広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市中央区北3条東5丁目357、364(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩10分 札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩10分 札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩8分 函館本線 「札幌」駅 徒歩14分 札沼線 「札幌」駅 徒歩14分 千歳線 「札幌」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
275戸((一般分譲対象外住戸2戸含む)別途管理事務室1戸、ゲストルーム2戸、集会室1戸、店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月下旬予定 入居可能時期:2019年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]株式会社大京 [復代理]住友不動産販売株式会社 北海道販売センター
|
施工会社 |
フジタ・岩田地崎建設・田中組 特定建設工事共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワーズフロンティア札幌口コミ掲示板・評判
-
481
匿名さん
なるといいですけど、セキュリティの問題がありますからねえ。
ファクトリー的にはデメリットしかないですし、可能性は薄いかと。
デベさんは何か働きかけてくれたりしないんでしょうか。
-
482
通りすがり
意見を聞かせて下さい。北一条東2丁目は資産価値が高く保たれる立地条件に当てはまりますか?
-
483
匿名さん
駐車場だけど平置きに屋根あればなーって思う
サイズ的にタワーパーキングか平置きしか選択肢が無い
-
484
マンション比較中さん
バスセンターから徒歩8分ということは、冬の凍結路面はその倍かかりますよね。
地下鉄徒歩6分のところに住んでいますが、冬はつるつるで通勤大変ですし時間がかかります。
やはり札幌は地下鉄駅徒歩3分以内のマンションが一番資産価値保てるような気がしますよね。
-
485
匿名さん
冬道だからって倍はかからんでしょ?お年寄りの方でしょうか。
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
-
488
マンション検討中さん
1条館と2条館の間の通路は、開店(10:00)と共に開くんでしょうか?
であれば、帰りも地下鉄最終くらいに遅くなると通れない?
確か、ユナイテッドシネマの前からロッテリアと100均の前へ行く廊下は深夜でも歩けますよね。で、エスカレーターを下りてペットランドの横の出口から外に出られたはず。
-
489
周辺住民さん
通勤の際に3条館へは空中歩廊で行けるみたいですが東光ストアまで出られるのかはどうなんでしょうか?
冬道は歩道の除雪の頻度や幅、積もってから除雪までの時間によって様々なので倍かかる日もあるでしょう。
バスももうちょっと頻度が増えてくれれば助かるのですが…。
-
490
匿名さん
3条館から2条館、1条館、フロンティア館の東光ストアまで繋がってるけど迷路みたい。
東光自体は夜11時までやってますね。
-
-
491
匿名さん
東光の横から入る駐車場は24時間営業ですから、1条館の出入口自体は常に開いているはずですが。
-
492
マンション検討中さん
冬の凍結路面は一般的に徒歩も車も倍くらい時間かかりますよね。ここは正直なこと書いてほしくなさそうですね。
-
493
評判気になるさん
冬はかかりますね。特にラッシュ時はバスがじわじわとしか進みません。降りて歩いたほうがまだよいと感じるときも。スムーズに行く日もありますが。通勤の必要がなければマンションの選択肢がひろがりそうですね。
-
494
周辺住民さん
>>492
北海道の冬の現実ですし、それは書いてもいいんじゃないですか。
個人的には、冬はバスなんて通勤には使えないとさえ思ってます。
-
495
匿名さん
路線価が発表されましたが、札駅周辺がすごいですね。創成川東が再開発絡みで今後、凄いことになりそう
-
496
匿名さん
冬に倍かかるかどうかはともかく、朝は中を通り抜けられないとなると、空中歩廊でファクトリーに渡っても、すぐ3条館のセブンイレブンのところから屋外に出ることになりそうですね。そこから地下鉄入口までは500m以上ありますから、雨雪の日などは正直けっこう辛いかもしれません。
-
497
匿名さん
早い時間に開いてるのは、郵便局と北洋銀行の間の北向き出入口だけじゃない?
だから、もう少し長く屋外を歩かされると思うけど。
-
498
匿名さん
確か、札幌市役所の窓口とか病院なんかもはいってましたょ。
もう少し早くはいれるのでは?
-
499
匿名さん
>>498: 匿名さん
それは中央市税事務所で、2条館4階にある施設です。
そこのサイトを見ると、10時までは2条館の出入口からしか来られないとなっています(画像参照)ので、2条館と他の建物は行き来できないのではないでしょうか。
-
-
500
名無しさん
あーあー、ダメダメ
いらない情報与えちゃ
ここは売れる情弱専用マンションなんだから
-
501
匿名さん
二階の接続部から、アトリウム二階にあたる通路をすり抜けるのは
セキュリティ的に無理な気がしますね。
でも、中央体育館って早い時間からやってるのに
早朝もファクトリー内を通過できるような仕組みを
作らなくて大丈夫なんですかね?
-
502
マンション検討中さん
>>500
買う人が情弱であると判断する根拠はなんでしょう?
-
503
499
-
504
周辺住民さん
朝の通勤に合わせてファクトリーを横断出来るようにしなければ何のメリットも無さそうですね。
マンション引き渡しに間に合わなければ、せめて中央体育館の開業までには合わせて何とかして欲しい所。
何か動いてる様子はありますかね?
-
505
マンション検討中さん
>>501
>>中央体育館って早い時間からやってるのに
新中央体育館の利用時間が旧体育館と同じだとすれば、朝9時からです。
10分前から開くとしても、通勤に使っている人の多くに恩恵は無いかもしれませんね。
-
-
506
ご近所さん
ファクトリーに確認しましたが、結論から言いますと、朝にファクトリーを縦断することは出来ません。午前10時以前は、マンションから3条館までしか行けません。
また戻りですが、午後10時=22時に、北2条通をまたぐ空中通路と2条館を繋ぐ箇所が閉鎖されます。つまりそれ以降も北2条通の北側までは行ける(通路から歩道へ下りる階段がある)ことになります。25時半までです。そこからはファクトリーの外側を迂回してマンションへ戻ることになります。
なお、この通路封鎖の時間帯を、マンション・体育館の完成に伴って変更する予定は無いとのことです。
しかし、割と重要な問題のように思われますが、購入された方は当然説明されていたんですよね?
-
507
匿名さん
朝の通勤には使えないけど、帰りは使えるという事ですね。
-
508
匿名さん
-
509
匿名さん
ここから通勤にバスセンター前駅利用するのも微妙だね。郊外ならまだしも都心部に職場があるなら冬でも徒歩かな
-
510
匿名さん
>>509
たしかにバスセンター駅まで10分程度、札駅まで15分程度ですが
乗り換えることなしで東西線、南北線、東豊線、JRを全て使えるという意味では便利なところ。
ちょっと歩きますが、将来的な汎用性は高いマンションだと思いました。
ま、私はもっぱら車通勤ですがね。
-
511
検討板ユーザーさん
-
512
匿名さん
通勤しないで良くてここ買うとはめっちゃ勝ち組では…
-
513
匿名さん
同じく車通勤たまに徒歩の予定ですが、職場からたいした距離ではないので歩廊の接続時間は、物件購入において全く重要性なしですね。
むしろセキュリティしっかりしてくれてありがとうって気持ちです。
出勤、帰宅時に交通機関の運行状況や待ち時間を気にしなくてもいい気楽さを重視しましたね。
-
514
名無しさん
ドンドン買ってもらわないとね
都心や札幌駅まで2km以上歩いて25分くらいか
健康的で素晴らしい物件です!
東豊線地下歩行空間が完成したらもっと便利になりますよ!
路面電車も接続されたらさらに便利!夢が広がる素晴らしいマンションです
-
515
周辺住民さん
>>514
あおってるつもりなんだろうけど、そもそも北海道民なら、歩かないんだよなぁ。
特にこれぐらいのマンション買える世帯は。
-
-
516
匿名さん
「都心」ってどこのこと言ってんだろ(笑)
ちなみに札幌駅南口までは1500mもありませんね。2km以上ってのはどこから出てきたんでしょ?
-
517
マンション検討中さん
都心部で働かれてる方々は循環88のバス利用が良いでしょうね。
大通や東急百貨店でとまるバスです。
が、7時8時台は2本だけ。それ以降は1時間に3本。
北1条通のバスの数はかなりあるので、北1条まで出てしまえば
待ってればすぐバスがくるような状況ですが、
冬道ですとマンションから北1条まで出るのもそこそこしんどいです。
雨・雪の日は結局のところバスが一番便利だと思います。
市電ができたらこっちのもんですが、まだまだ先ですからねー。
-
518
匿名さん
札幌駅南口まで1キロちょっとですね。
>>514
>都心や札幌駅まで2km以上歩いて25分くらいか
運動不足のため遠回りしたのかな(笑)
-
519
周辺住民さん
朝の通勤時にファクトリーを横断出来ないのであればバスセンター前駅に行くのは凄く大変ですね。
負担を強いられる空中歩廊のメリットは殆ど無いようなもの。
将来的にもずっとそのままとしたら非常に残念です。何とかならないのでしょうかね。
-
520
匿名さん
「『凄く』大変」とか、「メリットは『殆ど』無い」とか、そのへんの度合いは人それぞれでしょう。
今後ファクトリー内を通れるようになる可能性は、まず無いと見ていいでしょう。ファクトリー側にそれこそメリットは全くありませんから。マンション側でなんらかのコスト負担をするならば別ですが、間違いなく足並みがそろわないと思われます。
-
521
周辺住民さん
メリット受けるのは中央体育館へ行く第三者でしょうね。
朝の通勤時に使えないにも関わらず、その維持費を負担してまでファクトリー直結というのは
傍から見ても余りにもメリットが少ないと感じたので、そういう表現をしたまでです。
またここに限らず駅まで徒歩10分というのは冬を考えれば凄く大変だと思います。
道内でも非常に通行量の多い国道を跨いででの事ですしね。
個人的には何かしら改善の動きがあればメリットが出てくるのでは?と思い発言しました。
空中歩廊の維持費を負担するのであれば少しでも便利になると良いのですが…。
-
522
匿名さん
循環88も冬は時間あてになりません。間引きされるときや、寒いなか30分以上待たされることも。冬の期間はバスは不便を感じます。たとえば北三条通りバス廃止して市電になったら排気ガス緩和され環境もよくなり通勤も便利になりそうです。
-
523
匿名さん
「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ」のスレッドによれば、苗穂駅とこの物件周辺が連絡通路でつながるとのことですが、本当でしょうか?
-
524
匿名さん
-
525
匿名さん
-
-
526
周辺住民さん
>>525
当初の計画ではアリオまで伸びる連絡通路があったと思う。
屋根付きというわけでないだろうけど。
画像はどこかで見た気がするなあ。
-
527
匿名さん
-
528
匿名さん
-
529
匿名さん
-
530
名無しさん
購入決めてからマイナス要因多いと嫌になるな
直線距離で2km無くても普通に道路歩いたらあるんでないの?空飛ぶの?
サッポロレジデンス、東4のクリーリバーからでも歩いたら駅遠いよ。駅からファクトリーまで歩く人いるの?いないよね?
早朝ファクトリー内通れないの?直結の意味ないよね?バスセンターって大通だから普通は北2から南4くらいに住んでる人しか恩恵ないよ東西線でどこに仕事しに行くの?
都心って北5から南4の西3と4の間の駅前通りじゃないの?都心で仕事してるなら地下鉄や地下歩行空間歩くより外歩いた方が早くね?
クルマで通勤?都心の駐車場って最低月25000円以上だよ邪魔くさいし歩けば?
結局徒歩5分圏内に地下鉄もJRも路面電車も駅がないエリアなの。わかりますか?だから安いんですよ
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件