モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ファインシティ東松戸 モール&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸 モール&レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2016-11-20 11:51:50

ファインシティ東松戸モール&レジデンスの見学に行ってきました。
他の方の見学記と重ならないよう、ファミリー向け物件ということと、私が現在、子育て中ですので、母としての目線での見学記としたいと思います。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野
ファインシティ東松戸モール&レジデンスの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス見学紀

  1. 【子育て】
    共有施設にはキッズルームがあります。ただ、ここには、図面を見ると水道やトイレがなく、今もキッズルームがあるマンションに住んでいますが、水道、トイレをよく使います。大丈夫なのか…心配です。作ってほしいと思いました。
    また、「子育てシェア アズママ」と提携するというのが売りなので、マンション内で、子供をお世話し合うコミュニティができるというのは、面倒な部分もあるかと思いますが、共働きの身としてはとても頼もしいなと、期待に胸膨らみます。アズママにより、季節のイベント、親子のためのイベントプログラムも実施予定とのことですので、通常のマンションよりも、マンション内の交流がとてもさかんになるのでは、と今から楽しみです。
    また、歩いて3分ほどに「東松戸中央公園」があります。ここは、とても広く、駐車場も自動販売機もトイレももちろんあり、休日には、自転車の練習をする子、テニス、サッカーをする子、平日には、お年寄りがゲートボールを楽しむ姿が目に入りました。近くには「ゆいの花公園」というお花や、コンサートを楽しむ素敵な公園があります。
    これらの公園の存在が、このマンションを買うにあたってはかなり大きいと思います。

    1. 【子育て】共有施設にはキッズルームがあり...
  2. また、マンションの道向かいには(徒歩0分)松戸市の「図書館機能をもちあわせた公共施設」が建つ予定です。図書館、公園が近く、アズママ、キッズルームと、子育てするにあたっては、かなり充実している環境と言えます。ただ、小児科専門医がいないのが気になります。駅前も「東松戸クリニック」は小児科もありますが、大人もOKなので、ぜひ、テナントに小児科ができてほしいです。

    懸念事項として…東松戸小学校が徒歩19分(1.5km)と遠いこと。実際歩いてみました。霊園前の車通りの多い道は、歩道幅が広く確保されており、まあ、大丈夫かな?という感じでした。小学生のうちは、足腰をきたえるいい機会ととらえられればよいかと思います。
    近隣に保育園が4つあり、待機児童も0とのことなのでかなり充実していますが、このマンションができて入園希望者が殺到したら入れる保証はありません、と市役所の方に言われました。
    また、駅前のアルフレンテにはインターナショナルスクールがあり、幼児から英語に親しめるスクールがあります。習い事(特にスイミングや音楽スクール)がないのが気になります。テナントに入るのを期待します。

    1. また、マンションの道向かいには(徒歩0分...
  3. 小学校までの車通りの多い道です。

    1. 小学校までの車通りの多い道です。
  4. 続けて。

    1. 続けて。
  5. 校舎が見えました。ここまでで、大人がゆっくり歩いて17分

    1. 校舎が見えました。ここまでで、大人がゆっ...
  6. 【日々のシュミレーション 平日】
    朝は、子供を徒歩2分の桜花保育園に預け、徒歩2分の駅へ。
    エレベーター待ちをしたとしても、10分あれば家を出て、保育園、駅、に到着。
    帰りは、モールのスーパーで夕食の買い物をし、帰りに保育園で子供を迎えにいき、自宅へ帰る。買い物を10分で終わらすとして、保育園で先生と少し会話したとしても、駅を降りてから20分後には、夕食の支度に取り掛かれる。
    【日々のシュミレーション 休日】
    土曜日…今日は、パパがはまっている野菜作りにつきそい、東松戸農園へ家族で。
    さつまいもを収穫して、おやつにスイートポテトを作り食べる。
    午後は、東松戸公園で最近練習中の自転車の猛特訓をし、夕方は車で7分のラドン温泉で疲れを癒す。
    日曜日…子供が観たいという映画を観に、イオンレイクタウンへ。電車で16分。1日ショッピングを楽しみ、夕方雨が降ったが徒歩2分なので、ほとんど濡れずに帰ってこれた。

  7. 駅周辺の様子。
    ヒガマツタウンカフェより。
    近くに、心落ち着くカフェがあるのはとても嬉しい。
    交番も目の前。

    1. 駅周辺の様子。ヒガマツタウンカフェより。...
  8. 【部屋の中の利便性】
    何も面白みもない田の字の間取りがほとんどで、柱も出てしまっています。
    しかし、バルコニーのフローリングが標準で敷いてあり、2m幅なので、バルコニーでいろいろ楽しめるなと思いました。
    ただ、標準でついていないものがとても多く(食洗機、浴室ドアのタオルかけ、玄関照明センサーなど…)それなりに揃えたい場合は、100万近く追加されることを覚悟した方がよいです。食洗機、洗濯物吊などは、時間の無い方はつけた方がいいと思います。
    カラーリングは一般のマンションと同様、3種類から選べます。

    1. 【部屋の中の利便性】何も面白みもない田の...
  9. カラーリングです。

    1. カラーリングです。
  10. 現在の現地です。
    かっこよかったです。
    11階くらいまでできてるように見えました。

    1. 現在の現地です。かっこよかったです。11...
  11. 喘息を気にされる方
    うちは、喘息気味の子どもがいて、隣の貯水池のカビが気になりました。
    営業さんに聞いたところ、市にも確認いただき、
    雨が降らないときは水はなくなり、
    常に水がはってるわけではないとのこと。
    昔、自分が川の近くに住んでいて、
    川のカビにやられ、喘息になったこともあり
    心配しましたが、常に水があるわけではないということで大丈夫かな?と思いました。
    ご参考まで。

  12. 少し、部屋の様子を。
    玄関です。

    1. 少し、部屋の様子を。玄関です。
  13. トイレです。
    全体的に、仕様が抑えられてるので
    タンクレスではありません。。

    1. トイレです。全体的に、仕様が抑えられてる...
  14. お風呂です。
    浴槽が足を伸ばせない形なのでご注意を。
    子どもが座るぶんには楽ですが…
    営業さんに聞いたところ、浴槽の変更はできないとのことでした。

    1. お風呂です。浴槽が足を伸ばせない形なので...
  15. ダイニングです。
    D2タイプ。

    1. ダイニングです。D2タイプ。
  16. 気になる長谷工仕様?
    梁と柱のでっぱり…
    寝室です。
    なんとかならないですかね〜。

    1. 気になる長谷工仕様?梁と柱のでっぱり…寝...
  17. 廊下幅は930mm。
    ちょっと狭いです。

    1. 廊下幅は930mm。ちょっと狭いです。
  18. 【総評】
    坪単価150万円の土地に、170~180万円という強気の値段だけあって駅徒歩2分、モール併設というのが魅力です。ただ、強気の値段の分、建物をもうちょっとちゃんと高い仕様にしてほしかったです。廉価マンション、という感じが本当に否めないのが残念なところ。
    そこをもう少し頑張ってもらえば、即完売だったと個人的には思います。
    それでも、モデルルームは毎回、多くの人で賑わっていました。
    私も、有力候補です。
    最後に花取り表です。11月時点です。

    1. 【総評】坪単価150万円の土地に、170...
  19. 追加
    子育てには、ハード面もソフト面も最高だと思いました。
    ここを住んだことをきっかけに、
    仕事を辞めたママさんたちも復帰できるのでは?
    と思わせるくらい、
    子育て家庭には心強いマンションです!

    1. 追加子育てには、ハード面もソフト面も最高...
  20. モール側の写真です。

    1. モール側の写真です。
  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸