埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:05:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 30045 匿名さん

    さっきのNHK7の全国天気で明日のさいたまの気温が全国最低クラスだと晒されてたけどさいたまと横浜千葉の気温ってそんなに違うものなのか?

  2. 30046 匿名さん

    SRに続き、TXも延伸か

    つくばエクスプレスの延伸先、「土浦」案が軸に 筑波山や空港案抑え
    https://www.asahi.com/articles/ASR1R5TNYR1RUJHB00C.html

  3. 30047 匿名さん

    >>30045 匿名さん
    県庁所在地で一番気温低いんだからそりゃ言及くらいするでしょよく考えな

  4. 30048 eマンションさん

    新潟市、そして前橋市と比べても「さいたま市」の方が、気温は低いんです。
    今年に入って氷点下になったのは、さいたま市6回、前橋市3回、新潟市はなし、という状況。

    さいたま市のアメダスは、整備された広い芝生のところにあり、人工の熱が出るものが近くに無く、たしかに気温は下がりやすい環境ですが、ただ、埼玉県内の各地の観測所でも同様の低温が観測されています。埼玉県が寒いんですね。

    基本的に、冬、海の近くは気温が低くなりにくく、海から離れれば離れるほど、冷えやすくなります。海から遠い内陸の埼玉県は、冷えやすい場所です。
    また、山が無いことも、気温に大きく影響をしています。

    冬の関東は、北風が吹きます。新潟方面から吹いてくる北風が、関東北部の山を越えて、関東平野に吹きおりてくるとき、温度が上がり乾燥します。(=フェーン現象)
    もともとが冷たい空気なので、温度が上がっているなんて気づきませんが、群馬とか北関東の平野部は、山から北風が吹きおりてくるときに、少し温度が上がって、寒さにブレーキがかかっている面もあります。でも、北側の山から遠い埼玉はその効果は薄いんです。

    https://www.tbsradio.jp/archives/?id=p-108889

  5. 30049 匿名さん

    これが夏になると埼玉だけ35度超えとかな

  6. 30050 通りがかりさん

    まー名古屋栄のこれ+最上階に展望台があれば理想的よね
    シネコンもオフィスも展望台も商業も全部揃ってるし
    3大都市クラスの開発が来るのは難しいだろうけど

    https://koberun.net/blog-entry-地域探訪-名古屋・栄地区で再開発ラッシュ-久屋-2.html

  7. 30051 通りがかりさん

    >>29999 匿名さん
    ショック!!
    サラダバーもあるし、コスパ良くテレワーク時にはよく利用してました。
    確かにランチいつも空いてて快適だった。。

  8. 30052 eマンションさん

    >>30026 周辺住民さん
    オレンジは飲食店だから飲食店が入ると思ってましたー。

    1. オレンジは飲食店だから飲食店が入ると思っ...
  9. 30053 マンション検討中さん

    >>30052 eマンションさん
    テナントが入る見込みのなさそうな区画はいつまでもテナント募集の看板出すんじゃなくて、ギャラリースペースとかにした方が見映え良くなるんじゃないかな。

  10. 30054 通りがかりさん

    >>30053 マンション検討中さん
    運営会社にそういうセンス無さすぎるよね。コクーンとかは子供向けのゲームコーナーに使ったりと賑わいが残るようにしてたりするよね。
    たのむから中央デパートじゃなくて別の会社にしてくれ、、、

  11. 30055 評判気になるさん

    門街って目玉再開発なのか?
    ただの市民会館の移転建て替えじゃないの?

  12. 30056 ただの一般人の個人の感想

    >>30048
    北関東の割に前橋・熊谷の最低気温が相対的に高めなのは
    赤城おろしが理由なのですね。
    さいたまの最低気温は八王子・相模原・成田と同様、
    南関東の割に高めなのも納得かな。
    >>30049
    埼玉“だけ”というのは語弊あり。
    しかも、異様な高温は地形やフェーン以外に
    東京一極集中が主な原因ですから。

  13. 30057 マンション検討中さん

    >>30054 通りがかりさん

    最大の地権者だから無理

    東棟がNHKの代わりに事業参加した大栄不動産?

    補聴器のお店になった所、テナント料100万ほどだけどそんなに儲かるのか?

    オフィスになると思ってた。

    大門町3丁目中地区からの移転となんか期待してしまう
    予定では2025年着工から2027年竣工
    何か期待してしまう
    複合で上層部にマンション入れてくれないかな
    1階商業、2階から15階までOffice、16階から22階マンション(高さ100m)

  14. 30058 匿名さん

    高さ100m程度じゃ利益出ないんじゃないか?もはや
    住宅需要だけはあるようだから150m級までいけるでしょ

  15. 30059 評判気になるさん

    >>30057 マンション検討中さん

    オフィス棟担当している三井不動産が中央デパートを買収して一括管理してくれたらいいんだけどね
    一番の地権者だしリターンが少ないだろうから現実的ではないけど

  16. 30060 匿名さん

    最近たまアリの存在感が薄い気がしてイベント日程見てみたら1月は埋まってるけど2~3月のコンサートはStray Kidsとかいう韓国グループ1組だけだった
    コロナのせいかと思ったけど横アリは普通に埋まってた

  17. 30061 マンコミュファンさん

    >>30060 匿名さん
    横浜アリーナもぴあアリーナも言うほど混んでないと思ったけど、SSAみたら確かに酷かった
    向こうは立地悪いのによく頑張ってるけど、箱が小さいから埋まりやすいんだろうな

  18. 30062 検討板ユーザーさん

    余裕でたまアリを埋められるはずのジャニや乃木坂らがなぜかたまアリより横アリを好むからね
    逆にたまアリはアニメ関係かK-POPが多めな印象

  19. 30063 匿名さん

    >>30060 匿名さん
    >>30061 マンコミュファンさん
    >>30062 検討板ユーザーさん

    また始まったよ印象操作、発作なんか?
    音楽イベントは今年に入ってから稼働日数に関しては普通にたまアリの方が横アリより多いけど

    ライブ部
    さいたまスーパーアリーナ
    2023年(14)
    https://www.livebu.com/hall/schedule/204/2023/1

    横浜アリーナ
    2023年(12)
    https://www.livebu.com/hall/schedule/625/2023/4

  20. 30064 口コミ知りたいさん

    藤井風が先々週に37000人の2days
    水樹奈々が先週に35000人の2days

    今はK-POP人気があり過ぎてどこでもK-POPコンサート

    坂道系も落ち目だし頑張れJ-POP!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸