埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 201 匿名

    正確には4階建のショッピングモールです。その一画に医療フロアもあるようです。
    完成予想図見るとフレスポネクストと書いてあり屋上テラスがあります

  2. 202 匿名

    4Fて事はフレスポネクストのがフレスポより規模が大きいのかな?

    フレスポは3Fと言っても3Fは店舗無いし

  3. 203 匿名さん

    オウムはやばいよ。八潮。

  4. 204 匿名

    土地が狭いのでフレスポよりは小規模だと思いますが駐車場のない駅ビル風かなと
    横に公園もできるので南口の雰囲気がかなり良くなりそうですね

  5. 205 匿名さん

    鉄塔?
    おおくないですか?

  6. 206 匿名

    来年度で南部中央の開発完了と言ってるので残り一年半でどう変わるのか見物ですね

    それにしても、結構な勢いで賃貸が建設されてますが、あれだけ建てても今までみたいにすぐ満室になるのですかね?

  7. 207 匿名さん

    すぐ満室になるかはわからんが、需要があるからぽんぽん建ててるんじゃないかな。
    建ててる側も予想でやってるだろうから、建てた後に得か損か、って所なんじゃないかな、と個人的予想。

  8. 208 匿名さん

    オウムはまだいるの?

  9. 209 匿名さん

    八潮にはいなそうだけど

  10. 210 匿名

    八潮は以前は最寄りの駅はバスでないと行けない、いわゆる陸の孤島だったので、産業廃棄物置き場や資材置き場が多く、鉄塔も多い。開発でだいぶ変わってきたが、鉄塔は残るでしょう。

  11. 211 匿名

    ここに良い事書き込まれる度に荒らす人が居ますが
    純粋に理由が気になります

    未来に無くなる話、過去の話を持ち出す理由て何ですか?

    八潮を検討してたが八潮以外に出してたデベに騙され八潮以外を購入しちゃった可哀想な人が他人も同じ道に巻き込もうとしているようしか見えないのですが…。

    無駄ですよ、八潮にするか悩む人は居ません
    だって、全部完売済みだから物件が無いのです

    逆も有りか…、八潮の可能性に気付いてるから価値を上げずに牛耳りたい的な事も有りますよね

  12. 212 匿名

    211
    妄想乙。
    オウムの根城だったのも
    鉄塔が多いのもただの事実だろ。

  13. 213 匿名

    根城だったて自分でも言ってるけど過去の話でしょ

    過去にオウムが居たって町は他にも沢山有るのに何で203みたいたいな書き込みが有るのかなと不思議に思ってるんです

    再開発で変わった町を変わる前はダメな町だっかから買うべきじゃないって言い始めたらTXの駅なんてTX走る前は全部魅力無して話になるし

    まあ、ただの冷やかしと考えてスルーするのが一番なんですが、他の八潮のマンションのスレにも同じ方がよく書き込んでるようなんで
    何で八潮に粘着するのかなと気になりまして

  14. 214 匿名さん

    個人的には今、オウムとかがいないんであればいいと思いますが、過去にそのような事があったという情報が出てくるのもありがたいです。

    知らないで後から聞かされるよりは、知ってて「今」を検討したいですからね。

  15. 215 匿名

    過去の事でも事実だったんだから話しが出ても不思議じゃないのに
    むしろなんでそんなに隠蔽したがるのか不思議。

  16. 216 匿名

    隠蔽しなくても良いですが粘着する意味が解りません

    八月に八潮関連のマンションコミュニティに最近書き込まれたコメント数÷八月にオウムと書かれた八潮関連のコメント数=50%越えてるて
    普通に考えて異常でしょ?

  17. 217 匿名さん

    利便性が良いのは事実。
    一方で、環境だけで郊外を選び後悔する人がいるのも事実。212さんの発言が証明済み。
    既に全国で2割弱の物件が余っているのに、あえて郊外を選ぶ理由が分かりません。212さんは、そんな郊外を選んで失敗し、腹いせで書き込みしているのでしょうか。郊外に行かずとも、環境の良い街はいくらでもあります。

  18. 218 匿名

    216さん
    このスレでオウムの拠点があるので候補から外したと言う話しをしたのは私ですが、他のマンションのスレではしていません。

    オウムはインパクトが強いので色々な方の口からこの話しが出て当然なのでは?

    不都合な事実を語る人を同一人物だと決め付けて粘着呼ばわりとは何とも浅はかな方ですね。

    それに、八潮を選ばず後悔して腹いせに粘着してるなんて
    大分恥ずかしい発言だと思うのですが、本気だとしたら滑稽なんですけども…。

  19. 219 匿名さん

    オウムは危ないよ

  20. 220 匿名さん

    218さん。
    だいぶ論点ずれしてますね。
    八潮を外して後悔している、と言っているのではなくて、あなたが選んだ街に後悔している、と言っているのです。
    あなたが、書き込みすればするほど、その後悔が伝わってきます。

  21. 222 ビギナーさん

    八潮の駅前には鉄塔もあるし、外環の下辺りにはオウム出ていけ的な看板もあるよ。

    でも電線もない綺麗な街並みもあるし、ごく一部を八潮の全体だとはとらえないでいいと思う。
    事実も知った上で検討できればいいよね

  22. 223 匿名

    交通の利便性では八潮
    環境では三郷中央ってってことで

  23. 224 住民でない人さん

    223さん

    まさにそれですね!

  24. 225 匿名

    何も信仰も無い人間から言わせてもらうと、オウムも怖いけど、政党を持つ宗教もみんな不気味です。

  25. 226 匿名さん

    http://new.atmc.jp/
    これの三郷はどこらで計ってるんですか?

  26. 227 匿名さん

    三郷たかいねー

  27. 228 匿名

    220さん
    218です。
    ご自分は八潮で満足してて他人は違う街で後悔してるって発想、すごく恥ずかしくないですか…?
    まぁ、田舎らしい排他的な思想だなとは思いますが。

    オウムがあった事は事実ですし、その事も検討材料の一つになるわけですから
    事実を話しているだけの方にあまり粘着されない方が宜しいのではないでしょうか。

  28. 229 匿名

    228さん
    220じゃないけど
    そこまで言うのなら、何処を選んだのかを言ってみよう〜。
    ちなみに、三郷中央以外なんて事は無いですよね?

    ここまで言っといて三郷中央以外のTX埼玉に関係無いエリア選んどいてココに書き込みしてるなら何で?って感じだし

  29. 230 匿名

    なぜ三郷中央なんでしょうか?

    どこの地域を選んだとしても、つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?の問いに、八潮はオウムがあるので候補から外しました。(私は都内を選びました)の回答に何の矛盾がありますか?

    必要以上に厭味な口調でコメントしたわりに、非常に無意味な質問になってしまってますよ。

  30. 231 匿名

    230さん
    そうか〜、都内なのに八潮より不便なエリアを選んで
    住んでいるエリアとは、全く関係無いTX埼玉エリアトピをチェックして書き込んでるんですね
    納得しました

    192:匿名
    [2012-08-07 18:04:32][×]
    ちょうど物件探してた時期に八潮でオウム絡みの殺人事件があったので、候補から外しちゃったけど、総合的に見るとやっぱり八潮は便利で良いですよね…。

  31. 232 匿名

    231さんは素直な良い方ですね。行間が読めるようになると尚良いと思いますよ。

    231さんが後々恥をかかないよう一応指摘しておきますが、都内と比べても八潮は便利なんだ!と思いたい気持ちは痛いほど分かりますが、
    実際住んでみると八潮のような発展途上の街と完成された街の便利さにはかなり差があるものですよ。

  32. 233 匿名

    そうですよね、都内の方が便利に決まってます

    普通は八潮なんて眼中にすら入りませんし、その後TX埼玉スレなんて見もしませんよね


    192:匿名
    [2012-08-07 18:04:32][×]
    ちょうど物件探してた時期に八潮でオウム絡みの殺人事件があったので、候補から外しちゃったけど、総合的に見るとやっぱり八潮は便利で良いですよね…。

  33. 238 匿名さん

    220さん
    何度も言いますが、あなたがご自身の住んでいる街に後悔していると言っているのです。
    八潮市民を自分の考えに同調させないと気が済まないくらいの後悔って、相当ですね。ちなみに、ご自身では高尚な人物と思っているのかもしれませんが、同じことの繰り返しで薄っぺらな主張にしか見えません。。。

  34. 239 匿名

    220じゃ無いけど
    238は何で都内に住んでて後悔も無いのに、わざわざ自分の住んでる所と関係無いTX埼玉スレをチェックして書き込みしてるの?

  35. 243 匿名

    ここで八潮はオウムやばいとか荒らしてるのは三郷中央のマンション業者だろ
    みんな釣られすぎ

  36. 244 匿名

    243さん
    最初は、業者かなてのも考えたんだけど八潮も三郷中央も全物件出来上がる前に完売しちゃってるから
    業者が必死に書き込む理由も無いかな〜って考えて
    理由に興味が有る

  37. 245 匿名さん

    あれ?
    八潮市民が逆上して「※ね!」とか書いちゃった件消されちゃったの?面白かったのに。

  38. 246 匿名

    あれ?
    八潮市民に逆上した人が書いてたんじゃ無いの?

  39. 247 匿名

    業者じゃないなら八潮に利便性で劣る三郷中央にマンション買い後悔してる人?

  40. 248 匿名さん

    そういえば、八潮も三郷も仲の良い兄弟状態でスレも過疎ってたけど、
    通勤快速の件があって以来妙に八潮が叩かれるようになってしまったね

  41. 249 匿名

    おまえら!八潮も三郷も目クソ鼻クソのレベル争いだ。仲良くやれ。

  42. 250 匿名

    ショッピングモール新設の話の時も叩かれてましたね

    通勤快速にショッピングモール
    良くなればなるほど叩かれるて事ですかね

    意外と埼玉県以外の人が叩いてる気もしないでも無いですが

  43. 251 匿名

    八潮は最近マンション売り出さないからあきらめて三郷中央って人も多そう

  44. 252 匿名

    高速道路のことを考えると、あながち八潮が交通に便利とはいえない

  45. 253 匿名さん

    >246さん
    「絡んできてるのはそちらですよね?」みたいな都内の人のコメントの後に
    八潮の人の「※ね!」でしたよ。(流れ的に)

  46. 254 匿名さん

    別に八潮叩かれてないと思うんだけど。
    鉄塔が多いのもオウムも事実だけど、だからと言ってそれがすごいデメリットになるわけでもないし
    だから八潮はやめなよって言ってる人もいないし。

  47. 255 匿名さん

    >>252
    ところが一般道レベルで考えると三郷は人口の割に橋が少なすぎだと思う。
    特に千葉県三郷市を結ぶ橋は片側1車線の新葛飾橋と流山橋のみ。
    外環は下の道も含め便利だが松戸方面は葛飾橋あたりから渋滞するし
    草加方面も渋滞が激しい。
    さらに都心方面は実質八潮を通るルート以外は時間的にも距離的にも選択できず
    本当に他地域に行く場合に距離以上の時間的なロスを感じるんだよね。

  48. 256 匿名

    確かに
    八潮は首都高は近くて便利だが外環道を利用する時は八潮から乗ると首都高料金もかかるので誰も乗らない

  49. 257 匿名さん

    うん※!
    じゃね?

  50. 258 匿名

    >256さん

    そうですよね。共和橋渡ってすぐ三郷入り口だから乗る必要がないですものね。
    4号線が空いている時間帯なら草加からのる手もありますし。
    反対に、首都高の西側・南側へ抜けたいときはとっても便利ですよね。

    三郷は、外環はもちろん、葛飾・市川方面に抜けるときは一般道としても
    とても便利じゃないでしょうか。


    道路事情は、どちらの街も混雑がネックですよね。。

    TXの便利さは、語るまでもないですけれどー
    8両化、延伸など”夢”もありますしね。

  51. 259 匿名さん

    フレスポって映画館入ってましたっけ?

  52. 260 匿名

    入ってません
    ボーリングとゲーセンは入ってます

  53. 261 匿名

    千葉方面なんてめったに行かないから、渋滞してても余り気にならないなぁ。

    混んでる道はあるけど、一般道は抜け道も多いから問題ない

  54. 262 匿名

    埼玉から千葉方面に行くには川渡るよね?そこがボトルネックだから、抜け道はないんじゃない?

  55. 263 匿名さん

    無理に皆比較しようとしているがなんか>>7あたりの意見が一番しっくりくる。
    三郷中央の本当のライバルって柏の葉あたりなんじゃないかな?
    タワマン・大型商業施設、大手分譲地とかね。

    八潮も実は六町あたりが本当のライバルのような気がする。

  56. 264 匿名

    >263

    柏の葉はおおたか、でしょう。三郷中央のどこに大型商業施設が?
    島忠とエムズ、しまむら?とほほ

    六町は青井、ですね。やはり、都内と埼玉は大きく違いますよ。いざとなると鴻巣行きですし。

    そうなると八潮と三郷中央、ってなりそうですが、今そう言われてみれば実はそれほど
    競合しないのかも知れませんね。生活圏は違うし。

    でも、うちはやっぱり都内に通うという前提でマンションを
    選定・購入したので、八潮・三郷中央は比べてしまいました。
    八潮もマンションラッシュだった5年くらい前?ですけど。

    まぁ、CANONも来てくれたし、公園の整備も早かったので三郷中央にして後悔はしていませんけどね。

  57. 265 匿名

    八潮駅周辺に映画館できないかな!!!

  58. 266 匿名さん

    三郷市にはららぽ、ピアラシティ、日帰り温泉など商業施設が結構あるけど
    八潮市ってフレスポ以外になにかありますか?
    八潮の皆さんは映画館はどこに観に行ってますか?都内?

  59. 267 匿名

    車で三郷市内移動って考えると色々有るんですね

    東京育ちなせいか、映画見る為とか買い物に車で移動て考えた事が無かったです

    映画見るなら電車で都内出ますね

  60. 268 匿名さん

    267さんは今八潮にお住まいですか?
    東京から八潮って実際どうなんでしょう?
    うちは実家が錦糸町なんですが、南流山~八潮ぐらいで探してます。
    もしこの辺りに住むことになったら車がないとやっぱり不便ですかね?
    映画見るためだけに都内まで出るのも面倒くさいかな。

  61. 269 匿名

    268さん
    267です
    都内→八潮で現在八潮です

    確かに錦糸町だと映画館が駅に有りますもんね

    しかし、都内で映画館有る駅はあまり無いので映画館の無い駅に住んでると電車で行くのが普通な感覚でした

    北千住に映画館無かったかな?
    八潮なら北千住までTXですぐですよ

    車は趣味で数台持ってますが、無くても困らないというか、あまり乗ってないですね
    フレスポで大半の日用品や食料は揃いますし
    大物はAmazonも有りますし(笑)

    アパレル系は、都内に住んでても繁華街に行かないと欲しいブランドのショップが無かったので都内に住んでた時と感覚は変わらずって感じです

    困るのは飲食店…
    急な来客時に連れていけるような良い店が無い事

    今後も駅周辺に色々建つみたいだから、車が必要て事は無いと思いますよ

    うちのマンションは車複数台持ってる家が数世帯有りますが駐車場空き有りなので持ってない人も多いみたいです

  62. 270 匿名

    >268さん

    映画館ですが電車で移動なら、北千住ではなくて、おおたかの森か柏の葉キャンパスになると思いますが
    その辺りはいわゆる大物しか来ないですよ?どちらにしても新宿か恵比寿、銀座にでも出ないと
    見られないものが多いので私は都内に出てしまいますね。

    車の移動なら、三郷中央はピアらシティが10分とか新三郷で20分?、八潮なら亀有が20分くらいで
    近いのではないでしょうか?レイクタウンはどっちからも30分くらいかな?
    とは言ってもピアラシティや新三郷も八潮からだって30分くらいで行けると思うのでそこまで
    不便はないのではないでしょうかね?

    買い物は、北千住でマルイ・ルミネを見て、物足りないと日比谷線で銀座へ流れます。
    新宿は新御徒町から大江戸線で向かうと案外近くて乗り換えよいのもあって40分くらいで行かれますよ。
    ご参考まで。

  63. 271 匿名

    八潮市民は映画と言えば、車で三郷のヨーカドーか、越谷のレイクタウンで見る人が多いはず。見終わったら、そのまま車で帰れるのは楽だよ〜。

  64. 272 匿名さん

    みなさん詳しく教えていただきありがとうございました!
    車を手放すか維持するのかも考えた上で色々検討したいと思います。

  65. 273 匿名

    >>262
    千葉方面に行くときはいつも空いてるけど、千葉方面から三郷に来るときが大渋滞。
    確かにここは抜け道がないですから、混んでるときは常磐道使います。
    どうせ数百円ですから、渋滞にはまるよりも断然いい。

  66. 274 匿名さん

    三郷から千葉方面て仕事以外でなんの目的で行くの?

  67. 275 匿名さん

    八潮駅利用者なんて3分の1位都内在住者じゃん

  68. 276 匿名

    ゴルフとか

  69. 277 匿名

    都内っていっても、田舎だけどね

  70. 278 匿名

    私は三郷住民ですがやはり買い物は都内に出ますね。特に困った事はありません映画館は銀座まで出てしまいます。

  71. 279 匿名

    私も八潮住民ですが映画はピアラシティが多いです
    車で10分程度なので
    フレスポは入ってるお店が日常向けでとても助かってますが唯一ボーリングが映画館なら良かったです

  72. 280 匿名さん

    うちは映画はアリオかな。バスでもいけるし極端な話ママチャリでも行ける。
    (八潮駅から片道5キロ 平坦なので30分程度です) 

  73. 281 匿名

    ご意見をお願いします!


    草加出身の人が、八潮、三郷、吉川は、人の住むところじゃないって言ってました。住むだけだ一生バカにされるって。。

    自分は千葉出産なので、土地柄の評判はわかりませんが、根強くそう言ったのは残ってるんですか?

  74. 282 匿名さん

    一生馬鹿にされるかも知れないけど
    馬鹿にしてるのが「草加」の人ならどうでもいいんじゃないかな。

    ともかく落ち着けw

  75. 283 匿名

    出産てなに?

  76. 284 ビギナーさん

    出身じゃない(笑)

  77. 285 匿名さん

    草加こそもう発展しようないからだめでしょ笑

  78. 286 匿名

    ありがとうございます。
    誤字が多いですね。すみません。

    吉川はおいといて、三郷中央や八潮は交通の便も良いし、新しい街という印象が自分にはあるので、印象は良かったのですが、埼玉の人からは良く思われてないのかなと思い残念でした。

  79. 287 匿名

    草加に住んでる人が、なんでわざわざ八潮や三郷に行くのか理解不能。やはり越谷や草加のように、インフラが整った、既に出来上がってる街の方が生活はしやすいでしょ。

  80. 288 匿名さん

    ↑都心へのアクセスと再開発の街並みでしょう。既に出来上がっててゴミゴミしている草加には魅力は感じません

  81. 289 匿名

    なんで草加の人が言うか
    まさに目糞鼻糞
    地価も変わらん

  82. 290 匿名さん

    個人的には草加のように中途半端に雑多なのが一番嫌だなー三郷や八潮がああいう風にならなければいいけど。

  83. 291 匿名

    さ い た ま

  84. 292 匿名

    足立葛飾江戸川、八潮草加、松戸市川船橋

    皆いっしょ。

    この辺にすんでる人が他をバカにしたがるだけ。

    289さんの言う通り、目くそはなくそ!


    でもどこでも住めば都です。

    タブン

  85. 293 匿名

    三郷が入ってない。わかりやす

  86. 294 匿名さん

    東武ってだけですでに劣等感抱かなきゃいかないのにな。
    伊勢崎線沿線スレでも散々な叩かれようだよ。

  87. 295 匿名さん

    みなさん草加を責め過ぎかと・・・。
    どうでもいいじゃないですか草加市民さんの評価なんか。

  88. 296 匿名

    そうですね
    本題に戻しましょう
    八潮は今駅そばにモデルルーム建設中の噂がありますがほんとの所はどうなんでしょう

  89. 297 匿名さん

    そんな工事ありましたっけ?
    具体的に場所はどこ?

  90. 298 匿名さん

    まさに草加学会だなw

  91. 299 匿名

    モデルルームはアコレの裏辺りにできるらしいです

  92. 300 匿名

    主に新横浜のアウトレットマンションで賃貸やって成功してまして八潮も投資開始、今のところ順調なのかな?
    むしろ買値が買値だけに今後はプラスじゃないかと思うのだが

    まあ、俺が新横浜手出した時も、新浦安手出した時も周りは反対意見ばかりだったけどな

  93. 301 匿名

    300 中学生は学校の勉強だけしてなさい。

  94. 302 匿名

    八潮の分譲マンションて結構良い値段で賃貸に出されてますが
    あの家賃で八潮を借りる人が居るのが不思議です

  95. 303 匿名

    302>
    借りるのは基本的に法人
    個人で借り手がついた事は一度もないかな
    都内に出やすいから社員寮にでも使うんじゃないかな?

    だから3月とか9月とかは価格設定さえ間違えなければ間違いなく借り手がつくし中々退去もされない
    逆に言えば中途半端な時期に空きが出ると結構痛い

  96. 304 匿名さん

    >303
    あ~個人じゃなくて法人用って事だったんですね。

    私も今まで疑問に思っていたのですが、すっきり。どうもです~。

  97. 305 匿名

    実際築浅の新古物件を35年ローンで買って貸し出しても八潮は、かなりプラスな物件が多い。


    住宅ローン減税よりも減価償却や経費の方が減税は多いし、住宅ローン減税で得した気分になって住んでる方が勿体無いと思うくらいだけど

  98. 306 匿名さん

    投資用で買ったら住宅ローンは組めないし
    ローン金利考えたら、そこまでメリットあると思えないんだけど。

  99. 307 匿名

    二軒目までなら、住宅ローンで組める方法が有って
    まあ、あまり広まるとそれも使えなくなりそうだから、ここいらで書き込み辞めとく

    興味有る人は自分で調べて計算しておくれ

  100. 308 匿名さん

    そういう脱法行為までしてやりたくないって人が大半なんだろ。

  101. 309 匿名

    これから人口が減って、大手上場企業でも正社員も減らしていく時代なのに、八潮辺りの賃貸マンション投資で儲けようなんて、そうそう甘くないよ。儲かるなら皆とっくに考えて行動してると金融の関係の知人は言ってます。なんか1人見栄っぱりがいますが、ご参考までに。

  102. 310 匿名

    309さん
    30さんが見栄で言ってるのか本当に儲けてるかは知らないけど
    309さんの知人の意見はどうかと思います
    309さんの知人は金融関係なのに投資した物を永遠に持つのですか?
    少なくとも金融関係は投資した物を予想した儲けの高値で売るか、予想を下回る価格で損切りするはずですが

    で、300さんの意見を見ると逃げ前に噂を流す投資家のように見えますが、逃げるには時期が微妙

    たまたま上手く行って調子に乗ってる素人不動産投資家かと(プロはこんなに手口を披露しない)

    投資家は運も実力のうちですから良い時期に売却出来れば儲けた奴が正義な世界

    その時は私の調子に乗ってる素人発言は修正致します

  103. 311 匿名

    人の食い物や住む場所を投資対象にしてもうけようなんて奴は、ろくなもんじゃねえ。畑耕したり、物作って稼ぐもんだ。

  104. 312 匿名

    それにしても八潮はなかなか新しいマンション売り出さないですね賃貸ばかり
    三郷中央はラッシュなのに

  105. 313 ご近所さん

    八潮市が全然力いれてないからね。
    教育も医療も全然よくならないし、これじゃただの賃貸用の街で、永住する土地になれないよ

  106. 314 匿名

    そだね。賃貸なら利便性の八潮。
    マンション買うなら三郷中央だね。

  107. 315 匿名

    儲け話は一人でやってくれ。

    あかの他人に教える必要ないでしょ。

  108. 316 匿名さん

    八潮は一人暮らしか子供生まれるまでの新婚夫婦にはよいと思います。子供産まれたら引っ越しかな 。

  109. 317 匿名

    ここマンションコミュなのに永住とか言ってる人は、何歳で購入する気かわからんが今買ったマンションに永住するつもりなのだろうか?

    定年後余生をマンションて老人は居るけど20代で買って死ぬまで住めるように考えられてるマンションなんて無いと思うんだけど


    マンションコミュなんだからマンションの話なら何でも有りだと思うけどマンションじゃない話をしている人は何なの?

    時期が来たら売却するか賃貸として貸し出すかは購入者の自由

    どちらにしても損はしたくないてのが本音じゃない?

    少なくとも俺は損はしたくない

  110. 318 匿名

    人それぞれなんだから損得考えず、買ったマンションに永住でもいいじゃないか。

  111. 319 匿名

    318さん
    いや、買った事有る奴しか解らないと思うがマンションて10年過ぎると修繕積み立てだけで、ちょっとした家借りれるくらいになるのよ

    で、そうなると売値も一気に落ちる

    だから個人的に300の話しは興味深いよ

    また、書き込んでくれないかな?

  112. 320 匿名

    じゃ一戸建てに住めばいいじゃないか。

  113. 321 匿名

    320
    だからココはマンションコミュなんだよ
    マンション買った奴やマンション買いたい奴のコミュ
    戸建てに住みたい人は来なくて良いの
    マンションに住みたい理由は人それぞれ

  114. 322 匿名

    戸建てってそんなにメンテナンスフリーで、維持修繕費用がかからないんだ~。マンション買って失敗だな~。

  115. 323 匿名

    一戸建ても10年目で一回目の修繕やりますよ。

  116. 324 匿名さん

    〉321
    戸建てかマンションかを迷ってる人ももちろんきてもいいでしょ。
    排除し過ぎですよ

  117. 325 A

    なんた結局、投資用マンション買って損した人の話で終わりかw

  118. 326 匿名

    永住するかどうかは分からないけど、子供が成人するまでは住む予定。
    てことで、八潮より三郷かなと思います。
    三郷は子供の医療費かからないですし。

  119. 327 匿名

    マンションって一生は住めないのですか?
    ずっと暮らすつもりで考えてたので深く考えてませんでした

    最終的に損をしないのは、八潮でマンション、三郷でマンション、八潮で戸建、三郷で戸建のどれなのでしょうか?

  120. 328 匿名さん

    一生住むかどうかは別として
    一生住めないようなマンションを買ってしまった奴は***。

  121. 329 匿名

    あくまでも一般的に見て、マンション購入して、そこに一生住む人がいないわけではないですが、かなり少数の部類でしょうね。

  122. 330 匿名さん

    http://www.haseko.co.jp/hc/news/2004/0518.html
    ↑結構前の調査になっちゃうけど・・・。
    永住したいって思って買ったのに、永住できなかったならその人の買い物は失敗ってことだね。

  123. 331 匿名

    建物の耐久年数は、マンション35年、戸建10年てところ

    戸建は修繕立て替えを個人で行う
    マンションは集合住宅だけに修繕は出来ても立て替えは出来ない

    修繕も理想的な長期修繕費用を確保し修繕出来てるマンションはほとんどの無いですよ

    前のマンションは買って8年で売却で現在2件目です

    マメに買い換えた方が建物も新しく快適だと思います

  124. 332 匿名さん

    では今35年以上たっているマンションはどうなの?

  125. 333 匿名

    332>
    中古で出てる築35年のマンション見に行ってみれば良いじゃん

    見て住みたいと思えれば、新築買って35年経っても大丈夫

    いや、その築35年のマンション買った方が安上がり

  126. 334 匿名

    今度は2010年に沈んだスレに書き込みして八潮叩きか…
    なんか必死だね

  127. 335 匿名

    残存価値とか気にしなきゃ築35年でも良いかも知れんが。日本人は新築マイホーム信仰が強いからね。割り切ればしっかりした経営の賃貸がベストじゃん?

  128. 336 匿名

    3LDKの築浅賃貸で借りたら八潮でも結構な家賃ですよ

    逆に築浅の八潮の3LDKなら月のローンは1LDKと変わらない感じです

    古いマンションでも構わなければ選択肢は沢山有るけど新しい程設備良いし…

    やっぱり、借りるよりちょくちょく買い換えが自分好みです

    車も新車買って最初の車検で買い換える派といつまでも乗ってる派が居るのと一緒で人それぞれかと

  129. 337 匿名

    子育てなら八潮より三郷って方は医療費以外に何か他にメリットはありますか?
    調べたら八潮は認可保育園の開所時間が夜8時までと共働き家庭には助かると思いました。
    三郷は一番遅い所でも7時までで残業になってしまった時この差は大きいと思います

  130. 338 匿名

    >336
    車と一緒にされてもねぇ

  131. 339 匿名

    338さん
    似たような物じゃ無いですか?
    価格が三〜五倍程度違うだけで

    まあ、車は複数台持つが家は一軒
    買った車でレンタカー屋は始められないから売却しかないが

    家は売却以外に賃貸で利益あげるて事が出来るて点は違いますが

    どちらにしろ、ちょくちょく買い換えたい派としては売るか貸し出すかした時に損は少ない方を希望しますよ

  132. 340 匿名

    >>339

    車一台新車で400万として…

    ってそんなに安い新築マンション八潮に売ってます?

    まあ車一台の値段なんて人それぞれですが…

  133. 341 匿名

    340さん
    車一台600〜1000で計算しています

  134. 342 匿名

    自慢にもならん

  135. 343 匿名さん

    >>337
    そもそも八潮駅利用でも都内(足立区or葛飾区)住みの人なら三郷市と同様以上の福祉得られるからな。

  136. 344 匿名さん

    車に1000万もかける人が
    わざわざ埼玉の片田舎の3000万のマンション買うって。
    奇特な方もいるもんですな。

  137. 345 匿名さん

    >>343 意味が分からないんだが。

  138. 346 匿名

    大丈夫。妄想だから。理屈や計算が通らなくても、良いんだよ。

  139. 347 匿名

    都内に住んでて八潮駅を利用する人なんているんです!?

  140. 348 匿名

    地図広げてみなよ
    ほんの少し先は足立だよ

  141. 349 匿名

    子供が育つ環境が全然違うのでは?
    三郷中央の方が公園が多いし道も広くなるし、大きい川も少しいけばあるし環境がいいと思います

  142. 350 匿名

    公園が多いし道も広くなるし、大きい川も少しいけばあるか〜
    何処のデベに洗脳された?
    都内の駅遠マンション売ってるデベにがよく使う手

    そんなの優先するならド田舎買えば良い
    実際買った後に査定に出してみよう

    公園が多いし道も広くなるし、大きい川も少しいけばあるし環境がいいは全くプラス査定されずガッカリな金額を提示されるかと

    一生住むなら良いけどね

  143. 351 匿名

    つまらん奴が一人おるなぁ。何で買ったそばから査定に出す必要がある?それと、田舎は道狭いぞ。

  144. 352 匿名

    あ、売却の査定がダメなら賃貸で貸し出すて手があるね公園が多いし道も広くなるし、大きい川も少しいけばあるし環境がいいと賃貸相場は…。

    変わらないよ

    まあ、極端な話一円の価値しか無い物をいくらで買うかは個人の自由だけど

    やっぱり売却や売却出来ない場合の賃貸相場は重要だよ

    いざ引っ越さなきゃならない理由が出来た時買ってしまってローンは払い続けなきゃならないて現実は有るわけだから

  145. 353 匿名さん

    よほどつらい目に遭ったんだね。かわいそうに。

  146. 354 匿名

    高い買い物なんだから、みんなで損しないように情報交換しようよって提案なんだけど
    批判されるなら書き込み辞めても良いけど
    そうなると、ここの住人はどんな情報を求めてるの?

  147. 355 匿名

    多分ここに居る住民の誰よりも取引してるからね
    そりゃ苦労もしてるよ

    だからこそ同じエリアに目を付けた物同士有効な情報を交換しようって言ってるの

    ひょっとしたら俺よりも経験豊富な人も居るかも知れないしそんな人居たら話聞きたいし

  148. 356 匿名

    307の話なんて面白いよね

    その方法て大手のデベの社員がよく使って賃貸で儲けてる方法だよね

    方法は知ってるけど実際八潮でやってる人の話とか聞きたいし

    無知な奴の叩きなんて放置してもっと書き込んで欲しい

  149. 357 匿名

    356
    307だけど書き込み辞めとく宣言したけど指名されたから最後に書き込み
    書き込み辞めとく宣言したから
    もう、ここに情報を書き込む事はしないよ

    認証制のSNSとか作ってくれたら、そこでなら情報交換しても良いけど

  150. 358 匿名

    結果、

    三郷中央より八潮のマンションの方が資産価値があるってことですか?

  151. 359 匿名

    何だかんだ屁理屈言っても坪単価は三郷中央の方が上なわけで。それが現実。

  152. 360 匿名


    一人で自作自演して必死にカキコw

  153. 361 匿名さん

    359だが360は誰と誰が自作自演だと思ってるの?
    草まで生やして一体何と戦ってるんだね君は。

  154. 362 匿名さん


    必死になってるデベロッパーww

  155. 363 匿名

    デベロッパーではないと思いますよー!

    多分、八潮は都内にいくには便利だし、始発もあるから、交通の便は三郷中央よりは上ですが、街の雰囲気や、工場鉄塔が多いことなど、八潮をイマイチ好きになれないんだと思います。

  156. 364 購入検討中さん

    八潮に住んでますが、永住したいとは全く思えません、
    三郷中央はわかりませんが

  157. 365 匿名さん

    でも三郷市内選ぶならあえて三郷中央選ばなくてもとも思う。
    商業施設もららぽーとのようなものではないし
    公園があると言ってもにおどり公園程度だし
    街も区画整理地がいびつで虫食いでそれほど整っていない。
    なんか三郷市の中でもTX以外に強調材料に乏しい街だなって感じてしまう。

  158. 366 匿名さん

    >362
    ただの素人なのにディベロッパーだと称してもらえるとは光栄。
    そんなに専門的な発言したかな?
    坪単価なんてちょっと調べれば分かるんだから
    そんなに専門的な事じゃないんだけどね。

    362は一体どういう立場の人なんだろう。
    八潮に投資用のマンション買っちゃって大損こいてる可哀想な人?

  159. 367 匿名

    つまんね

  160. 368 匿名さん

    >>365
    アド街で三郷やった時だって三郷中央周辺はほとんど取り上げられなかっただろ。
    それが三郷中央の三郷市内におけるポジションだよ。

  161. 369 匿名さん

    三郷中央は年末までの間にライオンズ、グランメディオ、ヤオコー、島忠が完成したあとにどう成長するかがポイントではないかな。
    3~4ヵ月の間に700戸、人口にして2000人近くが一気に増えるわけだから、それによる効果はそれなりにあるのではないかな。

  162. 370 匿名さん

    三郷は放射能高めなのがな~
    何でなんだろ?
    承知で買ったけど。

  163. 371 匿名

    今の三郷中央のポジションはそんなとこでしょ。何もないんだから何も紹介されるわけがない。
    住んでる人が大幅に変わるから三郷に関する今までのイメージは変わるでしょ。いい面も悪い面も。

  164. 372 匿名

    坪単価てどの物件て比較してるんだろう?

    駅徒歩、築年同じくらいで比べるのに丁度良いマンションで最近誓約した物件て何が有る?

  165. 373 匿名

    むしろ、中古マンションの売却価格も賃貸価格も八潮の方が…

  166. 374 匿名

    坪単価が三郷中央のが高いとか言ってる奴はレインズ見れる権限が有って

    売却事例を把握してるって事?

    俺はレインズ見れないから正直興味は有るレインズのデータで、どっちがどう高いと判断したのか教えてくれ

  167. 375 匿名

    374さん

    レインズは三郷中央の方がこれからどんどん街づくりが期待できるということで上なんですよ。

  168. 376 匿名

    >>366
    所詮、こんなとこでしか営業できないデベだろw

  169. 377 匿名

    >>376
    まだ妄想してるの?
    ライオンズもグランメもほぼ完売してるのに、なぜわざわざ営業?
    「都合悪くなったらディベって事にしてやる」って言う***の遠吠え空しいね。

  170. 378 匿名

    375>
    レインズがなんだが解ってない情弱は書かないで

  171. 379 匿名

    三郷中央は、ひいき目に見ても、居住環境はいいと思うよ
    下町あたりのごちゃごちゃした街並みを見てると本当にそう思う

  172. 380 匿名

    今は建設ラッシュの三郷中央にマンション買った人が多いから八潮より三郷中央に軍配を上げる人が多いのかな
    でも普通交通の便がいい街が発展しますよね。
    八潮より三郷中央のが坪単価高いって・・

  173. 381 匿名

    八潮発展してます?

  174. 382 匿名

    三郷中央よりは

  175. 383 匿名

    380さん
    みんな自分の買った場所は否定したくは無いでしょうからね…。

    まあ、売却や賃貸に出そうとした時に価値が酷い事を知ってから気が付くのでしょうね

    結局レインズはスルーか、レインズって言葉すら知らないんじゃ…

  176. 384 匿名

    あと、たまに八潮に投資して損した人じゃないかて妄想が書かれてるが、八潮で損する方が難しいと言うか不動産投資って最初の10年は絶対に利益が保証される物だから
    実際現在の段階で損してる人は有り得ない

    もう少しマンション買うならもう少し買う上での知識は身に付けてから話そうね

  177. 385 匿名さん

    この人、「っ」が書けないからすぐ分かっちゃうね。かわいい( ´艸`)

  178. 386 匿名さん

    キーボードの打ち方知らないのかな!?

    じゃないかって
    jyanaikatte


    八潮はそもそも住宅街じゃないでしょ。

    工場しかないもん

  179. 387 匿名

    携帯から書き込んでるからな
    タ行打つ時に「っ」入力して→押し損なって、そのまま気付かずタ行打つとそうなる、俺以外の書き込みでも同じミスしてるの有るぞ
    基本タ行でやらかしてるから解るとおもうんだが、まあ自分が正しいと思って疑わない妄想脳だと気が付かないか

    住宅街じゃないって…

    話しにならないな…、高い買い物かんだからもう少し勉強したら?

  180. 388 匿名

    取り敢えず、まともな知識持った奴以外は見れないような純粋に家の資産価値を考えるコミュを何処かのSNSに作りたいんだけど
    何処が良いかな?

    書き込み見てると、俺より知識ある人が数名いそうなんだがココに書くと何も知らない人に無償で知識与えるだけで勿体無い気がするんだ

    勿論俺も知識を貰うだけでなく、教えられる知識は何でも提供する
    こんな所にレインズのデータなんて書ける訳無いし

    今後の計画なんかも、書けない物が多いと思う

    SNSで会員の基準さえしっかりさせれば情報の流出も無いと思う

    正直煽られてギリギリアウトとセーフの辺りの書き込みしちゃってる人も居るし

    SNSに移動した方が良いと思うんだ

  181. 389 匿名

    必死だな。

  182. 390 匿名

    八潮なんてつくばエクスプレスしか走ってないし
    市内に他の駅もなければバス路線も微妙だし
    何をもって「三郷より交通の便が良い」なんて言えるんだろ?

  183. 391 匿名

    必死だよ
    何千万て金使ってるんだから
    逆に何千万て金使うのに必死にならない人は、千万単位で買った物がどうなっても良い程の金持ちなのかな?
    羨ましい

    市内に他の駅って…

    他人が何千万損しようが俺には関係無いけど、冷やかして書いて実際に買う気ない人か、数千万がはした金の人なら良いけど
    そうじゃ無いならもう少し考えてみた方が良いと思うよ

  184. 392 匿名さん

    三郷市民だけど
    最寄り駅に複線乗り入れってのはメリット感じるけど、市内に複数駅があるメリット何かある?
    三郷市は3駅があるけど、結局使うのは最寄りの三郷中央だけ。

  185. 393 匿名

    >>390
    なんかズレてませんか?
    両駅を比較してですよ
    八潮は来月から快速停車
    バスも成田と羽田への直行バスが出てます
    地下鉄8号線の計画もありますがこれは実現しなさそうですね

  186. 394 匿名さん

    八潮・三郷中央にでのマンション購入を検討しております。


    反感を買うような意見でも、真実味があり参考になるのであれば、ここでの情報交換は有効に使いたいと考えています。


    391さん
    三郷市八潮市の大きな比較ではなく、あくまで三郷中央・八潮駅周辺の物件を比較した場合は、
    八潮市のほうが、資産価値はあるということでしょうか。


    個人的には、三郷中央に惹かれてますが。。



  187. 395 匿名

    成田、羽田なんてしょっちゅう使わないし、八潮からバスで行きたいなら、TX使って八潮に行けばいいだけ。

    八潮は駅前に緑がないのがちょっとな~
    三郷中央の方が公園もあるし、街並みもきれいに感じます

  188. 396 匿名

    394
    今の所、新築は選択肢ないから中古の話で良いんだよね?

    三郷中央に惹かれてる理由を聞かせてくれないとアドバイスしにくいかな
    例えば通勤の便より公園や自然が優先とかの理由なら千葉県エリアとかを検討に入れてもだし

    千葉県エリアは放射能騒ぎで暴落しまくったけど正直関東エリアは何処でも変わらないし、そろそろ相場も落ち着いてるし

    築浅中古を狙うなら目的によってはTX以外も視野に入れられるエリアが沢山有るし

    資産価値を売却相場や賃貸相場だと考えるなら八潮だね

  189. 399 匿名

    なんか荒れてきてますね
    少し落ち着きませんか?

  190. 400 匿名

    八潮に資産価値ね~
    フレスポとか歩いてみると、どうもあそこに住みたくなくなるんだよなぁ

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸