神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミラキタシティ姫路について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 増位新町
  7. 野里駅
  8. ミラキタシティ姫路について
買い替え検討中さん [更新日時] 2023-12-12 20:56:30

ミラキタシティ姫路についての情報を希望しています。
花の北モールマンション建替事業で、図書館が併設される予定なんだそうです。
広めのプランで利便性もいいので、良さそうな感じがしました。どうでしょうか。

所在地:兵庫県姫路市増位新町1丁目24番(地番)
交通:JR播但線「野里」駅徒歩4分



事業主 花の北モールマンション建替組合
売主:株式会社マリモ 、株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社GMアソシエ

構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
建物用途 住宅143戸(非販売住戸13戸を含む)、飲食店舗、物販店舗、診療所、図書館(予定)
完成予定日 2018年12月中旬
入居予定日 2019年2月中旬

[スレ作成日時]2017-05-04 12:00:54

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミラキタシティ姫路口コミ掲示板・評判

  1. 66 通りがかりさん

    143世帯の大きなマンションですからねー。
    他のマンションの4倍くらいあるから。
    40世帯なら即完してるんじゃないですかー
    ちょっとデカすぎですね!

  2. 67 通りがかりさん

    この辺じゃ一戸建て買えるもんね
    姫路じゃ200や300のマンションなんて需要ないっしょw

  3. 68 マンコミュファンさん

    >>67 通りがかりさん
    伊伝居に新しい土地もありますよね。


  4. 69 評判気になるさん

    >>63 マンション検討中さん
    確かに近場だと野里や城北、伊伝居の戸建て住宅を買う方もおられますね

  5. 70 匿名さん

    まだ残ってるようですが、住んでいる方々の生活音などの感想を聞きたいです。
    お願い致します。

  6. 71 匿名さん

    >>60 匿名さん
    今広告している中古の4LDKは前より上がってるかな?
    気になってるけど、まだ新築残ってるから、新築がいいかな?

  7. 72 匿名さん

    図書館が近くなのが何よりいいですね。

    https://www.city.himeji.lg.jp/lib/0000006508.html

    蔵書量はどのくらいなんでしょうね。夜は午後6時まで。城内図書館は午後7時までだったので1時間早く閉まっちゃいます。
    仕事帰りに立ち寄るのは難しいかな・・・
    それでも、本代、雑誌代が安くなるなら嬉しい!

  8. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    確かにそうですね
    本好きにはたまらない物件、
    ちと田舎だけどマンション出来なかったから
    購入考える人多そう。

  9. 74 匿名さん

    周辺施設、充実していると思います。

    ミラキタシティもいいですよね。ちょっとお買物に便利。

    図書館は、現役世代にとってみては仕事中は利用できないのですが、老後に図書館が近いというのはいいんじゃないかなと思ったりして。
    有休取った日に図書館で本を借りて、家で読書なんてこともできたりして贅沢・・・と思いました。

  10. 75 匿名さん

    ここは専有部が広いのと共用部が充実しているのもいいんでしょうね。

    ところで、朝、結構電車は播但線って混むのでしょうか。
    朝ラッシュの時間帯の播但線には乗ったことがないのでその点が気になりました。
    本数も多くて6時台の4本。
    少ない時間帯でもまだ1時間に2本はあるので使いやすいとは思いますが
    どうなのかなと思いました…

  11. 76 匿名さん

    播但線、それなりに朝の姫路方面は混みますよ。
    本数も朝だけは1時間に4本とかあるくらいなので、結構通勤通学の需要が高い。
    電化区間だったら播但線もそもそも利用者は別に少ないってわけじゃないようにも思います。
    確かJR西が出した営業係数ランキングでも、この辺りは特に何も触れられていなかったから。

  12. 77 匿名さん

    >>6 マンション検討中さん
    現在の相場では激安!
    何故5年要する?

  13. 78 匿名さん

    図書館、いいですね。借りる時はちょっと遠くても行っちゃうんですけど、返却するのに行くのが面倒だったりしますから、近いにこしたことはありません。74さんが言われるように、定年後の行き場所として図書館は人気があるかもしれませんね。

    あと、共用施設でいいなと思ったのが、キッズコーナーがオーナーズラウンジの片隅にあることです。子供が少なくなった時には、オーナーズラウンジの一部として何かに利用すればいいと思うので。

  14. 79 匿名さん

    キッズコーナー、確かに子供が大きくなっちゃうと使われなくなるっていう話は聞いたことがあります。
    子供が乳幼児のときにはあるとすごく便利!
    オーナーズラウンジの片隅にある事自体気が付きませんでした。
    たしかにおっしゃられる通り、後々はオーナーズラウンジの一分になりそうな構造。

  15. 80 匿名さん

    >>62 匿名さん
    ラスト1。五年という月日を費やしたんだから、最初の住民さんは安心しただろうな

  16. 81 匿名さん

    確かにキッズコーナーやキッズラウンジは子供の遊び場だけの場合、小学生入学前くらいまでしか
    利用しなくなる可能性があります。
    ですが、ここはラウンジも一緒になっているので子供がある程度大きくなっても勉強するスペースとして利用できそうなので、
    長く利用できそうですね。
    ゲストルームもあるので親せきや両親が来た時などは利用できるのがいいです。

  17. 82 マンコミュファンさん

    すごく良さそうな角部屋も売りに出てますね。このご時世でこの広さは安いかも。
    https://www.athome.co.jp/mansion/1019060465/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...

  18. 83 マンション掲示板さん

    >>82 さん
    この地域でこの広さならこの金額で新築の戸建て買えますからそこまで魅力ではないでしょう。
    築5年でこの金額で管理費修繕金と駐車場で約3万払うなら、姫路駅前の新築マンション買う方が良さそう。

  19. 84 口コミ知りたいさん

    >>83 マンション掲示板さん

    もちろん戸建てが好きな人には魅力は感じないでしょう。それぞれ良さが違うので。
    姫路駅前で狭いマンションに住むなら、少し離れても築浅の広いマンションは選択肢にはなるかなと思いました。

  20. 85 検討板ユーザーさん

    >>84 口コミ知りたいさん
    売れると良いですね。販促頑張ってください。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸