名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のお得なマンションはどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋のお得なマンションはどこ?
  • 掲示板
名古屋大好き [更新日時] 2016-08-05 13:24:29

お得で良いマンションが、お得に買えたのは2014年ぐらいまでか?

今でも安いマンションもあるが、
「良いな。欲しいな」と思うマンションは値段が高すぎる。

こんな高いマンションを買える人があれだけいるのか、不思議でたまらない。


過去を含めて、新築でお得だったマンションについて意見交換をしたく
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-05-08 14:21:09

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のお得なマンションはどこ?

  1. 21 匿名さん

    御園座タワーの希少性はアリーナよりは3倍はあると思いますよ。(笑)
    それはさておき、単なる金額の比較は不動産において意味がないことは周知の事実だと思います。

  2. 22 名古屋大好き

    アリーナはファミリータイプのマンションのスタンダード。
    希少性を論じる物件ではない。

    セントラルガーデン池下と御園座タワーと
    価値が同じとは言っていない。

    時代背景を考慮した上で、
    2倍の差額があるかどうかを言ってる。

    ワシは御園座タワーは、降りた。
    それだけだ。

  3. 23 匿名さん

    中心部では今買うマンションがお得です。価格が上がってゆきますから。

  4. 24 匿名さん

    価格が2倍ということを言うなら当然その価値が見合ったものかどうかを述べる必要があります。
    アリーナは希少性を論ずる物件ではないということはおかしいと思います。
    どのような物件でも希少性のあるなしは物件価格や資産性に反映されますよね?
    価格に反映するのは時代背景ではないということは正論ではないでしょうか。

  5. 25 匿名さん

    訂正
    ×時代背景ではない
    ◯時代背景だけではない

    名駅周辺の都心のみ価格上昇するでしょうね。

  6. 26 匿名さん

    アリーナ

    どこにあるの?

    南区

    却下、そっちの方面のジンに任せる

    終わり

  7. 27 匿名さん

    2倍というキャッチーな数字を使って、どん底値付け間違いの池下物件と御園座を比較して、自分が買わなかったことを正当化しようとしているようにしかみえんけどな
    お得なマンションはどこですか?の問いに、ちゃっかり自分が住んでる南区のアリーナを入れるあたりセコイと思う
    しかも、アリーナはファミリータイプのマンションのスタンダードで希少性を論じる物件ではない。 とはこれいかに?

  8. 28 匿名さん

    パークスクエア藤が丘はどうですか?
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLXT5A1B/

    私、一社~藤が丘あたりで探しているんですが、ここは藤が丘11分。平和堂の近くかな?と記憶しています。

    3480万円、4LDK、100.22㎡の部屋が出ています。2007年なのでちょっと古いかなとも思いますが、あのあたりはマンション群でニュータウン風ですよね。

    広さと値段のバランスもちょうどいいと思います。新築だと高い物件も、中古だとお安く買えますよね。

  9. 29 名古屋大好き

    一般的な話だけど、新築が高くて中古で安い物件に飛びつく前によく考えた方が良い。

    指値で待っていたら最も安い値段で買える事が多い。

    逆に人気の物件は躊躇してたら直ぐ他人に買われてしまう。

    この辺りのセンスは多くの物件を見れば誰でも身につく事。

    これが不動産選びには最も重要だが
    名東区の農家の長男はレベルが低いと思うらしい。(笑)

  10. 30 匿名

    名古屋大好きさん
    名東区の農家とは太田川のローレルコートや長久手の極小戸建てを無理やり推してくる親父のことですか?
    ここ1か月以上暴れて昨日の夜も大暴れしていたようですが

    農家脳、いえ膿家脳の持ち主でやたら名古屋を妬んで下品な言葉(乳繰り合う,パンスケ)で貶めてきますが
    長久手の農家じゃないんでしょうか?
    自分の農地を転用してアパートや格安戸建てを建てたは良いが借り手がつかない、売れないので暴言穿いてると思っていました
    公害の格安のマンションしか買えないのにやたら高級別件を貶してきます

    御園座とセントラルガーデンは較べようがないのは確かですが 居住用という点ではセントラルガーデンの方が上かなと思いますね、御園座は利便性は高いけど最上階のラグジュアリーな部屋の価格を考えると高過ぎる
    高過ぎない価格でより良い物件ですよね、もちろん便利で環境も良いとなると難しい

    東京だと湾岸の方が上なんですか?
    中古のスレだと神楽坂とか品川が出てますが
    個人的には神楽坂も品川も便利だし 神楽坂は新旧の文化が混じった面白い所だと思うんですが
    一般的にイメージの良い世田谷や渋谷などはどうなんでしょうね

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 31 匿名さん

    >御園座とセントラルガーデンは較べようがないのは確かですが 

    自分の事なんだから較べようあるでしょうよ。
    金額が違う、場所が違う、年式も違う。自分の生活エリア、家族の事も含めて判断材料あるじゃん。

  13. 32 匿名さん

    変なことを言う人は放置するのが一番ですよ。もう相手にするのはやめたほうがいいと思います。誰のこととは言いませんが聞く価値のないコメントを述べ続けている人のことです。

  14. 33 名古屋大好き

    >東京だと湾岸の方が上なんですか?
    >中古のスレだと神楽坂とか品川が出てますが

    私が数年前に湾岸タワー(SKYZ)を買った時の坪単価は300万円弱。
    その時、新築の神楽坂の近くマンションの坪単価は400万円近かったと思います。

    湾岸は新興住宅地。
    当時はサラリーがセカンドハウスで買ってる人が多かったです。
    今では湾岸の坪単価は御園座タワーと同額の300万円を越え。

    但し、神楽坂は400万円を超えてる。

    東京の一等地を買えなくなった多くの人が
    名古屋のマンションを買ってるようですね。

  15. 34 匿名さん

    不動産にお得なんてない。良いものは高い。
    なんでくだらないスレたてたんだろう。

  16. 35 名古屋大好き

    >>34

    そう思うならどうぞ。

    私がマンションを5戸持てたのは、
    最初にお得なマンションを買えたから。

    不動産は出口が大切と言われるが、
    出口は入口でもあると思うよ。

  17. 36 マンション検討中さん

    >>35 名古屋大好きさん

    運が良かったことを自慢したいんですね
    おめでとうございます

    それでこのスレ立てた意義はありましたね
    でも、なんかかわいそうな人。。。

  18. 37 た◯はな○

    分譲の最後の方で買った人は、グランドメゾン熱田の杜とか、お買い得では。
    中心部へのアクセスもよく、静かな環境ですよ。
    熱田区にあまりブランド力がないだけ

  19. 38 名古屋大好き

    >>36

    かわいそうな人って、
    何もしないで他人の成功を妬み
    他人の失敗を喜んでいる人ですよ。

  20. 39 匿名さん

    >>37 た◯はな○さん

    そのグランドメゾンが残念なのは熱田台地から埋め立て地へ降りたあたりに建ってる事。

  21. 40 匿名さん

    >>38 名古屋大好きさん

    言っている意味がよくわかりません。
    これまでの発言からしてご自分のことじゃないですか?

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
NAGOYA the TOWER

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸