京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都→滋賀流出予備軍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都→滋賀流出予備軍

広告を掲載

  • 掲示板
みさお [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

流出検討中の会社員です。京都高いですよねえ;
同じような考えの方、情報、意見交換しましょう♪
既に滋賀に移られた方のご意見もお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-08-13 09:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都→滋賀流出予備軍

  1. 22 匿名はん

    滋賀を検討するなら、急いだほうがいいですよ本当に。
    なぜなら、現在売り出し中のマンションはいい部屋が大体
    埋まりつつあり、かつ今後経つ予定のものは2年後とかになると
    思うので、今の価格水準からすこしあがる(もしくは価格帯が
    一緒で仕様のコストダウンの)可能性が非常に高いからです。

  2. 23 匿名はん

    西大津のパデシオンを検討していましたが、琵琶湖西はでかい地震があると聞いて
    やめました。最新のは耐震マンションでしょうけど・・・・
    あと湖西線の西大津駅が西大津の乱立するマンションで通勤ラッシュになりそうな予感もします。

  3. 24 営業はん

    なんかどこぞの営業さんみたいな方も混じってこられた感じですね。
    普通の住民がこんな掲示板を見てるとも考えにくいしね。
    この掲示板を見て、且つ書き込む人は検討している人かどこかの営業さんだけでしょう。
    そういう私はどこぞの営業ですがね。
    善良な一地域住人を装うのはやめましょう♪
    私は検討されてる方の率直な意見や、市場を知りたくて拝見しており今回はじめて書き込み
    させていただきました。

  4. 25 流出予定者

    ▼みさおさま
    NO.20さんが、「今なら湖西方面」と書かれていますが、
    西大津もジャスコが近くて京都も近くてとても魅力的だったんですけど、
    友人の勤める会社のマンションで、しっかりした造りであろうと思われる
    琵琶湖線側のマンションにしました。

    小さなお子さんがおられるなら滋賀OKだと思います。小学校や保育園の近い
    マンション等たくさんあると思います。
    といっても、京都の西を深く調べたわけではないんで、西大路とかにもマンションが建つので
    検討の価値はあると思います。(そのマンションの状況もわかりませんが)
    うちは子どもはまだいませんが、とりあえず4LDKがきっとよいはず、と思って
    滋賀の広いマンションにしました。

    今すごいマンション乱立していて、すごい迷いますが、優先順位をつけて、がんばって探してください。
    私は京都をあきらめましたが、もしかしたら中古ならあるかもですよ!

  5. 26 みさお

    ありがとうございます!
    滋賀には今たくさんの物件があるのでゆっくり探して見ます。
    時間をかけていろんな町をゆっくり歩いて検討するとします♪

  6. 27 匿名はん

    24みたいな牽制する書き込みは気分悪いな。
    真剣に検討しているからこそ、どこぞのしょぼい営業より
    詳しくなっちまうやつもいるだろ。

  7. 28 匿名はん

    滋賀に住むとゲジゲジって言われるよ。

  8. 29 匿名はん

    27さん、ひっかかってるね。
    24さん、「地域住民を装って」って書いてるもんね。

  9. 30 匿名はん

    >>28
    ゲジゲジ、滋賀作、都落ち・・・
    いろんなこと言われても笑いとばせるくらい
    滋賀にくれば広い心になりますよ。
    ちなみに私は30年京都で生まれ育ちましたから、
    言ってた方でしたが・・(笑)
    そんなプライドが邪魔する人は京都で過ごされる方がいいでしょうね。

  10. 31 匿名はん

    京都に密集してゴキブリのように住むよりは
    ゲジゲジでゆったり過ごすほうが良い

  11. 32 匿名はん

    京都に住むとイケズっていわれるよ。

  12. 33 匿名はん

    今朝の広告を見てもやはり京都は異常ですよね。
    3000万円台ではもう1LDKか2LDKしか買えないですもんね。
    そう思うと20分以内で京都駅に出られる大津あたりで、3000万円台
    ゆったり4LDKのほうがいいのかもしれませんね。

  13. 34 匿名はん

    京都がどうの、滋賀がどうのと
    あげ足を取り合うのは醜いのでやめましょう。
    まるで幼稚園児の喧嘩です。
    スレが荒れるもとです。
    両方の住人が見ているのですから、どちらの批判も
    気分が悪いでしょう。
    討論は大いにに結構だと思いますが・・・。
    大人げない投稿はやめましょうよ。

  14. 35 匿名はん

    単純に、なぜ京都のほうが人気なの???

  15. 36 匿名はん

    京都と滋賀を比較することの意味は全くないと思います。
    別の文化で時を重ねて来たんですもの
    奥深く、互いに良いところがあり、またその土地への愛着があります。
    私は京都で生まれ育ち、現在滋賀に居住しているものですが
    どちらにも比較できない魅力があると思います。
    今、滋賀に流出が増えているのは資金面でのことが一番大きいのだと思います。
    私もその一人ですが。
    ただ単に滋賀の方が環境がいいということで移住されるかたもいらっしゃると
    思いますが、先立つものは資金面での話・・・という場合が多いのではないでしょうか。

  16. 37 匿名はん

    滋賀の方が人口増えてるし、京都よりは人気はありますよ。
    滋賀は、京都からだけではなく奈良・岐阜・三重・愛知・大阪などからも移住があると聞きます。
    京都は人口減っているみたいですしね。

  17. 38 匿名はん

    滋賀をチョイスする勇気はどちらかといえば『ご主人』の方に必要でしょうね。
    時間を買うという側面がマンションにはあるので、
    郊外のマンションでは時間を棄てる対価があの価格にしてはどうかと…。
    大阪方面まで出てしまうのであれば、会社負担とは言え交通費だって馬鹿になりません。
    一戸建てにするならお勧めしますけれど…。

  18. 39 匿名はん

    JRで大阪出るんやったら、京都より滋賀のJR沿線マンションの方が時間早いでしょ。
    滋賀ならマンション出て、20分強で京都駅に着くこと出来るけど、
    京都住まいでそんな便利なとこ、中流レベルじゃ買えんでしょう。

  19. 40 匿名はん

    ここで言ってる人の京都って一等地のほうでしょう。
    京都も広いからピンキリ、中心地へのアクセスなら滋賀のほうが
    近くて安いですよね。
    それでも京都ブランドに固執して、滋賀よりも不便な京都辺境を
    選んで喜んでる人もいるかもしれません。
    何を重視するかですね。

  20. 41 匿名はん

    膳所ってどう??

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸