埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:21:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 8707 匿名さん

    >>8703 匿名さん

    けんしょうかいみたいに施設を作るのかな
    宮殿みたいのをつくりそう

  2. 8708 匿名さん

    ホント****勘弁して欲しいね。。。帰省中だな。

  3. 8709 匿名さん

    シンコーシューキョー ってアスタリスクになっちゃうんだね。。。

  4. 8710 通りがかりさん

    やっぱりスポッチャ付きのROUND1か、ジョイポリスのような屋内遊園地が必要。土地はどっかしらにはあるんですし。

  5. 8711 周辺住民さん

    氷川神社の鳥居の横にある幸福の施設が移るんですかね?

  6. 8712 匿名さん

    幸福の東京正心館とか霊友会の釈迦殿みたいなら建物ならむしろWELCOMEだわ。
    釈迦殿なんて竹中工務店のサイトにも掲載されている、宗教施設としては有名建築だし。
    例のアレは、ネットでもリアルでも評判だけはすこぶる悪くて、
    はっきり言って大宮のイメージを悪くしてるだけだからホント嫌だわ。

  7. 8713 匿名さん

    新都心のツタヤが潰れてしまったけど今こんなに潰れてるんだね
    もう本屋としてやっていくしかないな

    年初以来のTUSTAYAの話。
    今年の閉店っぷりがけっこうえげつないことになっています。
    2017年には年間70店舗以上、2018年には90店舗以上の閉店があったのですが、
    今年はここまで確実に毎月10店舗以上逝ってます。

    CCCの思惑、フランチャイジーの経営状況によっては、今後もっとすごくなるような感じで。ていうか、
    昨年六本木駅そばのTSUTAYAが消えて、この3月にはミッドタウンの店も消え、六本木ヒルズの店に
    完全に集約する状況を見るにつけ、聖域などない感がひしひしと。多分今年は100店舗以上死ぬ。

    https://wasteofpops.hatenablog.com/entry/2019/01/17/000000

  8. 8714 マンション検討中さん

    >>8710 通りがかりさん
    大宮にROUND1はもうあるでしょ! 

  9. 8715 マンション検討中さん

    >>8696 周辺住民さん
    そもそもサティは大宮区じゃないし
    イオンの映画感で十分とか言ってるのが田舎丸出し

    ターミナル駅を自称するなら駅前に一つくらい立派なシネコン建ててみろよ

  10. 8716 周辺住民さん

    >>8715 マンション検討中さん
    座席数200以上の映画館
    さいたま 4館
    川崎 4館


  11. 8717 匿名さん

    そもそも映画館にこだわる必要ある 笑

  12. 8718 マンション検討中さん

    >>8715 マンション検討中さん

    そんなこだわるなよ~
    建ててみろってそんな金持ってる人ここにいないだろ、俺含めて

    そんな拘らなくても、どこかに出来るでしょ?
    大門の再開発ビルやら西口b再開発やら西口ad再開発やら商業施設出来ていくし、GCSまで出て来るんだから、重ならない施設が有望と思わないのか?
    でも浦和、新都心、大宮(駅前ではない)があると現段階ではキャパオーバー気味になるからGCS位にした方がイオンシネマへの影響も少なくなると考えるから特に拘らないだけなんだがね

    出来たら使ってくれるんだろうな?
    俺は定期的に観てるけど

    サティは大宮区でないって、、、イオン大宮店って言う名前なんだけど?いつの時代だよ?
    しかもここって大宮駅から新都心との距離と変わらないんだけど?

    入ってるのはワーナーマイカルシネマズじゃなくイオンシネマだぞ!ワーナーマイカルシネマズは吸収されたから!

    時代についてこい

    映画ネタ

    「翔んで埼玉」の“聖地”と化すMOVIXさいたまに行ってみた

    https://eiga.com/news/20190311/13/

    何か卑屈なこと書いてるやついたけど、みんな楽しんでる時代!

    てか1日6回上映ですべて満席って凄いな
    パンフレットやグッズも売り切れで入手するためにまた来るとか

    ブームにのって楽しみたいのなら行ってみては?

  13. 8719 匿名さん

    うむ、正に青汁商法。

  14. 8720 通りがかりさん

    しまむら新本社の工事着工したのに、完成パースが出てこない
    誰かしまむらに問い合わせしてくれない?

  15. 8721 通りがかりさん

    大宮の住民にとってはコクーンやサティに行けばいいので駅前にシネコンはなくてもいい。
    大宮の街の魅力を高めるためには駅前にシネコンがあったほうがいい。
    それよりもコクーンとサティの大宮駅からの距離が同じくらいというのが衝撃だった。

  16. 8722 マンション検討中さん

    ダ埼玉などもはや死語、埼玉の時代がやって来た!

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16145026/

    この記事で1番の驚き

    帝国データバンク大宮支店の本社転出入調査によると、2008年から17年の10年間で埼玉県への転入企業2360社、転出企業は1499社、差し引き861社の転入超過となった。これは全国最多である。2位が神奈川県の659社、3位が千葉県の433社となっている。

     有能な経営者は、埼玉の良さを分かっているのだ。それに比べて転出が最も多かったのが東京都の1650社、次が大阪府の748社である。

    俺のイメージとしては支店に格下げして、本社は東京へとの流れだと思ってた

    1. ダ埼玉などもはや死語、埼玉の時代がやって...
  17. 8723 通りがかりさん

    コクーン1.7キロ
    サティ3キロじゃねーか!

  18. 8724 検討板ユーザーさん

    サティなんてあんな不便なとこ徒歩じゃいけないよ
    大宮駅徒歩圏内にあってくれよってことでしょ

  19. 8725 周辺住民さん

    >>8722
    いやー埼玉はまだまだ田舎だよ
    730万人県に値する大都市がないもん
    大宮駅のGCS構想が実現して新都心周辺がもっと発展すればそこそこの景観にはなると思う。

  20. 8726 匿名さん

    コクーン1の高層化とGCS計画は実現はほぼ確実で時間の問題。
    新都心~大宮間の熟成が重要。
    中山道沿いに○○の科学が持っているデカい土地がいつまでも更地なのが都市開発の足を引っ張っている。売りに出せばいいのにね。

  21. 8727 通りがかりさん

    >>8714 マンション検討中さん
    スポッチャ付きってのが読めねぇのかよ。

  22. 8728 マンション検討中さん

    >>8727 通りがかりさん

    スポッチャ付きは大体県に1ヶ所にしかないのに埼玉県には5店舗もあるから無理じゃね?

    http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha_shoplist.html

    大宮は地価も高いし土地もない

  23. 8729 周辺住民さん

    コクーン1を高層化する財力は片倉さんにあるのかな?
    それと大宮GCS構想はあのパースのままで実現されそう?

  24. 8730 匿名さん

     片倉工業はコクーンの土地、東京スクエアガーデンの持ち分等、不動産の含み益が1500億円くらいある。
     コクーン1の敷地面積は18000平米くらいかな。容積率800%で延床14万平米。
    ソニックシティくらいの規模になるね。

     財政的には今のままでもギリギリ片倉単体でイケると思う。
    資金繰り以上に、高層ビルの運営ノウハウで片倉単体では難しいかもね。
    やはり保険会社、大手不動産等の出資を募る様かな。

    てか「片倉工業」が一体なんの会社なのか。何をしたいのか。
    分からないね。まぁ経営陣はつまらないことを考えていそうだよね。

  25. 8731 匿名さん

    コクーン1はあんな立地で失敗するワケがないんだよ。。。
    いまのままでは豚に真珠。
    片倉工業はいつまでも「伝統ある東京会社」ぶってないで新都心に本社移転すべき。

  26. 8732 マンション検討中さん

    大宮グランドセントラルステーション推進会議

    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html

    平成31年3月20日水曜日
    15時00分から17時00分まで(予定)


    JA共済埼玉ビル 3階 大会議室
    さいたま市大宮区土手町1-2)

    議題(予定)
    大宮駅グランドセントラルステーション化構想の実現に向けて

    (1)前回推進会議以降の検討状況について
    (2)(仮称)GCSプラン骨子(案)について


    この時に構想の段階から骨子案になるのでもう少し具体的に分かると思う

    ついでに3月22日にもシンポジウムがありそこでも骨子案の公開がある

    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/003/001/p062760.html

  27. 8733 通りがかりさん

    >>8730
    コクーン1がソニック級の高層ビルになるの?

  28. 8734 周辺住民さん

    >>8733
    ないない 絶対そんな高いビル立たない テナント埋まるわけがない

  29. 8735 匿名さん

    MNDさいたまのときのように、東京の企業グループは嫌なら埼玉になんか来ないよという脅しをしてくる。

  30. 8736 匿名さん

    >>8716
    川崎のは3つが川崎駅周辺の徒歩圏内
    さいたまので大宮駅から徒歩圏内はゼロ

  31. 8737 匿名さん

    子どもの頃はハタや南銀の映画館にドラえもんやジブリを見に行って
    中央デパートとかで遊んだけど、今は新都心か浦和へ直行
    大宮なら東口と西口に一つずつあっていい

  32. 8738 匿名さん

    >>8733
    GCSの一つはソニック級かそれ以上の高さになるのでは。
    後発なのだし東口の人達もそれくらいの気概はあると思う。
    中地区あたりには新都心で叶わなかった200mクラスを期待したい。

  33. 8739 匿名さん

    >>8720
    多分設計図からCGを起こしてないんでしょう。どんな建物にも3Dの完成予想図が有るという訳じゃない。設計が意匠に拘ってないビル(悪く言えば外観手抜きビル)みたいなのはそんなもんだよ。個人地権者の建ててる雑居ビルなんてイメージ図無いし、お知らせ看板だけ。
    それに赤十字病院や小児医療センターだってまともな3DCGは公開してないしね。(久米設計のサイトで手書き風のイメージが掲載されていただけ。他の物件はちゃんと3DCG)
    一方で、赤十字病院跡地の看護大?だかは公開していた。あれデザインは悪くないし。

  34. 8740 匿名さん

    >>8722
    「ダ埼玉などもはや死語、埼玉の時代がやって来た!」
    こんな事言ってる時点で、まったく死語になってないし、むしろ自分から広めてるってのが全然判ってないよな。
    埼玉の時代だの、埼玉は〇〇王国だのも恥ずかしいからやめて下さい。
    むしろ飛んで埼玉を素直に受け入れてるということは、ダサくて田舎で地味って言われるのを認めてるんでしょうから。

  35. 8741 匿名さん

    コクーン1の容積率は800%
    自ずとソニックくらいにはなる。
    容積率未消化ならそもそも再開発などしないだろう。
    再開発するということは自動的にソニック超え。

  36. 8742 匿名さん

    新都心に出来たのがコクーンというオリジナルのショッピングモールで良かったわ
    イオンだったら田舎丸出しになっちゃうもん

  37. 8743 匿名さん

    あそこにオフィスやホテルの需要があるならコクーン高層化もイケるんじゃない?

  38. 8744 匿名さん

    イオン=千葉だから少しアレルギーが有るのだが、
    地方に行ったときにイオンが有ると安心する。。。
    岡山駅前のイオンは良かったよ。イオンも本気だせばああいうの作れるんだなぁ。

    埼玉には要らねえけどな。

  39. 8745 周辺住民さん

    岡山駅前のイオン調べたらおしゃれだったw
    それと岡山駅周辺が意外に栄えてて驚いた。

    コクーン1の再開発はいつ頃になるのでしょうか?

  40. 8746 匿名さん

    住宅展示場は何になるのかな?
    コクーン1と合わせて開発か、単独で開発か
    マンションならつまらないがあそこの土地に大きな価値はないか

  41. 8747 匿名さん

    コクーンに市役所を移転させれば良い。
    商業だけじゃなく、オフィス、ホテル、公共公益施設も入った大規模複合施設にしてほしい。

  42. 8748 匿名さん

    大宮区役所外観はほぼ完成ですね
    2階部分に歩行者デッキが見えるけど、将来的に大宮駅から歩行者デッキ伸ばしてくる計画なのかな?

  43. 8749 マンション検討中さん

    >>8748 匿名さん

    テラスデッキで参道を眺めながらの休憩所
    参道を散策する人たちのものでもある

  44. 8750 匿名さん

    >>8741 匿名さん
    ガバガバ予測すぎて草

  45. 8751 匿名さん

    >>8746 匿名さん
    昭島のアウトドアビレッジみたいなやつを作ってほしい
    最近引っ越してきたけど、アウトドア趣味にむいた場所のわりにはお店は少ない
    エルブレスなんかは広く浅くだし、石井も好日も小さすぎ

  46. 8752 匿名さん

    妄想は自由

  47. 8753 通りすがりさん

    >>8745
    第三期開発への着手は中期経営計画期間中に公表するとのことなので、2021年までには明らかになると思いますよ。

    1. 第三期開発への着手は中期経営計画期間中に...
  48. 8754 匿名さん

    「さいたま新都心社有地周辺でも新規物件取得」
    というのが気になりますね。
    市営駐輪場、マテリアル社宅の一角かレクサスの隣の民家のことかな。

  49. 8755 匿名さん

    島忠は全然話題にならなかったな・・・

  50. 8756 匿名さん

    島忠っぽくないから気づかれてないのかも

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸