福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ草香江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. グランフォーレ草香江ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:49:59

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
グランフォーレ草香江について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-11-12 07:41:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ草香江ってどうよ?

  1. 151 匿名さん

    日照権の無い商業地区でネオハイツ大濠が南側境界ギリギリに寄せて建てたら、その南側に法的瑕疵の無い建物が建って日陰になっても問題無い。
    商業地区で日当たりを重視するなら他人に頼らず、南側境界ギリギリに寄せて建てなければいいだけ。
    ネオハイツ大濠の建て方がそもそも日当たりを重視した建て方になってない、その程度のマンションって事。

  2. 152 匿名さん

    日照云々の係争って、最終的な決着はあるのかな?
    クレーマーは○○金を貰えて終わり?
    クレーマーは金もらえるどころか、デベに相手にされないまま終わり?

  3. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    誰にも相手にされず、終わり。チーン

  4. 154 匿名さん

    >>150 周辺住民さん
    商業地域において、 日陰を作る事 は迷惑ではありません。
    したがって、怒る理由はありません。
    だからこそ、言い掛かり クレーマーズ と言われるのは、もっともだと思います。

  5. 155 周辺住民さん

    商業地域といえどもネオハイツの周辺は住居が大部分です。それで、日陰ができると住民が困るのは事実です。商業施設に隣接して商業施設を作るのであれば筋が通っています。しかし、隣接物件と新築物件ともに住居であるというのは何か腑に落ちないですね。法律さえ守れば良いと誰もが考えるようになれば、福岡市は荒れた街になるでしょうね。

  6. 156 匿名さん

    >>155 周辺住民さん
    通常、商業地域に住む人間は、商業地域に住むメリットとデメリットを考えます。
    それを感情論で語り、デメリットが表面化したからと言って、クレームを付けるのは、筋が違います。
    腑に落ちるかどうかは、主観的なものをなので、意味はありませんし、建築基準法に基づく事柄です。
    ところで、貴方の言う筋って何ですか?
    貴方の都合が良い事が筋ですか?
    商業地域に合った建築基準に基づいて、建築を行う。正に筋が通ってますが。
    貴方の言う筋だけで都市計画が進めば、福岡市は荒れた街になるでしょうね。

  7. 157 周辺住民さん

    まあそういわれると住民は”表現の自由”?などの基本的人権?を盾に法律違反の無い範囲で横断幕等で対抗せざるを得ないのでしょうね。法律は良くわかりませんが。

  8. 158 匿名さん

    ネオハイツ大濠が建物が建った時の日当たりを考慮せず南側境界ギリギリに寄せて建てたのが悪いですよね。
    ネオハイツ大濠もコーセーと同レベルの境界に寄せるマンション、似た者同士です。

  9. 159 匿名さん

    >>56 匿名さん
    お仲間ブログでまたもや 資産価値が下がる って愚痴ってますよ。
    資産価値は関係なかったんじゃないですかね。ちゃんとミーティングしてますか?
    方向性は統一させた方がいいですよ〜

  10. 160 匿名さん

    >>158さん、>>159さん

    クレーマーズは意見の統一ができてないから一枚岩になれませんよ。
    共通するのが建設反対でしょうか。

    自分達は先に住んでるから境界線ギリギリの建設は良くて
    後から建設する業者には境界線ギリギリを受容できないのも一部のグランフォーレに共通していますね。

  11. 161 匿名さん

    自分達は良くて他人は駄目と言う人達ですよね。

  12. 162 匿名さん

    クレーマーズは他の物件とも連携取ってますからね。本当にその物件周辺住民なのかと疑いたくなるレベルですよ。ブログを見ても、過去の投稿内容と違ったり、他の物件ブログの内容を当該物件と混同した内容だったりと、怪しさ満載です。
    とても矛盾しているので、面白い作品になってます。

  13. 163 匿名さん

    相変わらず(株)コーセーアールイーのお仲間は、自分たちの議論を押し付けているだけで、全体を読んでみるととてもおかしいです。ひとの事を”気違いとか、”自分たちは良くて人は駄目”などと中傷してますが、彼らこそ、“自分たちは良くて人は駄目”の典型です。隣接建物はどこにも日陰を投げかけてないのにグランフォーレシリーズは現時点でも草香江、大橋、久留米で日陰問題を起こしています。だからこそ、あれだけ多くの紛争が起こるのです。”紛争が起きている”といのうは彼らの身勝手な判断と違い事実です。その単純な事さえ理解出来ないのです。誹謗中傷はなんとでも出来るでしょう。しかし、事実は動かせません。

  14. 164 匿名さん

    >>160 コーセーの連中が隣接建物の資産価値低下を横断幕のせいにした間違いを正しただけ。グランフォーレ草香江が資産価値を下げてるといっとるのでは。曲解がひどいね。まえの人も言うとるように、事実は事実として認めんと。

  15. 165 匿名さん

    だ~か~ら~
    商業地域は隣が日陰になる建物を作ってもOKな土地だといつになれば理解できるの?

    たまに商業地域でも低層専用地域のような低層の建物で統一されてる土地もあるけど
    建設中の場所はグランフォーレは近隣に高層の建物があるから適用されないよね。

    コーセーが取得できる土地は民度の低い住民が多い土地ということだね。

  16. 166 匿名さん

    商業地区に日陰規制は無いので日陰になっても問題無い。
    ネオハイツ大濠は商業地区なのに南側境界ギリギリに寄せて建てている日当たりを考慮されない建て方。
    大橋は西側建物に、久留米は北側建物にそれぞれ日陰落としてるね。

  17. 167 匿名さん

    >>163 匿名さん

    紛争?にもなってないし、議論っていうか単なる言い掛かりを押し付け、 用途地域を未だ理解出来ない身勝手な振る舞いをしているのは正に貴方方、クレーマーズの事。
    貴方方が如何に言い掛かりをつけようと、建物は完成する事実は動かせません。
    全てがブーメランで返ってくる様は、滑稽。
    どこかの野党並みですね。

  18. 168 匿名さん

    <<166”商業地区に日陰規制は無いので日陰になっても問題無い。”そんな事はない。商業地域に住居が沢山あるのが現実で、日照紛争が最も多いのが商業地域。国は当事者同士がこの問題を巡って争う事を禁止していない。それにより、将来的には法律の改定があり得ることにも言及している。コーセーのお仲間は、そのような住民運動をも妨害するのか?

  19. 169 匿名さん

    >>164 匿名さん
    なんでコーセーが近隣の資産価値なんて気にするの?
    クレーマーズが勝手に横断幕掲げて、勝手に自分達のマンションを売れなくしてるだけじゃん。売主からしたら、甚だ迷惑な行為だよ。その事実は事実として認めよーね。

  20. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん
    将来的にあり得た時に、クレーマーズの主張をどうぞ。
    まあ、40年以上改定されていないから、見込みは無いと思うけどね。
    そもそも紛争ではなく、ワガママなんだし。
    またまたお得意のお仲間扱いは、もうお腹いっぱいだよ。馬鹿のひとつ覚えばっかりだね。

  21. 171 匿名さん

    >>168 匿名さん
    もしかして、貴方が縋ってる改定って、既に論破された 71 の事?
    笑笑笑

  22. 172 匿名さん

    >>164 匿名さん
    貴方達は歪曲が得意分野ですよね。
    何事も都合よく考えれる頭、常軌を逸してるね。

  23. 173 匿名さん

    このサイトは一体何ですか?業者が一体化して住民クレーマーを責めているように見えますが。しかも、よってたかって。

  24. 174 匿名さん

    第三者が商業地区の日照権を理解出来なくて垂れ幕してる人達に指摘してるだけですね。

  25. 175 匿名さん

    福岡市議会でも質問した議員や回答した市も法的瑕疵が無いと言ってましたね。
    クレーマーだけが問題視してるだけ。

  26. 176 匿名さん

    >>173 匿名さん
    業者だと思う根拠は何?
    自分に不都合な投稿を業者と思うのは、クレーマーズの常套手段ですが、貴方もクレーマーズのメンバー?

  27. 177 匿名さん

    >>176業者側が、自分に不都合な内容をクレーマーズのせいにするのと同じじゃん。

  28. 178 匿名さん

    常識的にデベやデベ関係者が、ここでアンチクレーターズを書き込むとおもいますか?
    コンプライアンスとかごぞんじですか??

  29. 179 匿名さん

    >>177 匿名さん
    だから、業者だと思う根拠は?
    不都合な内容って何よ?
    ここにあるのは、商業地域を理解出来ない住民の横断幕と何の根拠も無い言い掛かりだけ。業者の不都合って何?
    投稿してて、自分のおかしさに気づかないのかね。

  30. 180 匿名さん

    簡単にクレーマーズが捕まるね。
    なんとかホイホイみたい。

  31. 181 匿名さん

    またまたブログで謎理論を展開中。
    責任転嫁とか言ってるが、どの口が言うのか。
    内見した人が、わざわざどこの誰かも解らない輩に、検討中の懸念事項を言う訳ないだろ。
    厚顔無恥とはこの事だな。

  32. 182 匿名さん

    >>168 匿名さん

    >>商業地域に住居が沢山あるのが現実で、日照紛争が最も多いのが商業地域。

    商業地域の主な用途は商業施設か住居兼店舗中心の土地で
    一般住宅地ではないから日陰制限が無いことを理解できない住民が紛争を起こすだけ。

    マンション住まいで確実な日照を求めるなら商業地域に建つマンションを避けるのが常識。

  33. 183 匿名さん

    (株)コーセーアールイーがあちこちで紛争を起こしている事実をどう説明するのやら?

  34. 184 口コミ知りたいさん

    >>183 匿名さん
    狭小地の物件が多いから、狭い分隣地との空きも取れないしね。
    紛争が多いのも、その分多くの物件を手掛けてる実績の証でしょ。

  35. 185 匿名さん

    売り主のコーセーは中小で大手と違って民度が低い住民の住む土地しか買えないんじゃない?
    民度が低いと思うのはマンション買うのは安い買い物じゃないから、不動産知識に疎くてもマンションの用途地域がどうなってるか知ろうとしないし指摘されても認めないからだよ。

    例えば、駅前の商業地域に建つマンションを購入する際に商業地域のデメリットが近隣に高層の建物ができて日陰になっても文句が言えないというデメリットを自覚してから買うべきでしょ。

    マンションが建つ土地のメリットだけでなくデメリットを自覚できてない人達がクレーマーズの大半だよね。

  36. 186 匿名さん

    紛争が起きているって言ってもクレーマーが騒いでいるだけでは?
    商業地区に日陰規制が無いとまだまだ理解出来ないんだね。
    法的に瑕疵が無いから裁判もしないし、市議会でも質問した議員や市からも法的に瑕疵が無いと言われてる。

  37. 187 匿名さん

    >>183 匿名さん
    コーセーが紛争を起こしているのではないよ。貴方達クレーマーズが起こしてるんだよ。
    その違いすら理解も出来ないって、相当だね。家族 親戚 知人 友人にはいて欲しくない存在だね。

  38. 188 匿名さん

    コーセーは自分たちの建設のせいで資産価値が下がり将来住民が裁判を起こすかもしれない事を怖れているのでしょうか? ブログより引用

    是非、裁判を起こしてみよう!
    市議会や法的に瑕疵が認められない事案に対して、受任してくれる弁護士がいるならね。笑笑

  39. 189 匿名さん

    ネオハイツ大濠の中古物件が半年以上も売れず、値下げしても売れないのは、商業地区のマンションなのに南側境界ギリギリに寄せて建てるという日当たりを考慮せず建てられた低仕様と居住の質がわかる横断幕のおかげです。
    第三者なので避けるべき中古物件を知らせる横断幕はそのままで、裁判も起こしてね。

  40. 190 マンコミュファンさん

    ネオハイツも今まで40年近く日が当たってたなら十分でしょ。
    35年ローンでも終わってるでしょうし。
    建物の寿命も近いでしょうから全体で話して建替えたらどうですか?
    商業地域だから今まで通り小学校に影落としたり
    お隣にべったり立てても良いですから。

  41. 191 匿名さん

    建物の建設を止めることは、ほとんど不可能でしょうね。まあ、精々横断幕を外さないで、ブログも続けて精一杯頑張ることでしょうね。グランフォーレの売れ行きに影響するかもね。建設後でも、損害賠償を求めるか、受忍限度を越えたとして裁判に訴えることも可能かもよ。

  42. 192 匿名さん

    中古検討者にとって横断幕の存在は忌避物件を把握するランドマークになるから僥倖では。
    忌避物件把握のため今後もマンション完成まで反対運動を続けてね。

  43. 193 匿名さん

    横断幕は隣のマンションがが完成しようがしまいが、付けておくのが中古検討者にとって親切というものです。隣が完成するまでなどとケチな事言わずにランドマークとしていつまでも付けておくのが良いと思いますよ。

  44. 194 マンコミュファンさん

    >>193 匿名さん
    この横断幕を名物にして町おこしの起爆剤とし
    草香江を有名にしましょう!
    地価が上がって少しは高く売れるかも。

  45. 195 匿名さん

    >>194 マンコミュファンさん
    地価を下げてデベロッパーが買いやすくし、更なる開発を進めてどんどん建てましょう。商業地域らしく店舗と住居を合わせた高層建築を敷地いっぱいに建てよう。

  46. 196 匿名さん

    「法の網をくぐり抜けるこの悪徳企業を許す事はできません。」
    クレーマーblogに書いている恨みつらみがエスカレートしてますね。

  47. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    自分達の都合が悪い事だけは許せないってスタンスが、どれだけの共感を得られるかを理解出来無い方なんでしょう。
    近隣にこの様な人間がいるとは、草香江も地に落ちましたね。

  48. 198 匿名さん

    >>197匿名さん
    それはお互い様でしょう。一方的ないい草です。それに、草香江地区は無関係です。しかし、地に落ちると考えられるだけまだましな位置に居るという事です。コーセーは始めから落ちることのできない位置に居るのでしょうね。

  49. 199 通りすがり

    ここだけでは無いが、自分が住んでいるマンションは人の敷地に影を落としているのに、クレームを言う人が多い。
    ここのお隣さんだって小学校に日影を落としているのにな。
    マンションだけでなく戸建てもそうだが、敷地の南側いっぱいに建物を建てるからこういう事になる。
    太陽が欲しければ自分の土地で隣棟間隔を確保すべき。

  50. 200 匿名さん

    >>199通りすがり。
    小学校の運動場に影を落としてるが、建設当時日照被害等は皆無だった。また、学校と建物の間には車の通行する道路がある。グランフォーレ草香江は北側建物との間が50cmほどの間隔しかない。それを同じに考えるというの?だから非常識だと言われているのでは?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸