大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    かなり出来てきましたな(*´ω`*)

    1. かなり出来てきましたな(*´ω`*)
  2. 24 住民板ユーザーさん7

    >>23 住民板ユーザーさん4さん

  3. 25 住民板ユーザーさん7

    >>24 住民板ユーザーさん7さん

  4. 68 住民予定

    >>67 住民板ユーザーさん5さん
    私の場合は、2期で部屋を選べる状況でなかったのもありますが、背の高い車、エレベーターパーキングに入る車と車種別に抽選をすると言われたので大丈夫かなと思ってましたが、考えが甘かったです。
    ガソリン車からハイブリッドにして、エレベーターパーキングは半分の値段だと思い
    はじめの出費は予定外ですが、良いように考えていきたいと思います。
    気分転換に昨日、出来上がりを見に行ってきました。
    しかし、お隣のブランズさんのように湖側がすっきり、リゾートのように…とは、程遠い感じでした。

    1. 私の場合は、2期で部屋を選べる状況でなか...
  5. 71 住民予定

    景色写真A棟

    1. 景色写真A棟
  6. 72 住民予定

    エントラス奥

    1. エントラス奥
  7. 91 住民予定

    引っ越しの件で投稿したものです。
    マンションホームページからの写真を載せましたが、アリさんには管理会社から、入口の支柱を車を出すごとに入れるように指示があるようでこれが、道路の渋滞になるんでないかと言われてました。例えば、私たちが住むことになりお客さんがくるとか宅配業車は、いちいち支柱を自らの手で操作するんでしょうかね。絶対、渋滞をひきおこしますよね。
    大規模の引っ越しなのに管理会社何を考えているのでしょう。

    1. 引っ越しの件で投稿したものです。マンショ...
  8. 261 住民板ユーザーさん1

    >>260 入居前さん

    内覧会行って来ました。 3階からの展望でしす。

    1. 内覧会行って来ました。  3階からの展望...
  9. 288 住民板ユーザーさん5

    本日内覧行って来ました
    かなり忙しく時間に追われるかたちになりました
    チェックにあまり時間を割けなかったんですがそれでもキズや汚れが何ヵ所かあり手直しをお願いしました
    じっくり見ればまだまだ出てきそうで怖いですね(笑)
    景観は予想通り良かったです
    引越日が楽しみです♪

    1. 本日内覧行って来ましたかなり忙しく時間に...
  10. 303 住民板ユーザーさん5

    キャンセル多いですね~
    たしか3~4回目じゃないですか?
    前回のお部屋は購入に至ったのでしょうか?
    でもここは眺めは良いですね♪

    1. キャンセル多いですね~たしか3~4回目じ...
  11. 391 住民板ユーザーさん1

    部屋によって違うかと思いますが、エアコンの位置で困っています。コンセントの位置がもう少し左なら良かったのですが、うちの部屋だとどうしてもコンセントより左にエアコンを設置しないといけないと思うんです…。ダクト穴から長い線を引っ張らないといけなくなると、見た目が不細工になります。もう少しコンセントの位置、考えて欲しかった…。
    同じような不満をお持ちの方いらっしゃいませんか?

    1. 部屋によって違うかと思いますが、エアコン...
  12. 410 住民板ユーザーさん7

    >>409 購入済みさん
    琵琶湖花噴水です。
    夜ライトアップします。

    1. 琵琶湖花噴水です。夜ライトアップします。
  13. 411 住民板ユーザーさん7

    >>410 住民板ユーザーさん7さん

  14. 476 住民板ユーザーさん1

    >>475 住民板ユーザーさん5さん

  15. 480 住民板ユーザーさん1

    >>479 住民板ユーザーさん8さん

  16. 544 住民板ユーザーさん1

    >>543 匿名さん

  17. 694 住民板ユーザーさん1

    >>693 住民板ユーザーさん2さん

  18. 1040 住民板ユーザーさん8

    お聞きしたいことがあります。
    床に縦4ミリ横2ミリぐらいのシミが4つできてしまいました。
    夏にはなかったのですが最近気付きました。

    上には足つきのソファーがあるので何かをこぼすこともなく....
    床暖房など関係しているのでしょうか??

    1. お聞きしたいことがあります。床に縦4ミリ...
  19. 1086 花火

    続々と場所取り。
    花火楽しみですね。

    1. 続々と場所取り。花火楽しみですね。
  20. 1107 匿名さん

    プレサンス レジェンド 琵琶湖 2580万円(1LDK)
    中古マンション即入居可
    11階 2,580万円 1LDK 50.48㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/shiga/sc_otsu/nc_93770582/

    20%~40%くらい上乗せ転売しようとしてるのは論外だけど
    今売りに出てる中古だとこの部屋は新築分譲価格と同じくらいじゃないかな。
    単身者用とか別荘用になる広さだから使い勝手は限られるとは思うけど。

    新築の販売会社のプレサンス住販が中古の仲介もしてる。
    この所有者にとって新築時の対応が良かったからまた依頼したのかな?

    1. プレサンス レジェンド 琵琶湖 2580...

スポンサードリンク

ブランズ都島
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸