札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 2601 マンション検討中さん
  2. 2602 坪単価比較中さん

    >>2601 マンション検討中さん

    この記事に

    「「D’グラフォート札幌ステーションタワー」には、札幌の地下街に直結する専用通路を持っているという特徴があった。マンションの地下1階が地下街に直結しているのだ。」

    とあるけど、地下1階が地下街に直結してる?

  3. 2603 匿名さん

    >>2602
    時間限定で。多分
    パンフレットには載ってた

  4. 2604 デベにお勤めさん

    >>2595
    1階から乗る人にとっては常に1階にエレベーターが停まっているとすぐに乗れますが、上階から降りる人のことを考えると1階に戻すのがマナーかというと疑問です。
    無駄な動きは電気代もかかりデメリットと思います。

  5. 2605 匿名さん

    マンションのエレベータは基本的に「1階←→〇階」の間を動くものだから、1階からの昇りムーブが多い時間帯、つまり17時から20時前後まで「なるべく1階に停まっているようにする」のは、ある程度の合理性があると思われる。特に20階以上の高層であれば。
    しかしまあ、昨今、他人様にそれを強要できるものでもあるまい。自分が納得すればやればいいのだし、他の住人がやらなかったからってヒステリックに怒るのはどうかな?

  6. 2606 匿名さん

    真ん中辺で止めとくのがマナーって聞いたわ

  7. 2607 匿名さん

    >>2599 マンション検討中さん

    馬鹿?

  8. 2608 購入経験者さん

    >>2606 匿名さん
    どうやったら出来るん?

  9. 2609 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    そんなの毎回1階でエレベーター待ちの時に、ディスプレイで10階から降りる住人いて、そのままにしてエレベーター出るの観てわかるだろ?ディスプレイあるのわかる?

  10. 2610 匿名さん

    >>2599 マンション検討中さん
    馬鹿?

  11. 2611 購入経験者さん

    >>2609 匿名さん
    > ディスプレイあるのわかる?

    何、それ?

  12. 2612 マンション検討中さん

    以前の書き込みでも思ったけどなんか住民同士がギスギスしてそうな物件ですね。

  13. 2613 匿名さん

    ここに書いてる人に実際の住人はほとんどおらんやろ。特にここんところは。

  14. 2614 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    おっしゃる通り。
    ここの仕掛け、全く知らないで投稿している。

  15. 2615 匿名さん

    >>2602 坪単価比較中さん

    これは微妙かつややこしい話なので、一度整理して書いておく。長文が嫌な人は読み飛ばすこと。
    13番出口というのが問題の地下出入口。画像の中央付近、柱が等間隔で5本立っている左端から1本目と3本目にかけて向こう側に見えるガラスの部分(画像左端の部分ではない)が13番出口で、ここにはエスカレーターがある。
    見ての通り、この出入口はグラフォートの敷地内にあるだけでなく、いわゆるアルコーブにあたる部分であり、上には建物の3階部分が張り出してきている。つまり天井があるわけで、雨や雪でも濡れずに(台風や猛吹雪でなければ)この出入口を使うことができる。そして、ここにあるエスカレーターを降りた地下1階該当部分は、まだこのマンション、正確に言うとマンションとテナントを含む「8.3スクエアビル」という建物の中なのだ。そこから地下通路へ直結している。そういう意味では、マンションの地下1階が地下街に直結しているというのは間違いではない。
    ただし、この13番出口、またそこから降りた地下1階のスペースには、マンション内から直接は行けない。いちどマンションの玄関から外へ出てエスカレーターまで歩かねばならない。それはたかだか十数メートルのことだが、エントランスから外へ出なければそこへ行けないことには変わりはない。そういう意味では、直結しているとはいい難い面もある。なお、ここのエスカレーターは平日の10時~16時と土曜日曜の終日は動いていない、つまり平日の通勤時間帯しか動いていないことも書いておく必要があるだろう。
    おそらくだが、建築中の狸小路3丁目のタワーも、同じように、ちょっとだけ(屋根部分があるにしろ)外に出なければ地下出入口へ行けない設計になるのではないか。北8西1はマジでマンション内からまっすぐ地下通路へ行けるという噂もあるが、果たしてどうなることか。

    1. これは微妙かつややこしい話なので、一度整...
  16. 2616 坪単価比較中さん

    >>2615 匿名さん
    2602です。
    凄く詳しい説明ありがとうございました。感謝、感謝です。
    この出入口、私はよく知っているのですが、ここと、さらに降りたところが敷地内とは知らず、別に隠し通路でも有るのかと思いました。
    吹雪の朝や夜にここだと数メール吹かれるわけですが、別にあるの? と思ったのです。

    そして、それが出来るならこの後この周辺のマンションもそうなるのか、と思ったわけです。
    ちなみに、博多の地下鉄駅直結マンションは、途中でエレベーターを乗り換える方式でした。
    直結は凄く魅力的ですが、セキュリティが問題です。

    いやぁ、ありがとうございました。

  17. 2617 匿名さん

    >>2611 購入経験者さん

    液晶テレビみたいのエレベーター横についているよね。それがディスプレイって言うんだよ。少し賢くなって良かったね。勉強しなさいよ。頭悪い人と話したくないわ。

  18. 2618 購入経験者さん

    少し冷静に考えた方が良い
    最低限「基準階帰着制御」(籠ごとに設定可変)は知っておくべし
    https://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/repair/elevator/efficient.html

  19. 2619 匿名さん

    知りませんでした「基準階帰着制御」こんなことに、なってるんだ 大変参考になりました。

  20. 2620 匿名さん

    >>2616 坪単価比較中さん
    気にしないと目に入ってこないんだと思うけど、エスカレーターで下って降りる所(地下1階)の壁に、「8.3スクエアビル」って書いてある(笑)。だからエスカレーターの下端スペースはこのビル内という扱いなんだろう。

  21. 2621 通りがかりさん

    道外からリサーチし円山がいいと思って住んでみたけど、美味しい店が沢山あるだけで、利便性ではここが良かったなぁ、冬を甘くみてました。

  22. 2622 匿名さん

    >>2621
    そうなのね?中心部の方が便利かもね
    元々市内の人でも年取ると尚そうかもね

  23. 2623 匿名さん

    2621さんが書かれていること、分かるような気もします。
    利便性って人によって微妙に異なってくる部分ではあるとは思うけど、
    少なくとも街の中心部に近いほうが
    諸々の用事を済ませやすかったりしますよね。
    そこは確かにそうだよなぁと思いました。

  24. 2624 匿名さん

    Bタイプ、2LDKで90平米超えているので、流石に全体的に余裕がありますね。
    収納もきっちりあるし、住みやすいと思う。

    リビングがとにかく広いのがいいですね。
    人が集まる機会が多い人は、いいかもしれない。
    もちろん、コロナが収まってからですけど。

  25. 2625 匿名さん

    2LDKで93m2は夫婦二人にちょうど良いでしょう。
    欲を言うと洋室1が10畳あるとツインベッドがギリギリ入るのですが。
    洋室2は大きめのデスクと書架がちょうど入る感じ。コンパクトで書斎に良さそうですね。
    LDの壁にプロジェクターで大画面映写できそうです。

  26. 2626 マンション掲示板さん

    ↑じゃあ買ったらいかが?

  27. 2627 匿名さん

    >>2626 マンション掲示板さん
    何故私が買うの?

  28. 2628 マンション比較中さん

    築2年を超えましたね。
    あとどのくらい残っているのか。

  29. 2629 匿名さん

    モデルルーム販売の案内来た。
    もう店じまい、って事かな?

  30. 2630 匿名さん

    いよいよ残り1戸ですね。

  31. 2631 匿名さん

    モデルそのままであれば 購入に傾いています。

  32. 2632 マンション検討中さん

    1億くらいでしょうか?

  33. 2633 匿名さん

    8800万円だそうです。
    流石に億はものすごく高すぎるように思います汗
    リビングすごく広い。リビングが中心の家っていう感じですね。
    一角にワークスペースを作ったりしてもまだまだ余裕がある。
    フレキシブルにやっていけそう。

  34. 2634 マンション検討中さん

    3階だから眺めは悪いですが、モデルルームそのままなら・・・。
    それでもちょっと高いかな。

  35. 2635 匿名さん

    去年、朝6時くらいに酔っ払った馬鹿女が倒れてて自動ドアに挟まれていたわw朝から笑った。下品な女ね。

  36. 2636 マンション検討中さん

    77平米6300万出てるね。安い?

  37. 2638 匿名さん

    3階のモデルルーム探せなかった。94平米の8800万はHPにあるけれど
    売れたのね?

  38. 2639 口コミ知りたいさん


    まだ1戸あるみたいです。
    HPに1億円に更新されてます。

  39. 2640 匿名さん
  40. 2641 匿名さん

    >>2638 匿名さん
    いちいちチェックしてるの?気持ち悪い…

  41. 2642 匿名さん

    完売御礼

  42. 2643 匿名さん

    まだ完売していないみたいですよ。今は、販売期は7期だそうです。
    3階の住戸の販売をしているって書いてありました。
    今はまだ駐輪場もバイク置き場も空きがあるということなんですが
    皆さん、バイクも自転車もさほど持たれないのだろうか。
    冬のことを思うと
    あまり出番がないから持たれないのかなぁ。

  43. 2644 匿名さん

    知り合いは低層階と高層階2戸持ってるかな。普段は低層階に住んで高層階は
    応接室兼荷物置き場
    高層階景色良いわ
    結構いそう

  44. 2645 匿名さん

    他にも戸建も持ってるわ

  45. 2646 匿名さん

    [No.2637と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  46. 2647 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 2648 マンション検討中さん

    29F140㎡、2億5000万円で売りに出てるけど元値どれくらいだったんだろ。

  48. 2649 匿名さん

    >>2648 マンション検討中さん

    最上階が2億で26階が1億5000万くらいだったはずなので、その間でしょうね。
    かなり盛っているのは確かです。

  49. 2650 eマンションさん

    >>2648 マンション検討中さん
    最近、住友のHPから消えたので売れたかも??
    ONEの抽選落ちた人買ったかな?

  50. 2651 匿名さん

    >>2650 eマンションさん

    創成川東のここが2億5千が売れたら、oneは新築・直結で妥当というか、むしろかなり安い。
    29階3年落ち?坪約600万でしょう、にわかに信じ難いが。
    恐るべし札幌駅?新幹線?

  51. 2652 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 2653 マンション検討中さん

    眺望北側西側は正直な所、将来的に抜けを保証するのは難しいでしょう。
    そういうのもあっての南西の部屋のコーナーサッシなのかなと思いました。

  53. 2654 匿名さん

    今朝すみふをみたら29F140㎡、2億5500万円があったけれど、これ2648さん指摘と同じ部屋?

    それとも別の新しい売り?

  54. 2655 マンション検討中さん

    >>2654
    同じ部屋ですね。一旦消えたので売れたかと思いましたが、
    500万上げて再掲されたみたいです(・・;)
    高いけどテレビ塔、山、創成川通りが見れていい部屋ですね。

  55. 2656 匿名さん

    >>2655 マンション検討中さん

    ご返答ありがとうございました。
    これほど高額な物件は、良い部屋でも短期間で売れないでしょうね。

  56. 2657 匿名さん

    モントレエーデルホフが丸見えでしたね‥

  57. 2658 匿名さん

    >>2655
    思ってたより眺望いいわね

  58. 2659 匿名さん

    残り1邸の看板が撤去されてますが、完売したのでしょうか?

  59. 2660 匿名さん

    29F140㎡ 2億5500万円→2億2000万円に。
    売れなくて流石に強気過ぎたとでも思ったのでしょうか。
    しかし、1発3500万ディスカウントとはすごいね。

  60. 2661 マンション検討中さん

    それでもまだ高いから売れないでしょうね。

  61. 2662 匿名さん

    >>2660 匿名さん

    高額設備撤去などしていませんかね。
    このクラスだと輸入物キッチンセットで数千万ってありますから。

  62. 2663 口コミ知りたいさん

    上層階は網戸設置なく、虫が30匹ほど入ってきます。網戸設置には30万借主負担で払わなければならないと言われました。オーナーに掛け合いましたが、我慢して下さいだと。窓は開けれませんので、中間期は最悪です。

  63. 2664 マンション検討中さん

    「30匹ほど」って具体的な数が不思議ですね(笑)。一晩にってことでしょうか。
    もう十数年ほど、いかにも虫が出そうな立地のタワマンの25階(南西向き)に住んでいますが、窓から虫が入ってくることはまずないですけどね。まあ場所によるのでしょう。

  64. 2665 匿名さん

    オーナーってことは分譲賃貸されている人か・・・別の部屋に移ったら?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸