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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>50939 匿名さん
そんな犬も食わないものより現状のみすぼらしい都市をはやく洗練させてほしい。昭和の残る汚さ、固い頭、ずさんな新都心の土地利用、どうしようもなく狭い道路、歩道もまばらete........
>>50944 マンション検討中さん
再開発と道路整備を一体に行うと本当どこなんだか分からないぐらいに見違えるほど変わるよね
3-Bは古い家屋や空き地ばっかりだったから尚更
>>50944 マンション検討中さん
駅近なのにずっと空白地帯だった3-B地区にもようやく「まちが広がった」感が出てきた。
これからも桜木駐車場跡地、3-AD地区と開発が進み、西口のまちがますます広がっていくのが楽しみで仕方ない。
再開発してもつまらない街のままなんだよなー西口は
>>50951 マンション検討中さん
A・Dのイメージパースは今年の頭に新しくなったばかりだからここから変わることはほぼ無いよ
着工 2025年5月
竣工 工事期間竣工:2027年8月
施行期間完了:2028年3月
https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4654/page-4...
大宮駅西口第3-A・D地区再開発(さいたま市)/最短で25年6月着工へ/組合
2024年3月6日 日刊建設工業新聞 604文字
さいたま市大宮区の「大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発組合」が計画する再開発事業が、早ければ10月に権利変換計画認可を受け、2025年6月に着工する見通しと分かった。再開発ビルの施工や保留床処分などを担う特定業務代行者は清水建設が務める。工期は4年程度を見込んでいる。
https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20240306CST30501001/previ...
>>50949 通りがかりさん
ADは案の定コスト下げてきたな。当初は右側にも庇状の構造があったはず。ここが新都心のNTT東日本ビル東側外壁みたいな総ガラスだったら全然良いね。
近年流行りだか知らんが中途半端な不規則パターンはもう無しで。
大門町3丁目は低層を除いて、色とか横つながりのフレームが古めかしい。
外壁天然石ならば質感が全然変わるけど、都内の物件ならともかく県内物件ではありえないから。