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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
なんかさ再開発関連の書き込み増えると必ず横浜だ千葉だと騒ぐ
おかしいやつ増えたよな
マジで病院いけよ
脳外科と精神科の両方ね
>>17955 匿名さん
まあソースは出せないと思いますよ
そう思い込みたいのだからね
事実ならすでに用意できてるし出すよね?
憎いあまりにバイアス効果で事実誤認するなんてよくありますからね
>>17958 口コミ知りたいさん
それだけ嫉妬され、大宮を脅威に思う他所の人間が増えたということでしょう
ある意味誇らしい状況になってきたとも見ることもできますが……
これは革命、、、
所詮は大宮
地元民が満足ならそれでいいのではないですかね大門の再開発ビル
他所から来た人がどう思うかは分かりませんが
個人的には大宮の街には似合ってると思いますよ
>>17962 匿名さん
悔しさが滲み出ていてとても素晴らしく清々しい捨て台詞ですね~
もうこのスレには金輪際来ないで下さいね~
しんた@札サウ @fragile0306
旧中央デパート今日見ましたよー。絶賛工事中でしたね。趣のある街のランドマークタワー的な感じになるのでしょうか。ホールとかも入るみたいですね。東口の賑わいを盛り上げてくれるといいですね。
大宮のランドマーク(高さ89m)
大門町の再開発ですか。
総事業費661億円らしいです。大宮駅近辺の商業地なので妥当なのかも知れません。
https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/007/p041958_d/fil/shiryou2...
>>17965 匿名さん
大門町2丁目中地区は大宮駅東口再開発事業全体のリーディングプロジェクトですから。
大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発組合の副理事長の新岡知義さんによると、「ビルは大宮駅東口のリーディングプロジェクトとして位置付けられ、商業・オフィス・公共公益施設(市民会館おおみや)などで構成する複合施設。
同年春のグランドオープンに向け、組合と事業関係者が一丸となって施行を進めている」とのこと。
https://omiya.keizai.biz/headline/1393/
ランドマーク
陸標、灯台、鉄塔のような土地における方向感覚の目印になる建物、国、地域を象徴するシンボル的なモニュメント、建物、空間を意味する。
この程度で満足してる大宮人がいるから
改善がないし発展が止まる
足りないところは
もっと課題意識を持つべきだし
ディスって貰えばいい。
参考になるものは参考にして
より良い大宮を作ればいい
>>17955 匿名さん
雑誌の名前は確かGAJapanで、さいたまの物件を取り上げた記事の中で、設計者とインタビュアーとの会話の記録みたいな記事だったはず。その設計者自身がさいたまを舐めているという話ではない。会話のやりとりの中で、そんな話題が語られていた。5年以上前です。
>>17955 匿名さん
ちょっと所有してるGAJapanのバックナンバー漁ってみたけど当該号は購入してなかった。
「まあここ(さいたま)なら何を建てても怒られないというのはありますね」みたいな発言。当時どうも地元の建造物の安っぽさを薄々感じていた自分にとって、
なんかひとつヒントを得たような気分になったものの、購入するほど内容に惹かれなかった模様。この雑誌に詳しい方は補足願います。
尚、この雑誌とは別に「建築に無頓着な街」と書かれていたこともあったけど何の雑誌か思い出せない。