大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 341 周辺住民さん

    神戸なんて最低の街ですよ。

    http://www.kobeneko-happy.com/

    猫との共生を強制されます。
    税金は猫好きの猫好きによる猫好きのための活動に使われます。
    糞害、庭先やベランダで飼っているペットの被害に対しては各自が対応する意外術がありません。
    保健所も野良猫の引取りは断固拒否なうえ、猫に執着する団体に通報されます。
    団体に通報されると庭を見せてみろと集団で奇襲攻撃されたり、「私達は自腹で猫に餌をやっているのだから何もしない奴等は糞ぐらい我慢しろ」「猫は狩猟本能があるのだから、地域猫がいる地区でウサギを庭で遊ばせるやつこそがウサギ殺しだ」という呆れた演説を玄関先で大声で聞かされることになります。

    これから神戸に住もうと考えている人は絶対に考え直したほうがいいです。

  2. 342 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん
    >>340 マンション比較中さん

    そうやって漏れていくんですね。
    でも、そんなにたくさん売れ残っているのなら、建物が建ってから考えてもいいかもしれませんね。
    安くなりそうだし。
    駐車場の残りの場所だけは気になりますが。

    ちなみに、建ったら現在のモデルルームではなく、出来上がった部屋を直接見られるんですかね?

  3. 343 マンション掲示板さん

    >>342 マンション検討中さん

    200戸近く残っているそうなので、値引きも絶対にあるでしょうから、建物が建ってからの方がお得です。
    立地もあまり良くないですし、現時点での販売状況を踏まえると、最低でも600万円は値引いてもらわないと割りに合わないでしょう。

    また建ってからでしたら実際の部屋も見せてもらえます。

  4. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション掲示板さん

    そのような状況でしたら、私も是非完成まで待ちます。600万まではいかなくても、300万くらい安くなってくれたら助かります。出来上がった部屋を見れるのも有難いです。

  5. 345 マンション購入者

    階数と間取りにこだわりがない人は、完成後に実際の部屋を見て買われた方がいいと思います。日当たりや景観が確認できますし。
    私はこの間取りでこの階数、という少ない選択肢の中から決めたので早い段階で購入にいたりましたが、売れ残りイメージが付くよりも値引きで完売を狙ってくれる方がいいと思っています。

    プレサンスはどうか分かりませんが、他の新築マンションは、完成後半年ぐらいなら良くても100万値引きでした。

  6. 346 匿名さん

    >>345 マンション購入者さん

    他の普通の完成在庫マンションは最初に諸費用無料で150万くらいの実質値引き始まるんじゃない?

  7. 347 匿名さん

    >>345 マンション購入者さん

    人口増加率県内4位のメイツブラン伊丹は完成して1年経った今も在庫販売中だけど
    半年後くらいの今年1月から300万とか500万値引きしてるっぽいよ

  8. 348 マンション購入者

    >>346匿名さん

    そんなにすぐ値引きされるものなんですね。
    垂水、西区で今も販売中の所を1年くらい前に見にいきましたが、その時は家具つき+100万引きでした。もっと交渉したら良かったかもしれませんね。

    でも西神南の環境は気にいっていて、ここのマンションでよかったかも。来週の内覧会が楽しみです。


  9. 349 検討板ユーザーさん

    >>347 匿名さん

    プレサンスもよく値引きしているみたいです。表立っては300万円引きとなっていても、裏では交渉次第で500万、600万円引きもあるとのことです。ここは大規模なので待てば待つほど大幅値引きも期待できそうです。

  10. 350 通りがかりさん

    そうなんですか。。こちらは予算が厳しかったので他で購入決めてしまいました。待てばよかったですね。環境もいいし。。。入居時期もいいし。

  11. 351 マンション掲示板さん

    >>343 マンション掲示板さん
    200戸ちかくは、さすがに言い過ぎ!

  12. 352 こうにゅうしゃ

    駐車場結構埋まっています。特に1F。これからだと、良くて2Fですかね。
    3Fや平面も意外と申し込んいる人いましたねー。
    まあ、駐めることができるだけで私は満足ですが。
    駐車場使わない人が少数でも、駐車場の埋まり具合から、売れ行きは150~170という感じでしょうか。

  13. 353 契約済みさん

    完成間近で100以上も残っていますか。このままいけば皆さんの仰る通り、大幅値引きになりますね。500万円値引きとか出てきたら、最初に購入したことを後悔します。

  14. 354 名無しさん

    値引きあるかもですね。
    所詮、売れ残りは売れ残りで安くなるのが当然ですが、安くても希望の間取りや階数じゃなかったら買わないでしょ、普通は?
    とにかく値段重視の人は粘って安く買ってください!いい部屋は残っているかわかりませんが。

  15. 355 マンション検討中さん

    希望の間取り、階数、予算の中でも一番重視しなければならないのが予算。大幅値引きで500万円引きとかになると、今では購入できない、広い間取り、眺めの良い上層階を購入することもできるでしょう。

  16. 356 マンション検討中さん

    予算重視→値引き狙い
    希望間取り・階数重視→早めの購入

    ってことですね。
    買うのなら、決断力が必要。
    買おうとしてる人は、私だけでない。
    さあ、どうしましょう〜

  17. 357 マンション検討中さん

    売れてないマンションを急いで購入する必要は無いでしょう。1000万円くらい値引きになって初めて検討すれば良いです。それより前に営業に連絡すると、かなり頻繁に電話がかかってきて最悪なことになります。

  18. 358 検討中

    待てばそんなに値引きしてもらえるのですか?
    それなら私、西神中央のプレサンスも選択肢に
    入れることができるかも。

    ここもいいけど
    手が届くならやっぱり西神中央に住みたいです。

  19. 359 購入者

    私もプレサンスの西神中央と西神南で少し迷いましたが、西神南は広い平面駐車場があることに魅力を感じました。駅近とは言え、車はやはり必須な地域だと思いますし、機械式の駐車場は毎回面倒くさそうなので。

  20. 360 マンション検討中さん

    私も始発駅である西神中央が良かったのですが、結局値引き待ちで狙っていた部屋は売れてしまいました。
    残ったのは値引きされても高い部屋。

    西神南は高くて手がでなかった南側上の階狙いですが、大幅値引きを待って他の人に売れたらと思うと、どれくらいの値引きで手を打つか悩みます。
    営業さんは人気の部屋なので気に入ったなら買った方がとか、巡り合わせとか、金利がとか言ってくるので面倒ですが。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸