埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 07:41:43
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18962 匿名さん

    >>18961 匿名さん
    大宮の開発にも携わっているんですがそれは>>18956

  2. 18963 匿名さん

    大宮のは単発的でどこの街だってそれくらい携わってる
    千葉のは街開発のプロジェクトレベルでやってる
    ってことですよ
    幕張にも超高層を6本くらい建てて新しい街を作ろうとしてますし
    柏駅周辺の開発も全部三井がやるプロジェクト
    最近やたら元気な印西も確か三井絡み

    埼玉を全面バックアップしてくれる大手不動産がいないとって話は前から言われてますね

  3. 18964 匿名さん

    大宮を全てを更地にしての街づくりを含めた再開発というのは難しいよ。
    理由は現状でも土地の価値が高く、権利者も多いから。
    それでも、大門町2丁目のように三井不動産が権利床を取得してテナント誘致をすることはとても大きな進歩でもある。
    それを認められないのは、大宮のことをよく知らずに書き込んでるとしか思えないね。

  4. 18966 匿名さん

    [NO.18965と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 18967 マンション検討中さん

    >>18964 匿名さん

    大宮だと投資会社がビル取得したがってる
    シーノ大宮も日本ビルファンド投資法人(三井系)が三菱地所から取得してる

    さいたま新都心のクラリオン本社ビルと研究所はゴールドマン・サックス

    1社独占よりも多社で競ってくれた方が色んな感じの建物が建って見てる方としては楽しい

    大宮の再開発は大門と第3Bと第3ADと3ヶ所全て三井が独占しようとしてたけど、第3ADは最終的に東京建物と大和ハウス工業に負けてた

    週刊ダイヤモンドの記事でなんか納得
    第3ADの最大地権者は埼玉りそな銀行なんだよね

  6. 18968 匿名さん

    そろそろこのスレッドも真剣に更新停止にした方が良いと思う
    荒らしが蔓延りすぎていて機能していない

  7. 18969 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 18970 匿名さん

    中野と小岩の見分けがつかない…市街地再開発で?チェーン店のような街”が増えるワケ
    https://bunshun.jp/articles/-/45675?page=3

    特色のない高層建築物ばかりの再開発

    何が言いたいのかといえば、これらの再開発には全く「色」がないということだ。まずは開発のシンボルとなる超高層ビルだが、計画地の多くは駅前やそれに準ずるエリアといっても、大規模なオフィスが成立するような土地ではない。だがこの手法そのものが土地の高度利用と都市機能の更新を目的にしているために、高層建築物を建てることに目的が向かってしまう傾向にある。

    そのため回答の多くが所謂タワマンとなる。このタワマンの床をデベロッパーが取得して売るのである。そして低層部には地権者たちの従前からあった店舗を新規オープン。また一部を東京資本などの店舗で埋める。公の補助金を得ているので、お約束でホールや図書室、交流プラザのような公共施設。マンション住民用の保育所などで構成して、はい、一丁あがりとなる。

     この手法によって、単体では価値があまりなかった土地が大きな価値を生み出すことになる。マンション床を売却するデベロッパーは、当該エリアではありえなかったような高値で分譲する。なにせこれまでありえなかったタワマンである。資産価値は高いはずだ。もちろん目一杯のマンションポエムを添えて。

    1. 中野と小岩の見分けがつかない…市街地再開...
  9. 18971 マンション検討中さん

    やっぱりかなり良い層が流入してきてる
    消費もするからより良い循環が出来てる

    手取り収入62万円弱で東京都超え「埼玉県」のやはり凄い実態

    https://gentosha-go.com/articles/-/35260

    コロナ禍で東京都から人口が流出。その受け皿となったひとつが「埼玉県」。何かと話題になることの多い地域ですが、実は首都圏のなかでも家計運営はピカイチという側面も。

  10. 18972 eマンションさん

    >>18970 匿名さん
    全部同じに見えるけど、確実に稼ぐことを考えたらこの形が正解なのかね。

  11. 18973 匿名さん

    秋葉原にもオフィスが建つみたいよ

    秋葉原駅近く「外神田一丁目再開発事業」の超高層棟は高さ約170mに!
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52509939.html

  12. 18974 匿名さん

    ぼくはさいたま市が好き

    1. ぼくはさいたま市が好き
  13. 18975 匿名さん

    そうですか
    で?大宮や新都心と何か関係あるのその話

  14. 18976 匿名さん

    すまん
    >>18973 匿名さん
    に対してね

  15. 18977 匿名さん

    東京にオフィスがどんどん建つ
    埼玉に回る分が亡くなっちゃう

  16. 18978 検討板ユーザーさん

    大手企業といえばカドカワ埼玉りそなクラリオン以外にも三菱マテリアルも重要拠点置いてるからそれをアピールしてくれないかな
    総合事務所やスマートファクトリー推進センター、生産技術センターをはじめとする重要拠点を置いているわけだし3月には神田と両国にあった部署の一部を新都心に移したんだから

  17. 18979 匿名さん

    さいたまに放射性廃棄物埋めてる企業をアピールて

  18. 18980 通りがかりさん

    三菱マテは古びた社員寮を壊してせめてタワマン+商業施設みたいにしてほしい。いつも自転車で新都心来るたびに思う。

    用地はまだまだあると思うんだよな。大宮新都心間もだけど。

  19. 18981 匿名さん

    市庁舎移転されると就業人口め増えるので、そのタイミングでマテリアル社員寮の活用を考えてそうだけどね。

  20. 18982 匿名さん

    >>18971 マンション検討中さん

    いい人もいれば悪い人もいるさいたま市だよ

    「チンタラ走るな」吐き捨て…住宅街で“無謀運転”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/04f78bb9f761a674927a73d1f9466d1312a0...

    暴走族の元メンバーに因縁、車のトランクに監禁 ほかの元メンバーと暴力団幹部を逮捕「どうするんだよ」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d7d5ffb5a5cbca6e8a154a9af722c81b22e...

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸