モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジオ千里中央 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記
ゆうずま [更新日時] 2016-09-22 21:46:56

北摂でマンションを探しており、駅徒歩10分以内で検討。
今回、ジオ千里中央ザ・レジデンスのマンションサロンに行ってきました。


スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江
ジオ千里中央 ザ・レジデンスの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス見学紀

  1. 【見学当日の流れ】
    先ほど名前をデフォルトの「マンション検討中さん」で投稿してしまいましたが、
    改めて見学した時のことを記載します。

    これまで他に3物件のマンションサロンを見学しましたが、
    他にもないかと思い、こちらを見ることにしました。

    便利な千里中央駅まで徒歩5分という立地に惹かれました。
    ホームページから予定日の3日前に来場予約。
    定休日もあり、2日後に電話があり、予定通り予約できました。

    当日は車で行ったため、案内してもらった千里朝日阪急ビルの地下駐車場に停めて、
    マンションサロンに行きました。ただ、千里中央は思っていた以上に道がややこしく、
    たどり着くのに時間がかかり、遅れてしまいました。

    あとで聞いた話ですが、このマンションサロンはこの物件の前は、
    ジオ千里中央のといった感じで、10年以上マンションサロンとして使われているとのこと。

    さて、まず着いてからアンケート。少し話をしてから、シアタールームにて
    ジオやこの物件のシアターを見て、千里中央周縁の模型、マンションの模型を見て、
    モデルルームへ。3階に78.66m3の部屋、2階には93.16m3の部屋。
    ファミリー層には3階の78m3の部屋の方が現実的ですね。
    93m3は担当の方も、見る前に非現実的で笑ってしまいますよっとのこと。
    ざっと見てから打ち合わせ席へ戻りました。

    キッズルームもあり、また見かけた他の来場者も小さい子供連れの家族が多かったように
    見えました。
    間取りからもファミリー向けという印象を受けました。

  2. 【販売状況】
    千里中央駅(モノレール)からフラットで徒歩5分と近いので、
    販売状況は良さそうです。
    全218戸のうち7割程度は申込済みとなっているようです。
    この物件は3棟から成っていますが、一番東の東向きの棟はもう少しで完売となりそうです。
    次に売れているのは真ん中の南向きの棟で、一番西の南向きの棟の売れ行きは少し良くなさそうです。
    一番西の棟は3棟のうち最も低いので(10階建て、他2棟は13階建て)、最も早く建具等の色、
    和室・洋室等を選択できるのか閉め切られてしまったことから、自由度が低くなり、
    売れ行きが鈍ってしまったのでは?と販売員の方は言っていました。

  3. 【日当たり・眺望】
    日当たりと眺望のシミュレーションを南向きの2棟だけですが、
    見せていただきました。

    日当たりに関しては、真ん中の棟は冬に低層階のみ、
    朝少しだけロジュマンの影に隠れそうですが、
    それ以外は日が当たりそうなので、問題ないと思われました。
    一番西の棟は、夏は良さそうですが、冬は上層階までプライムフォートの影に
    隠れてしまう時間があるようです。

    眺望に関しては、周りをマンションに囲まれていますので、
    期待していませんでしたが、やっぱり眺めはマンションかという
    印象です。東向きの棟の南側の高層階は、ロジュマンを抜ける眺望が
    期待できるということで、眺望に関しては、一番良さそうでした。

  4. 【モデルルーム】
    モデルルームは先述のとおり、78.66m2のIタイプの部屋と、93.16m2のMタイプの部屋がありました。
    まず3階のIタイプの部屋へ。
    基本プランは3LDK(LDK16.9帖、和室4.5帖、洋室7.0帖、洋室5.7帖)。
    モデルルームでは和室をLDKと一体としていました(3LDK→2LDK)。
    1帖ある納戸が開き戸があり、収納力が高いこと、風呂サイズが1618あり、
    この80m2以下の部屋では珍しくゆとりのある風呂となっていました。
    設備面では、ちょっとした工夫が随所に盛り込まれている感じがしました。
    主なものは以下のとおり。他にもありました。
    ・将来ガスを止めて、オール電化にすることもできるようになっている。
    ・洗面はキッチンからも行ける2way
    ・洗面のボウルは真ん中ではなく、片方に寄せてあり、物を置けるスペースがある。
    ・トイレはカウンターがあるなどゆとりがあり、手洗い台も標準。
     タンクは棚の中に隠れており、掃除道具も棚に収納できるようになっている。
    ・浴室の床はTOTOのほっカラリ床を採用していて、膝をついたときに柔らかく良さそう。
    ・下足箱は下まで使えるようになっており、収納スペースが多い。ゴルフバッグを入れることも可能。
     ブーツも一番下にいくつか置けるスペースがある。
    ・通路に面した洋室の窓の網戸が窓一面(片側だけではない)となっており、
     どちらに窓を開けても網戸を動かす必要がない。
    ・バルコニー側の窓はLow-e複層ガラスで気密性が高い。
    他ディスポーザー、食洗器、ミストサウナなど主な設備は完備されているように見受けられました。

    次に2階にあるMタイプの部屋に。こちらはホテルのように作られており、
    あまり現実的ではないので、バルコニーのみ見学。
    スロップシンクと防水コンセントが標準装置されていました。
    至って標準的なバルコニーという感じでした。




  5. 【共用設備】
    ・エントランス
     ホテルをイメージしたデザインになっているとのこと。屋根付きの車寄せがあり、
     雨の日でも安心。
    ・ゴミドラム
     24時間ごみ出し可能
    ・宅配ボックス
    ・朝刊各戸配達サービス
    ・駐車場
     平面もあるが、大部分は機械式。稼働率を考えて全住戸の75%程度に設定したとのこと。
     機械式でも普段1台のみが地上に出ていて、残り2台は地下。
     契約した人から先着で希望を出せるので、遅くなると自家用車に合った駐車場がなくなってしまう懸念はある。
    ・自転車置き場
     2段式ラックになっている。

    ライブラリー、ゲストルームといった共用設備はなく、シンプル。必要最低限といったところか。

  6. 【現地の交通】
     御堂筋/北大阪急行千里中央駅まで5~7分程度。
     モノレール千里中央駅まで5分程度。
     梅田、新大阪、本町など一本で行ける。京都方面もモノレールで南茨城にて阪急京都線に接続している。
     車ではインターチェンジがあるため、慣れるまで苦労しそう。駐車場出口につながる前面の道路は一方通行。
     帰ってくるときは、一方通行の道をくるっと回る必要がある。

  7. 【周辺状況】
    北をリバーガーデン、東をパークホームズ、賃貸マンション、南をロジュマン、西をプライムフォートと
    四方をマンションに囲まれています。そのため、眺望は期待できません。風のとおりも気になるところです。
    ただ、千里中央駅のある新千里から新田への入口に近く、リバーガーデン、パークホームズとともに、
    フラットで行ける数少ないマンションかと思いました(ロジュマン、プライムフォートはなだらかだが坂道)。
    また、四方を囲まれているため、逆に騒音、排気ガス等からもある程度守られているようにも感じました。

    周辺施設は以下のとおり。
    新田小学校・・・0.3km/裏口からすぐ。歩道もありまたマンションが多いので安全と思いました。
    第九中学校・・・0.9km/豊中でも人気校の一つと聞いています
    ファミリーマート・・・0.1km
    ダイエー・・・0.3km
    (シエリアタワーにイオンが入るとSUMOに載っていましたので、同じ系列のダイエーは
     なくなるかもしれませんが、他にもピーコック、オアシス等色々あります)
    阪急百貨店・・・0.5km

    これ以外にも千里中央周辺には学習塾、医療機関も豊富にあり、図書館、ヤマダ電機等
    便利な施設、店が多くあります。

  8. 【スケジュール】
     残っている住戸のうち先着順として設定され売り出されている部屋と、
     まだ売り出されていない部屋があります。
     売り出されていない住戸を希望する場合は、要望を出せば売り出し住戸としてくれます。
     入居時期が2017年3月であるため、契約済みの方はローンの話を銀行としたりと
     より具体的な話になってきているようです。

     2016年1月 引き渡し手続き説明会
     2016年2月 住戸内覧会
     2016年3月下旬 鍵引き渡し・入居

    希望すればローン相談会、インテリアオプション相談会を実施してくれます。

  9. 【まとめ】
     千里中央駅にフラットで5~7分と駅近であることから、坪単価はやはり高めと思います。
     (隣の山田駅に建設中のファインシティの東側の棟と、この物件の南側の棟と同じくらい。)
     ただ、千里中央駅自体が便利ですし、御堂筋線も要所に接続しており便利。
     また、設備等をみても、特に奥様目線で生活のしやすさを追求しているように見え、
     さすがジオブランド(他のジオ物件を見たことがありませんが)と思える物件で、
     近年のマンション価格高騰を考えると、妥当な価格設定なのかなと思えました。

  10. マンションのある上新田から千里中央駅に行くときに渡る橋(千里中央側から現地の方向に)。
    人通りも多く安心。中国自動車道、中環の上なので、排気ガスは気になるところ。
    ただ想像していたより短く感じた。
    風があると結構濡れそう。

    1. マンションのある上新田から千里中央駅に行...
  11. 北にあるリバーガーデン。言い方が悪いですが、壁の役割になりそう。

    1. 北にあるリバーガーデン。言い方が悪いです...
  12. 東にあるパークホームズとその前に開店準備中の医療ビル

    1. 東にあるパークホームズとその前に開店準備...
  13. 南側の道路とロジュマン。南側の道路は行き止まりになっている(フェンスの先はプライムフォートの駐車場)。
    人通りはほぼないと思われる。

    1. 南側の道路とロジュマン。南側の道路は行き...
  14. 南側道路(裏口辺り)から小学校への道

    1. 南側道路(裏口辺り)から小学校への道
  15. 最寄りのコンビニ、キリン堂等

    1. 最寄りのコンビニ、キリン堂等
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸