埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 00:00:22
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 9853 通りがかりさん

    ここ?

    1. ここ?
  2. 9854 匿名さん

    >>9853 通りがかりさん
    そーです

  3. 9855 通りがかりさん

    またマンションかい

  4. 9856 匿名さん

    新都心もそろそろマンション規制しないと武蔵小杉みたいになりそう。

  5. 9857 匿名さん

    シティテラスの隣ならオフィスにした方が儲かるのにね。

  6. 9858 周辺住民さん

    せめてタワーマンションにしてくれればいいのに
    17階じゃ微妙だな

  7. 9859 匿名さん

    西口はシティテラスではなく三菱地所の新しいマンションが一番物件になるね

  8. 9860 匿名さん

    パークハウスさいたま新都心MID TOWERのほうが近いし、109戸しかないよ

  9. 9861 匿名さん

    >>9858
    高さ57m(あくまで予想)
    隣のシティテラスも59.9m
    60m以上の高さになると超高層物件として耐震強度のクラスが上がるから
    それを回避するために60m未満にしてる
    しまむら本社もカンデオホテルズもみんなそう
    (※カンデオの都内の新築物件はみな60m超え)
    ある意味廉価物件。購入検討する人は良く考えて

  10. 9862 通りがかりさん

    >>9861 匿名さん
    さいたま市のHPによると52.7m

  11. 9863 匿名さん

    >>9860 匿名さん
    近さの順だと
    三菱地所の新しいやつ→MID TOWER→シティテラス
    かな

  12. 9864 匿名さん

    >>9863
    信号なしでデッキに上がれる分、MIDのほうがいいと思うけどなぁ

  13. 9865 匿名さん

    タワマンは価格に占める建物の割合が大きいから、築年数による減価が急。
    最初の6,7年は良いんだけどね。

  14. 9866 匿名さん

    築30年のタワマンに住みたいかって話。

  15. 9867 匿名さん

    西区とか桜区の端っこ 田んぼしか無いところ
    人が全然住んでない

  16. 9868 匿名さん

    シティテラスの高さに合わせたのかな。
    あの辺は病院といいブリランテといい中高層で揃ってしまったね。

  17. 9869 匿名さん

    >>9829
    武蔵野銀行は千葉銀行と包括提携してるけど
    その千葉銀が今度は横浜銀行と提携したね。

    横浜銀と千葉銀が業務提携!なぜ犬猿の仲の地銀は手を結んだのか
    https://diamond.jp/articles/-/208318

  18. 9870 匿名さん

    千葉銀と横浜銀は地方銀行だし

  19. 9871 匿名さん

    >>9870 匿名さん
    人口減で、将来の市場規模の縮小が分かっているからでしょう。

  20. 9872 匿名さん

    イオン/埼玉県に「(仮称)イオンモール上尾」2020年開業
    https://www.ryutsuu.biz/store/l071142.html

  21. 9873 匿名さん

    >>9867 匿名さん
    そこ大宮台地と荒川に挟まれた低地だから
    万が一荒川の堤防が決壊でもすれば水浸しになってしまうんで、市街化調整区域になってる

  22. 9874 匿名さん

    そういう場所は一部を調整池にして親水公園化したほうが地域の魅力度もアップするよね

  23. 9875 匿名さん

    もうなってるから。

  24. 9876 匿名さん

    君らGCSの意見出した?

  25. 9877 匿名さん

    >>9876 匿名さん
    出しても大して変わらないよ

  26. 9878 通りがかりさん

    >>9877 匿名さん
    そういうくっそみたいな考え方が積もり積もって何も解決しないんだけどな

  27. 9879 匿名さん

    選挙行っても変わらないよと一緒だね

  28. 9880 匿名さん

    選挙よりはマシだろ

  29. 9881 匿名さん

    市民A「大宮をもっと都会的に、大規模再開発で超高層ビルを建て洗練された街並みにして欲しいです。今の大宮は古臭くて恥ずかしい」
    GCS「ウーン… まあ一つの意見として参考にさせていただきます」

    市民B「大宮は東京には無い懐かしさや古い街並みを大切にして!東京のマネはいらない!個人地権者をもっと大切にしろ!」
    GCS「ハイッ!! 承知しました! 貴重な意見として検討させていただきます!」

  30. 9882 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    そしたら大宮駅のあのようなパースを市の公式YouTubeにあげたりしないだろ
    市は本気

  31. 9883 匿名さん

    ビルを建ててテナントが実際どのくらい前もって集まるかだろうね。それで階数が決まる。

  32. 9884 匿名さん

    地権者を襲う現実問題として、仮に再開発が進みオフィスの大量供給が始まると間違いなく賃料は低下する。
    個人地権者による小規模雑居ビルが大半であるが故に、オフィスフロアの供給が進まないことで賃料を高止まりさせて、結果的に彼らが美味しい汁を吸えるという現状がある。
    そこが覆されてしまうのを彼らがもっとも恐れている。
    更に大規模ビルになると管理費や修繕費の積み立ても重くのし掛かる。だから「再開発ビルの権利床なんかいらない、自分の土地に自分で好きに建て替させろ」とほざく。

    市民のご意見募集も結構だが、この辺の問題が解決されていないと、結局は30年以上かかってやってきたこと(何も出来なかったこと)の繰り返しになってしまう。

  33. 9885 匿名さん

    >>9883 匿名さん
    今の東京一極集中を考えると、純粋なオフィスビルなら40,000平米程度1棟で十分じゃないかと思う。階数にして16階~20階。100mは超えないね。
    だたし大宮駅前ともなれば住居やホテルとしての需要もあるだろうから、それらとの複合であれば30階、40階程度はいくかも。
    商業施設については、もう供給過多の状態なので、どこかが栄えれば、どこか(SOGO? OIOI? 高島屋?)が撤退ということもありうるね。

  34. 9886 匿名さん

    >>9885
    商業施設供給過多といってももう古びてるからなぁ

    >>9884
    オフィスビルが建てば状況変わってくるのかね
    とりあえず大門町と西口で供給されるけど
    大規模ビルは地権者にも旨味あるんじゃない?
    じゃなきゃ日本中で再開発が進まないだろうし

  35. 9887 通りがかりさん

    大門のタワークレーン
    これが登場したらあっと言う間に出来上がる

    1. 大門のタワークレーンこれが登場したらあっ...
  36. 9888 評判気になるさん

    >>9820 匿名さん

    というか大宮のそごう小さいよ
    店が揃ってない

  37. 9889 匿名さん

    ラクーンは改装の時に耐震補強したけど高島屋はしたんだっけ?
    マンボーのビルもそうだけど老朽化しすぎで怖いんだよね

  38. 9890 匿名さん

    タワークレーン立ち上がるまで随分とかかったな

  39. 9891 通りがかりさん

    >>9890 匿名さん

    地下と地上の同時進行の建設だそうだ
    地下がある建物は結構時間かかる

    建物内部も複雑だからオフィス棟までは時間かかると思う

  40. 9892 匿名さん

    大門もいよいよ目に見えて動き出したね。
    次は武蔵野銀行としまむらかな。
    3Bも早く始まってほしいね。

  41. 9893 匿名さん

    GCSが一番最後になりそうだな。。。

  42. 9894 マンション検討中さん

    >>9893 匿名さん

    それは当然でしょ
    計画され始めたのが最後なんだから

    今月
    武蔵野銀行着工

    来年4月
    第3b解体着工

    どんどん変わっていく

  43. 9895 通りがかりさん

    古い話だけどなんで市はハタシネマの土地を買収しとかなかったのかねえ。大宮小をそっちに移転して、駅前の通りに張り付いてるビルをまとめれば小学校と旧区役所を一体で再開発できたのに。

  44. 9896 匿名さん

    ペデストリアンデッキよりも
    降りたくなるような街にして

  45. 9897 匿名さん

    それがアーバンパレット

  46. 9898 匿名さん

    あえて降りたくなるには理由がなければならない。
    コンサート、スポーツ観戦、劇場、映画、テーマパークなど
    とにかくそういうものを揃えること。

  47. 9899 マンション検討中さん

    コンサート→ソニックシティ
    スポーツ観戦→NACK5スタジアム大宮(大宮アルディージャ)、大宮球場(西武ライオンズ)
    劇場→大宮ラクーン吉本劇場
    テーマパーク→鉄道博物館

    あとは映画館だけじゃん

  48. 9900 匿名さん

    >>9899 マンション検討中さん
    劇場→大宮ラクーン吉本劇場
    だけはちょっと弱い気がしますね。

  49. 9901 匿名さん

    再開発でどれだけ魅力的な街のコンテンツを取り揃えられるかは開発者の技量(コンテンツを集めるコネクションと資金力)とやる気次第。TMOやDMOの役割を誰が担うんでしょうね、大宮は。丸の内なら三菱地所、渋谷なら東急、天神なら西鉄、梅田なら阪急なわけだけど大宮は大地主の大資本が無いからなあ。細切れ地権者の集合体のママじゃかなりヤバいです。

  50. 9902 匿名さん

    >>9901 匿名さん
    9899の書いてる要素は大体揃ってるからとりあえずシンボル性のある大宮タワーを作ってほしい。ソラマチみたいにして人を集めてほしい。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸