埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:57:55
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 15947 匿名さん

    地方にオフィス建てるのはリスク高すぎるのに対し
    タワマン建てるが勝ちだからな

  2. 15948 マンション検討中さん

    99m以下って言っても
    ソニックシティ除いて90m前後のオフィスビルが5棟建ってて、更に2棟建設中、1棟計画って所ってなかなかないんじゃない?

    タワマンって容積率緩和対象外だから、そこら辺がネックじゃないかなぁ(GCSは除く)

    あくまでも業務核都市目指してるから
    駅周辺に率先してマンション優先してない
    (何故か第3Bは最初から下層商業施設上層部はタワマンだったのはレア、多分地権者の方々も住むからなんだろうね)

    俺としては大宮駅周辺の細い道の電柱も地中化して欲しい、やっぱり邪魔すぎイメージに響く

    最近の大宮駅周辺~第1波で撤退した空き店舗にはほとんど店が新出店してきた。氷川神社参道の歩行者数はかなり増えて、更に店舗用の建物も建設されてる

  3. 15949 匿名さん

    大宮で170ならタワマンでも大歓迎だわ

  4. 15950 匿名さん

    @no_saitama
    昨日の一般質問の答弁書。沿線開発を含めて3000億円以上かかり開通後も赤字確実な岩槻への地下鉄7号線建設計画。さいたま市は「黒字になるかも」という怪しい試算結果を発表したけど、東武野田線は便利になったしコロナで利用者見込みは減ったから試算をやり直せ!と追及したら、やり直すって(^^)

  5. 15951 マンション検討中さん

    また余計なことをする奴だなぁ、、、延伸なくなったら順天堂病院、大学院、看護大学計画中止、や目白大学の撤退とか負の連鎖しそうなのに

    医療福祉系を確保するのがこれからの超高齢化社会に必要なの分かってないよなこの人

  6. 15952 マンション検討中さん

    高層ビルは芸術

  7. 15953 匿名さん

    でも延伸で財政が火の車になるのも怖いよね

  8. 15954 匿名さん

    コロナでもう火の車

  9. 15955 匿名さん

    >>15948 マンション検討中さん

    容積率のボーナスが無くても大宮や新都心駅周辺は
    元々高い場所もあるので(コクーン1は容積率800%)

    これまで仕方なく100m以内の28階建て壁型にしていたのが
    環境アセスの緩和で38階タワー型になっていくかもしれない

  10. 15956 匿名さん

    他に使い道あるだろさいたま市

    11月26日のさいたま市議会での質疑をアップ!さいたま新都心に聖火リレーの記念碑を8000万円(装飾を含む)使って設置する予算案。東京五輪は8月、聖火リレーが来るのは7月なのに、記念碑は6月に完成。じゃあオリンピックor聖火リレーが中止になったらどうするんだ!?と追及

  11. 15957 匿名さん

    国が火の車なのに県が財政健全でも仕方ねえよな。
    どうせ大インフレがくるんだからバカスカ金ばら撒いた自治体の勝ち。

  12. 15958 匿名さん

    横浜とか20年前から火の車って言われてるけど一向に破綻する気配ないね
    京都も破綻する言われてるけどどうなるやら

  13. 15959 匿名さん

    どうせMMTで借金踏み倒すから、むしろ借金こさえとかないと損。
    ビットコインが必要になる理由もそこにある。
    前例のないことは出来ないんだろうけどw

  14. 15960 匿名さん

    さいたま新都心駅に南口を開設して欲しい

  15. 15961 匿名さん

    便所に改札か

  16. 15962 口コミ知りたいさん

    北大宮駅に宇都宮線も止めて欲しい。

  17. 15963 匿名さん

    武蔵浦和に新幹線止めて欲しい。

  18. 15964 匿名さん

    もっと南の方
    しまむら本社がある辺りの

  19. 15965 匿名さん

    事業協力はフジタ/大宮駅東口駅前南再開発/準備組合
    https://www.kensetsunews.com/archives/517861

  20. 15966 匿名さん

    日赤跡地はホームズではなくタワマンを建てるべきだった
    評価もあまり良くないみたいだし
    さいたまってこういう所つくづく下手だと思う

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸