福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ草香江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. グランフォーレ草香江ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:49:59

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
グランフォーレ草香江について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-11-12 07:41:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ草香江ってどうよ?

  1. 1 マンション比較中さん

    場所が良いので見に行きました。ひどい建て方で開いた口がふさがりませんでした。とても買う気にはなりません。

  2. 2 匿名さん

    チームクレーマーズの方ですか?
    どう酷いのか、第三者が判るように説明して下さい。

  3. 3 匿名さん

    横断幕マンションが南側に寄せて建てて笑えますね。

  4. 4 匿名さん

    自分達が住む建物は良くて、他の建物はダメとい言う。これをエゴと言わずに何と言うのでしょうね。開いた口が塞がらない。

  5. 5 マンコミュファン

    住民に非はないでしょうが、お互いに違法でなければ
    その部屋を選んだことを悔やむしかないでしょう。

  6. 6 匿名さん

    何でこんな変なコメントがつくの?

  7. 7 匿名さん

    >>4 匿名さん
    他のグランフォーレのスレにも、同じ投稿、コピペ投稿しているね。

  8. 8 匿名さん

    クレーマーの方が買わなくても、ここは投資目的の物件であり、エリア的にも借り手がつくことも想定できるので、その目的の購入者が買います。
    クレーマーの方が書き荒らすためだけのスレッドになりますね。

  9. 9 購入経験者さん

    そろそろ投資型マンションは限界に近づいています。空き部屋になって賃料が続かなくなることが良くあります。賃料補償などのうたい文句もありますが、毎年、賃料を査定してそれがどんどん下がっていきます。投資用マンションは気をつけたがよいです。

  10. 10 匿名さん

    批判しているマンションは南側に寄せて建てているのに、商業地区だから南側に高い建物が建つと日陰になるなんて当たり前の事。
    それなのに酷い批判ブログしてたら同じ住民になりたく無いので中古は売れないよね。更に1,000万値下げしたら売れるかな?

  11. 11 マンション検討中さん

    雑誌エコノミストには、マンション価格の値崩れが始まっているから買うのはしばらく待った方が良いと書かれている。特に、投資用マンションはそうらしい。中古マンションも同様かもしれない。

  12. 12 匿名さん

    クレームブログで、「この場所が商業地域であることは思いもしませんでした」とあります。これが、問題の本質でしょうね。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    購入の際、それすらを考えもしない事も問題ですが、後から建つ物件に対して、不当な要求をする事が1番の問題ですね。後から建つ物件からすれば、商業地域である事は明白なのに、何故クレーム?となりますね。
    立地、利便性も重要ですが、用途地域も考えないとね。

  14. 14 マンション検討中さん

    見て来ましたけど、建て方がまわりに比べてちょっとね。わたしは買う気はしません。他を探します。

  15. 15 匿名さん

    横断幕のせいで隣接マンションの資産価値が下がっていると書かれています。しかし、多分そうじゃないでしょう。”財産権は、これを侵してはならないと”憲法にあるので住民は財産権で争ったらどうでしょうか。財産権に商業地域とか関係ないでしょう。

  16. 16 匿名さん

    横断幕マンションが自ら資産価値を下げてるね。

  17. 17 匿名さん

    横断幕マンションが自ら資産価値をさげているというのはどういう意味でしょうか。確かに、このマンションの売りに出ている部屋がなかなか売れなく、値段も下げられています。しかし、売れないのは隣に高層マンションが建って日陰になるからのように思いますが違うんでしょうか?おっしゃっている事がよく分かりません。

  18. 18 匿名さん

    え?貴方が中古で購入を考えた時、横断幕がある物件が欲しいですか?
    普通は購入を検討するならば、用途地域も検討材料の一つですから、それを踏まえて考えるでしょう。しかし、敢えて横断幕がある物件は選ばないですね。すなわち、自分達で自分達の物件の価値を落とし事になってますね。
    それを隣の物件の所為にするのは、無理がありますね。何とかしてイチャモン付けたいのでしょうが、少しは頭を使ったらどうですかね。

  19. 19 匿名さん

    商業地区のマンションで自分達は南側に寄せて建てていて、法的に問題無いマンションが建つと酷い批判ブログしている人が住むマンションには一緒に住みたくないよね。

  20. 20 匿名さん

    日が当たらないマンションは、売れにくくなり、結果、資産価値さがります。
    これは、そのリスクを考慮しない設計だったわけで、最初からその資産価値しかなかったということ。
    日が当たらなくても、立地や価格優先で購入検討する人はゼロではないでしょうが、この横断幕見たら、購入を躊躇する人がほとんどでは?
    つまり、さらに売れなくなる。
    つまり、自分自身で、資資価値をさらに下げている。

    かな?

  21. 21 マンション検討中さん

    この会社は、隣のマンションが日陰になったり資産価値が下がったりするのを承知で建設するのでしょうか?マンションを検討中の人間としては、そのような会社の建てた建物には住みたくないと思います。聞くところによると、この会社は建築紛争を頻発させているそうです。本当でしょうか?どなたかご存知なら教えて下さい。

  22. 22 匿名さん

    隣接の他社マンションが(法律の範囲で)日陰になるか否か、資産価値が下がるか否か、通常の建築に関して、考慮するとおもいますか?

  23. 23 マンコミュファン

    ここにマンション建てるなら事業性からすると、こういった建て方にしかならないし
    それに見合った土地代でもあり、土地自体購入できません。
    現に、隣も同様な建て方だし法的にも問題ない訳で
    このデベでなくても、マンション業者が事業をするのであれば一緒。
    今のご時世、マンション業者が土地を1番高く買えるから仕方ない。

  24. 24 匿名さん

    >>21 マンション検討中さん
    わざわざ 検討中を偽ったクレーマーズの登場ですね。貴方が本当に、真剣に検討しているなら、自分で調べます。それを、匿名掲示板において、聞くところによるとと等と誘い水をしわざわざ聞く姿勢、クレーマーズの常套手段。
    また、本気で検討する人間は、一々隣の日陰などは気にしません。自分達の物件がどうかって事を気にします。
    所詮、クレーマーズの知恵はこの程度。

  25. 25 匿名さん

    横断幕マンションには住みたくですね。

  26. 26 匿名さん

    住みたくないですね。

  27. 27 匿名さん

    自分たちに都合の悪い意見がでると、クレーマーのせいにしてまともに取り合わないのがこの企業のやり方です。

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    せめて、真面に取り合う事の出来る意見をお願いします。真面な事を言えない輩がどの口で言っているのか。厚顔無恥とは、貴方の為にある言葉ですね。匿名から厚顔無恥に名前を変えて下さい。

  29. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん
    どこに、都合の悪い事が投稿されていますか?
    毎回思いますが、あなたの投稿された この企業のやり方 と書くやり方自体が、クレーマーの手口ですよね。クレーマーの皆さんは、思考能力はお持ちでは無いのでしょうか?
    企業のやり方 企業から雇われてる 企業関係者 、それ以外の人がこのサイトを見ていないとでも思っているのでしょうか?
    呆れるどころか、憐れです。

  30. 30 匿名さん

    第三者から批判されても関係者扱いにするはいつもの事ですね。

  31. 31 sun

    でも、せっかく購入した後、値下がりは嫌だね。
    いい加減なトラブル抱えて、さっさと売り逃げの物件は、こわいこわい!!

    文句つけるんでなく、しっかり、証拠と一緒に反論してよ。
    逆効果でないの?

  32. 32 匿名さん

    横断幕マンションは約半年売れなく、値下げしても売れなてないね。

  33. 33 匿名さん

    値下がりしてるのは、横断幕マンション。
    文句つけてんのも、横断幕マンション。
    法的根拠も出せないのも、横断幕マンション。
    逆効果なのも、横断幕マンション。
    投げたブーメランが、自分の頭に刺さっているのは、31の様なクレーマーズ。
    自分達の理論破綻にさえ、気づく事なく投稿が出来る姿って、バラエティー番組を見るよりも愉快。この程度で、社会生活が送れる事に驚愕。

  34. 34 匿名さん

    横断幕を下げさせるような物件はもっと買いたくないね。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    文句つけるんでなく、しっかり、証拠と一緒に反論してよ。

    ほら、ブーメランが刺さってるよ。

  36. 36 匿名さん

    横断幕マンションは売れなくて値下げ中。まだまだ売れないね。

  37. 37 匿名さん

    誰が考えても、そうなるでしょう。売主はたまったもんじゃ無いよね。一部の扇動者の所為で、横断幕によって資産価値が下げられるなんて、賠償問題でしょう。まぁ、扇動者からすれば自己の活動が全てで、去って行く住民の事なんか考えないのだろうし、それすらも他者の所為にするだろうけど。扇動者と同じ物件に住んだ事を悔いるしかないね。

  38. 38 匿名さん

    横断幕で資産価値が下がるなんてどこにも証拠がありませんし、聞いた事もありません。実害はグランフォーレ草香江によって日陰になることで、それが原因の可能性が高いでしょう。横断幕ははずせば終わりです。購入予定者に意見を聞いてみる必要はないでしょうか。購入予定の方がそういわれるなら信じますけど。

  39. 39 匿名さん

    横断幕を外しても既に悪評は広がっているので、酷い批判ブログもあるし、記憶から無くならない限り資産価値は下がり続けるね。
    購入者も更に大幅に値下げしないとあらわれないね。

  40. 40 匿名さん

    わざわざ曰く付きな面倒な中古を買う必要は無いね。
    資産価値がどうたら言うけど、所詮は中古だし横断幕で悪い意味で記憶遺産だし、良い事無しだもんね。
    38も事実を認識できない残念な方の様だけど、このエリアにおいて日陰の程度は関係ない。右翼の街宣活動並みの横断幕そのものが、異様な雰囲気になっているから売れないだけ。購入予定者がいるとは思えないし、いないから値下げするしかないのが現状。この期に及んで、理解出来ない住民がいる中古を選ぶ理由は何一つない。

  41. 41 匿名さん

    商業地域で南側境界ギリギリでかつ南側にメインバルコニーを設けたマンションを設計、販売したデベが悪いですね。
    購入者はその被害者かもしれないが、自己責任でもある。

  42. 42 匿名さん

    グランフォーレは非常識にこんなにギリギリに建てるって、ブログに画像あるけど、自身のマンションもギリギリに建っていて失笑。
    そりゃ、何が建っても日陰になるでしょ。
    まさか、平屋の戸建てしか建たないとおもっていたのかな?

  43. 43 匿名さん

    結局、横断幕で資産価値がさがる証拠は何も提示してないですね。

  44. 44 匿名さん

    隣の物件で資産価値が下がる証拠は出さないの?

  45. 45 匿名さん

    証拠証拠って言ってるけど、日陰や汚い横断幕も要因に過ぎない。それに築20年近くなり、これから大規模修繕が必要で室内設備も時代遅れの中古より、築浅物件や新築を選ぶよ。
    中古で地下鉄に近いから、九大跡地の開発等の恩恵を受けるのは築浅物件だけ。
    値下げしても売れないのは、それだけの価値が無いと判断されただけの事。そりゃ売主からしたら高く売りたいだろうけど、理想と現実を理解しなきゃ。横断幕マンションも販売当時はそこそこだったのかもしれないが、今はその程度と言う事だ。

  46. 46 匿名さん

    住民は資産価値の事などほとんど気にしてないように見える。この企業は金、金、金ーーー。

  47. 47 匿名さん

    企業が利益を考えるのは、当たり前。
    どうやら、ニートか引き篭もりがいるようだ。

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん
    意味合いとしては、行間を読み解くならば、

    戦略的に、ESGやCSRなどを重視する企業が多い事を念頭に、
    それとは全く異質の、相容れない企業戦略や経営哲学を貫く当該企業を指して

    「この企業ときたら、金、金・・・」と、
    その特異性を揶揄しようと、そのような表現をしたんじゃないかな。

    そうは思えない? 読み取れないかい?

  49. 49 匿名さん

    自分達と見解が違うと、異質なんですね。
    なんて身勝手な生き物でしょう。

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん
    最初からそう書け

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸