなで出来ることなら常磐線+千代田線は使いたくありません。

    千代田線に乗ってるとオンタイムで走るTXは本当に優秀だなと思います。
    ただの愚痴ですみません。

  163. 572 匿名

    >568のように考える人がいるから、TXも負けずと数年内に東京駅延伸が来る可能性が高いと予想しています。

  164. 573 匿名

    東京延伸もそうだけど地下鉄8合線計画も実現して欲しい

  165. 574 匿名

    延伸是非してほしいです!

  166. 575 匿名

    延伸是非してほしいです!

  167. 576 匿名さん

    延伸是非してほしいです !

  168. 577 匿名さん

    八潮駅近辺で賃貸マンション経営したいと思ってるんですが、詳しい人いませんか?

  169. 578 匿名

    前は居たけど三郷中央の人が叩きまくり来なくなっちゃっいましたよ

    賃貸相場がローン額の倍近いので貸し出そうか悩んでるので復活して欲しいです

  170. 579 匿名

    こんなとこでマンション経営について聞くって…

  171. 580 匿名さん

    578さん
    何かいい情報ないですかねぇ。

  172. 581 匿名

    八潮はどうなんだろ
    八潮のショッピングセンターとか、どういう客層が多いか実際に見てみた?
    悪いこと言わないから都内にした方がいいって

  173. 582 匿名さん

    住所、埼玉ってだけで避ける層が実際いるからな
    埼玉ってだけでガクッと値段安くなるんだよ
    だが、そこがいい

  174. 583 匿名

    八潮は実際、中古マンション買ってローンの倍額で貸せる数少ないエリアなんだけどね…。
    都内隣接に新しい路線が出来るとこのパターンは多い
    川崎て意見が有ったが新浦安に条件は近いと思う

  175. 584 匿名

    そんなお買い得物件あるなら全力で買うわ

    もしかして川崎に似てるって、東京都と隣接してるって意味なの?

  176. 585 匿名さん

    583さん
    駅近の中古マンションで実際いくらぐらいで貸せるんですか?

  177. 586 匿名

    フレスポ普段利用してますが普通の家族連れが大半です
    **も見かけますがそんなのばっかりではないです

  178. 587 匿名さん

    ***
    必死すぎ。。。

  179. 588 匿名さん

    **したい

  180. 589 匿名さん

    じさくじえんの投資話痛々しい

  181. 590 匿名

    八潮はファミリーばかりですね独身一人暮しの人は住まないのかな?

  182. 591 匿名

    八潮の一人暮らしワンルームマンションなら駅近で6万くらい?
    6万がローンの倍の賃料というなら、ローン額というか、販売価格は900万円くらいかな?

    そんなお買い得物件あるの?

  183. 592 匿名

    駅からそんなに近くは無いし、3LDKだけど、月12万くらいで貸出せて1800万くらいの中古なら沢山有る

    ワンルームは一棟建てないと物件が無い

  184. 593 匿名さん

    その物件って八潮駅から徒歩11~12分ぐらいのマンションのことですか?

    でも月々6万円じゃ 買えないんじゃないですか?

  185. 594 匿名

    1800万を今の最低金利で借りると月いくらくらいですかね?

  186. 595 匿名

    金利1%
    35年ローンで月の支払いは50776円

  187. 596 匿名

    あとプラス、管理費、修繕費、駐車場代でいくらくらいですかね?

  188. 597 匿名

    八潮で1800万円以下の中古マンションってどこにあるんだか…

    駅から徒歩11~12分のとこは最低2000万以上しますよ。

  189. 598 匿名さん

    592さん
    1800万のマンションに月12万だして借りる人っているんですか?

  190. 599 匿名

    598
    不安なら一括借り上げの業者に10年単位で借り上げさせれば
    それでも月10万以上は出してくれる

  191. 600 匿名さん

    >月12万くらいで貸出せて1800万くらいの中古

    ないない(笑)
    八潮で徒歩10分以内で1800万なんて物件はないでしょ。オンボロアパートならまだしも。
    そもそも埼玉の片田舎の八潮駅でしかも遠い物件に12万も出して住む人は稀。
    今賃貸で出てるマックスタワーが3LDK・徒歩3分・賃料12万だけど、中古価格は3000万程度だったよ。
    592は物を知らな過ぎる。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸