埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 05:02:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12452 匿名さん

    [No.12440~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 12453 匿名さん

    >>12439 匿名さん
    横浜北仲には32階建ての横浜市新庁舎、23階建ての横浜第二庁舎
    35階建てのアパホテル、58階建てのタワマン&ホテル、
    さらに41階建てのホテル&タワマンが建設予定

  3. 12454 匿名さん

    横浜北仲のタワマンはただの住宅でなくホテルも入って
    200m、160m級を実現している
    今度の41階建ても延床10万のうちホテルで4万平米以上
    GCSでもこういう形になるのではないか

  4. 12455 マンション検討中さん

    >>12449 匿名さん

    街中の大き目な公園がないので、早く完成して欲しいですね

    治水対策も兼ね備えたものになるのでこの前の台風の事もありますし、より安全なさいたま市

  5. 12456 評判気になるさん

    また関係ない横浜の話題ですか・・・
    飽きないですね
    ここで何でやるのか意味不明ですよ

  6. 12457 評判気になるさん

    まあ他所を参考にするのは重要だから周りを見ないで固執するより他の場所の例も出した方がいい気はする

  7. 12458 通りがかりさん

    >>12457 評判気になるさん

    今はクアラルンプールが熱い!

    地上118階建てのムルデカPNB118

    高さ644m

    https://highendproperty.net/project2019#PNB118

    超高層好きはやっぱり海外に行かないと

    でも、、、今はコロナが

    1. 今はクアラルンプールが熱い!地上118階...
  8. 12459 通りがかりさん

    大宮に高級タワマンってなんか所沢タワマンと同じく違和感というか場違いな感じするわ。
    手頃な価格でデカいの作ってくれよーシントシティみたいな。
    ま、高いと自分が買えないだけなんですが………

  9. 12460 匿名さん

    >>12458 通りがかりさん
    こういう洒落た外観のタワー欲しい。
    細長いタワーってカッコいいな。

  10. 12461 匿名さん

    >>12459 通りがかりさん
    タワマンって眺望以外にあまりメリットが感じられない。
    修繕費は嵩むらしいし、エレベーターの待ち時間は長いし。
    その眺望だって大宮に建てて一体何を見るのやら。

  11. 12462 匿名さん

    >>12461 匿名さん
    あれがソニックであれが見沼たんぼであれが富士山か。とかやるんだよ。

  12. 12463 匿名さん

    >>12458 通りがかりさん
    新都心に誘致していた新東京タワーのオベリスク案がそんな感じでしたね

  13. 12464 匿名さん

    2020/3/10
    MM21の開発計画、民間都市再生事業計画に認定
    https://www.re-port.net/article/news/0000061690/

    横浜だとソニック越えの高さのオフィスビルがポンと建つ
    埼玉は民間がそっぽ向いてる状況を何とかすべきだと思う

  14. 12465 周辺住民さん

    大宮の再開発ビルは99mが多くて、どのビルとも高さが同じで美映えがよくない。 高さが違う高層ビルが並んだほうがスカイラインが綺麗

  15. 12466 匿名さん

    以前はソニックの最上階がテプコの無料展望室で
    来館者は自由に利用出来たんですよね
    ああいうのが大宮か新都心にあるといいのですが

    新市役所の最上階を展望室として開放するにしても
    10階建てだとちょっと物足りませんね

  16. 12467 匿名さん

    久々にさいたま市が取り上げられた

    地上28階、高さ約99mの「さいたま都市計画 大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業」
     権利変換計画が認可 2020年4月以降に解体工事着手!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/03/post-931a94.ht...

    >>12464 匿名さん
    横浜市庁舎移転後の跡地に180mオフィスビル

    横浜市現市庁舎街区等活用事業 地上30階、高さ160.7m、延床面積約117,017㎡から
    地上34階、高さ約180m、延床面積約131,000㎡に規模拡大!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/03/post-2b58b1.ht...

  17. 12468 通りすがりさん

    >>12464 匿名さん
    >>12466 匿名さん
    そういうのをGCSで期待すべきなのでは?


  18. 12469 匿名さん

    そんな横浜が気になるなら引っ越せば解決なのに
    あっちは財政芳しくないのによくやりますな
    どうやって回収するのかそっちの方が気になるわ

  19. 12470 匿名さん

    桜木駐車場にもこんな感じの大学のキャンパスがいいのでは
    https://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/chibatsudan...

  20. 12471 匿名さん

    >>12465 周辺住民さん
    さいたま市も環境アセスを見直すようなので今後は期待できます

    >さいたま市は、都市再生緊急整備地域のうち、都市再生特別地区を対象に
    >環境影響評価条例施行規則の改正を検討する。
    >環境影響評価対象となる現行の高さ100m、延べ10万㎡の規模要件を、
    >高さ180m、延べ15万㎡以上に緩和する。

    横浜のこれも新アセス内で大丈夫ですね

    >地上34階、高さ約180m、延床面積約131,000㎡に規模拡大!

  21. 12472 匿名さん

    >>12468 通りすがりさん
    そうですね
    民間だと有料展望台でも採算面で難しいかもしれないので
    市がビルの最上階を買い取ってくれるといいのですが

  22. 12473 匿名さん

    そんなんに税金使うわけがない

  23. 12474 匿名さん

    そうなるとやっぱり市庁舎で実現するしかないか
    高崎市みたいに
    https://jomokrtphoto.blog.fc2.com/blog-entry-308.html

  24. 12475 検討板ユーザーさん

    大宮の地主に在日の方はいない?
    いたら再開発邪魔されるかもしれない

    マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000182-kyodonews-soci

  25. 12476 匿名さん

    コロナで再開発どころではなくなってきてしまった
    コクーンも大打撃で片倉が再開発する体力も無くなってしまっただろうか?
    コロナが収束してから再開発話を再開させるとしてその頃にトーンダウンしてなきゃいいが
    逆に個人事業主が打撃受けてピンチになって再開発に弾みがつくってことはないかな

  26. 12477 匿名さん

    >>12476 匿名さん
    コロナ終わったら全て日常に戻るんだから影響ないと思う。大丈夫でしょ。

  27. 12478 マンション検討中さん

    さいたまが横浜みたいになれるとは思わないけど、さいたま市政ってなんでこんな駄目なのかねえ。
    これだけ水害リスクの認識が高まったのに存在感をアピールできないって……

  28. 12479 通りすがりさん

    >>12478 マンション検討中さん
    アピールする必要ある?
    知ってる人だけ知っていれば良いよ

  29. 12480 匿名さん

    >>12478みたいにネガティブすぎる人が強く印象操作するからいけないんだわ
    コンプレックスが酷すぎだよ
    そもそも水害あったの川崎だし

  30. 12481 通りがかりさん

    >>12477 匿名さん

    「週末が怖い」横浜中華街、ホテル業界打撃 他業種にも危機感

    https://news.livedoor.com/article/detail/17885500/

    観光を当てにしてる所はかなりヤバイでしょ
    すぐには客は戻らない
    日本の場合海外からの観光客は中国、韓国、台湾がほとんどを占めてしまうので特に

    その点、埼玉県は観光客がほとんど県民なので戻りは早いかな

    それにしてもオリンピックはワクチン開発が進まないと開催しても無観戦、参加国はかなり減る

    てかアメリカで感染者出来て、これが1番ヤバイ。結構普通にハグする国だから

    テレワーク進んで、たまに東京って感じだけど、人が少ないね

    自宅に籠って仕事しても飽き飽きしてくるので、散歩すると公園は子供たちや親子連れがすごく多いね

    早くワクチン開発されてくれ、、、

  31. 12482 通りがかりさん

    >>12478 マンション検討中さん
    アピールしなくても武蔵小杉と川口の違いとかニュースでやっていた

    元々は埼玉県って洪水に悩まされてきてその対策を行ってきた

    見沼田んぼやら芝川第1調整池、荒川第1調整池(彩湖)、レイクタウンなどかなり評価されていた

    さいたま市内だと、弱いところも分かったので、更なる治水対策工事をし始めてる

    前述の中央区の中央公園も治水のために早く進めて欲しい

  32. 12483 マンション検討中さん

    新都心の再開発、駅周辺だとインパクトありそうなのって片倉のコクーンの発展に期待するぐらい?
    バスターミナルも、なんだか本当に普通のバスターミナルって感じかな。

  33. 12484 匿名さん

    コロナで景気悪くなると民間の開発が頓挫は無いにしても縮小は十分あり得るからな

  34. 12485 匿名さん

    片倉は最新の決算説明会でも、さいたま新都心エリアを中心にまちづくり事業を着実に推進し、不動産周辺ビジネスの拡充にも努めるとあるし、第三期開発はエリア全体を対象に開発計画を検討し、中計最終年(2021)より前倒しでプラン確定できるよう取り組み中だって
    https://www.katakura.co.jp/news/index.html
    https://www.katakura.co.jp/upload/docs/111_kessan.pdf

    1. 片倉は最新の決算説明会でも、さいたま新都...
  35. 12486 eマンションさん

    >>12483 マンション検討中さん
    バスターミナルはオリンピックのための暫定整備だよ

  36. 12487 匿名さん

    >>12481 通りがかりさん

    川越は影響受けてるみたいよ

    新コロナで川越市営施設休館 小江戸観光に打撃も
    https://www.asahi.com/articles/ASN3373BWN32UTNB018.html

    西口に東武ホテルの入る再開発ビルもできるのにね

    川越駅西口に複合商業施設「U_PLACE(ユープレイス)」が2020年6月オープン
    https://sakado-blog.net/kawagoe-westexit-complex-facility/

  37. 12488 匿名さん

    @no_saitama
    明日のさいたま市議会で採決する予算案には、オリンピックのドサクサに「外国人観光客誘致」のイベント費用16億円も。五輪が中止か延期になったらパーになるので「16億円分の契約見合わせを求める動議を出す」と予告したら、各会派が「吉田に言われるくらいなら…」と決議を挙げることになりそう (^^)

    1. @no_saitama明日のさいたま市議...
  38. 12489 匿名さん

    埼玉県は小さな市が多すぎ
    もっと合併した方がいい

  39. 12490 通りすがりさん

    >>12489 匿名さん
    それここで言うことじゃないと思う

  40. 12491 通りがかりさん

    >>12488 匿名さん

    コロナウイルスの流行と景気悪化を喜んでるようにしか見えない

    何でこんな笑っていられるのか不思議

  41. 12492 匿名さん

    まぁしかし、これからGCSプランのお披露目だって時にこれだからね
    毎度のことながらどうして大宮の再開発はこういう巡り合わせなのか
    3Bはギリギリセーフだったが、3ADもなんとか当初計画通りに進んでほしい

  42. 12493 通りすがりさん

    >>12492 匿名さん
    ここまでのGCSの本気度見たらコロナぐらいでおじゃんにならないよ
    粛々と見守っていけば良い

  43. 12494 匿名さん

    リーマンショックを超える経済不況になると言われてるがねぇ
    既に内定取り消しも相次いでるみたいだし
    再開発をずっと放置してきたツケが回ってきた

  44. 12495

    国土交通省関東地方整備局 大宮国道事務所と首都高速道路は2020年3月13日(金)、国道17号「新大宮上尾道路(与野~上尾南)」の道路事業について、都市計画事業の承認・認可が告示されたと発表しました。

    【画像】開通はいつ? 新大宮上尾道路 完成までのプロセス

     この事業は、首都高S5埼玉大宮線の与野JCTから北へ延伸させる形で、上尾南出入口(仮称)まで約8kmの自動車専用道路を建設するものです。2017年3月末に首都高速道路が有料道路事業許可を得て、大宮国道事務所と共同で事業を進めています。今後は地権者を対象に説明会などを開催し、用地買収に着手していくそうです。

     なお新大宮上尾道路の計画区間としては、与野JCTが位置するさいたま市中央区円阿弥から、圏央道の桶川北本ICを経て、鴻巣市箕田までの25.5kmです。大宮国道事務所などは、外環道と圏央道をつなぎ、国道17号の慢性的な交通渋滞の緩和や、埼玉県中央部の発展を目的とした道路としています

  45. 12496 通りすがりさん

    >>12494 匿名さん
    まるでなって欲しいみたいな書き方とも捉えられるけど……
    内定取り消しは経団連も回避要請出してるし

  46. 12497 匿名さん

    バブル崩壊以来の株価大暴落

  47. 12498 匿名さん

    どうなっちゃうの

  48. 12499 通りすがりさん

    ただ単にコロナと経済への影響の話がしたいならここじゃなくてこっちの専スレでやってね

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響|マンションなんでも質問@口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  49. 12500 匿名さん

    本当なら来週のシンポジウムでGCSプラン案の報告があって
    各地区の大まかな概要も紹介されたんだろうけど
    それは今後いつ知ることができるのかな

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸