大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

1. 1 匿名さん

西神中央の物件は、より大手さんの物件と複数かち合い
    苦戦されてるようですが、ここでは本来の安値路線で
    がんばってもらいたいです。
     西神中央の3物件にはどれも手が届かなかった野次馬より

2. 2 匿名さん

>>1 匿名さん

入札価格を見れば西神中央の値段まではいかないでしょうが、近くのプラウドシティと比べれば相当な高値になると思います。

3. 3 匿名さん

駅徒歩5分で2,300万円台~と出ていましたけど、それって高いですか?
    その価格だと2LDKで60.62㎡の部屋になると思われます。
    広くはないけど安いような気もします。利便性重視なら十分では。
    ディスポーザーやスロップシンク、ミストサウナ、選べる浴槽なども
    揃っているようですから、設備面も悪くはなさそうに思えます。
    5,400万円台まであるそうですから、一概に安いとは言えないかな。
    3棟建てなので、良い条件の部屋ばかりではないのかもしれません。

4. 4 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

5. 5 匿名さん

>>4 匿名さん

わかります!営業さんの態度で嫌になりました。

6. 6 匿名さん

やすいかどうかで考えれば、立地条件にしては抑え気味の価格になっているということなんではないかと思います。
    利便性がとにかく重視。そういう人であればいいのかも。
    間取りに関してはバリエーションはまあまあ。
    家族の人数に合わせてという感じで考えていけばいいと思います。
    設備や仕様はよくあるパターンという感じでマンションについていてほしいものはあるのですね。

7. 7 マンション検討中さん

学園都市のシェリエと迷っています。
    シェリエは御影周辺らへん並みに高いと聞き、西神南も検討しています。

8. 8 口コミ知りたいさん

>>7
    プレサンスは都心部の投資マンション中心だと思ってたけど最近は公害型ファミリーマンションも手がけていますよね

ここと同規模のプレサンスの須磨のマンションは価格設定が失敗したようで苦戦していいて
    販売初期なのにいきなり管理費修繕積立金名目で実質的な100万円値引きをしているそうです

財閥ブランドや積水野村大和みたいな大手ブランドじゃないんだし価格勝負して欲しいですね
    希望としては75㎡2,700万円くらいなら売れると思うのですがどうなるのでしょうね?
    来週辺りに価格発表ですね

第1期 予告広告
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    2,300万円台予定~5,400万円台予定 60.62m2~95.89m2 2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 80戸

販売スケジュール
    第1期 予告広告
    販売開始予定 : 2016年8月上旬
    ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。

9. 9 匿名さん

サイトに共用施設の項目が見当たらなかったので、大規模にしてはシンプルに住居だけなのかなと思いましたが、ランドプランに案内がありました。
    ライブラリーコーナー、ラウンジコーナー、建物外で子供の遊ぶ空間(プレイロットというそうです)、ゲストルーム、集会室(パーティールーム兼キッズルーム)、コンシェルジュもいるようです。
    ゲストルームは意外と需要があるようなことを他で聞いたので無駄ではないと思われますし、キッズルームが集会室と兼ねていて子供が成長しても利用できる部屋になっているのは良いと思います。
    共用施設は維持費が気になりますが、ほとんどお金のかからなそうな空間なので負担は少ないのではと思われます。

10. 10 匿名さん

ここの売れ行きはどうなんでしょう?

11. 11 匿名さん

ランドプラン見てみましたが凄いですね、さすが大規模マンション。
    ゲストルーム等は一時期流行ってましたが最近は終息傾向にあると思ってました。
    ここはそれ以上のものが付いてますね。管理費も安くなるなら嬉しいサービスです。
    個人的にはゴミドラムが嬉しいかも。こういうのだと集積場の臭いもかなり軽減されるんでしょうね。
    物件概要だとまだ80戸とありますね。一期が始まってるので多少は動いてるものと思いますが。
    売れ行き気になりますね~。

12. 12 匿名さん

ゲストルームは都会ではない地域のマンションほどあると便利な設備ではないでしょうか。
    家族や友人に泊まりで遊びに来てもらった際にもマンションのそばにホテルが少ないと動きが制限されますし。
    十分な広さの客間があればまた別ですが、自宅内に泊めるとなると準備等も面倒ですからね。

13. 13 評判気になるさん

ゲストルームやパーティールームなどは10年くらい前のマンションによくあった設備ですね。まだこういうマンションの需要があるのでしょうか? 価格帯は少し落ち着いてきたかなといった感じで,今の相場からすれば手頃ですね。

14. 14 匿名さん

駅に近いとはいえ、車は必需品です。

駐車場が全戸分あるのがとても良いなと感じます。

和室もあって、どの間取りのプランも使い勝手が良さそうです。

ゲストルームとかパーティールームもあるのは良いですが

維持していくのは維持費がかかりそうで、そこだけは悩むところかもしれません。

15. 15 評判気になるさん

西神中央、学園都市の新築が3000万円以上ばかりなので、ここの物件に興味があります。
    大規模マンションならではのランドプランや、管理費修繕積立金駐車場の価格が抑えめな事も魅力的です。
    西神南の街並みも歩道が広く綺麗で、とりあえず一通り店舗も揃っているので普段の生活には充分かと思います。
    完成にまだ1年もあるからか、あまり書き込みがありませんが、他に魅力的な部分とそうでない部分とかありませんか?

16. 16 匿名さん

大規模マンションなので共用施設も充実させたのでしょう。
    ゲストルーム、パーティールームの維持費について
    心配されている方がいらっしゃいますが、
    それよりもコンシェルジュカウンターにかかってくる
    人件費の方が管理費を圧迫すると思います。

17. 17 匿名さん

ゲストルームやパーティールームはあまり維持費かからないみたいですからね。
    人件費や機械系、水物系が維持にお金がかかりがちな代表格。
    管理費と駐車場代が安いのは良いですが、修繕積立金が安いのは修繕計画をよく確認した方が良いかもしれませんね。
    長く住むなら特に、最初だけ安くても年々上がっていったり2回目3回目の大規模修繕で高額な一時金が必要になったりすると本末転倒ですから。

18. 18 匿名さん

キッズルームと違い、ゲストルームやパーティールームは、ずっと使えますからその点が良いと思います。
    確かに、維持費もそこまでかからないですしね。
    個人的には、ランドプランが正方形でいびつでない点が良いと思いました。
    べランダの向きは、色々みたいで。
    広い間取りもあるので、ファミリー世帯でも大丈夫ですね。

19. 19 匿名さん

どのプランにも必ず和室が含まれているのが良いと感じました。
    たいていは、どの部屋も洋室という物件が多いので、
    両親が遊びに来てくれた時とかどうしようかと思っていました。
    このプレサンスなら、和室もあってリビングも広いので使い勝手が良さそうです。

20. 20 匿名さん

2LDKには和室はついていないようですので、他の間取りもどうだかわかりませんよ?
    和室に関しては要不要、人によってはっきりと意見が分かれる気がします。
    冬はコタツを使いたいなんて言う場合とか、高齢の家族がいたりする場合には、
    あるといいのではと思います。
    よく和室はいらないから洋室に変更したいという人のためのプランがある場合も
    あるようですけれど、こちらの場合はどうなんでしょう?

21. 21 匿名さん

和室ってオプションじゃなくて、標準で付いているプランがあるということなのですか?元から和室の場合、洋室オプションもついていないと
    マンション的にはどうなんだろうと思います。
    はっきり使う人・使わない人っていうのは分かれてきますよ。
    こたつ使う人だと畳欲しいと思うだろうけれどね。

22. 22 マンション検討中さん

モデルルームに行ってきましたが、標準で和室と洋室のプランがあり、オプションでどちらにも変更できるそうです。
    ただ私が行ったときには既に工事が始まっていて下の階はオプション変更出来ないので、オプション変更したければ、上の階を購入するしかないと言われました。

その日に契約するつもりはなかったのですが、気に入ったお部屋があるのであれば、今日申し込みしてもらわないと、他の人が購入する可能性があります。と言われたのですが、10万円必要らしく、無いですと言うと、皆さんそこのコンビニでおろしてもらってます。と言われましたが、本当でしょうか?初めてのモデルルームだったので、この流れが一般的なのか分からず、皆さんの意見が聞いてみたいです。
    次の予約も来週は?とか、平日の夜は?とかで購入を急がせている印象でした。
    とりあえず、いろんな掲示板で様子を見て評判がよさそうだったら、もう一度モデルルームに行ってみようかな…と思っていますが、他のマンションも見てみた方がいいでしょうか?

掲示板に投稿するのが、初めてなので読みにくかったり、分かりづらかったらすみません。

23. 23 匿名

そこまで、急がせることは、ほとんどないと思いますよ。
    今年、完成したプレサンス西神中央は、まだ、完売していない様子。

和室、洋室の選択に余程のこだわりがなければ、
    完成後、見学に行っても問題ないし、
    安く買える可能性があると思いますよ。

24. 24 マンション検討中さん

ありがとうございます。

南向きはほとんど3000万円後半だったので、どうしようかなーと思っていたのですが、完成後もう一度見に行ってみます。
    他の所だと売れ残りの部屋に家具が付いていたり、諸費用分サービスだったりがあるようですね。

25. 25 評判気になるさん

シンクが浄水器付きでヘッドが延びるのも掃除しやすくていいですね。
    ただ、収納が少ない気がします。
    日当たりが悪い東棟で広めの部屋か日当たりはいい南か西棟の狭い部屋か悩み所です。
    東棟のメリットってなんですかね~?

26. 26 評判気になるさん

東といっても北寄りですよね。リビングからの見晴らしは悪くなさそうです。
    2300万円〜との金額に安い!と最初は思いましたが、東向き64㎡で2800万円でした。
    でも南、西棟よりは価格が低いのでメリットはそこだけかと。

27. 27 坪単価比較中さん

何階か不明だけど西神南ではありえないくらい高い価格だな
    もうアベノミクスが終わった後まで待つか

http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_67716231/rooms/?...
    プレサンス ロジェ 西神南(間取り・価格)

E-C
    2LDK
    専有面積: 61.37m2
    価格: 2730万円・2850万円(第1期)

W-A
    3LDK
    専有面積: 72.11m2
    価格: 3150万円・3300万円(第1期)
    角住戸 和室あり

S-L
    4LDK
    専有面積: 90.8m2
    価格: 4650万円(第1期)
    角住戸 和室あり

28. 28 匿名さん

西神南でこの価格って高いんですか?
    現在西神南で中古と新築のマンションの情報収集してるんですが、中古でも3000万前後だったので、新築にしようか悩み中です。
    でも、64㎡で2800万だとせまい割に高いですね...
    私も2300万~と駐車場500円~ってのが気になってましたが、やはり東側の低層階ですかね。

29. 29 マンション比較中さん

1期で80戸も売り出すってことは事前要望あった分だけを売り出したってことかな?
    神戸市西区限定のマンションだと学園都市駅とか西神中央駅くらいしかそもそも思い浮かばなかったよ

プレサンス ロジェ 西神南

販売スケジュール
    第1期 
    先着順申込受付中

販売概要
    第1期 
    2,360万円~5,400万円 60.62m2~95.89m2 2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 80戸

https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00125258/

30. 30 名無しさん

購入を前向きに検討している者です。
    私も最初は高いなぁーっと思って購入を悩んでましたが、駅徒歩5分ってのと西神南は文教地区(?)で若い夫婦が多いところが気に入ってます。
    駅近で早くエリアを気にしなければ中古で同じ金額出せば広い部屋を購入出来ると思いますが、中古と言うのリスクを考えれば悪くの無いのかな。

あとここを検討している理由は他の物件を比較した上で消去法でここしかないのかなと。
    2号線沿いにもマンション建築予定ですが、やっぱり2号線混みますし、学校も遠い。
    西神中央や学園都市、名谷の物件は高いな。
    って感じです。

31. 31 マンション検討中さん

私も前向きに検討しているのですが、モデルルームに活気がなかったのですが、こんなものでしょうか?人気がないから?
    私が行ったときには私たちともう一組だけで、常駐の営業さんは3人くらい?だったような…受付もいないし。
    他にもう一件行きましたが、受付2人と営業さん数人にお客さんも結構入っていました。
    モデルルームも3タイプありましたが、ここは大きいタイプが1つで、あまり参考になりませんでした。
    でも、値段的にも環境的にもこちらがいいかな、と思っています。
    マンションに人が入らなかったら、管理費や修繕費は上がるのでしょうか?

32. 32 匿名さん

西神南だと思うと高いけど、>>30さんの言うとおり西神南より便利な
    他駅の駅近マンションはもっと高いからな~。

33. 33 匿名さん

前向き検討な方結構いらっしゃるんですね!

ショッピングやケーキを食べに行くのに三宮まで、ちょくちょく行きたいのですが、地下鉄が地味に高いですよね・・・
    あと、子どもが来年度に年長なので10月入居となると、残り数ヶ月の為に入園金6万円や、制服などにかかる費用のことを考えると躊躇してしまいます。
    交渉で再来年の4月から入居など可能でしょうか?
    同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

34. 34 坪単価比較中さん

>>31
    分譲マンションが売れ残ればその所有者は売主のプレサンスコーポレーションってことになるから
    売主企業が管理費も修繕積立金を払うことになるよね
    実際には完成時点で在庫があっても値引きしてでも完売させるからそんなことはないだろうけどね

それよりも管理会社が2つある方が問題な気がする
    ↓これだと管理委託費も2社に対してかかるし良いことないよね

『管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ』

35. 35 名無しさん

30で投稿した者です。
    私も仕事が営業なので営業的な目線で言えば、モデルルームを設置してから撤去するまでの費用は私ら購入する費用に含まれていると思います。なので、モデルルームが充実していても購入費用に含まれてると思うと。。でも充実してた方が判断しやすいですし、購入者も増えると思うので、最終的にはどっちもどっちなのかなと。笑

あと新聞にも書いてあったのですが今玉津にある西区役所が数年後には西神中央に移転するみたいです。今も西神中央に出張所はありますが、機能が充実すると思いますし、神戸市は西神エリアに人を増やそうとしているらしいので、今後の発展に期待したいです。

36. 36 名無しさん

連投すみません。
    http://sunfishmanbow.seesaa.net/s/article/436461202.html
    西区役所の記事を貼り付けます

37. 37 匿名さん

>>36 名無しさん

ありがとうございます!
    区役所の件、初めて知りました。
    近くなれば便利ですね。

モデルルームも購入費用に含まれていたなんて知りませんでした。
    それならば、納得です!
    モデルルームや人が少ないのもマンションを安くするためなら、むしろ購入者にとって親切ですね。

今後西神エリアが発展するなら、値上がりする前に買おうかなーと前向きな気持ちになりました。

38. 38 匿名さん

>>34 坪単価比較中さん

ありがとうございます。
    管理費や修繕費は入居戸数によって変わることはないんですね。
    安心しました。

管理会社が2つあるのは、初めて知りました!
    もっと良く見て考えないとダメですね…
    勉強になります!
    ありがとうございました。

39. 39 マンション検討中さん

第2期はいつから?

40. 40 口コミ知りたいさん

>>39 マンション検討中さん

プレサンスは2期とか、ありませんよ

41. 41 マンション比較中さん

>>40
    2期ないってどういうこと?
    1期は80戸販売中だけどこれが完売しても残りはどうするの?
    こんな郊外で残りの197戸全部を投資用にするってことはないだろうし

https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00125258/

販売スケジュール
    第1期 
    先着順申込受付中

販売概要
    第1期 
    2,360万円~5,400万円 60.62m2~95.89m2 2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 80戸

42. 42 マンション検討中さん

>>40 口コミ知りたいさん
    2期販売ありますよ!

1期完売したら、2期だそうです。
    大体12月ごろって言われましたが、完売しなかったらずれるんですかねぇ。
    希望の間取りは購入されていたので、2期販売が始まったら希望間取りの別の階数を検討しています。

43. 43 匿名さん

各部屋は狭くなってしまいますが、リビングが広く設定してあるのが良いと思いました。
    リビングが広くなる分、収納力は少なくなってしまっているのは、
    残念な部分がありますが家族が集まるリビング重視の方にとってはなかなかいい間取りタイプになっているんじゃないかと
    収納が少ないので、できれば和室ではなく、フローリングタイプの方が収納部屋として活用できそうなのにな

44. 44 匿名さん

CMが残念すぎる
    ターゲットのアレさが露骨すぎて勘弁してほしい

45. 45 通りがかりさん

>>42 マンション検討中さん
    12月でも、また、1期販売中ですよ。
    いつから、販売をしているかを考えて下さい。
    春頃からで半年以上も1期を販売って…
    それに、本日、第1期モデルルームオープンって。
    営業の質も低い感じがします。

46. 46 匿名さん

売れ行きがそんなによくないみたいですね。300万円引きの住戸があります。300万円ってなかなかひかないような気がしますし、家具もついてくるみたいです。限定1戸ですが。

今は何期なんでしょうか。京都って地域によって人気かそうでないか別れたりしますけど・・・。ここは何が問題なんでしょうか。間取り?立地?

プレサンスは投資用と考えて手を出さない人もいるような気がしますし、何が問題なのかわかりにくいですね。

47. 47 匿名さん

売れ行きが良くない理由、立地というか単に供給過多だったんじゃないでしょうかね。
    最寄り駅の人気の割には規模の大きいマンションだったというのもあるでしょうし、同時期に地下鉄沿線で複数の新築マンションが販売されているので需要<供給になったのが大きいかと。
    ここ以外の地下鉄沿線の新築マンションも、どこも即完売とはいかないようですし。
    隣駅の西神中央の新築マンションに比べれば安いですが、最寄り駅が西神南のマンションとしてはおそらく適正価格=割安ではないので大きな売りにもならない、のも理由でしょうね。

48. 48 通りがかりさん

隣に建っているマンションに比べてかなり高い、、、わりに全体的に狭い(・・;)西神南の中でもだんとつに高い。安い所は、陽当たりが悪いし。
    買うのには躊躇しちゃいますね。まだ、空き地があるので期待しようかと悩んでます。

49. 49 通りがかりさん

西神中央や学園都市より立地が劣りますね。コレといった商業施設がないですし。
    2300万円〜と謳っていて安いのかと思えば、実際はほぼ北向きの部屋64㎡で2800万円なので高いですね。
    でも、西神南は街も綺麗ですし公園も多く、ファミリー層には住みやすそうな街だと思います。

50. 50 口コミ知りたいさん

>>49
    プレサンスは西神中央駅に作ったマンションが完成後も売れ残ってるから
    ここはもっと安く売り出すと思ったけど強気だよね

アベノミクス前に3,000万円くらいだった部屋が4,000万くらいになってるから
    もう中央区やら東灘区じゃ買えない層はこういう不便な駅でも買うしか選択肢はないと思うよ

もちろん5年くらい購入を遅らせるなら話は別だけどね

プレサンスの企業業績見てるとこういう郊外でも売り切る確信は持ってそうだから
    最終的には完売するんでしょうけどね

51. 51 マンション検討中さん

>>45 通りがかりさん

42ですが、私が行ったときに営業さんが大体12月ごろと言っていたのでそのまま投稿しました。
    予測なだけで、絶対に12月ということでもないかと。
    あと、知識不足で申し訳ないですが、いつから販売されてるかも知りませんでした。

52. 52 名無しさん

この物件は数年は投資用マンションとして使えないようですね。
    何年か忘れましたが神戸市の土地なので自分で住むという条件での購入らしいです。(空けておくのもダメだったような・・)うろ覚えですみません;
    しかも、その年数が経った時に土地の所有権を神戸市から自分に変更する登記費用はこちらの負担らしいです。

ちなみに、ここら辺の土地に詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、中古も検討していると営業さんに伝えたら西神エリアはマンション高騰で数年前に新築で買った時より今の方が値段が上がってると言われたのですが、そんなことがあるのでしょうか?1回住むと値段は下がると思っていたのですが。

53. 53 口コミ知りたいさん

>>管理会社 グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

管理会社に自社の子会社を入れてるのは売却後も管理費から利益を取る為かな?
    グローバルコミュニティだけでもいいと思うが

54. 54 匿名さん

>>52
    築2~3年の駅近人気マンショが購入時の価格とほぼ同じ~購入時より少々値上がりしているのは確か。
    数年前のマンションは今の新築より仕様が良くて価格は安かったから、妥当ではある。
    築10年のマンションとかなら普通に値下がりしているよ。

55. 55 名無しさん

>>54 匿名さん

ありがとうございます。
    そういうこともあるんですね!
    中古が全体的に上がってるかのような言い方だったので、ちょっと不審に思っていたのですが、54さんの説明で納得しました!

56. 56 マンション検討中さん

西神南でダントツに高いよな~~。
    何でこんなに高いの????

57. 57 通りがかりさん

ベランダからの景色は気になりませんか?
    隣のマンションに隣接してる棟は、
    当たり前ですが、隣のマンションしか見えない。
    その内一部は、立体駐車場の壁だけでしょう。

購入には関係ない話ですが、このマンションの施工業者が、施工開始の日になっても決まっておらず、施工開始が数ヶ月遅れていたと思います。
    その事でなんとなく不信感が。

モデルルームも人気がないようですね。出入りする人を見かけた事がありません。

58. 58 マンション検討中さん

ベランダからの景色ですが、大阪や神戸の2号線43号線沿いに比べたら断然マシやと思いますよ。目の前が高速道路より遥かにマシですよ。

59. 59 匿名さん

窓の外の景色が良いところってかなり限られてしまうし、すごく良いとそれを売りにして高くなってしまうっていうのがあるし、まあ、こんなものでいいんじゃないかなぁなんて思ったり。
    特段すごく悪いという程でもないように思います。
    好みの問題だし、どこにプライオリティを持っていくのかっていうのがあるかとは思います。

60. 60 匿名さん

眺望って良いにこしたことはないと思うんですけど
    隣の壁が見えるのも悪くはないと思います。
    人の目を気にせずに着替えなんかできちゃいますし。
    カーテンや窓を開放しても気にならない開放感が意外にあったりします。
    気になるのは日当たりとか明るさなんですけど
    こちらの場合は三棟構成でそれぞれに条件が異なってきそうです。
    道路に面した棟と駐車場に面した棟があるのかな。
    日差しはかなり条件が違ってくると思いますけど
    どの棟も明るさは確保できそうに思いますが、どうでしょう?

61. 61 口コミ知りたいさん

>>60 匿名さん
    日当たりで行けば南棟が一番ですよね。けど、値は張るよね。三棟ともに外側がリビングになってますよ。

62. 62 マンション検討中さん

二期スタートしましたね。このマンション悩んでる方私以外にいるのかな?

63. 63 通りがかりさん

見晴らしをなんとなく予想してみました。

東(北西)は目の前がかなり開けていますが、この辺で同じ方向のリビングがあるマンションを見かけないので日当たりはあまりよくなさそうですが、リビングでない部屋は明るそうです。
    南(南東)は目の前が市営住宅ですが、道路を挟むので視界は開けていそうです。日当たりは良く部屋も広めなので値段が高めです。
    西(南西)は目の前がプラウドシティの駐車場なので見晴らしは悪いと思いますが、日当たりは悪くなさそうです。

64. 64 口コミ知りたいさん

悩んでます。空き地にまだたたないかなぁと、、、。
    値段が高いわりに狭過ぎなのが、、、。あと、管理組合が二つあるんですよね?
    北町に親族がいるので、そちらとついつい比べてしまいます。

65. 65 匿名さん

>>64
    今すぐに買わなくても良い、中古でも構わないなら見送るのもアリでは。
    条件の良い部屋はかなり割高に感じますよね。

66. 66 匿名さん

水回りの充実差をとても感じます。

キッチンや洗面所、バスルーム、どこもとても使い勝手が良さそうです。

ここなら、長く住んでても、毎日飽きずに仕事をしていけそうです。

酸素美泡湯って初めて聞きました。どんな感じなのでしょうか?

67. 67 匿名さん

色々検討した結果、同じ金額必要なら、
    西神南の高い新築よりも
    西神中央の中古をリフォームしたほうが
    後々いいと私は思います。
    西神中央の高い新築買えたら
    それに越したことはないんだけど。

68. 68 坪単価比較中さん

こんな郊外の土地にまで開発が伸びるって特殊な時代が来たんだな

バブル期に開発した三田とか川西とかの現在を見ると将来性は無いんだろうなと感じるんだが
    永住して50年間ここに住む予定の方にはそんなこと関係ないかもな

69. 69 匿名さん

三田とか川西と比べたら
    西神のほうがずっといいと思いますけど

70. 70 マンション検討中さん

西神中央・西神南の中古も見てますが中古でも結構お高いですよね…
    リフォームして新築と同じくらいなら新築のこちらの物件の方がいいのか悩み中です。
    こちらの物件が周りより高いとのことですが、営業さんはここら辺では、うちか星陵台が安いです。とおっしゃってましたが、どちらが本当なのでしょう?
    ネット検索しても近隣物件が完売していて値段が分からず比較のしようがなく、この物件にしようか決めかねています。
    ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

71. 71 マンション検討中さん

>>70 マンション検討中さん

私も検討しているので、マンションwikiで調べてみました。
    プラウドシティ神戸西神南
    価格 2,300万円台 (3LDK +N 70.68m2 )
    西神南では一番新しいですが、プレサンスロジェより断然安いですね。野村不動産ですし、景観も素晴らしいのにお手頃価格なのでかなり良い物件ですね。

北町の方は10年前ぐらいにマンションが色々建ちましたが、その時より土地代とオリンピック関係で建築費用が上がってしまったので、ここのプレサンスは西神南の中では高いと言われていると思います。

72. 72 名無しさん

>>71 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    そんなに安いんですね!
    今検討中の物件がまさに同じくらいの広さで3000万円越えていました。
    階数や向きもあると思いますが野村不動産でその値段なのにプレサンスで3000万円越えはちょっと躊躇しますね。
    プレサンスって安いイメージなので。

73. 73 マンション検討中さん

>>72 名無しさん
    これを見ると、マンション探しをもっと早くすれば良かった…とも思ってしまいますが、現在販売中の西区の新築マンションの中では低めの価格かなと。

この辺の中古はお手頃だと築年数20年越えですし、築浅は高いのにリフォームと仲介手数料が…となると消去法ですがここが良いのかなーとも思います。

74. 74 名無しさん

>>73 マンション検討中さん

現在はここら辺では安いほうなんですね!
    よかったです。
    高いのか安いのか混乱してきたので色々な情報ありがとうございます。

私も消去法でここにたどり着きました。
    でも、金利のことを考えたら他が建つのを待ってるのも不安なので、ここでも悪くないかな…と思っています。

75. 75 通りがかりさん

北町の方は築年数も浅くお手頃で時々出てますよ‼
    東町5丁目なら一戸建ても出てます!
    ハピアスは中古で出てすぐ売れていました!

76. 76 通りがかりさん

北町のハピアス、フィレール、シーズたまに出てますね。70㎡で2000万円代ですし、(シーズは3000万円前半だったかも)この辺の街並みも綺麗でどのマンションも景観が良さそうですので、空きが出るのを待つのも有りかと思います。
    新築にこだわれば、プレサンスロジェ西神南もなかなか魅力的ではありますが。

77. 77 匿名さん

柱の出っ張りがないので、部屋が広く見える気がします。
    家具なども置きやすい気がします。
    この価格帯は安いのに、設備もしっかりしているので良いマンション物件だと感じました。
    各部屋も広いのも魅力的だなと思いました。

78. 78 マンション検討中さん

>>77 匿名さん

柱の出っ張りがないところもあるんですね!
    私が見ている部屋は全て廊下側に出っ張りがあり、家具の配置が難しいな~と思ってます。
    モデルルームが一番広いものになっていて、図面の寸法も誤差があると言われたので検討中の部屋にベッドが入るかどうか分からない
    し、ドアもベッドに当たって全開できなさそうです。

部屋の広さは一般的だと思います。
    他の物件も何件か見ましたが、寝室用に8帖以上の部屋がひとつはほしいのですが、新築では中々ないですね。
    しかも収納の数が少なくて容量が少ない。

一般的すぎてイマイチ決め手に欠けるので、他の物件が出るのを待つか、妥協して決めるか悩んでます。

79. 79 通りがかりさん

プラウドシティの2300万円は、低層の一部になりますよ。3000万近く〜の物件がほとんどてました。

80. 80 匿名さん

ここの間取りで見ると.隣のプラウドシティと比べて3LDKで300万前後金額変わりますね、コンシェルジュはいらないかな。

81. 81 匿名さん

セリオは駅の反対側にあるようですが、すぐに渡れるようになっているのかな?
    ロケーションを見るとマンション側の方はあまり栄えていないみたいですから
    駅から近くても静かそうだと思いました。
    線路のすぐ隣というわけではなさそうですし、すぐ近くに大きな公園があるというのも魅力

ドックランがあったりとペットを飼っている方も住みやすくなっていますね

82. 82 マンション検討中さん

第3期はいつですか。近隣にドラッグストアとかありますか?

83. 83 通りがかりさん

>>82 マンション検討中さん

セリオにアルカがあるしカインズにもありますね。
    東町にはコスモスもあります。

第3期は分かりませんが、2期が1/7からなので、まだ先では。

ここは、セリオが結構なんでもそろっているし、カインズ徒歩で行けるし駅近でなかなか便利な所ですね。

84. 84 通りがかりさん

プラウドシティより高いのは資材費の違いですよ。プラウドシティは東北大震災前の物価で今は資材費が上がってますからね。

85. 85 マンション検討中さん

立地は魅力的だが狭いのに価格が高いのがネック、オリンピック後の資材価格が落ち着いたころが買い時かなと思います。
    都市計画図を確認するとまだ中高層住宅地の土地があるので焦って高い物件を買う必要ないかなと思います。まぁ、マンションが建たない可能性もあるけど・・・

86. 86 マンション検討中さん

このあたりは住みやすいですか?学校区とかいかがでしょう?別の区からの移住検討中です。

87. 87 匿名さん

>>86 マンション検討中さん
    西神南は治安は良いですし、学校に関しては全く問題無いですよ。公園も多いし住みやすいです。

88. 88 マンション検討中さん

西神南の幼稚園・小学校でママカースト?があるらしいと聞いたのですが、本当でしょうか?
    小金持ちが多いとの事で住んでいるマンションや子どもの服のブランド・持ち物で色々言われるとか…
    マンションが安くても地域ブランドがあるのであればこの辺りのマンションの購入を考え直そうかと思ってます。

89. 89 匿名さん

ここのニュータウンは庶民的だし所得格差もあまりないから大丈夫ではないかなあ。見栄はりさんが住むところでもないし。もし多少あるならどこでもおこるようなレベルではないかな。もしかしたら均一性が高いからこまかいマウンティングはあるのかもね。

90. 90 匿名さん

>>88 マンション検討中さん
    それは気にしすぎですよ。自然に同じぐらいの生活水準の人らが集まりますよ。

91. 91 周辺住民さん

ここまで規模で同じ層ばかりが集まることは考えにくいでしょ。

すでに学力低下が問題視されているエリアなので
    ピンからキリまでの層が集まることが十分に考えられます。

92. 92 マンション購入者

この掲示板では初の購入者の書き込みになると思います。
    ここのマンションは西神南の中では高めですが、シャリエブリリアと比較検討した結果購入に至ります。
    西神南の良い環境や公園が多いところ、敷地の広さならではのゆったりした作りなどが気に入ってます。
    あと半年、完成が楽しみです。
    天気の良い日に写真を撮ってみました。
    空が広いのも西区の良さですね。

1. この掲示板では初の購入者の書き込みになる...
  93. 93 マンション検討中さん

>>89 匿名さん
    >>90 匿名さん

ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。
    このマンションを検討中なので、現在この地域の情報を収集中なのですが、マイナスイメージばかり目についてしまいました。
    あまり考えすぎると、どこの地域でも買えなくなりそうですね。
    庶民的とのことで、なんとか馴染めそうなので、前向きに考えようと思います。

94. 94 マンション検討中さん

ここのマンションの裏にある土地にマンション建つだろな、そこを狙う。

95. 95 マンション検討中さん

このマンション売れてますか?

96. 96 匿名さん

周辺には大きな公園が近くにあることやドックランが近所にあるので、
    犬を飼っていらっしゃる世帯にとってはまさに暮らしやすいでしょうね
    我が家では犬を飼っているので、犬が飼いやすい施設があるとうれしいです。

部屋のプランも広くなっているので、どちらかというとファミリー向きですし、
    アウトフレーム設計になっているところも、部屋に無駄がなくて良いと思います。

97. 97 うーん

プラウドシティ買いたかったなー
    マンションブランド的にはプレサンスって微妙だよね

98. 98 検討板ユーザーさん

買うの悩むけど、待っても良いマンションに巡り会えない可能性があるよね。トランプさんのおかげで金利も上がり始めてるし、消費税アップや東京オリンピックによる資材値上げなど。。

99. 99 匿名さん

叩く人は叩くので、マンションの悪い口コミは参考程度にすればいいかと・・・。自分がここ、と思ったならいい物件と思いますよ。競合他社さんは他物件叩いたりしますし。

購入する、と決められるマンションは、結果的にいい物件なんだとおもいます。トランプ景気で買うなら今なのかも。資材も値上がりしているんですね。余計に焦りますね。早めに買わないといけないのか・・・。

100. 100 マンション検討中さん

プレサンスの営業は購入を急かす印象が強いです。

101. 101 マンション検討中さん

私も急かされました。
    取り敢えず家に帰ってゆっくり考えたいのに、今日決めない理由はなんですか?とか、金利は今が底値です。とか。
    でも、金利は引き渡し時にどうなってるか分からないですしね。
    お部屋的にはいいなぁと思ったのですが、あまりに急かされるので、購入を迷ってます。
    あとは日当たりと階数が。
    いい部屋はすぐに埋まってしまうから、早く決めないとと思いつつ中々決断できないです。

102. 102 匿名さん

>>101
    総戸数277戸もあってそんなに人気の間取りってありましたか?
    完成まであと半年あるけど2期の80戸はどれくらい売れているのかな
    完成後の売れ残りの実質値引き待ってもいいかなとか考えてます
    1階2階とか70㎡以下とかは論外だけどそこまで急ぐ必要とかありますか

価格 第2期 2,330万円~5,130万円
    住所 兵庫県神戸市西区井吹台西町八丁目2番2(地番)  地図を見る
    交通 神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩5分   行き方を調べる
    入居時期 2017年10月下旬予定

販売スケジュール
    第2期 
    先着順申込受付中

販売概要
    第2期 
    2,330万円~5,130万円 60.62m2~90.80m2 2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 80戸

103. 103 うーん

社員の書き込みも多いし、買うのやめた。
    西神南は中央と違って駅前にマンション多いから値下がりが怖い。阪神間に買うわ。

104. 104 匿名さん

>>103 うーんさん

阪神間だと駅10分以内、70㎡以上、総戸数80戸以上だと最低でも3500万円以上すると思いますが予算面で大丈夫ですか?

場合によっては阪神沿線とか尼崎市まで選択肢に入れてますか?

105. 105 マンション検討中さん

人の予算面の心配なんて余計なお世話。

私も金利金利と急かされました。

現場の広告やCMが品がなくて残念です。

106. 106 匿名さん

阪神間の駅近で立地も予算も問題ない人ならここを検討する必要性ないでしょ
    神戸市西区の地下鉄駅近で新築かつ手ごろな価格というのに魅力を感じる人向けのマンションなんだから

107. 107 マンション検討中さん

本当にあのCMどうにかなりませんかねぇ。
    プレサンス=安いって感じで。
    実際2000万円台って低層階とか狭いお部屋ですよね。
    予算より少し高いけど他のマンションと比べるとまだ安いし、なにより田舎っぽいというか、人が少なくて過ごしやすそうなので、ここに決めてしまおうかな。

108. 108 マンション検討中さん

私の印象ですが、西神南はマンションが密集していて人口は多い印象です。また学校もかなりのマンモス校らしいです。

109. 109 高い

高いね。プラウドの価格表持ってるけど同じくらいの広さで500万くらい高い。

110. 110 匿名さん

販売時期が違う物件比較されても今買えるもんじゃないですしねぇ。
    今ある選択肢から選ばなきゃしょうがないですよ。
    じゃなきゃ安くなるまで待ち続けるか…。

111. 111 匿名さん

営業さんに契約を急かされるのはちょっと嫌ですね。
    資料を見比べながらじっくり考えて答えを出したい派なので、他人のペースで話を進められるのは苦手かもしれません。
    一生に一度かもしれない大きな買い物ですし、後悔のないよう熟考させて欲しいです。

112. 112 匿名さん

大きな決断ですから流されないで自分でじっくり考えていかないと行けないなと言うのは常に思いますよね。
    ですので、やっぱり自分の気持ちははっきり言っていかないとならないなあ。
    あまりに急かされるとなにかあるのではないか、という風に勘ぐってしまいます。
    せっかく場所もいいし専有面積もゆったりとしているのですから普通に自信を持って売ってゆけばいいのに〜なんて思いました。

113. 113 通りがかりさん

西神南はかなり人が多いです。子どもが特に多く東町に300世帯の一戸建てが建つ予定なので人数は膨れあがる予想です。中学がかなりマンモスでいろいろな事情から受験したりと大変だとは聞いています。
    ただ、西神中央みたくならないように北町の丘小はのちに老人ホームになるように建てたと。

一生モノだから販売時期が違っても比べたくもなりますよね!

114. 114 匿名さん

子供がもともと多そうな地域なのかな?という印象を受けていたのですが、更にもっと増える可能性があるのですか!少子化なのにこのあたりはそんな感じしない感じですねぇ。
    それだけ暮らしやすい子育てしやすいという風に感じている人が多いということになってきますでしょうか。
    子供が多いとそれだけそれに関するもの(習い事や塾、その他諸々)が集まってくるということにもなってくるからなのでしょうか。

115. 115 通りがかりさん

>>114 匿名さん
    習い事などは普通だと思います。暮らしやすいというか、もともと土地がありそこに世帯数の多いマンションが建ちはじめ人数が増えた感じですかね!
    子育てしやすいかは、個々によって感じかたがさまざまなのでなんとも言えませんが、子育て世代の住人は中学が不安になってます。

116. 116 匿名さん

>>109 高いさん
    高い

117. 117 マンション比較中さん

カインズかコープのどちらかの撤退が今後あり得ると
    この街は終わるね。
    現在は子供も多い、したがって家族住まいが多いが、10年もすれば子供が
    極端に減少。大規模マンションのたたき売り競争の始まり。
    ただでさえ寒いのに、街全体が閑散とし始めるのも時間の問題。

118. 118 匿名さん

マンションを初めて購入することになり、検討中です。
    将来こどもができることを考え、子育て環境、特に保育園に入れるかが気になります。
    マンション自体はサービスが充実していていい印象ですが、接客してくれた方がどこか資産運用的な考えでお話して来たのであまり印象が‥。
    購入する先の事業主のことを充分精査した上で、購入した方がいいのでしょうか?
    大きい買いものなので慎重になってしまいます。

119. 119 周辺住民さん

NO.118さん、
    プレサンスさんは大阪中心部の事業主ですので、街のことは知りもしないし、
    どこのマンションも同じ内容で話すしかスキルがないんです。
    資産性をかんがみる立地、価格ではないのは明らかでも街を知らないので
    話す内容に行き詰っているんでしょう。

西神南は保育園に入れるとなるとかなりの難関ですね。
    子供の数は多いので入ることができればかなりの強運の持ち主かと思われます。

120. 120 マンション検討中さん

保育園を狙う子供が多すぎるのは困りますが、
    普通の街と違う緑道や公園の多い環境を買うためなら、資産性を度外視してもいいとは考えています。

121. 121 匿名さん

>>119 周辺住民さん
    ご意見ありがとうございます。
    そうなんですね。まだ周りに土地があるので、マンションや家が増えるかもしれないですね。さらに子供を預ける場所が‥不安ですね。
    でも今回、西神南の辺りをゆっくり見たのが初めてでしたが、公園があったり、街並みが整っていて雰囲気も気に入りました。しっかり考えたいと思います。

122. 122 マンション検討中さん

うちも資産運用の話出ました。うちはマンションの購入は一生に1度か2度かくらいに考えてるので、え?ってなりました。
    西神南は学力レベルが高いと聞いたので、皆さん教育熱心な方が多いみたいですね。

123. 123 匿名さん

>>120 マンション検討中さん
    ご意見ありがとうございます。 家を買う=自分達の住まいという考えでしたが、資産的な考えがあるんだということを今回知りました。
    ただ結局決め手となるのは住みたいっていう気持ちなのかなと思います。西神南は緑があり、きれいな街で良い印象です。

124. 124 匿名さん

駅に近いのは、このマンションの大きな魅力だと思うのですが
    ショッピングも徒歩圏内で出来るのは、主婦にとってとてもうれしいと思います。
    また、子供がいると小学校や中学校までの距離がとても気になりますが
    近い距離なので、安心して通わせることが出来ます。
    希望条件が揃っている物件を探すことはなかなか難しいので、プレサンスは良いなと思いました。

125. 125 匿名さん

駅徒歩5分という立地的に、資産として考えるケースも多くなるのかなと思います。
    駅が近いと賃貸としての需要も増えるのでしょうし、子供が巣立ったり仕事を引退したらもっと静かなところに住み替えようと思うケースもあるかもしれませんから、資産価値を知っておいても悪くないのではと思います。
    どうなんでしょうね、資産価値的には。

126. 126 マンション比較中さん

周辺に大型マンションが乱立していることから考えると、
    中古相場、賃貸相場ともに下落のみの選択肢かと思います。

過去の販売価格から、その他西神南のマンションの方が安い。
    この物件はその中でも群を抜いて高い。ってことは同じ広さ、同じ駅距離
    で競合する結果となり、
    値下げ競争の始まりです。賃貸時も同様。

そのうち子供の数も減っていき、街全体の高齢化が進む。
    かといって商業施設が新しくできることもなく。街全体がすさんでくる。

何をどうやって「資産価値」を感じるマンションなのか不明です。
    プレサンスの営業が必死になって投資や将来賃貸、中古相場の話をするのだろうけど、
    あまりにも街を知らなさすぎる。「5分=資産性高い」にはならない。西神南にこの
    物件が1つだけならそれも可能だが。夢みたいな話し。資産性がどうとかいうのは。

127. 127 ご近所さん

同感です。
    私の姉が、ここの隣の
    西神南のプラウドシティを検討していたとき
    少々高くても、西神中央にしたほうがいいと
    全力で勧めたので、
    姉は、結局、西神中央の中古マンションを購入しました。
    義兄も甥姪も朝は、絶対、始発なので座れるし、
    街並みも気に入って、西神中央にしてよかったと
    ほんとに喜んでます。

128. 128 匿名さん

北側の空き地、公共的施設、中高層住宅用地は、
    来年辺り神戸市より売却予定があるのかなぁー
    中学校仮設グラウンドがなくなるまで放置かなぁー
    それとも西側空き地を含めて、新設中学校の計画がまだ微かに残ってるのかなぁー
    支援学校が新設されたから、此処しかもう候補地がないとも思うし。

129. 129 匿名さん

後から自分で付けにくい設備が諸々ついているという所は良い点なのかなというふうに思いました。
    バルコニーの防水コンセント、スロップシンク、ディスポーザーなどなど。
    個人の力でつけることなんて出来ないですから。

設備面はかなり充実してきているなという印象を強く受けました。マンションだったら付いていて欲しいと言うものがほとんどついているから。

130. 130 マンション検討中さん

それらの設備は今時あたりまえに備わっている設備かと思ってました。

131. 131 匿名さん

テレビCMに金かけ過ぎ

132. 132 匿名さん

>>129 匿名さん
    どこにでもある

133. 133 匿名さん

2期の販売始まったのが1月だったよね
    もう半年経ってもまだ売れないって人気ないのかな?
    たしか1期も完売までに半年以上かかってましたような気がする

134. 134 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

135. 135 マンション検討中さん

マンション自体はよさそうですが、営業さんが適当な感じなのと、CMで安い安いって言ってるから、ママ友と話していた時に2000万ちょっとで買えるという認識なのが…
    実際2000万円台だと低層階で日当たりの悪い部屋ですよね?
    3000万円以上出しても2000万円ちょっとだと思われるのはしゃくだと言うか悔しいと言うか…
    私のプライドが高いだけでしょうか?みなさんは気になりませんか?
    あとは、営業さんがちゃんと購入から入居までの間、きちんとアフターケア?してくれるかが心配です。
    質問したら、確認してから連絡しますと言っていたのにすっかり忘れているようで、全然連絡がきませんし。

136. 136 うーん

>>135 マンション検討中さん
    隣の売りに出てるプラウド買ったら?
    ブレサンスよりは全然いいでしょ。

137. 137 マンション検討中さん

う〜んさん
    隣のプラウドが良いのは、どこですか?
    教えてもらえますか?
    本気で検討中なんで、よろしくお願いします。

138. 138 通りがかりさん

う〜んさんではないけど、マンション購入者です。
    お隣のプラウドさんは信頼性の高い野村不動産というブランドがあるので、断然プレサンスより人気だと思います。西側の景観は素晴らしいですし、また営業さんもしっかりした会社ですし。当時のマンコミのプラウドシティ西神南の投稿が物語っているかと。
    プレサンスの販売方針には残念なところがありますが、マンション自体は立地、規模、設備などはとても気に入りました。

139. 139 マンション検討中さん

>138 通りがかりさん
    回答ありがとうございます。
    販売方法に関しては色々評価があると思いますが、
    居住する上で問題になるのは、ハード(建物)とソフト(管理運営)に関する部分だと思っていたので
    その点だけで評価した場合、私の集めた情報内では
    プラウドとプレサンスに大きな差を感じていませんでした。
    また、本物件は他の新築物件と比較して個人的には妥当な価格と考えています。
    しかし、マンション購入は初めてなので、
    実際どのような考え方で選択すれば良いのか悩んでいるところです。
    それぞれ物件に求める条件は違うと思いますが、
    他の方がどのようにして購入マンションを決められたのか興味があります。

140. 140 匿名さん

カインズホームが徒歩1分、これが嬉しいです。
    実家の近所にあって、カインズホームで野菜の産直販売をはじめたようでした。ここの店舗はあるんでしょうか。

ペットボトル飲料がとにかく安くて気に入っています。

http://www.cainz.com/shop/e/e64kbh000/?utm_source=on&utm_medium=top&ut...

箱売りですが、2リットル6本売りとかもあります。多分、プライベートブランド商品になるのだと思いますが、お手頃な価格でパッケージもごちゃごちゃしていなくていいですよ。近くに住んだらまとめ買いできますね。

141. 141 匿名さん

洋室ばかりの間取りが多い中で
    1室和室があるのは、とても良いなと思います。
    ちなみに、和室には押入れがあるのですが
    収納スペースが天袋はついているのでしょうか。

142. 142 マンション検討中さん

2リットル6本も運ぶの大変そう…みんなネットで買ってるのかと思ってました。

143. 143 マンション検討中さん

>141さんへ
    天袋は無いですが、枕棚が付いています。
    天袋と枕棚の違いはググってください。

144. 144 マンション検討中さん

販売状況はどうなんでしょうか。
    あとどの位空室が残ってるのでしょうか。

145. 145 eマンションさん

>>144 マンション検討中さん
    一昨日見て来ましたが、西棟と東棟の底価格帯は残り10ちょっとだったかと思います。
    3期分も数は少ないですが少し残してある感じでした。

146. 146 プラウド

プラウド、西側も売りに出てるね。
    景色はいいけど西日が微妙だなー

147. 147 マンション検討中さん

>145 eマンションさん
    ありがとうございます。
    それでは、残り40-50戸くらいですか。
    プラウド、もう中古出てるんですね。
    買い戻し特約って形骸化してるんですかね。

148. 148 マンション購入者

引き渡しまであと3ヶ月ほどとなり、待ち遠しいところですが、ここの掲示板には購入者が全く登場しないですね(^^;
    いつか住民同士情報を交換できたらいいなと思います。

149. 149 マンション購入者

購入者さん達に質問なんですがオプション等皆さんはどうされるんですか?

150. 150 マンション比較中さん

大規模マンションでの叩き売り競争が始まるんだな。
    西神南は大型作りすぎたことにより、数の原理で下がり続けることは避けれないな。
    今後の衰退スピードが速まる。プレサンスは地下鉄沿線全滅。

151. 151 匿名さん

>>150
    神戸市全体では人口減少続いてて福岡市に抜かれた

神戸市9区の内、人口が増加したのは、東灘区、灘区、中央区兵庫区垂水区の5区

北区、長田区須磨区西区の4区は人口減少進行中

日本全体が人口減少してる中で資産価値下落の危険を冒してまで、あえて過疎化進行中の行政地区を選ぶ必要ないよね

152. 152 とあるマンション購入者

>>148 マンション購入者さん
    何言ってもネガティブな発言する人がいるようなんで実際購入した者は書き込みにくいですよねぇ・・・

153. 153 マンション購入者

>>152 とあるマンション購入者さん

148です。
    ネガティブ意見も参考になりますし、判断材料にさせてもらった上でウチは買いだと思っているので、他の購入された方もも気にせず書きこみをしてもらって盛り上がりたいところです(^^;

154. 154 マンション購入者

>>149 マンション購入者さん
    148です。特に必要と感じていないのでなにもしない予定です。

155. 155 マンション購入者

>>149マンション購入者さん
    いくつか興味があり検討中ですが、ほとんどの家具・家電などは今実際に店を回って相談、見積もりをお願いしているところです。
    オプション会までにある程度見積もりを揃えて比較検討するつもりです。

156. 156 マンション購入者

回答有難うございます(^^)もう家電など見回ってるんですか〜凄いうちはまだ何もしてないんですとりあえず8月の説明会を聞いてからしよかと(^^;日曜日外観見て来ました〜ホント待ち遠しいですね( ^ω^ )

157. 157 マンション購入者

148です。
    私も現地見に行ってきました。入口や植込のところが出来上がるのが楽しみです。

158. 158 匿名さん

>>157
    現地の写真ないです?

159. 159 マンション購入者

>>158 匿名さん
    すみません、写真1枚も撮ってなかったです…。
    また見に行く時撮ってきます。

160. 160 マンション購入者

155です。
    家電はまだ少し早いかもしれませんね、これからまだ新商品も出るでしょうし。
    ただオプション会までにエアコンなどの相場の確認も兼ねて何店かご相談させていただいているところです。
    家具のほうは、私がどうしてもそのお店の家具が欲しくて早めに相談に行ったつもりだったんですが、話を聞いてみると3か月前は普通だそうで(^^;
    半年前から相談に来る方もいるとか。
    いまは図面持っていくと3Dでシミュレーションもしてくれるし、納品予定日の3か月以上前なら早割とかあるみたいです。
    まだまだ分からないことも多くてあちこち聞いて回っているところです。

161. 161 マンション購入者

えぇ〜3ヶ月前からですか(・・;)最後内覧で家具などを決めても遅く無いかな〜って呑気にしてました、引越しは抽選でと聞いたのですが説明会で決めるんですかね?駐車場の抽選は有ると入居スケジュールに書いてたんですが

162. 162 名無しさん

駐車場て自由に選んでかぶったら抽選なんでしょうか?

163. 163 匿名さん

>>162 名無しさん

営業さんはそのように言ってましたよ。
    多く割り当てられてるところにしたら、絶対とは言えないけど大丈夫だと言われました。

オプションって割高なイメージがあったので、参加しないで提出しましたが、意外と安いのでしょうか?

164. 164 マンション比較中さん

さあ、そろそろ値引き合戦のスタートですね。
    誰が一番安く買えるかな?
    はたして完売までに中古売り出しが出るか出ないか、
    お楽しみに!!

165. 165 マンション購入者

私もオプション会参加し無かったですオプション会参加した方どうな感じだったのかなぁ〜良かったら教えて頂きたいです質問ばかりですみません。

166. 166 マンション購入者

外観撮ってきましたが、すみません逆光です。
    敷地が広い分遠目からの眺めも存在感がありますし、
    東側の建物から道路の幅を広くとってあるので、ゆったりとしてそうです。エントランスやプレイロットがどんな感じか楽しみです。

気になる方はぜひ現地に足を運んでいただくことを
    オススメします(^^)

277世帯もあるしそんなに安くないので完売までには時間がかかるとは思いますが、完売まで長引くと住人に不利なことってあるんですかね?ちょっと気になりました。

1. 外観撮ってきましたが、すみません逆光です...
  167. 167 マンション購入者

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

168. 168 マンション購入者

裏手です。作業中で人がいたので、こちらの角度だけ撮りました。

1. 裏手です。作業中で人がいたので、こちらの...
  169. 169 匿名さん

>>166
    青空と雲とマンション、綺麗な写真ですね
    大きな道路なのにバルコニーと道路が近いですね

一般論で言えば完成前完売しなかったり完成後も半年とか1年とか完成在庫が売れ残ると
    中古での取引価格が急角度で落ちますね
    新築はモデルルーム、宣伝とかかなりの予算をかけてて、それでも売れ残ったのなら中古はもっと販売が厳しくなります

それに新築でも完成在庫は事業主も色んな形で値引きを始めます
    本体値引き、オプション値引き、家具家電付き、諸費用無料とかね

170. 170 マンション購入者

>>169 匿名さん
    とても詳しくありがとうございます。ただでさえオリンピック前で購入価格が高騰しているのに、いざ売ろうとした時の中古の下落はキツイものがありますね(汗)

道路からバルコニーの距離、確かに近いですね。お隣のプラウドさんと同じだったので、合わせたのかなと思っていました。
    写真では分かりにくいのですが、1階のバルコニーは高さがある分、前の道路を歩いてみても近い感じはなかったです。どなたかの参考になれば幸いです。

167の写真重複しているので、削除申請中です。失礼しました。
    あと、さらに東側もアップしときます。

1. とても詳しくありがとうございます。ただで...
  171. 171 匿名さん

値付け失敗、欲張りすぎた。
    買戻し特約ついとるから、竣工後三年間販売。
    とれたら、投資向けバルク売りの予想。

172. 172 プレサンス

も検討してたけどブランド力と信頼性でプラウドの中古も検討してみようかと思います。

173. 173 真の購入者

購入者です。

この掲示板は数か月前から見ていましたが
    真剣に検討されている人よりも、何か悪意を持った方の方が多いと感じています。
    あと、恐らく関係者の方々かな。。

まず価格面というですが、プレサンスさんがこの土地を取得したの価格、建築資材の高騰など
    明らかに数年前に比べて、高くなっていることは間違いないと思います。
    また営業マンの強引な印象や、専門的な知識はあまりない印象は感じました。

ただ、
    時間を巻き戻して他のマンションを購入することはできないですし
    将来もっと安くて価値の下がらない物件がでてくる!?という妄想を膨らますわけにもいきません。
    また営業マンの質で、マンション自体の信頼性を判断するのもナンセンスだと考えました。

立地や周辺環境の良さに対し、同じエリアでの数年前の相場や営業マンの質の低さという悪さはありますが
    全てを受け入れた上で、自分の価値観、生活スタイル、資金面から総合的に判断し購入に至りました。

ご検討されている方は是非自分の価値基準と照らしご判断して頂ければと思います。
    大規模マンションではありますが、良き隣人に巡り会えることを楽しみにしています。

長文、幼稚な文章で失礼しました。

174. 174 検討中

173さま

ありがとうございます。
    この掲示板を見て、躊躇していたのですが、
    真剣に購入の検討したいと思います。

私は、隣のプラウドシティ西神南のときも検討していたのですが、
    その時には、西神中央駅にも新築物件が色々あって
    迷いに迷って、結局、購入に至りませんでした。

ここは、
    私も営業の方の強引さ?に少し引き気味だったのですが、
    建物の色合いは、隣の白い団地のようなプラウドよりも
    落ち着いて重厚感があっていいと思うし、
    駅にもこっちのほうが近いですよ。

もしも隣のプラウドの売り出し時に買っていたら、
    私、背伸びしてもっと高い西神中央の物件を買ってしまってたかもしれない。

私、あの時買わなくてよかったと思ってます。

会社の信用度とかは、
    野村不動産とか阪急不動産のほうが、すっと上かもしれないけど
    いったん分譲されたら、あとは購入者・居住者の方たちの協力のもと
    いい環境(管理会社の選択等も含め)築き上げていくものだから
    物件そのものに瑕疵がなければ、
    今この一瞬、営業さんに腹を立てたことなんて
    後になれば、どうでもいいことかもしれません。

建物そのものの雰囲気も場所も気に入っているので
    私は、真剣に購入を検討したいと思っています。

あとは、営業さんの当たりはずれよりも
    居住者さんたちの当たりはずれのほうがよっぽと心配です。

あんまり低収入でも大丈夫!!みたいな売り方は、やめて下さいね。

175. 175 マンション購入者

私もこちらのマンションを購入いたしました。初めての大きな買い物に不安でしたが、自分たちの生活スタイルに合っていて、生活周辺の環境も気に入った為です。 先日オプション説明会にも参加してきました。結局何も契約しませんでしたが、こんな感じなのかと様子が見られて良かったです。 参加してる方たちは子育て世代や若い方が多かったように思います。
    こちらでは、いい情報交換ができたらいいですね。

176. 176 マンション購入者

私も早期に購入を決めた者ですが、確かに営業の方はグイグイくる方でしたがそんなに嫌な感じの方ではなかったですよ。
    決めた理由はいろいろありますが、マンション購入を検討し始めたときに先に購入していた友人のアドバイスがありました。
    「いろいろ考えたり妥協していたらいつまでたっても決められないから、絶対に譲れない条件を3~5つくらいに絞って全て当てはまる物件があれば決めちまえ!」と、少々乱暴なアドバイスでしたが、私はそれが納得できて、そうやって選んだのがこの物件でした。
    早期に決めたので間取りなどの融通が利いたのも大きかったです(ウォークインクローゼットを大きくしたりしました)。
    今も自分の選択に間違いはなかったと思っています。

さて今週末オプション会があるので出向いてみようかと思います。
    すでに参加された方がいれば情報いただければうれしいです。

177. 177 検討中

この掲示板が、
    正しい方向に軌道修正されつつあるようで
    とても嬉しいです。
    私はまだ検討中ですが、
    皆様の有意義なご意見をお聞きしたいです。

ちなみに同じ地下鉄沿線の学園都市の2物件より
    こちらの購入決定に至った決め手を
    よければ教えて下さい。

私は、ほぼここを購入の方向で
    気持ちは固まりつつありますが、
    何分高い買い物なのでまだふんぎりがついていません。

178. 178 匿名さん

こちらの物件を購入しました。
    学園都市も検討しましたが、こちらの物件に決めたのは周りの環境ですね。
    学園都市は周りに大学がたくさんあるのでやめました。
    今まで学校の近くに住んだことがありますが、大学が近くにあるところに住んでいた時は深夜の騒ぎ声やバイクの排気音?などがうるさく、コンビニの前にたまっていたり、周りのお店は学生でいっぱいということがあったりで、購入となれば簡単に引っ越せないのでやめました。
    こちらの物件は周りに何もないので、静かだろうなーと思い購入しました。
    少し不便かもしれませんが、日常的に必要なお店は最低限はありますので。

まぁ、音が気にならなかったり窓を開けないのでしたら、参考にならないと思いますが。

179. 179 匿名さん

マンション購入者です。
    オプション会も始まり、入居まで3ヶ月となり非常に楽しみです。
    駐車場の抽選が始まりますね。車所有の方は、どの辺りを希望されますか?私は入ってすぐに停められる屋外平面を希望するつもりです。

180. 180 購入者

駐車場の場所は考えますねー!私は少し高いですが、立体の1Fですかね〜。

181. 181 検討中

178さま
    ありがとうございます。

私、近くに大学が複数あるのは、プラスポイントと思っていました。
    でも言われてみれば、おっしゃる通りですね。
    貴重なご意見をありがとうございます。

私が、その他の要因で、まだ学園都市を捨てがたいのは、
    コストコやメガドンキ、その他ニトリなど大規模店が近くにある点です。

でも住居と駅の徒歩圏内だけを見れば、
    西神南のほうが、充実していると思います。

迷います。

182. 182 匿名さん

ついに引っ越し日の希望用紙が来ましたね!
    やっぱり、土日は集中するんでしょうか?
    土日なら、11月前半より後半の方が希望は集中しますかね~・・・

ちなみに、駐車場の屋外と屋内の1階が同じ料金だったんですけど、屋内の方が断然いいと思ってたんですが、なぜ同じ料金なのかご存じの方いらっしゃいますか?

183. 183 購入者

177さん

学園都市との比較ですが、177さんのこだわりがわからないのでなんとも言えませんが

私は価格と駐車場(費用)と周辺環境ですかね。

価格→プレサンスの方が安い

駐車場(費用)→スペースが多いので間違いなく利用できる。そして料金が安い

周辺環境→学園都市にくらべてファミリー層(子育て層)が多そう

ちなみに私は30代でファミリー層、車は必ず使う生活。

子供が独立して落ち着いたら、学園都市なんか良いかも!

お金に余裕がある人は、学園都市ですかね。。

なんだかんだ、やっぱり価格は大事です。身の丈にあった物件を買いました。

184. 184 通りがかりさん

181さん
    わたしもメガドンキ、ニトリ、コストコ使いますが
    大体車で行きますので183さんと同じような決め方です。
    車だと西神南からでも十分近いですよ。

なんか急に盛り上がってきましたね(笑)

185. 185 匿名さん

購入者です。

駐車場は本当に運ですよね。希望する場所が他の方と被らなければいいのですが。二階の駐車場も屋根ありなので、少し安いし迷います。

オプションはみなさんどうされますか?パンフレットを見ていると、どれも魅力的に感じます。エコカラットやフロアコーティング。実際どのくらい効果があるのでしょうね。

186. 186 マンション購入者

オプション会行ってきました。
    トイレの腰壁や水回りコーティングなどいくつかお願いしてきました。
    エコカラットは見積いただいてますが、まだキャンセル可能なので検討中です。
    エアコンも試しに見積りもらってきて、帰ってきていろいろ機種調べたらものすごく高いのでこれは後日キャンセルします(^^;
    8月末まで電話のみでキャンセル可能なので、気になるものは見積りいただいてしばらく検討する予定です。
    大盛況ってわけではないですけど、そこそこ見に来られていましたよ。

187. 187 匿名さん

都合が悪くオプション会にいけませんでした。
    やっぱりエアコンは普通に電器屋の方が安いですか?

188. 188 マンション購入者

186です。
    そうですね、エアコンに関しては説明会の時はお手頃価格・50%オフなど強調されましたが流石にその場で検索して確認とかできないんで、後日キャンセルできるのを確認して見積りいただいて帰りました。
    帰宅後早速検索すると家電量販店店頭価格(値引きやポイント還元前)で見積の7割弱で売ってるし、通販最安値では5割程度でした。
    商品自体は悪いものじゃないんですけどね(^^;
    入居時についていて、配管の化粧工事きっちりされてるとはいえ流石に・・・。
    よほどお金があって時間がない人以外はどうかと思いました。
    でもキャンセルできることの説明もしっかりあるし、そのキャンセルも8月末までで電話で自由にできるとのことなのでそこまでの悪意は感じなかったですけどね。
    結構あれこれ見積り貰ったので、それもって外部業者など回る日々がこれから始まるのです。

189. 189 名無しさん

引越し業者はやっぱりアートさんにお願いするのでしょうか?

190. 190 匿名さん

>>189 名無しさん

私はアートさんにしましたよ!

191. 191 匿名さん

>>189 名無しさん

私もアートさんにしました!提携しているところの方が何かと便利かなと。

駐車場希望は皆さんどんな感じですか?

192. 192 匿名さん

駐車場は立体駐車場の方が車が汚れなくていいんで立体駐車場にしましたよ!

皆さんはどうですか?

193. 193 匿名さん

>>192 匿名さん

私も屋根がある方がいいので、立体の一階にしました!一階が人気でしょうね。

194. 194 名無しさん

やっぱり提携しているとこの方がスムーズに行きますよね。私も立体駐車場の屋根有りが良いのでやっぱり一階人気ですね。

195. 195 マンション検討中さん

入居楽しみですね~売れ行きはいかがでしょうか?

196. 196 名無しさん

第3期の販売が開始しましたね。全ては無理でしょうが、入居開始までにどこまで埋まるでしょうねー?

197. 197 プラウドは

入居前に完売だったようです。
    プレサンスと野村不動産のブランド力の差ですかね。
    中古も販売時より値上がりしてるようですし。

198. 198 マンション検討中さん

沈黙を装っていますが、
    正味、100戸以下の販売実績ではないでしょうか?
    もうすぐ入居で、現状がわかりますね。

199. 199 検討中

みなさま お久しぶりです。
    以前、建物の雰囲気も駅への近さの点からも
    隣のプラウドよりこっちのほうが気にいってるので
    営業さんやブランド力等はさておき
    真剣に検討中と投稿させていただいた者です。

この物件、そんなに人気ないのですか?
    やはり心配になってきました。

200. 200 プレサンス

って低所得者でも買えるマンションか投資用マンションの会社でしょ。
    佇まい見ててもプラウドの方が高級感あるよ。プレサンスの方が高級感あるって言ってる人ちゃんと見てる?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK