神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミラキタシティ姫路について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 増位新町
  7. 野里駅
  8. ミラキタシティ姫路について
買い替え検討中さん [更新日時] 2023-12-12 20:56:30

ミラキタシティ姫路についての情報を希望しています。
花の北モールマンション建替事業で、図書館が併設される予定なんだそうです。
広めのプランで利便性もいいので、良さそうな感じがしました。どうでしょうか。

所在地:兵庫県姫路市増位新町1丁目24番(地番)
交通:JR播但線「野里」駅徒歩4分



事業主 花の北モールマンション建替組合
売主:株式会社マリモ 、株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社GMアソシエ

構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
建物用途 住宅143戸(非販売住戸13戸を含む)、飲食店舗、物販店舗、診療所、図書館(予定)
完成予定日 2018年12月中旬
入居予定日 2019年2月中旬

[スレ作成日時]2017-05-04 12:00:54

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミラキタシティ姫路口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    図書館が入るのは良さそうですね。
    あとはテナントに何が入るかが気になります!
    でも、2.3分歩けば分かるかと思いますが、周囲の環境が…。

  2. 22 匿名さん

    地元に住んで長いですが、周囲の環境も全然悪くないですよ。

  3. 23 匿名さん

    広い間取りもあり、80㎡以上もあってゆったり感があります。Aタイプだと92.80㎡。

    Aタイプの間取りを見たんですが、確かに収納は広くて、女性意見だと聞いて納得です。Aタイプはリビング隣が和室なんですが、引き戸で開放しておけるパターン。ウォールドアだともうちょっと価格が高くなったのかと思うんですが、2つの引き戸を組み合わせればウォールドア「風」になるんだと思いました。
    あとはアウトフレームで、家具の配置もしやすそうです。

    >>22さん
    の意見もあるので、このあたり、住みやすそうでいいなと感じます。

  4. 24 匿名さん

    そうなんですか。
    ウォールドアって高くなってしまうとは知りませんでした。
    和室でもあり、引き戸が自然な感じで良いかと思います。
    Aタイプの洋室3についてはどうでしょう?
    それこそウォールドアだったらよかったのにとか
    このままで良いとか好みが分かれるような気がしました。
    冷静に考えるとウォールドアだと家具を置く場所に困りますかね。
    やはり壁が正解かもしれません。

  5. 25 匿名さん

    大規模なマンションだからこそでしょうか、
    価格帯も決して高くなく、キッチンにディスポーザーがついていたり
    設備がすごく充実しているように思いました。
    最寄り駅までは徒歩4分という立地も含めて素敵なマンションだと思いました。

  6. 26 匿名さん

    設備仕様のところを見ても、細部にわたって充実した仕様になっているように思います。
    アウトポールはもとより、梁のないスッキリした天井、バリアフリー設計、ディスポーザー、スロップシンク、バルコニーコンセントその他もろもろ、あったらいいなというものが一通りそろっている感じがします。
    ただひとつ、キッチンの食洗機の案内が見当たらないのですが、オプションになるのでしょうか?

  7. 27 マンション検討中さん

    「イオンあるから転居」あのイオンで閉店セール
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000015-asahi-soci

    そのうち、ここのイオンもそうなっちゃいそうで怖いんですよね
    サティの跡に入ったみたいだけど、建物も古いしイマイチな品揃えだし…大丈夫かな

  8. 28 名無しさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 29 匿名さん

    共用施設が充実していて特に、駐輪場が2台分止められるスペースが確保されているのが良い。
    防災センターも完備されていますので安心して暮らせますし、
    車、自転車、人と入り口がそれぞれ分かれているので安全です。オーナーズラウンジはキッズコーナーも兼ねているので小さなお子さんから小学生や中学生くらいまで遊べそうだし、友達と一緒に宿題をやったりもできそうなのが良いと思います。

  10. 30 匿名さん

    イオンまで徒歩1分、野里駅まで徒歩4分は便利すぎるくらい。
    生活環境を優先に考えたら、最高の物件だと思います。
    なのに、来月から入居が開始になるという状況で
    まだまだ販売中とは、少しスローな売れ行きなのは疑問かも。


  11. 31 名無しさん

    工事もほぼ終わっているようで、いよいよ今週内覧会なので楽しみですね!
    まだ売れ残っている部屋があるなどの不安と期待がありますね。

  12. 32 匿名さん

    どれくらい残っているのかなと思ったらけっこうあるのかなという感じですね。

    先着順販売が14戸
    第3期2次先着順が4戸
    第4期登録住戸が1戸

    とあります。
    規模が大きめなのでほんの一部と言えば言えなくもない感じですが。
    合計で19戸、早めに売れると良いですね。
    モデルルーム4戸はいずれちょっとお得になるでしょうし。
    3月末まではキャンペーンで50万円相当のプレゼントもあるようですし。
    現地をじっくり見ながら検討する人もいるんじゃないでしょうか。

  13. 33 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩4分と交通アクセスが良いのですが
    やはり週末や子供のことなどでは車が必要でしょう。
    駐車場は全戸分確保されていても良いなとは思いました。

    ちなみに駐輪場は各家庭2台くらいですが、
    小さい子の自転車は自宅への持ち込みも可能なのでしょうか?

  14. 34 匿名さん

    車が必要なのか?というのは、ライフスタイルによるかなと思います。子供がいて、スポーツ関係の習い事をしていると、遠征とか練習試合などで親が車を出す機会が出てきます。
    でも特にそういうこともしていなくて、お出かけは電車で、ということならば
    マイカー必須でもない。
    だから、使うかどうかはそのお宅の趣味とかライフスタイル次第ですね。

  15. 35 匿名さん

    イオンや図書館が併設されるとのことなので、それぞれの自転車置き場もできるでしょうから、
    こちらの住人さんの自転車がそちらに置けると助かるとは思うのですが、原則だめかもしれません。
    自転車を2台以上所有する場合って、みんなどうしてるのかなと気になっていました。
    先日見た物件のホームページでは、ポーチが広くてそちらにベビーカーが置けると案内してあったので、
    たぶん子供用の自転車くらい置いても大丈夫だと思うのですが、ここの場合はどうでしょう。
    1階なら専用庭に置けそうな気もしますし、アルコーブが付いているので置こうと思えば置けそうな感じもします。
    ただ、禁止されている場合もあるので、確認が必要でしょうか。

  16. 36 評判気になるさん

    やはり公共図書館が併設されるところがこのマンションの最大の魅力でしょう。そのようなマンションは、全国的にも数が少ない方なので、希少性はあるかと。あとは、図書館は入っている棟と住宅とは別棟なので、管理もしやすいかと思います。

  17. 37 匿名さん

    どのプランも面積が広く、各部屋が広めだなと思います。

    特にAタイプは広々としていますね。

    92平米あるため、しっかりと収納スペースも確保されており廊下も広そう。

    他にもプランはたくさんあるので、生活スタイルに合わせて選べるのは良いなと思いました。

  18. 38 匿名さん

    イオン隣接徒歩1分はありがたい条件。駅からも近くて利便性も高い。

    図書館も近所にあるし、中学校も近い。
    その反面通学指定小学校までは距離がある。唯一それだけが残念。
    お子さんがある程度大きくなったご家庭なら問題はないですが、これから小学校というお子さんがいらっしゃる方は覚悟した方が良さそう。
    大規模マンションですから、一緒に通学する同学年のお友達がいれば、まだ心配はいりませんが、一緒に行くお友達がいない場合、15分という距離は少し心配なところがあるかな。

  19. 39 マンション掲示板さん

    すごくオシャレな図書館、美容室ができあがってますね。
    あとは整形外科や薬局やコンビニも入るみたいで生活がより便利になりそうです。

  20. 40 匿名さん

    塾が入ってきましたが、塾終了時にお迎えの違法駐車であふれかえりそう
    以前住んでいた所がまさにそれ 鬱

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸