埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 13:35:43
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 25545 匿名さん

    そんなネガな書き込みあった?
    少しの不満も許せないの?
    そっちの方が心配だな

  2. 25546 匿名さん

    >>25545 匿名さん
    >>25532 匿名さんの顕正会関連の書き込みや>>25539>>25539の新都心関連の書き込みなんてそうでしょ

    顕正会なんてそんなに知られてないし、新都心から氷川参道の一の鳥居まで歩いてすぐな事を知らないとかモグリにも程があるわ

  3. 25547 マンション掲示板さん

    >>25539 eマンションさん

    そうか?
    みなとみらいより平均のビルは高いから周囲とメリハリあって高層ビル群って感じでいいと思うけどな
    実際みなとみらいや幕張って道路が広いから歩いてるとスカスカ感が凄いし
    それを解放感とも取れるんだけど

  4. 25548 匿名さん

    よく勧誘やってる某宗教がそんなに知られてないしって君こそモグリじゃない?
    新都心の話をしてるのに氷川参道を持ち出すのもズレてるし

  5. 25549 匿名さん

    >>25548 匿名さん
    新都心から氷川参道の一の鳥居まで歩いてすぐなんだが……
    ここら辺知らないだろお前

    1. 新都心から氷川参道の一の鳥居まで歩いてす...
  6. 25550 マンション掲示板さん

    氷川参道の最寄駅ってさいたま新都心なんだけど
    参道手前のアングランパはいつも行列出来てる洋菓子屋さん
    ケーキ美味しいので是非どうぞ!

  7. 25551 匿名さん

    氷川参道って狭いし一本道だからそんなに頻繁に散歩行く所でもないと思うが

  8. 25552 匿名さん

    西武ドームは客より選手に嫌われてるのが何より駄目
    ここを使い続けても選手は出ていく一方

    【オリックス】山本由伸 6回1失点も中継ぎ打たれ11勝目逃す 気温37度のベルーナDに「死にかけました…」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/59a45f7dc2b951220b4e9f5f365145bc225e...

  9. 25553 匿名さん

    >>25551 匿名さん
    それは個人の感想だよな
    混雑レーダーでは人通りが結構多い

    1. それは個人の感想だよな混雑レーダーでは人...
  10. 25554 匿名さん

    新都心と氷川参道は近いぞってわざわざ画像貼ってドヤ顔されても…(苦笑)
    横浜MMや幕張は広さや開放感があって散策しがいがあるけどさいたま新都心は物足りないって話に対して氷川参道があるから互角だと顔真っ赤にして反論することがズレてるってことだけど

  11. 25555 マンション検討中さん

    >>25551 匿名さん

    人通り多くなってきて、カフェやら飲食店が参道沿いに増えてるんだよ

    行きはさいたま新都心から帰りは大宮公園駅や大宮駅を使うとか

  12. 25556 匿名さん

    >>25554 匿名さん
    大宮・新都心には大宮・新都心の良さがあるんだから
    隣の芝生が青い青い言いたいだけなら迷惑極まりなさ過ぎる

  13. 25557 匿名さん

    マテリアルの場所を市が全て買い取って全部公園にしとけば新都心ももう少し魅力的になってたな

  14. 25558 マンション検討中さん

    セントラルパークを計画してるからいらないでしょ

  15. 25559 匿名さん

    次世代スポーツ施設アドバイザー/EYストラテジーに/さいたま市 | 建設通信新聞Digital
    [ 2022-08-01 5面 ]

    さいたま市は、「さいたま市次世代型スポーツ施設整備等事業アドバイザリー業務」の公募型プロポーザルを…
    https://www.kensetsunews.com/archives/723380

  16. 25560 匿名さん

    見沼区だけど公園と言えばこのニュースも

    さいたま市、大谷稲荷公園の整備行程案
    2022/08/01 埼玉建設新聞

    さいたま市は、見沼区内に取得した農地約5000㎡を計画地とする「大谷稲荷公園」整備の執行見通しを決めた。敷地全体の地質調査・測量のほか、計画地の一部分の設計を行った後、対象工事を年度内にも発注するスケジュール案を描いている。公園全体の基本設計などは2023年度以降に検討開始する見通しだ。

    計画地は、公園整備重点地区に含まれる見沼区大谷107-1(地番)ほか。市のグリーンライフ猿花キャンプ場より東方向に位置した元農地で、4月に取得契約した。2月補正予算で用地取得費4億2559万4000円を措置していた。敷地面積は約5000㎡。

    都市局みどり公園推進部北部公園整備課によると、敷地全体の地質調査・測量を実施する。さらに、計画地と周辺道路との高低差解消などを目的とした工事を設計し、工事発注を22年度中に行いたい考え。

    当初の見通し上は、予定工期5カ月の造成工事を9月にも入札公告する想定だったが、切り替えた。

    都市公園整備には、都市化によって野外レクリエーションの空間が減少していることを受け、緑に囲まれた安全な遊び場、市民の運動場などを提供する狙いがある。整備した公園は災害時の避難場所にもなる。

    こうした前提から、23年度以降に大谷稲荷公園の全体像を具体化、本体工事に随時着手する。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/465157

  17. 25561 匿名さん



    今年ではなく来年の12月

  18. 25562 マンション検討中さん

    >>25554 匿名さん
    みなとみらいも幕張も空き地ばかりで散策しがいなんてないでしょ
    空き地が好きな人ならいいかもしれないけど、少なくとも現状スカスカで面白くないよ
    それにみなとみらいや幕張には確かにさいたまにない海があるけど、新都心には参道があるんだからどっちもどっち

  19. 25564 管理担当

    [NO.25563と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 25565 マンション検討中さん

    >>25552 匿名さん

    見てみたらオリックスの負け惜しみだった

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸