中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2024-05-06 18:28:21

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 251 ポンチョ

    ①のゴミ出し曜日って決まってましたっけ?
    仕分けはあるものの、曜日関係なしだったと記憶してるのですが…

    ②は、他マンション住人と共用になるだろうって聞いてるのですが、最終決定はどうなったんでしょうかね?

    ③は、SRC造でないと何か不具合ってあるものなんでしょうか?
    というか、SRC造が何かも分かってませんが(^^;

  2. 252 ポンチョ

    (修正)
    他マンション住人=近くに建つ同社のマンションの住人

  3. 253 断捨利

    >>251 ポンチョさん
    ①決まっていたように思います。自宅に帰ったら管理規約を確認してみます。
    ②西側に建つマンションとの共有になるのはほぼ間違いないと思います。洗車場も然り
    ③不具合とは言えませんが、本物件はRC造(鉄筋とコンクリートで構造体を構成)で、SRC造とは、加えて鉄骨が組み込まれるもので、より構造的に強いものとなります。まあ、いずれも一定の構造規定は満たしているので理屈のうえでは安全性に問題はないので、気にしなくても良いものではあるのですが、細かい点を比較すると・・・ 

  4. 254 断捨離

    >>250 の一部訂正‼︎
    ゴミは、民間業者による毎日収集でした。
    誤った情報、お詫びして訂正しますm(_ _)m

  5. 255 デベさんご覧になっていますか?

    物件としては申し分なく、納得のうえ購入したものです。
    施工管理をしっかりしていただき、良質のものを提供していただければと思っています。
    もう一つ、月に一回程度は、現場の状況をネットにアップしていただければありがたいです。
    「大芝ブログ」では、他の物件の現地写真をたまにアップされているようですが、本物件についても是非ともお願いしたいと思います。
    他のデベロッパーさんでは、そのような事例も見受けられ、うらやましく思っています。
    もし、関係者の方がこのスレをご覧になっておられるなら、検討していただければ幸いです。

  6. 256 ポンチョ

    >>254 断捨利さん

    ①②③、丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

    ②は、2つのマンションで共用となると、ほんとにたくさんの人との輪が広がりそうで今から楽しみです♪

  7. 257 住民板ユーザーさん1

    もうオプション決められた方に教えて欲しいのですが壁紙って自由に選べますか?
    アクセントクロスを検討しようかとおもってます。

  8. 258 断捨離

    >>257 住民板ユーザーさん1さん
    アクセントクロスって何ですか?

  9. 259 住民板ユーザーさん1

    アクセントクロス→検索で

  10. 260 終の棲家

    寒い一日でした。
    楽々園公民館で開催された弾き語りライブ「RAKURAKUEN'S TWELVE」に行ってみました。アットホームな雰囲気で、心温まりました。

    1. 寒い一日でした。楽々園公民館で開催された...
  11. 261 購入者

    >>242 住民板ユーザーさん1さん
    積水さんに電話したら、あそこ賃貸マンションにする計画だと言われました。
    戸建てしか建たないと思っていたのでショックです。

  12. 262 住民板ユーザーさん

    >>261 購入者さん

    位置がいまいちわかりません。

    新しく完成した公園からみてどの方向ですか?
    サンズガラリエの賃貸は聞いてますが、積水は初耳です

  13. 263 ぷるぷる

    >>260 終の棲家さん
    おぉー、あそこの公民館ではこんなイベントを催してくれるんですか!
    これは楽しめそうですね。(^-^)

  14. 264 購入者

    公園の右側(東側)ですね。3階建だそうです。
    電話で問い合わせたので、位置に万が一間違いがあったら申し訳ないです。

  15. 265 住民板ユーザーさん

    >>264 購入者さん

    ありがとうございます。
    おそらく、楽々園5丁目にあるシャーメゾンと同じ感じかなと思ってます。

    3階建てなら、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

    楽々園は最近、3階建て多いですよ。

  16. 266 購入者

    >>265 住民板ユーザーさん
    検索したら確かに楽々園に新築のシャーメゾン多いですね。
    ありがとうございます。

  17. 267 終の棲家

    >>263 ぷるぷるさん
    私にとっては終の棲家となる場所。
    マンションの入居者の皆さんとも、地域コミュニティとも良い関係でありたいと願っています。
    と言う訳で、様子を伺いに行ってみました。

  18. 268 終の棲家

    早いもので1月も終わりました。今の我家で過ごす1月はあと一回。平成の終わりと共に新天地での生活。考えようによっては、月日が経つのは早い。

  19. 269 通りがかり

    現地を見る限りにおいては、公園東側の区画についても戸建て住宅の区画と同じように給排水設備が敷設されているように思うのですが・・・
    他人の土地とは言えど、気になるところです。

  20. 270 モモンガ

    低層階契約したものです。あそこは注文住宅用地だと確実に担当営業さんに言われましたよ?
    何かの間違いでは?事実であれば日照の点でかなりのショックです。

  21. 271 老婆心

    >>270 モモンガさん
    このスレでの情報交換も良いでしょうが、ご心配であれば、直接、デベさんに確認された方が、確実だと思いますよ。

  22. 272 モモンガ

    そうですね。そうしてみます。

  23. 273 購入者

    私も営業の方から、南側エリアは戸建て住宅用地だと説明を受けました。近くで計画がある高層の建物情報は、直ぐ西隣の用地に計画されているものだけと聞きました。
    暮れに南西方向にあるグラウンドが綺麗に除草されたため、デベさんに確認したところ、具体な計画はないとのことでした。

  24. 274 終の棲家

    確かに、公園の直ぐ東側の1区画は、大割宅地のようです。
    フェンスで囲まれて、工事も始まっています。
    看板の表示からも間違いないでしょう。
    Aタイプ(もしかしたらBタイプ)の南側になるのでしょうか??

    1. 確かに、公園の直ぐ東側の1区画は、大割宅...
  25. 276 住民板ユーザーさん1

    >>274 終の棲家さん
    公園には、Aタイプが半分かかってくるみたいですよ。

  26. 278 2018.2.3

    東より臨む

    1. 東より臨む
  27. 282 購入者

    [No.275~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 283 参考程度に・・・

    次の条件のもと日影図を作成してみました。
    それぞれの建物の実際の形状や位置関係等の情報はありませんので、あくまでも参考程度のもの(イメージ)としてみてください。
    特に南側の想定建物の規模(間口寸法)は、非現実的なものとなっています。
    ・マンションから南側隣地境界線までの距離:9m
    ・南側隣地境界線から南側想定建物までの距離:2m
    ・南側想定建物の規模:地上3階建て(高さ10m)
    ・夏至の日影:地盤面への日影
    ・冬至の日影:地上面及び地盤面+4m(概ねマンションの3階床面)への日影

    1. 次の条件のもと日影図を作成してみました。...
  29. 284 住民板ユーザーさん7

    >>282 購入者さん

    うちは4階建て想定してます。
    3階建てで、ラッキーだと思いますよ。

  30. 285 購入者

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  31. 286 購入者

    >>284 住民板ユーザーさん7さん
    みなさまきちんと想定してらっしゃるのですね。今回の事は非常に勉強になりました。今回はキャンセルするかもしれませんが、後悔のないよう家族とよく話し合おうと思います。助言くださった皆様ありがとうございました。

  32. 287 参考程度に

    補足ですが、ベランダの腰壁がコンクリートの住戸では、南側の建物による日影の一部は、その建物がなくても落ちることになります。
    うまく説明できませんが・・・

  33. 288 参考程度に

    >>286 購入者さん
    が存知かも知れませんが、物件の説明責任は、資格を持つ宅地建物取引士にあります。
    心配な点があれば、納得のいくまで説明をしてもらうと良いでしょう。

  34. 289 低層購入者

    >>286 購入者さん

    私もなんだか不安になってきました。
    3階だと日当たり大丈夫だと思ってるんですが、購入者さんは何階ですか?

  35. 290 購入者

    >>288 参考程度にさん
    ご親切にありがとうございます。

  36. 291 横から失礼

    私も比較的下の方購入しました。
    積水ハウスのホームページみると1-1から1-7の区画が全部売れてないのが気になり早く売れないかなと毎日ホームページチェックしてます。

    第一種中高層住居専用地域とのことですがそんなに高い建物は建たないと思っていてよいのでしょうか?


  37. 292 参考程度に

    >>291 横から失礼さん
    道路境界線からの距離、真北方向の境界線からの距離によって、その地点の高さの制限が決まります。
    文字では分かりにくいと思いますが、例えば、真北方向の境界線までの距離が1メートルの地点の高さは、11.5メートル以下に抑えなければいけません。(1m×1.25+10m)
    詳しくは、デベさんに説明を求めるなどしてください。



  38. 293 横から失礼

    参考程度にさん

    なるほど!!
    高さ11mだとおよそ3階建てくらいですかね。
    安心しました。
    ありがとうございます。

  39. 294 参考程度に

    >>293 横から失礼さん(失礼とは思っていませんよ)
    誤解があったらいけないので補足します。(補足しようとすればするほど難解になってきそうなのですが・・・)
    ①「真北方向までの距離」ですが、現地での見た目の配置寸法(境界線から直角方向に建物までの距離を測定した寸法)ではないため、一般的に、数値は大きくなります。
    この距離を1.25倍したものに10mを加算した数値が高さの制限値となります。
    ②また、上記①のことを「北側斜線制限」と言いますが、この制限は、日影規制の対象となるものについては適用されません。この場合は、高さの制限値ではなく、周辺に落とす影の度合いにより建物形状が制限されることとなります。
    当該地でどのようなものが日影規制の対象となるのかと言うことは、広島市の条例を確認する必要があります。(多くの場合、高さが10mを超えるものが対象となっています。)
    いずれにしても、最終的に判断される情報としては、デベロッパーさんに納得のいくまで説明していただくことをおすすめします。

    中途半端な情報で、かえってご心配やご迷惑をおかけしているとしたらお詫びします。

  40. 295 住民板ユーザーさん5

    来年の4月にできますよ。
    私はそこで開業予定です。
    皆さま、よろしくお願いします。

  41. 296 横から失礼

    参考程度にさん

    いえいえお詫びなんてとんでもない。
    情報ありがたいです。
    多分大丈夫かなと思いますが、今度デベロッパに確認してみますね。

  42. 297 通りがかり

    >>295 住民板ユーザーさん5さん
    開業ということは、医院やお店が入るテナントがある建物ということでしょうか?

  43. 298 参考程度に

    >>292 参考程度にさん
    11.5m→11.25mの誤りです。

  44. 299 ???

    >>295 住民板ユーザーさん5
    中途半端なコメントですね。
    (業務)内容が言えないのであれば、わざわざコメントする必要はないですし、内容を示さないで「よろしく」はないのではないでしょうか?

  45. 300 終の棲家

    やっとここまで

    1. やっとここまで

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,149万円

2LDK、3LDK

52.50平米~74.88平米

総戸数 130戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸