札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 901 職人さん

    そのとうりですね、
    是非とも地下でバスセンターへも繋いで欲しい。

  2. 902 匿名さん

    地下深く潜って上がる手間考えると普通に横断歩道を渡った方が早いんじゃないの?

  3. 903 匿名さん

    夏はそうかも、大した距離でもないし

  4. 904 匿名さん

    あそこの地下通路って、川がある分だけ普通より深くしないといけないんですかね?

  5. 905 匿名さん

    東豊線の地下まで深くしないと。
    創世川に沿って大通り~すすき野まで行けますね。

  6. 906 匿名さん

    東豊線に繋げれれば便利かも。しかしJR案を見ると創成川を跨ぐのはプラットフォームのみで、入り口は
    西一丁目ですね~

  7. 907 職人さん

    それは残念です。

  8. 908 マンション検討中さん

    JR北海道の島田修社長は15日の定例記者会見で、「インバウンド増加を想定した計画にすべきだ」と述べ、ホームなどの混雑が予想される現駅案に対する大東案の優位性を強調した。大東案の工費は現駅案を約55億円上回る見通しだが、JR北はその差額分を負担すると表明。札幌市の秋元克広市長は15日の定例記者会見で、大東案について触れ、「(現駅案と比べて)どちらが利用者にとってメリット、デメリットがあるか。現駅案にこだわってはいない」と語った。

  9. 909 匿名さん

    東側にも出入り口つくらないと混雑しそう

  10. 910 匿名さん

    冷静に考えましょう。
    創成川東側に改札口を設置した場合に使うであろう人達は原則徒歩(と言うことは冬なら数百メートル以内、夏でもせいぜい1km以内に所在地や目的地がある)でアプローチする人々です。
    この圏内に道南、東北方面へ(から)新幹線を使う人が一日に何人居るか、その為の初期投資とランニングコストがどれほど掛かるか、という問題です。

  11. 911 匿名さん

    それで、東側にも出入り口つくるの、つくらないの
    作って欲しいな!

  12. 912 匿名さん

    ホテルモントレとかホテルあるじゃないですか?便利ですよね

  13. 913 マンション検討中さん

    >>910
    ごめん、何言ってるかよくわかんない。

  14. 914 マンション検討中さん

    どうせ在来線なんか利用者減るんだから、本数減らせるだろ。

    小樽~新千歳までの区間と新幹線優先でいいやん。

  15. 915 マンション検討中さん

    大東案は札幌駅から離れすぎで利便性が悪いという指摘があります。JR北海道が認可案に抵抗する理由が憶測されています。検索ワード→ 新幹線「札幌駅」、利用者無視のJR北海道案

  16. 916 匿名さん

    868の図は単なるコンセプトかも知れないけれど、東端には二つのホームをつなぐ経路が無いので、ならば出入り口も無さそう。

  17. 917 マンション検討中さん

    大東案で最終決着か。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00010001-doshin-hok
    きましたね~。

  18. 918 匿名さん

    大東案は良いけれど東側にホームだけ作り出入り口無しだと、日本ハムの球場の事といい札幌市って何考えてるのって事になりますよね?

  19. 919 匿名さん

    まーでもようやく決まるようで良かった。これでエスタを含めた再開発が出来るわけだから。
    この際、ドーン!ドカーン!と東西一キロ以上に連なる巨大駅舎にしちゃえばいいと思うんだけど。存在感を存分に出すべき。
    駅舎の真ん中にJRタワーって感じ。

  20. 920 マンション検討中さん

    第3期販売予定が3月上旬になっています。HPでは「2月上旬予定」が「2月中旬予定」に変わり、結局、2月は販売しない、ということです。新幹線の駅のこともあるし、住不は、抜かりない。

  21. 921 匿名さん

    スミフの企業倫理って・・・

  22. 922 マンション検討中さん

    マンション価格、過去最高=発売戸数は微増―17年

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000097-jij-bus_all

  23. 923 マンション検討中さん

    駅周辺の再開発が進みますね

    1. 駅周辺の再開発が進みますね
  24. 924 マンション検討中さん

    新幹線札幌駅ホーム位置、修正東側案有力 最終調整
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27200250R20C18A2L41000/

  25. 925 マンション検討中さん

    新幹線札幌駅ホーム、迷走2年半ようやく決着へ
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180222-OYT1T50081.html

  26. 926 匿名さん

    パソコンショップのDo夢は戦々恐々としてるかもしれませんね。

  27. 927 マンション検討中さん

    退去勧告は出そうだねえ。

  28. 928 匿名さん

    補償金は貰えるんでしょ?借地じゃない?

  29. 929 マンション検討中さん

    新幹線の駅ホーム位置について、3/2に5者協議実施、課題はあるが対応可能。3月中旬に解決策をまとめホーム位置を決める。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27632420S8A300C1L41000/

  30. 930 マンション検討中さん

    大東案で技術課題整理 札幌駅ホーム JR「解決可能」
    期限の月内に、同案で決着する公算が大きくなっている。
    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/168928?rct=n_economy

  31. 931 マンション検討中さん

    札幌駅再開発は将来の交流拠点としての在り方を見据えた計画。創生東地区への波及効果も狙っています。
    駅施設の改修や北5西1・北5西2街区の土地利用転換に伴い、「世界都市さっぽろ」の玄関口にふさわしい新たな顔づくりをする方針。この物件の資産価値にプラスですね。
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/sapporoeki/documents/8-11.p...
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/sapporoeki/documents/12-13....

  32. 932 マンション検討中さん

    2026年の冬季オリンピック招致手続きに札幌が参加表明
    https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20171122/k00/00e/050/341000...

  33. 933 匿名さん

    北8西1が動き出したから頑張って販売しないと

  34. 934 匿名さん

    北区って言うのがチョット

  35. 935 通りがかりさん

    >>934 匿名さん

    中央区ですよ。

  36. 936 マンション検討中さん

    資産価値が高い物件を売り急がないのがスミフのスタイルです。

  37. 937 匿名さん

    北八西一の事です

  38. 938 匿名さん

    北四東一丁目 1-1の事です。

  39. 939 eマンションさん

    B typeはおいくらくらいでしょう??

  40. 940 匿名さん

    B typeと言っても 56.11m2~93.35m2 まで色々でして・・・

  41. 941 匿名さん

    Bタイプは93平米だけですが・・・

  42. 942 マンション検討中さん

    棟物件HPを今日見ると販売開始が3月上旬から3月下旬に書き換えられています。
    公式には2月以降、販売していないのですね。
    年度末というのに、約2ヵ月も販売していません。
    引き渡しは来年4月なので、残り12カ月程度ですね。

  43. 943 匿名さん

    bタイプモデルルームタイプよね。メールには
    値段書いてないわ、予約見学の時お値段教えてくれるんじゃないかな

  44. 944 マンション検討中さん

    新幹線札幌駅ホーム「大東案」で決着。

    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/170825

  45. 945 匿名さん

    大東案、やった~、ばんざ~い、そして楽しみ~

  46. 946 買い替え検討中さん

    新幹線に乗って来て、週末に住む人にはいいかも。

  47. 947 匿名さん

    新幹線ホームにかぶるトヨタレンタカーは、どうするんだろ?

  48. 948 匿名さん

    どうするって、移転か!縮小でしょう。

  49. 949 マンション検討中さん

    Fタイプを検討しています。コンパクトな部屋を考えているのですが、40百万程度でしょうか?

  50. 950 マンション掲示板さん

    こりゃあどんどん値上がり待ったなしだな。販売時期の延期もこの大東案の決定を待ってからにしたんでしょう。値上がりしたね。こうなると序盤に購入した人はラッキーだったね。プレミアムタイプの人とか、住む前に1000万以上得してるんじゃないか?

  51. 951 検討者

    既に新幹線口の駅ビル&地下歩道の延長も検討されてる様ですし、益々便利になりますね。北8西1も考えてたのですが、やっぱこっちですかね?

  52. 952 匿名さん

    やっぱこっちですねん。

  53. 953 職人さん

    創成スクエアーも近いし、


  54. 954 マンション検討中さん

    創成スクエアー出来たら 地下歩の出入り口が出来るから益々便利に近くなるし。

  55. 955 匿名さん

    新しく建つ駅ビルって何階建でしたっけ?

  56. 956 匿名さん

    札幌新幹線駅は東口の市有地は約1万3600平方メートルで、現在は駐車場として使用されている。そこに建つ高層ビルは観光やビジネスの拠点を目指し、ホテルや各種テナントのほか、観光客向けの情報発信施設を置くことを想定している。また、南口広場と創成川周辺を結ぶ歩行者通路を高層ビルなどと一体的に整備する。
     新幹線駅・高層ビル・駅前ロータリー南口広場 としか解らないです。

  57. 957 匿名さん

    有難うございます。
    新駅を拠点に、これから東側の開発が進んでいきそうですね。

  58. 958 マンション検討中さん

    新幹線 札幌駅ホーム「大東案」正式決定へ 五者協議で結論 北海道 (18/03/12 18:55)

  59. 959 匿名さん

    >>958 マンション検討中さん
    遂に決定ですか!
    今後の開発・発展に期待大ですね。

  60. 960 匿名さん

    今後の札幌駅東側の開発やそこから大通まで2本目の地下歩行空間、そして創成川イーストの発展、なんだか夢が膨らみますね~

  61. 961 マンション検討中さん 

    これが最新だと思います。
    「 新幹線札幌駅ホーム位置、修正東側案で決着 」
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28007080S8A310C1L41000/

  62. 962 匿名さん

    ここは新幹線以外にトピック無しか…

  63. 963 匿名さん

    有りますよ
    地下歩の延長と創成スクエアーの完成がまもなくです
    益々 人が増えて、資産価値も上がります。

  64. 964 マンション検討中さん

    資産価値はすごいよね。創成川イーストの顔といっても
    いいくらいの立地です。が、その分高いねえ。
    とても良い物件ですけど、「買えるなら」ですねえ・・。

  65. 965 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん
    確かに今後の資産価値考えると、この辺りではベスト物件でしょう。ただ、仰る通り高いですね。札幌でもココを検討・購入出来る方はごく一部でしょうね。

  66. 966 マンション掲示板さん

    まぁ、プレミアムマンションというのは疑いようがないですね。

  67. 967 マンション検討中さん

    今朝ニュースで「創成川通りに高速道路直結のバイパス」
    の話も出てましたけど、どうなるんですかね。

  68. 968 匿名さん

    そうなると益々凄いじゃないですか

  69. 969 匿名さん

    なにがすごいの?でしょうか。

  70. 970 匿名さん

    以前から言われている都心アクセス道路のことでしょうか?
    高架を作るなどいくつかの検討がされていますが、方針が出たのでしょうか?
    新幹線の駅も決定して、駅周辺への接続方法も決めていかねばならないのかもしれません。

  71. 971 中央区民さん

    前から議題になっていたアクセス道路ですが、作る事自体は決定したようです。
    ただ高架にするか地下にするかは決まっていないそうです。
    新幹線のホームも決まったので、これから進んで行くでしょう。
    旧五番館西武跡のヨドバシの土地もようやく方針をこれから決めるみたいですね。

  72. 972 匿名さん

    近所を通って現場を見ました。
    隣のホテル同等の高さまで出来ていますが、低層階は北側と東側の圧迫感がかなりのものだと思います。
    これをプレミアム物件とは言いがたいと思う…

  73. 973 マンション検討中さん

    上のほうは間違いなくプレミアムでしょう
    買えない人がほとんどなのだから。
    下の人たちは 住友×立地の良さ に惹かれて買うのでしょう

  74. 974 匿名さん

    プレミアムの本来の意味(通常価格より割高、等)からすれば、ここは高層階に限らず低層階も間違いなくプレミアム物件。
    しかし日本語のプレミアム物件かと言うと、常識からはそうは言わんでしょ。
    高額かつ割高物件であることは間違いないが、高層階ですらもプレミアムタワマンらしい抜けがない。手が届きそうな超隣接物件や創成川対岸のビル群と大差無し。
    NYだったかの(日本語的)プレミアム物件は周辺の空中権を抑えてあって、抜けが確保されているとTV取材で住人が言ってた。プレミアムってそう言うモンでしょ。

  75. 975 マンション検討中さん

    そんなプレミアム物件札幌に建てれないでしょ。ww

  76. 976 検討者さん

    3期の販売またズレ込みました?
    確か前回も伸びた記憶があるんですけど、何かあるんですか?

  77. 977 匿名さん

    プレミアム物件ですから。

  78. 978 検討者さん

    >>977 匿名さん
    人気故との事ですか?

  79. 979 匿名さん

    NYのプレミアム物件東京より高いし
    ここは札幌よね
    中古になっても買った時の値段かそれ以上で売れるのを
    プレムアム物件って言うんでしょ?

  80. 980 地域住民

    >>979 匿名さん

    それなら、ここは買値より高く売ることは厳しい可能性高いですね。

    北口再開発マンション販売されると、高値終えないだろうし、ちょい前の東口大和タワーは安かったから・・

    ここは高値掴みの可能性高いマンションではないりますね。

  81. 981 匿名さん

    まだ北区の再開発に夢を持ってる人
    いるんですね

  82. 982 検討者さん

    >>980 地域住民さん
    北8西1ですよね?
    今後北口は南口と同程度・同規模の発展は見込めますでしょうか?
    もし北口が再開発で今より地価が上がると、南口は更に上がりそうな気もしますが、どうでしょう?個人的にはやはり札幌駅は南口エリアなのかなと思ったりしてます。

  83. 983 匿名さん

    エスタも建て替えですね。

    https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/172055?rct=

  84. 984 匿名さん

    >今後北口は南口と同程度・同規模の発展は見込めますでしょうか?
    見込めません。

  85. 985 マンション検討中さん

    あまり自分に知識があるわけではないけど、
    たしかに、ここまで高くなるであろう物件だと
    買値より売値が高くなることはなさそう。。
    (買える人がそうそういないのに更に高くなったら
    それこそ本当に買えなそう)
    3000万、4000万クラスなら
    売値のほうが高くできる可能性はあるけれど。
    (買える人が多くいるから)

  86. 986 マンション掲示板さん

    いやー、マンションの北側に高層マンション建っちゃうのかー。景色が死んでしまうねー。まぁ、景色求めるなって話かもだけど。20階建てくらいにしてくれんかねー。

  87. 987 匿名さん

    でも札幌にもプレミアムマンションあるんですよ。1億以上の売れてるんですよ中古で購入購入価格より高く
    スーモでは見かけませんけれどね

  88. 988 匿名さん

    円山公園脇に建設中のブランズは

    > 130: マンション検討中さん
    > 一応、問い合わせしましたが、平均で2億円位、最上階は4~5億円だそうです。設備は普通なので場所代ということなんでしょうが、買える人がうらやましいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607614/

    ですって。

    いくらなんでも高すぎのような。

  89. 989 匿名さん

    狸小路ドンキ跡地でも平均坪300万円は超えないようですから、いかな円山公園入口でも2億平均ってことはないのでは。平均価格が2億円だと、仮に坪400万円だとしても平均面積が50坪になってしまいますから。

  90. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん
    みたいですね。
    ここの最高額より高い部屋が出るという話を聞きました。


  91. 991 匿名さん

    ここと
    住人被ってるかと思いました
    ブランズ円山外苑前より割安ですよねここって

  92. 992 匿名さん

    不動産は需要と供給を前提としてるから、希少性が大事だと思うのです。

    円山はある意味唯一無二ですよね。
    今後土地ないので出てこないですし。

    こちらの物件が悪いわけでないですが、より条件の良い物件が今後も出てくるのは間違いないわけですから・・

    売買であれば北8しかり、賃貸であれば住友の伊藤邸跡地などなど。

    高値掴み前提で、入居タイミングに価値見出だすのはありだと思います。

    住み替えは損失分税金補てんされますしね。

  93. 993 匿名さん

    >>982 検討者さん

    北口と南口は役割が違うと思うので比較するものではないかと。

    商業的な意味で言うと南口だと思いまが。
    住宅でいうのであれば、同一エリアで括られる気もします。

  94. 994 匿名さん

    より良い条件のとこはここより高くなってるはず

  95. 995 匿名さん

    それに伊藤邸は賃貸だし、外れちゃったね
    狭いんだよね

  96. 996 匿名さん

    >>989
    180平米が4億から5億は聞きました
    坪600万以上かも

  97. 997 評判気になるさん

    >>996 匿名さん
    都心のマンション並みの単価ですね!

  98. 998 匿名さん

    シティタワーは道都の都心です。

  99. 999 評判気になるさん

    >>998 匿名さん
    そうでした。

  100. 1000 匿名さん

    駅から遠いよね。、、
    住友強気だが・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸