大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 440 匿名さん

    >>327 匿名係長さん
    お隣のマンションに住んでる者ですが、直床コンクリート厚250mmですが、階上のたぶん子供か、または非常識大人の走る音は結構気になります。要は上下、両隣の住民の当たり恥ずれだと思います。もっとも両隣の物音、話し声は全く聞こえません。

  2. 441 匿名さん

    >>439 検討板ユーザーさん

    台風で来客が少なく暇になった営業が書き込んでいるのでしょうね。若手の営業には掲示板への書き込みのノルマがあるようです。早く購入しないと売り切れるとか、もうすぐ大幅値引きが始まるとか、いつも同じようなことを書き込んでいるようです。テンプレートがあるのかもしれません。上司の時代はそれでうまくいったのでしょうが、もう既に時代遅れで笑っちゃいますよね。

  3. 442 購入者

    すごいですね。
    あんなのにつられる人がいるのでしょうか?
    むしろ逆効果のような気が…

    マンション見てきたのですが、東から南・西への連絡通路ってあんなもんでしょうか?
    壁が鉄格子というか、丸見えな感じでエントランスといい安っぽいですね。
    完成を心待ちにしていたのですが、見るたびにがっかりします。
    まぁ、安いのでしょうがないですね。

  4. 443 匿名さん

    他のデベに比べて非常に高い利益率を出し、社員の年収も高いですもんね。
    どこかでコストを下げて高く売らないと、こういう利益率にはならない。エントランスや連絡通路、遮音性能などもそのほんの一部です。

    また売る時には修繕積立金や管理費を安くして、売りやすくしてるけど、この戸数では修繕積立金はどんどん上がっていくでしょうね。
    低価格も1つの売りになってますが、その価格は数少ないいくつかの部屋だけの価格でしょ。

    ローンだけでなく固定資産税、後々高くなる修繕積立金、管理費もプラスして検討しないと、営業マンはそこは曖昧にして現在の安い金利で買わないと損ですよ!早く契約を!と攻めてきます。その場の勢いではなくこの物件の価値を考慮したほうが良いです。

  5. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん

    他人の投稿を合わない箇所だけ書き換えて文面そのままに投稿するのはマナーに反しますよ。
    こちらは真面目に投稿しているのに、荒らしと誤解を受けます。
    迷惑です。
    自分で削除して下さい。

  6. 445 匿名

    これだけ荒れるプレサンス
    さすが500円駐車場、月々5万から、2300万円の格安マンション

  7. 446 匿名

    >>445 匿名さん

    そんなに安い部屋は実際ほとんどないですよ!4000万台も結構あります。駐車場も500円とか軽自動車ですし。それでも駐車場6000円くらいで安いですけどね。

  8. 447 マンション検討中さん

    駐車場500円は福祉車両スペースだけだよ。

  9. 448 匿名

    だからそうやって募集かけてるのが低所得者をターゲットにしてるっていうんだよ。プレサンスの格が知れるよ。野村と大違い。

  10. 449 匿名さん

    荒れてますなぁ。

  11. 450 通りがかりさん

    優良物件を揃える野村とプレサンスの比較は、どうかなと、、、
    入居者の方の満足度が全てと思いますが、、、

  12. 451 東レ

    シャリエはどうですか?

    ここはプレサンスの掲示板ですが、、

  13. 452 周辺住民さん

    シャリエもブリリアもなかなか苦戦のようですがね・・・

  14. 453 通りがかりさん

    地下鉄沿線は供給過剰気味ですかね。

  15. 454 匿名さん

    みなさん、内覧会どうでしたか?

  16. 455 購入者

    思ったより天井が低かったのと、床が浮いた感じがしましたね。モデルルームもこんなんだったっけ?と思いました。
    昔流行ったフローリングシートみたいな。
    まぁ、小さいお子さんがいる家庭は音がしなさそうでいいかもしれませんね。
    それと、ゴミドラム30Lまでなんですね。今まで45L使ってたから、30Lに変更しないとと思ってます。
    やっぱり、実際の物件を見てから購入した方が良かったなーと少し後悔してます。
    でも、長谷工の案内の人が丁寧だったので、安心して住めそうな感じはしました。
    周りの環境も休日の昼間なのに人が少なくて落ち着いてますし。
    あとは、花は処分に困るし、南側に出してる安売りの広告が恥ずかしかったなー。

  17. 456 購入者

    今日内覧会に行ってきました。
    玄関入って大勢の人に歓迎されてびっくりしました。内覧の方は長谷工のスタッフが丁寧に案内して下さいました。
    新築なので綺麗なのはもちろんですが、特に気になったところはありませんでした。
    フローリングのちょっとふわっとした感じは、転んでも衝撃を和らげるような感じで良いと思います。 ただ1つ気になった点はお風呂に入るドアの部分が少し安っぽく感じました。開け閉めも少し力がいりますが、あまり力強くすると壊れちゃいそうなので、丁寧に扱いたいと思います。
    ところで、私達はオプションは1つもつけていないのですが、されている方はどんなものを注文しているのか気になります。

  18. 457 購入者

    長谷工さん丁寧で親切でしたね^^
    うちも特に直してもらう所はありませんでした。
    お風呂のドア安っぽかったですね。
    でも、ドアよりも下のゴム?が水が外に出ないようにしてるんでしょうが、すぐに切れそうな感じがしました。
    でも、新築はやっぱりキレイで住むのが楽しみです。
    内覧会で一緒になった人達も良さそうな人だったので、ひと安心です。

    オプションはうちも購入してません。
    割引してもらっても結局高かったし、家具屋さんを回って好みの物をゆっくり揃えようと思ってます。
    ポートアイランドに東京インテリアもできましたしね。

  19. 458 匿名さん

    もうすぐ入居開始なんですね。

    第3期が40戸とのことなので、入居開始後も販売は続く感じになりますか。
    40戸の他にも残っているのでしょうか?

    安売りの広告が出ているとのことではありますが、内覧会に参加された方のご意見を拝見するとほぼ満足されているようですから、これから着々と売れていくのかもしれません。

    お風呂のドアが気になりましたが、直してもらうほどではないのですか?

  20. 459 購入者

    >>458 匿名さん

    直す云々ではなく、安っぽいというだけです。標準のものなので、変更はしてもらえないと思いますよ。
    確かに軽くて薄い素材でしたが、私はそんなに気になりませんでした。
    西棟を購入しましたが、お昼前から夕方までいましたが十分陽もさしてましたし、前は駐車場なので陽を遮るものもなく快適でした。
    その分玄関側の部屋は暗いですが仕方ないですね。

    ところで、内覧会の時にウォーターサーバーの契約をしたのですが、そうなると浄水器使わないなぁーと思ってるのですが、ずっと原水だけ使う場合ってカートリッジの交換はいらないのでしょうか?
    ご存じの方はいらっしゃいますか?

  21. 460 購入者

    >>459 購入者さん
    説明会の時に、浄水器として使わない場合は、カートリッジ交換はいらないとお聞きしました。
    ウォーターサーバー羨ましいです♩^ ^

  22. 461 マンション購入者

    お風呂のドアですが、ちょっと硬くて力を入れて開けるとバンッという音が共有廊下側の部屋まで響くほどでした。
    不備かと思いましたが、ドアの安っぽさから言っても標準かもしれないですね。
    ただそれ以外は、細かくチェックしましたが全く問題なく、とても丁寧な仕上がりでかなり満足しています。

  23. 462 匿名さん

    >>456
    >>玄関入って大勢の人に歓迎されてびっくりしました。

    内覧会ってそんなに高待遇なんですか。
    友人は戸建の内覧会だったんですが、設計士と営業の2人だったって言っていましたよ。

    マンションの前にマンションサロンがあるんですね。駅前にカインズ、コープがあります。共用施設のキッズルームやコンシェルジュが気になっています。

  24. 463 購入者

    >>460 購入者さん

    ありがとうございます!
    子どもと一緒に行っていたので、色々聞き逃していて^_^;
    助かりました。

    うちはペットボトルとティファールを使っているので、その2つをやめて、ウォーターサーバーにした方が安いと言われて何となく契約しました。
    取り敢えずお試しで、高かったら解約しようと思ってます。

  25. 464 匿名

    駐車場の入り口安っぽいなー
    隣と比べてみ

  26. 465 匿名さん

    ちなみに駐車場の入口どんな感じでしたっけ?

  27. 466 マンション購入者

    お風呂のドアとか部屋の作り全般に安っぽいところがあまりにも多く、駐車場の入り口には気が付きませんでした。どんな感じでしたでしょうか?

  28. 467 購入者

    駐車場入口はシャッターが上下に開閉する仕組みで、出口の方はチェーンの形でした。
    車は一方通行なので、入口はセキュリティが強めで、出口はすぐに出れそうな印象でした。
    ものはとりような感じです。
    ただ自転車や、人の出入は簡単にできるのかなといった印象でした。
    一般のマンションってもっと固いセキュリティなんでしょうか。

  29. 468 マンション購入者

    お隣のプラウドさんはより強いセキュリティですが、近隣の新築中古色々見てまわったところ、どこも出入口1ヶ所のチェーンゲートでした。
    ここは出入口別の一方通行になっているし、シャッターも安全な仕組みで満足してます。

  30. 469 購入者

    みなさん、水道の給水申込書ってもらいました?

  31. 470 名無しさん

    貰って無いです〜入居案内の紙には入居後に水道局お客様受付センター迄電話して下さいと書いてますけど

  32. 471 購入者

    確かに入居案内の紙にはそう書いてあったのですが、水道局のホームページには前もってするようにと書いてあったので、入居後にバタバタして忘れる前にしておこうと思ったのですが、もしかしてこのマンションは入居後じゃないといけないのでしょうか?
    水道料金は遡って請求できないので、利用開始の連絡は前もってしておかないとトラブルになるとも聞いていたので、不安なのですが大丈夫でしょうか?
    プレサンスに何か聞いた方はいらっしゃいますか?

  33. 472 匿名さん

    なんでLANジャック、TELジャックが最初から付いていなの⁇
    今時のマンションはこれが支流なのか?

  34. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん

    老人かな?
    Wi-Fi付ければ充分でしょ
    35才以下の既婚世帯の80%は固定電話引かない時代だしね

  35. 474 匿名さん

    老人ではありませよ。
    普通は付いてますよ。いちいち工事するの金かかる!

  36. 475 匿名さん

    老害がいちゃもん付けてるだけですね。
    今時、Wi-Fi付ければ充分でしょ

  37. 476 匿名さん

    こんなの標準が当たり前。コストダウンのためでしょうね。
    個人では不要でも、固定電話 のFaxが必要な家庭も多いよね。
    また、古い考えと思われるだろうが 、社会人なら固定電話ないと 信用面での評価下がる。
    もうしばらくすれば個人では携帯だけの社会になるだろうが、今は時期尚早。

  38. 477 匿名さん

    Wifiだけだと電波途切れ時あるからな、有線あったらすぐに切り替えれるし、集合マンションになると電波の干渉が多くなって途切れることが多くなる。株取引する時は、途切れると嫌だから有線に切り替えて使うようにしてる。
    まぁ、ネットサーフィンだけしかしない人はWifiで充分か!
    老害は失礼ですよ!貴方もおっさんでしよ♡

  39. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    主観ですけどこんな印象ですね
    初老とかは本来の使われ方とは違う感覚です

    おっちゃんおばちゃん 35才以上
    おっさんおばはん 40才以上
    初老 50才以上
    老害 60才以上
    中高年40才〜60才

  40. 479 匿名さん

    473,475,478プレサンスの営業さんですか?
    いつものように質が最悪ですね、管理子会社はもっとひどいのでしょうか。
    ちなみにお隣は完備です。

  41. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん

    つべこべ言わずに、一回モデルルームに来られる事をお勧めします。今日も見込み客で一杯で、早く来られ無いと売り切れてしまうでしょう。

  42. 481 匿名さん

    プラウドの中古買えば勝ち組ですか?

  43. 482 匿名さん

    <<481
    何が勝ち組かわからん。

  44. 483 匿名さん

    皆さんは、とごの会社でネット契約しましたか?

  45. 484 eマンションさん

    以前、プレサンスロジェ西神南を見学させて頂いたのですが、その後、知人からプレサンスロジェ西神南の見学に行った事を知られていたり、大阪のマンションを税金対策でオーナーの勧誘などのプレサンスからのしつこい電話や、個人情報などがダダ漏れになっています。
    もしプレサンスロジェに見学に行くなら、購入までは本当の住所、電話番号などは教えない方が良いと思います。
    ここまで最近のコンプライアンスを無視した会社は珍しいと思います。
    営業マンも勢いだけで知識も無さそうですし。笑

  46. 485 マンション検討中さん

    >>484 eマンションさん
    現在マンションの購入を検討中で、ここも気になっていましたが、見学は止めておきます。コンプライアンス違反の会社のマンションて、どうせろくなもので無いでしょうし。

  47. 486 匿名さん

    >>484 eマンションさん

    やっぱり隣のマンションのほうがいいですね。
    信頼性もあるし、勝ち組になれる。

  48. 487 匿名さん

    >>484
    >>485
    コンプライアンスの定義が法令順守というか法律を守るって定義なら問題ないんでしょ?
    プレサンスが違法行為で処分された情報なんて全く出てこないし

    道徳的な話は感じ方は個人差あるからなんとも言えないなー

  49. 488 匿名さん

    買いたくない奴は買わなくてよし!

  50. 489 マンション掲示板さん

    プレサンスへの批判であって、西神南購入された方は関係ないです。社員の方しっかりしましょう。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸