埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 11:58:37
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 29965 口コミ知りたいさん

    せめて緑の多さで勝負しなきゃさいたまなんて超劣化東京でしかないわけで

  2. 29966 匿名さん

    >>29961 eマンションさん
    とはいっても新宿は新宿中央公園、新宿御苑、と徒歩圏に大きい公園あるし、池袋にも南池袋、東池袋中央、西池袋、イケサンパークとそこそこサイズ公園、渋谷には代々木公園がぎりぎり徒歩圏にある

  3. 29967 名無しさん

    >>29964 匿名さん
    ムクドリは電線にも止まるからなぁ。

    そもそもムクドリが増えすぎてるのも問題よね。
    全国の自治体が頭抱えてる。
    ドローンとか使って大宮公園に誘導するとかできないのかな。大宮公園はカラスがねぐらにしてるから寄り付かないのかもだけど。

  4. 29968 マンコミュファンさん

    >>29965 口コミ知りたいさん
    それなら東京以外首都圏全域劣化版東京でしょ

  5. 29969 通りがかりさん

    >>29965 口コミ知りたいさん
    東京の都市緑地面積は全国3位だから勝負にならないよ。
    大宮は道路も狭く歩道整備もままならないんだから街路樹植えてる場合じゃないでしょ。電柱地中化して街路樹植えるってなんか矛盾してる気がする。

  6. 29970 マンション比較中さん

    彩の国埼玉より東京の方が緑を大切にしてる悲しさ…

  7. 29971 匿名さん

    >>29965 口コミ知りたいさん
    劣化版岐阜じゃないか

  8. 29972 匿名さん

    氷川参道もあるし大宮公園もあるし見沼もある。大宮は緑を大切にしてるよね。
    新都心駅前を見てると椋鳥が集まりやすい駅前を高木で緑化する必要はないんじゃないのって話よ。未整備箇所の地中電線整備の方が優先順位高いでしょ。

  9. 29973 マンション掲示板さん

    >>29971 匿名さん
    また出た岐阜マン。どんだけ岐阜好きなんだよ笑

  10. 29974 匿名さん

    なぜか東京神奈川千葉での事件は隠すテレ朝のニュース
    こういう小さなことにも東京メディアの差別意識が透けて見える

    相次ぐ3人組強盗事件 別容疑の19歳少年3人が関与か
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2cc0d2a55c93aa85785d54af391951ea606...

    埼玉や茨城、栃木など関東で去年10月以降、主に3人組が住宅などに押し入り、金品を奪う事件が相次いでいます。

  11. 29975 通りがかりさん

    平成ひろばは大宮駅徒歩数分
    平成ひろばは参道の一部
    参道は氷川神社の一部
    氷川神社は大宮公園の一部
    大宮公園と第二公園、第三公園はデッキで繋がっている
    ∴大宮駅徒歩圏には巨大公園がある

  12. 29976 匿名さん

    東京は大名屋敷跡とかあるし結構大きな公園、緑地が多いね
    散策していても飽きない

    大宮も桜木駐車場はいっそのこと池袋のイケサンパークや
    柏の葉のアクアテラスみたいなのでもいいと思う

  13. 29977 評判気になるさん

    >>29974 匿名さん

    これらの事件は千葉が発祥の地みたいな感じですね
    まだまだ千葉県内にグループのメンバー居そう

    東京狛江の強盗殺人、広域強盗グループ関与か…千葉で逮捕の男のスマホから被害者住所

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230120-OYT1T50113/

    東京都狛江市の住宅で住人の大塩衣与さん(90)が殺害された強盗殺人事件で、千葉県で起きた別の強盗致傷事件に関与したとして県警が逮捕した男のスマートフォンに大塩さん宅の住所が記録されていたことが捜査関係者への取材でわかった。関東地方では今年に入り、手口の似た強盗事件などが相次いでいる。警視庁は狛江市の事件に広域の強盗グループが関与しているとみて捜査している。
    捜査関係者によると、千葉県大網白里市のリサイクルショップに今月12日夜、客を装った男2人が押し入り、70歳代の男性店長に暴行を加え、何も取らずに逃走した。県警は翌日、この事件に関与したとして20歳代の男を強盗致傷容疑で逮捕。男のスマホを解析したところ、大塩さん宅の住所を記したデータが見つかったという。

  14. 29978 検討板ユーザーさん

    千葉の強盗殺人グループの1員、自衛官、、、何か外国人がーとか言えはないレベルに日本も入ってきた?

  15. 29979 匿名さん

    埼玉の東西結ぶ高速道、まずは「首都高&東北道」結ぶルート優先
    さいたま市、まちづくりや災害時に利点が
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2023/01/19/06_.html

  16. 29980 口コミ知りたいさん

    >>29976 匿名さん
    たしかに公園なら暫定的に整備して、また決まったら開発することもできるし。

  17. 29981 匿名さん

    >>29980 口コミ知りたいさん

    もうすぐ公募が始まる

    年明けに事業者公募/桜木駐車場用地活用/さいたま市

    https://www.kensetsunews.com/archives/767882

  18. 29982 eマンションさん

    何で三菱マテリアルの土地も公募とかしてくれなかったのかな…

  19. 29983 マンション掲示板さん

    >>29977 評判気になるさん
    こればかりは千葉が神奈川が埼玉がという話ではないよ。罪人は厳しく罰せられるべきだけど。

  20. 29984 匿名さん

    >>29977 評判気になるさん
    埼玉出身の予感

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸