- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮にバスタ作ればますます拠点性が高まるね
市中心部と埼玉スタジアムの中継地点って感じですかね
休憩所が良い感じ
何度見ても、木造平屋建ては草生えるw
バスターミナルは暫定整備だからね。
なぜ暫定なのかは言わずもがな。
新都心はペデストリアンデッキで繋がれば使いやすいだろうな。
ってか大宮駅東口の開発って地権者の了解もらえそうなの?バスターミナルって東口だよね
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
大宮駅東口大通り6車線ぐらいにならないかな。(妄想)
大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想が目指す整備後のイメージ(案)
https://m.youtube.com/watch?v=1a5-5jIvXHU&t=196s
大宮駅西口再開発第3bの権利変換やらの後のスケジュールが出た
予定より延びたが、建物解体は来年4月からだそうです
>>9649
だいぶ具体的になってきたね
CGがちょい安っぽい気もするけど
欲を言えばもっと広い交流広場が欲しかったけど限られたスペースでは仕方ないのかな
あとはこのCGのような建物が建つかどうか
北口作れる場所と北区って結構離れてると思うけど
そのCGを作ったのがこないだ選ばれた所なのかな?
でも、そういうのがあると具体的なイメージを描きやすいね
そこに描かれている駅前のビルは大門の再開発ビル(94.5m)と比べると
150mは優にありそうだね
南地区の高層棟は新都心のLAタワーのようなスリムなビルになりそう
高さを実現するにはそうしたほうがいいよね