M座タワー 空中族
[更新日時] 2024-02-20 19:43:02
地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/
売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通 -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数 -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途 -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産、旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定
[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/
[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
360戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 名古屋支店 [売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判
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4321
匿名さん
>>4320 契約者さん
まぁそれなら名古屋だな
御園座とどっちがいいマンションかの論争に興味はないが単に新築が好きな自分としてはここはとてもいいマンションだと思う
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4322
口コミ知りたいさん
>>4318 契約者さん
東京はこれまで地価上昇に伴い賃料も上がってた(ここ数年はそれも横ばい)
名古屋は物件価格上昇したものの賃料が上がってない、実需だけではこれ以上は厳しいってのが一般的だと思うけどマーケットが上がると思う根拠は?煽りとかでなく教えてほしい
既に東山線駅近は利回り厳し過ぎて投資では割に合わない
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4323
匿名さん
ここは御園座納屋橋プラウドはもちろんのこと、その次の世代であるプラウド久屋大通、プラウドタワー名古屋久屋大通、プラウドタワー丸の内よりもさらに高くチャレンジ価格なので、一期の限られた抽選の部屋しかキャピタル狙いは難しいのでは。
周辺大手のタワーと比べると数年前に比べて1-2割、納屋橋プラウド世代と比べると4割以上高い割に立地の希少性はそこまで高くない。商業一体開発も納屋橋に劣る。マンマニ物件でもあった松坂屋至近の抜群の希少性のある立地のプラウドタワー 栄よりも高い(こちらはキャンセル含め既に先日完売)
東山線、栄中心部のアクセスも他と大差なく希少性は御園座に劣る。
まあ過去には戻れないから今売ってる中ではマシな方だけど、残ってる部屋は値付けバランスが悪いから一期組以外は実需じゃないと厳しいかと。
せめてプラウドタワー 栄みたく近隣に割高なタワマン建つとか決まってたら話は変わるけどそれもないしね
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4324
通りがかりさん
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4325
匿名さん
>>4318
三流コンサルじゃあるまいしマーケットが上がってくればとかおいしいとか子供みたいな訳の分からんことで悦に入ってもしょうがないんで
具体的にいくら突っ込んで何年でいくら儲かるのかってのがないと意味がないけどな。
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4326
契約者
>>4322 口コミ知りたいさん
上がればいいなという期待感ですね。根拠は何もないです。リニアと今後の人口推移くらいでしょうか?根拠あって上がるなんて予測できる人はいないと思うので。
ただ上がらなくても下がりにくければ良いと考えます。割と長期的に住む予定なので。
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4327
匿名さん
>>4326 契約者さん
近隣の物件と比べてチャレンジ価格なので相場が崩れたら下りも大きいと思いますよ。今でさえ賃貸相場が割に合わず投資家が下支えして買ってくれません。
このクラスのマンション買う人はある程度予想して買ってるかと思います。
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4328
匿名さん
リニアが来ると名古屋支店がなくなるんじゃないの
40分で着くのに支店置く必要ないよね
転勤もなくなるよね、余裕で都内から通えるし
泊まりの出張もなくなるから名古屋的にはマイナスでは。
そりゃ名駅の駅周辺くらいは開発されてプラスになるかもしれんけど
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4329
匿名さん
>>4328 匿名さん
賃料の高い東京に本社置いておく意味なくね?
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4330
匿名さん
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4331
匿名さん
品川から新幹線で40分といえば熱海だね
熱海に支店置いてる大企業はあんまりないわな
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4332
匿名さん
ストロー効果には懐疑的だなあ
まだそのような兆候を認識してない
熱海は条件が違いすぎて議論すらしたくないな(笑)
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4333
匿名さん
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4334
匿名さん
>>4333 匿名さん
岐阜と名古屋では規模も何もかも違うがそれが今回のリニアで起こるという根拠は?
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4335
匿名さん
根拠: Wikipedia ストロー効果より引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E5%...
大都市に通じる高速道路や新幹線を整備しさえすれば、あるいは交通の隘路を解消しさえすれば、企業の支店や拠点、大学キャンパス、大規模商業施設などが進出してくる、観光客も訪れやすくなるので多くなる、と考えた地方都市が積極的に誘致して、ようやくインフラストラクチャーが開通する。
しかし、実際に運用が始まると、このストロー効果で地元商店が大きな地盤沈下を起こし、目論見とは全く逆に、企業の支店や配送などの拠点は、県庁所在地などの上位支店に統廃合されて、地元雇用の喪失を招き、学生はより大都市の学校に流出し、期待された程の観光客増などもなく、結局は過疎化に拍車を掛け、経済効果も幻想であったと思い知ることが少なくない。
また、京阪神都市圏すら東海道新幹線等により首都圏に吸われていると見る向きもあり、大都市と地方の格差解消を目指した地方への交通網の整備(日本列島改造論)が、東京一極集中をさらに進ませるという皮肉な結果になっている。
ストロー効果に懐疑的ならその根拠を示してほしいね。
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4336
匿名さん
誰でも改変できるWikipediaが根拠ってマジ?(笑)
社会出たことある?(笑)
Wikipediaよりは根拠になるやつ貼っておきますね
ttps://www.lij.jp/mailmag/069/069_0a.pdf
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4337
匿名さん
どうでもいいわ
リニアもまだまだ先延ばしになる雰囲気出てるのにストロー現象なんて何十年先の話なの?
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4338
匿名さん
今更ストローで大はしゃぎとか、いやーきついっす
リニアなんて遅れまくってしばらく開業しないから落着きなさい
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4339
通りすがり
リニアで名古屋経済が潤うなんてこと言ってる人まだいたんだ
ストローの吸われる側の意識がないかっぺかな?
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4340
匿名さん
リニア開通で名古屋の地価急上昇って不動産屋が言い出したやつだろ
田舎の町おこしでの新幹線開通と混同してるのかな
ドヤ顔で貼ってるリンクも名駅前の地価上昇のリンクだし読んですらいないんだろうな
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