大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ神戸三宮トラッドタワー(契約済 入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸三宮トラッドタワー(契約済 入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2021-07-07 10:17:59

ワコーレ神戸三宮トラッドタワーの契約済、入居者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しませんか。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585319/

所在:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目301(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩9分
   神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分
   神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅より徒歩2分
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.35㎡~160.16㎡
売主:和田興産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2016-10-26 17:26:47

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮トラッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん

    キャンセルします

  2. 2 匿名さん

    >>1 住民板ユーザーさん
    キャンセルするということは契約したということ。
    何の理由でキャンセルするのか分かりませんが、契約前に分からなかったのですか?
    それはそれで恥ずかしいですね。

  3. 3 匿名さん

    キャンセルの理由は?

  4. 4 住民板ユーザーさん

    すぐ釣れたw

  5. 5 匿名さん

    >>4 住民板ユーザーさん

    あなたに数少ない喜びを与えてあげようと思ってね。
    分かってて釣られてあげましたw

  6. 6 契約者

    いつまでも荒れていますね。
    オプション契約して来ました。
    ダイニングの床暖房とカップボードなどですが、皆さんはどうされますか?
    ダイニングの床暖房は最初から装備されてて欲しいけど、負担感無く好みに合わせて色々と選べるのも悪くないです。
    立地など、完成が楽しみですが、駐車場の分譲は今後和田興産としてやめて欲しいです。

  7. 7 契約者

    床暖房はガス代結構掛かるそうですね.マンションの質とすれば標準装備の方が良いでしょうから,オプションになっているのは功罪あると思いました.マンション価格は訴求力ですし,マンション価格を下げるためにいろいろコストカットしてあるんでしょう.
    駐車場分譲は,後々トラブルになるリスクをはらんでそうなので,やめたほうがいいと私も思いました.

  8. 8 契約者

    やっとまともな方々が参加されて嬉しいです。ここを選ぶのは其々の理由で選んで、誰かに迷惑をかけている訳でも無いのに、部外者らしき口コミの多さに辟易してました。オプションも好きに選べるから好きです。間取り変更も可能ですしね。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    何これ?3ヶ月黙ってたのに急に契約者が書き込み出して超不自然。
    そして隠しきれない営業フレーズが出てるしw

  10. 10 匿名さん

    ようやくですね。
    低層の住民を見下すのが楽しみです。
    この値段で何故?って思いますが
    人それぞれですから。

  11. 11 契約者

    なるほど、こうやって又ここも荒れて行くのね。残念だわ。

  12. 12 住民板ユーザーさん2

    私は営業だか社員だかに書き込んでいただきたくないです。
    例えば8番の方など、いい加減にしてください。
    私たちに何にもいいことがない。
    本当に不愉快です。

  13. 13 契約者

    12さん、8の私は契約者です。私的な立地優先でここを選びました。現住まいも近辺ですので、住み慣れたエリアで決めました。真剣に検討、もしくは情報の共有が出来たら良いなと投稿した一人ですよ。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    >>13 契約者さん

    外野が残念なのは当然ですが、
    どう客観的に見ても部外者だけでなく
    ここの社員が書いてますね。

    ここは宣伝調ですが、
    検討者スレはむしろ煽ってます。
    購入者であればすぐわかる嘘もあります。

    検討者スレにあるように
    2チャンネルの感覚でやってますよね。
    5番の方とか。

    残念ながら、
    かつてワコーレ物件を見たときに
    営業にきいたらここはよく書き込んでると
    言っていました。
    お客様を守るためだそうです。
    苦笑しましたが、
    その程度の意識ということです。

    あなたもいきなり
    オプションがとうとか
    間取りがとうとか話の流れが
    おかしいでしょう?

    マンションは立地です。
    コンビニ店員に期待しないように
    マンションの営業もどうでもいいです。

    ただ、ネットは半永久的に残ります。
    あなたがたは売ったら終わりですが、
    買った側は極めて不愉快です。

    潜在的に相当数に対して
    信用を落としてると思います。

  15. 15 契約書

    >>14 住民板ユーザーさん8さん

    7番目の者ですが、私もマンション営業ではありません。マンションの販売員は、自分のマンションをより多く売るのが仕事だと思いますし、私は営業マンがここに書き込みをすることには理解を示しています。結局ネットの世界なので、真偽は自分自身で確認するというのが最低限のリテラシーだと思いますから、あからさまな営業トークは自分でフィルターすればよいと思っています。また、ワコーレ関係者だけがやってるとも思いません。数千万円の商品を売るわけですから、どの販売会社もやってると考えた方が自然ではないですか。
    他の大手のMRで断りを入れたときに、ワコーレだけはやめてと直接言われたことがあります。結局そのあとここにしたのですが、そのくらい厳しい競争があると想像しました。

    ただ、自分は鈍感なのでそういう風に割り切れてしまいますが、14番の方のように、そういう行為を不愉快に感じられる人は多いでしょうから、彼らにも慎みは欲しいところですね。

    私の本意も、この掲示板が有益な情報交換の場に戻ってほしいということだけです。

  16. 16 契約者

    14さん、13の私は契約者ですって!もうどうでも良い事ですが・・数年前に馴染みのないエリアでマンションを購入した時にこのサイトを知りとても参考になりお気に入りのマンションを購入出来ました。今回のように施工前のマンションを購入するのは初めてなのでオプションも間取り変更可能なのは嬉しかったです。ここは色々な人が好きな様に投稿出来ますが、契約者、入居者専用なので安心して投稿したのですが(変な悪質な投稿は契約者としていい気はしません)14さんの熱々ぶりにはまいりました。さようなら。

  17. 17 eマンションさん

    契約者と社員は他のスレに来て荒らすな。
    自業自得。

    ここも他のワコーレ契約者スレと同じく
    偽装した社員ばかり。

    業者ポジでステマかけるなら
    数年前までのように社名出してやれ。

    みんな営業の厳しさを理解してくれてる。
    なんなら実名でも大丈夫だ。

  18. 18 匿名さん

    書き込みの最初に「契約者」「営業ではないです」って書かないといけない。
    でも正直、上記のような事をかかれても、眉つばですが。
    和田興産のやっていることは本当に罪は深いですね。

    こんな状況になっては、契約書の写真と一緒に投稿でもしない限り
    本当の契約者とは信じてもらえないでしょうね。

    真の契約者がいるのなら、個人が特定できる部分を黒塗りにして誰かやってみてよ。

  19. 19 匿名さん

    18さん
    あなたが、何をされてそこまで言うのか具体的に話して頂けないですか?特に、本当に罪深いと言うあたりです。

    あと記載するなら、ワコーレの掲示板でどうぞ
    ご勝手に。ここは、契約者専用ですよ。

  20. 20 契約者

    質問です。設計変更や、オプションで100万割引付きましたか?

  21. 21 匿名さん

    ポジィティブ論調で、書き込むと業者だと
    叩かれる…。
    その度に業者が書き込むと言う話自体が
    アンチが作り上げた虚像なんじゃとつくづく思う。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    夜明け前から書きこみ。暇やねんな。

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん

    ええ、出勤中なもんで車内は暇ですね〜

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    単発のバイト?

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    いいえ〜。
    学生さんかな?
    言うまでもないですけど、
    全ての人があなたと同じサイクルで生活してる訳じゃないですよ…笑

    私からすりゃ夕方から晩にかけてのクソ忙しい時にこんなチャチャ入れるだけのコメントするなんて暇だな…笑

    まぁそれもあくまで私のサイクルの話。。

  26. 26 匿名さん

    >>24 匿名さん

    朝5時だと活動してる方も当然いるでしょう。
    逆に朝早くだと仕事大変だとかわ分かりますが、暇とか単発バイトの発想になるのが謎ですが、学生さんでしたか。

    ここは契約者用スレですから、荒らしは遠慮願います。

  27. 27 匿名さん

    朝5時なんて遅いよ。もっと働かなくちゃ。

  28. 28 匿名さん

    総戸数194戸で残り戸数一桁のはずなのに、何でここには書き込みがないんでしょうか?

  29. 29 匿名さん

    契約者、入居者専用ですからね。関係の無い外野が色々うるさいからですよ。

  30. 30 住民板ユーザーさん5

    >>21 匿名さん

    あなたあらゆるところで同じこと書いてますね。
    社員ですよね?
    住民ということは買ったんですか?
    住宅支援制度利用して目標達成ですか?

  31. 31 匿名

    >>30 住民板ユーザーさん5さん

    そんな話はどうでもいい。

  32. 32 住民板ユーザーさん8

    >>30 住民板ユーザーさん5さん

    ここは社員が住んでると聞きました。
    諦めましょう。

  33. 33 住民板ユーザーさん8

    施工大丈夫でしょうか?

  34. 34 匿名さん

    ここには社員は何人住んでますか?
    気になるが部屋があります。

    ………
    30歳/450~550万円
    社宅制度(当社物件に入居された場合は、家賃の7割を会社で負担します)

    https://employment.en-japan.com/de...

    社員が薄給なのは好印象です。

  35. 35 住民板ユーザーさん2

    >>34 匿名さん
    で?

  36. 36 匿名さん

    住んどるやろな

  37. 37 住民板ユーザーさん2

    >>36 匿名さん
    だから?

  38. 38 匿名さん

    社員が住んでると安心するよね。

    自慢の物件だからさ。

    資産価値もばっちりでしょ。

    たくさんいてくると嬉しいな〜。

    半分ぐらい和田さんが買ってたりして。笑

  39. 39 匿名さん

    社員はここに何人住んでますか?私の個人情報を知ってる人が隣に住んでたりしたら悪用されかねませんし、倫理観の高そうな会社ではなさそうなので、非常に気になっています。

    販売にそのことをきいたら濁されるのでまずいことをやってる意識もあるのでしょう。ここのスレでもその指摘を流そうとする書き込みが多いです。たぶんこの次にその手の書き込みが入るでしょう。ほら↓

  40. 40 契約者gタイプ

    出来上がり楽しみで三宮きました!
    結構出来上がっててテンションあがりました!

    1. 出来上がり楽しみで三宮きました!結構出来...
  41. 41 契約済みさん

    楽しみですよね!

  42. 42 住民板ユーザーさん8

    何より完売ですね。再開発も三宮駅南側なので期待値ありますし。

  43. 43 匿名さん

    ワコーレ社員社宅ですね。
    お隣からマンションの営業受けそう。うざ。

  44. 44 匿名さん

    後ろのタワーから完全に見下ろされてますね。

  45. 45 住民板ユーザーさん8

    なら後ろの賃貸に住めば?笑

  46. 46 住民板ユーザーさん8

    管理会社がグローバルだから
    注意してください。
    マンションは管理会社が大切。
    ワコーレシティもグローバルだから
    最低最悪のマンションになったらしいです。

  47. 47 住民板ユーザーさん5

    >>46 住民板ユーザーさん8さん
    良い管理会社教えてください

  48. 48 住民板ユーザーさん5

    シティもグローバルが管理会社で
    苦労しています。
    月300万円近くとって何もしない。
    掃除も年寄りの時間潰し。
    MKバスもボッタクリ。
    理事会も役に立ってない。

  49. 49 住民板ユーザーさん2

    グローバル以外

  50. 50 匿名さん

    グローバルの時点でチーン。

  51. 51 住民

    グローバルは総会の議案書も結果報告も遅く。
    住民に報告連絡相談なしに
    決めてしまう事が多い。
    理事会メンバーも変える必要がある。
    住民が雇った弁護士は住民を守る為でなく
    理事会や理事を守る為に雇ったみたいに感じます
    理事会の本来の目的は
    住民の方々のコミニティーではないかな。
    理事会や理事が威張りたいだけのように感じる。

  52. 52 匿名さん

    グローバルの社員、態度悪いよな。

  53. 53 住民

    グローバルにとって管理組合は
    金目当ての団体。
    理事会と理事のゴマスリだけの社員。

  54. 54 住民

    トラッドの住民は一日も早く
    グローバルを変えましょう。
    過半数で変えられます。

  55. 55 住民板ユーザーさん1

    内覧会、行かれた方いますか?

  56. 56 購入者

    >>55 住民板ユーザーさん1さん
    行って来ましたよ。
    総合的には思っていたより、気に入りました!

  57. 57 匿名さん

    シティーと同じ道を歩まないよう
    理事や管理会社に気を付けて。

  58. 58 住民板ユーザーさん2

    >>56 購入者さん
    確かに。共用施設もランニングかかりそうなほどあるわけでないので、コンパクト感が良いと思います。
    後、チェックした際の対応が早かったです。

  59. 59 匿名さん

    グローバルの時点であかんわ。

  60. 60 匿名さん

    冬で葉が全て落ちてしまっていたのでしょうがないのすが、あのシンボルツリーの姿には正直驚きました。
    マンションのシンボルとするのでてっきり常緑樹だと思っていました。

  61. 61 住民板ユーザーさん1

    なんやゴミやりにくいな
    24時間出せるようにしたらいいのに

  62. 62 マンション住民さん

    みなさん、司法書士事務所より登記簿謄本は届きましたか??

  63. 63 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  64. 64 匿名さん

    壁薄いから仕方のないことです。だから無理です。

  65. 65 匿名さん

    夜や朝早くから子供を騒がせる非常識な人はいないことを願いますね
    上の人無理ですって言ってて怖いな

  66. 66 匿名さん

    ワコーレ物件はそんなもんですよ。諦めが肝心です。

  67. 67 匿名さん

    諦めとか無理とか言ってるのは検討スレでも粘着してた住人じゃない人ですから気にしない方がいいと思います。

  68. 68 入居済みさん

    住人ですが今の所、全く気にはなりませんが… そもそも余り人が住んでる気配も感じられないのですが、この手のマンションの特徴だとは思いますけどね。

  69. 69 住民板ユーザーさん4

    >>68 入居済みさん
    どのような特徴なのでしょうか?

  70. 70 住民板ユーザーさん1

    停電ですね。

  71. 71 住民板ユーザーさん1

    停電治りました❓

  72. 72 住民板ユーザーさん1

    >>71 住民板ユーザーさん1さん
    直っていません。真っ暗で暑くて泣きそうです。いつ直りますか??

  73. 73 住民板ユーザーさん2

    ホテルへ避難ですね。

  74. 74 住民板ユーザーさん7

    >>73 住民板ユーザーさん2さん
    復旧しました!!
    ありがとうございます!!

  75. 75 匿名

    図書館なんか要らんな。

  76. 76 匿名

    ゴミのマナー悪いしタバコの吸殻のポイ捨てが目立つ。
    ちゃんとせえよな。

  77. 77 住民板ユーザーさん1

    ライブラリー、本当に助かってます、もっと本充実させていけたらいいですね

  78. 78 住民板ユーザーさん1

    みなさん、台風大丈夫でしたか?
    窓のサッシから水が入りました。

  79. 79 匿名さん

    管理会社 気に入らん。

  80. 80 住民板ユーザーさん1

    三宮で約20年以上、色んなマンションに住みました。こちらを購入する前もワコーレマンションに住んでました。施行主が長谷工と聞いて嫌な予感したが…やはりでした。近くのワコーレシティの様に団地マンションを作らせたら天下一品。梁が多い。
    ちなみにわが家は入居して1年で欠陥が15ヶ所以上ありました。弁護士介入のもと修理してもらいましたが 今になっても湿気が多い場所がバラバラでベッドルームのフローリングは剥げてきています。何を言っても
    アフターサービスが受けられず型番がもうないので…修理のみだそうです。最近の和田興産は長谷工を施行主にしているので注意が必要です。このマンションの立地は最高に良いので残念です…が、資産価値はかなりあるので何かの場合は売らずに賃貸で貸すつもりです。

  81. 81 匿名

    あれだけ潮風が24時間あたらんやから当然の結果でしょう。

  82. 82 住民板ユーザーさん1

    >>81 匿名さん

    >>81 匿名さん
    磯辺通には他に2つのマンションに住んで来ました。1丁目と4丁目。計6年以上かな。潮風の問題ならこんな投稿しません。 あなたは住人ですか?

  83. 83 住民です

    >>80 住民板ユーザーさん1さん
    >>81 匿名さん


    住人ですが、潮風は体感しないですよ。貿易センタービルやワコーレシティーなどに防がれますから。
    使い方の問題では?
    知り合いも何人かいますがそんな話聞かない。

  84. 84 住民板ユーザーさん2

    >>83 住民ですさん

    >>83 住民ですさん
    おそらく、部屋の向きだと思います。わが家は南東でやや日当たりも悪い場所だから??洗面所正面の棚、テープが外れてしまい修理に2回来てもらいました。フローリングは3年にして剥がれて…。業者が言うには玄関側と洗面所あたりの湿度は高いなぁと。私も1丁目と4丁目に8年以上住んでいました。ワコーレシティがなかった頃からこの地域に住んでいますが 価格通りなのかも知れないですね。色々な修理業者が来たので聞いた話ですが、トイレの水道カバーが外れた時に古いタイプと新しいタイプどっちが良いですか?と。新しいタイプってあるのか聞いたら建設途中で新しいタイプが出たので中層階あたりから変わったそうです。トイレの水道カバーが白いお宅は新しいタイプです。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸