中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 351 第三者

    >>349 夢のマイホームさん
    2台駐車、1台駐車とそれぞれあるので、ものの順序はあるのかもしれません。

  2. 352 住民板ユーザーさん3

    浴室のキレイドア強化ガラスのオプションつけられた方いらっしゃいますか??お手入れが楽そうだけど、値段が・・・。ペアガラスはつけようと思うのですが、キレイドア強化ガラスは迷い中です・・・。

  3. 353 購入者

    >>352 住民板ユーザーさん3さん
    ペアガラスは付けます。サッシ枠までの結露防止は期待できませんが、効果がないとは言えません。
    きれいドアは、その効果の程度がよくわからないので、却下項目です。

  4. 354 住民板ユーザーさん3

    >>353 購入者さん

    やはり効果のほどがわからないので、つけなくてもいいのかもしれませんね・・・。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

  5. 355 住民板ユーザーさん3

    ちなみにペアガラスにされる方、ご検討中の方、全室ペアガラスにされますか??
    リビングはペアガラスにしようと思うのですが、通路側の部屋の窓2箇所は、窓が小さいので変えなくてもいいのかなぁと思っているのですが・・・。
    でも結露や断熱性を考えると、長い目でみたら変えてもいいのかなとも思っています。オプションはいろいろ悩みますね~

  6. 356 夢のマイホーム

    >>350 購入者さん
    >>351 第三者さん

    明日 確認してみます!
    教えていただき ありがとうございます

  7. 357 終の棲家

    >>355 住民板ユーザーさん3さん
    北側の方が、内外気温差が大きいので、ペアガラスにするのであれば全室した方が良いと考えています。

  8. 358 終の棲家

    現地になかなか出向けない方のために・・・
    昨日(2018.3.17)の状況です。
    https://m.youtube.com/watch?v=iKS98cTgthE

  9. 359 住民板ユーザーさん8

    ペアガラスは冬の遮熱効果、結論対策で北側だけにしようかと考えているんですが、南側もした方がよいでしょうか???

  10. 360 住民板ユーザーさん3

    >>357 終の棲家さん

    洋室2部屋は北側になるし、子供部屋と寝室にする予定なので検討してみようと思います!

    参考にさせていただきます!アドバイスありがとうございました。

  11. 361 終の棲家

    断熱性を有するペアガラスは、室内から外部への熱の流出も防ぐため、南側の大きな開口部については、外部(太陽光)からの熱を遮断するデメリットよりも室内の熱の流出を防ぐメリットが大きいと考え、我が家はすべての窓をペアガラスとしてもらう予定です。
    ただし、結露についてみると、サッシ(枠)部については、何らかの対策が別途必要であると考えています。

  12. 362 終の棲家

    なかなか思い通りにはできませんが、完成目指して頑張ります!!

    1. なかなか思い通りにはできませんが、完成目...
  13. 363 終の棲家

    マンションギャラリーからの帰り道。
    北棟は1Fの型枠が組んでありました。

    1. マンションギャラリーからの帰り道。北棟は...
  14. 364 sugar

    今日は天気が良かったので子どもと散歩がてら南側の公園に行ってきました!帆船型の大型遊具は人気が出そうです。思っていたより小さな公園で、大人用にはストレッチができる遊具?器具?がありました(*^^*)
    船のてっぺんから建設予定地をパノラマで撮りました。

    ついでに楽々園小学校まで歩いてみると本当に近くて、通わせることを考えると安心しました。
    サンズの戸建て建設予定地を抜けて行きましたが、若い世代の方が何組か見学に来られていました。おそらく同じ楽小になるファミリーばかりかと思うので、近隣のに住まわれる方とも良好にやっていきたいですね(*^^*)

    我が家は北側も南側も全てペアガラス予定です。後からやっぱりつけておけば…と後悔することになったら嫌かなぁと(^^;
    今悩んでいるのはカウンター下収納です。ギャラリーではありませんでしたよね。

    1. 今日は天気が良かったので子どもと散歩がて...
  15. 365 終の棲家

    南側の公園、開放されたのですね。知りませんでした。
    次に現場に足を運んだ際には、公園から望みたいと思います。

  16. 366 終の棲家

    365: 終の棲家のコメントは364: sugarさんへのコメントです。
    ありがたい情報に感謝!!

  17. 367 終の棲家

    >>364: sugarさん
     カウンター下収納、悩みますよね。
     わが家は、食卓を配置した時に確保できる空間、そこに何を収納するのか、その位置でないといけないのか、そこに造りつけることでどのようなメリットがあるのかなどなど、思う限りのことをシミュレーションして結論を出しました。(結論は、意思決定をする際の先入観になってはいけないので記述することは差し控えます。)
     現地(マンションギャラリー)で検討されることをお勧めします。
     イメージし易かったですし、気付かなかった点に気付くこともできました。

  18. 368 sugar

    >>367 終の棲家さん
    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、できるだけ具体的にシミュレーションしてみて、ギャラリーにもまた足を運びたいと思います!次に行くときは、実際に収納スペースに使う予定のファイルボックス(無印○品、ニ○リなど)を持参して、予定通り棚に入るかなども確認したいと思います。

  19. 369 kuma

    初めて書き込みします。
    入居者のみなさまよろしくお願いします。
    入居まで待ち遠しいですね。
    カラーやオプションを考えたりしてモチベーションを上げていきたいと思います。
    最近はHome'sさんの新築マンション情報のページでヴェルディ楽々園のキッチンやリビング、洗面所の360度写真が見れるので、それを見ながらどこに何を置くか考えたりしています(^^)

  20. 370 ぷるぷる

    >>363 終の棲家さん
    おぉー!
    ついに目に見える箇所が現れた!
    現地を訪れる楽しみができた!!


  21. 371 終の棲家

    >>370 ぷるぷるさん
    sugarさん情報では、南側の公園、利用できるようになったみたいですね。

  22. 372 sugar

    ≫369 kumaさん
    どうぞよろしくお願いします!
    私も360度画像見ながら妄想してます(*^^*)


    楽々園公民館裏の第2公園からも少しのぞいて見ました。

    写真の左側に写っているコンクリの建物は、今は建築資材置き場っぽいですが、このまま残しておそらくゴミ置場(屋根付)になるのかも?平面図の位置関係的にはその位置です(^^)

    1. ≫369 kumaさんどうぞよろしくお願...
  23. 373 終の棲家

    >>369 kumaさん
    私もHOME's(だったと思う)でVRメガネ(?)をもらって360°画像、バーチャルに楽しみました(^-^)

  24. 374 ぷるぷる

    >>371 終の棲家さん
    はっ!すっかり忘れてました公園のこと!
    ありがとうございます、さっそく娘を連れて近々行ってきたいと思います。
    今のうちから娘のテンションも上げておこうと思います(^^)

    >> sugarさん
    公園の情報、ありがとうございました!(^_^)ノ

  25. 375 終の棲家

    ご参考までに↓↓↓
    https://www.homes.co.jp/vrg/bm/

  26. 376 kuma

    >>375 終の棲家さん
    さすがですね(^^)
    VRメガネ取り寄せてみようと思います!

    sugarさん
    我が家も楽々園小学校に通う予定の子どもがいますのでよろしくお願いします(^^)

    なかなか現地に行けないので皆さんの写真がとても参考になり、ありがたいです。

  27. 377 ぷるぷる

    公園にきました!
    遊具はこじんまりながら、なかなか良い遊具で娘も喜んでます。
    公園の敷地が大きくてゆっくりできるのがいいですね。
    ただマンション側から通じる道が無く、すべてフェンスで囲まれてるのが難点ですね。(^^;)

  28. 378 ぷるぷる

    公園横のアパート、なんと三階建てです(>_<)
    しかも横に長いですし。
    なんかオシャレなアパートを積水ハウスが建ててます。
    アパートのてっぺんが9.2mぐらいだそうです。

    テラスからの眺望が少し残念なことに・・

  29. 379 夢のマイホーム

    >>377 ぷるぷるさん

    確か、マンションから 公園は 道が繋がると言っていたかと思います!
    今だけじゃないですかね?

  30. 380 ぷるぷる

    >>379 夢のマイホームさん

    なるほど、マンションができてから変えるんですかね。

  31. 381 ぷるぷる

    >>364 sugarさん
    公園の情報をありがとうございました。
    我が家も今日、遊びに行ってきました!
    想像以上にいいところでした。

    1. 公園の情報をありがとうございました。我が...
  32. 382 ぷるぷる

    大人向けの体が伸ばせる器具はいいですね。
    ぶら下がれるのは特にうれしいです。器具がないとできないですからね。

    まぁ、久しぶりにぶら下がったら肩が痛くてしんどかった(^^;)

    1. 大人向けの体が伸ばせる器具はいいですね。...
  33. 383 終の棲家

    早速、公園内から建設地を見渡しました。

    1. 早速、公園内から建設地を見渡しました。
  34. 384 終の棲家

    公園からの様子2018.4.1
    https://m.youtube.com/watch?v=18n423_QEf8

  35. 385 住民板ユーザーさん1

    ぷるぷるさん役に立つ情報いつもありがとうございます!
    私はなかなか現地いけないので大変参考になります!

  36. 386 ぷるぷる

    >>385 住民板ユーザーさん1さん
    喜んでもらえて嬉しいです(o^^o)
    久しぶりに現地に行ってきました。

  37. 387 ぷるぷる

    >>383 終の棲家さん
    写真ありがとうございます。
    柱があるから、部屋の横軸の位置が分かりますよね。
    私はさっそくチェックしました。(^-^)

  38. 388 終の棲家

    ヴェルディ弐番館の建築計画が掲示してありました(4/2設置)
    イーストと同じく15階建て、74戸、平成32年2月完成予定

    1. ヴェルディ弐番館の建築計画が掲示してあり...
  39. 389 gaku

    >>388 終の棲家さん
    と言う事は、洗車場ができるんですね!より便利になりますね(^.^)

  40. 390 終の棲家

    389: gakuさん
     そう言うことですね。タイヤを履き替えるスペースもあればうれしいのですが・・・

  41. 391 終の棲家

    新年度に入り、休日の業務等が続き、本日は振替休暇。初夏とも思える陽射しの下、2階部の鉄筋組み立て、型枠工が行われていました。
    設備品ストック用のテントや新たな現場事務所が増設されていました。https://m.youtube.com/watch?v=cmC6c_13Rxw

  42. 392 終の棲家

    このところ自由な時間が取れず、全体模型造りは停滞(≧∀≦)
    平面プランも確定したのを機に、詳細部の製作もひと段落。
    次は、北棟の図面起こし(^_-)

    1. このところ自由な時間が取れず、全体模型造...
  43. 393 ぷるぷる

    >>391 終の棲家さん
    動画、ありがとうございます!
    工事が着々と進んでいてうれしいですね。
    最近は、来年の引っ越しにむけてスムーズにことが進むように、計画を少しずつ立て始めました。
    今は思いつく限りのやることをリストアップしてます。

  44. 394 ぷるぷる

    たまにパンフレットを見て、新居の生活を妄想してます。(^^;)
    電気、ガス、水道安くなるかなぁーと夢見てます。
    (ガスは、いまLPガスなので)

  45. 395 住民板ユーザーさん8

    パンフレットだけだと、イメージがなかなか分からないですよね。
    坂町に遊びに行った際にヴェルディマンションを観察してきましたが、外から見るとベランダが素っ気なく、狭いように見えました。
    エントランスも簡素な感じだったですし。
    期待を抑えつつ来年を待ってる感じです。

  46. 396 終の棲家

    >>389 gakuさん
    イラストはヴェルディマンション坂のHPに掲載されているものです。
    こんな感じのスペースが整備されるのでしょうね、

    1. イラストはヴェルディマンション坂のHPに...
  47. 397 gaku

    >>396 終の棲家さん

    わー(^o^)すごい!思ってたより、しっかりしてます(^^)ありがとうございます!タイヤ交換もできそうですね!私達はカープ大好きで、よくズムスタに行くのですが、コストコ横に1月にできたヴェルディボールパークに近い感じなんだろーなーと、いつも思いながら通っています!結構好きな感じのエントランスです!早く住みたいですね(^^)

  48. 398 終の棲家

    エントランス部の形が見え始めました。
    南側の公園では、子供連れの家族と複数の子供たちが元気に遊んでいました。
    足場、仮囲いがなくなり、外構(植栽)工事の進んでいる戸建て住宅も複数棟確認できました。
    賑やかさが徐々に増しています。

    1. エントランス部の形が見え始めました。南側...
  49. 399 ぷるぷる

    >>398 終の棲家さん
    おぉー、エントランスの形が現れましたね!
    工事の確認をする楽しみが増えました。(^-^)

  50. 400 終の棲家

    >>399: ぷるぷるさん
     確かに、地下部分の工事(杭打ち、基礎工事等)はあまり変化が感じられませんでしたからね。
     ただ、もう少ししたら、足場にシートを張って内部は見えなくなるのではないかと思っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸